パティシエ エス コヤマ

--------------------------------------------------
プラチナグルメ新商品!大好評!発売中!
あまいけいきがキュレーターを務めた「マンジェササ」の
絶品マロンスイーツが発売中! ⇒ 販売ページ

--------------------------------------------------
◆本日発売開始!厳選スイーツ.com通販新商品!
あまいけいきがこの世で一番好きな「ミルプランタン」の
絶品チーズケーキが発売中! ⇒ 販売ページ

--------------------------------------------------

この驚きと感動を貴方に…

世界最高峰!ショコラの祭典「サロン・デュ・ショコラ」
2011年に初出展を果たし、そして…ここで同時に表彰される
C.C.Cコンクールにて、外国人初出品で最高位の栄誉…

『5タブレット+☆(ファイブタブレット エトワール)』を
獲得!という、史上初の快挙を成し遂げた日本人!それが…

{AFB7F8BD-1019-496B-B05F-26BFD63F303E:01}

小山進

そう、この方こそ!日本が世界に誇る「ショコラティエ」
そして「パティシエ」なのだ!皆さまに是非覚えて欲しい。

今や世界のトップを疾走する小山シェフ!ここまでの軌跡と
世界に名を轟かせた作品をご紹介いただきました。

☆SUSUMU KOYAMA'S CHOCOLOGY 2013
2013年 C.C.C.デギュスタシオン(コンクール)出品作品

{7818E8B0-5D8B-4533-AE2A-0ED2EF2367E3:01}

{816F0314-623F-498E-804C-F1BADA9CF620:01}

どれも素晴らしい口溶け、カカオのクオリティー、苦味と
甘さの妙味、それぞれの素材とのマッチング~感動と驚き!
ショコラでこんなに感動したのは初めてです。

中でも「P.C.J」万願寺とうがらしの漬物のフリーズドライ、
アーモンドプラリネのコンビネーションが光るこの作品に
度肝を抜かれました!だってこんなのって…凄いんです!!

☆SUSUMU KOYAMA'S CREATION INTERNATIONAL CHOCOLATE
AWARDS 2013 (NEW YORK - LONDON)

{58555D4F-4C88-4E7E-A9F4-8A2C8532F686:01}

こちら、チョコレートの世界大会で金賞と銀賞を受賞した
2作品を戴きましたが、圧倒的なインパクトを感じたのが
「南高梅&アーモンドプラリネ」でした。

梅とチョコレート?!考えただけでも酸っぱい!たしかに
中から南高梅のペーストが…んー酸っぱい!え?でもこれ、
どんどんチョコレートと同化してくる!凄い!美味しい!

~そんな、心の中の独り言でしたw 本当に凄かった。

☆International Chocolate Awards2013 Bars部門受賞作品

こちら、タブレットの中から3種類を戴きましたが、特に
感動したのが「大徳寺納豆」でした。

ミルクチョコレートの滑らかな口溶けと甘さにピッタリな、
納豆の持つ豆の旨味が絶妙すぎて思わず笑ってしまった。
日本の食材の可能性を深く感じた作品でした。

☆THE BEST SUSUMUKOYAMA PREMIUM CREATIONS 2011-2013

{25670FD6-B694-4B99-B880-37DCF4F48C06:01}

音楽のアーティストで言う「ベスト盤」小山シェフのこの
3年間の輝かしき実績が、ベスト盤ショコラとなって登場!

このひと箱であなたは「小山進」という一つにの類まれな
「才能」を知る事でしょう。これは絶対!絶対に買いです!

{BC8E5118-2D2B-49A6-9955-D3614879A87F:01}

{170B418D-AC31-4A88-B175-AE1619FCD238:01}

えっと、あまいけいき…この日を持ちまして、「小山進」
という一人の男の「虜」になりましたw

{5F06808B-A837-41A3-8A89-F96E967D2FAF:01}
小山シェフ、スイーツ番長とパシャり!

一生忘れられない一日に…

パティシエ エス コヤマ
公式ホームページ


スイーツブロガーあまいけいき
公式ホームページ