[恵比寿] パステル

テーマ:
今回、スイーツライターのchikoさんからのお誘いで、

・パステル秋のデザート10品
・2012 パステルのクリスマスケーキ(予告)
・なめらかプリンジャム 新発売


こちらのプレス試食会に参加させていただきました。
(その他お土産に頂いた商品はまた改めてレポします!)

まず、パステルといえば「なめらかプリンの王道!」と
いうイメージでしたが、こうして改めて考えてみると、
「パステルのおかげでプリン好きになった」と言っても
大げさではないあまいなので、感謝すらしています。

しっかり火が通った、うっすら表面に膜が張ってる様な
いわゆる「洋菓子屋さんのカスタードプリン」が苦手で、
初めてこのなめらかプリンを食べた時の感動ったらなく、
今でもたまーにデパ地下で新作を買っては楽しんでます。

そんな「パステルとあまいくんの歴史」からレポスタート!

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【恵比寿】パステル1

まずは、、パステル名物「トロピカルアイスティー」で
乾杯っ! これ、おかわり自由なのだ!


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【恵比寿】パステル2

パステル秋のデザート10品
(内、4品を試食+定番ロールケーキ)

9月1日より順次発売されている、秋の新作デザートです。
その中から、現在絶賛発売中の物をチョイス頂きました!


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【恵比寿】パステル5
・和三盆と安納芋のプリン 381円

高級食材で知られる和三盆を贅沢にも81.8%も使っている
というセレブ感、甘い芋の王様「安納芋」を蒸して粘りの
あるプリン生地に練り込み、焼き上げているという物。

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【恵比寿】パステル6

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【恵比寿】パステル7

更に!和三盆のシロップが別添えでついており、お好みで
たっぷり甘甘にして戴けるというのも嬉しい。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【恵比寿】パステル4
・渋皮栗のモンブランプリン 381円

とろーりキャラメルプリンの上には、スポンジと3種類の
クリームが折り重なるハーモ二ー!栗も豪快に乗っかって
いるので、本当にモンブランを食べているかの様。

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【恵比寿】パステル8

プリンとモンブランのいいとこ取り!


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【恵比寿】パステル3
・かぼちゃのハロウィンプリン 481円

かっ…可愛いっすね!かぼちゃの陶器に鮮やかな黄色の
かぼちゃプリン、生クリーム、ピスタチオトッピングと、
「ハロウィンくん」のケーキピックが刺さっています。

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【恵比寿】パステル9

あ、、ハロウィンくんはあまいが命名。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【恵比寿】パステル11
・こんがりかぼちゃの焼きプリンパイ 1050円

カスタード(プリン)にパイだけでも美味しいのに更に
かぼちゃのクリームが香ばしく焼き足されちゃってからに
そんなのは「うまいっ!」に決まっています。あまい的に。

ちなみに広報の方は、15cmのホールを一人でぺロリだそう。

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【恵比寿】パステル10
パステル・ルーロ カスタードプリン

これ、、すっごくないですか?!

ただでさえ難しいロールケーキの「巻き」…なのですが、
中心には長方形のプリンがキレイに巻き込まれています。
正に、芸術の巻き(秋)っ!! ← 決まった。

お味も、優しいスフレの様なキメ細かい口当たりと食感の
生地に、甘さも優しい生クリーム、これにプリンが加わり、
うまさMAXロールケーキとなる訳です。


で、、こんなただでさえうまいロールケーキなのですが、
これに…更にデコレーションが成され、ノエル形に装飾
したのなら、ハッピープリンロールクリスマスですよ!!
うん。ハッピープリンロールクリスマス。(12月発売!)

2回言ってしまう程、期待大。

そんなこんなで、一足早いクリスマスも妄想いたしました。


…以上が、我々が試食させて頂いた厳選5品です。
いやいや、きっと他の品もうまいに違いないので、近々
また個別でゲットしようと画策中。


さー!最後に登場は、、パステルさん一押しの新商品!!

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【恵比寿】パステル12
・なめらかプリンジャム 新発売

「塗って食べる?!」新感覚プリンは、、ジャムなのです!
濃厚でミルクリッチなジャムは思わず「あ!プリンだ!」と
一人ごとを言ってしまいそうな程に上品なプリン味のジャム。

底にはトゥルントゥルンなカラメルソース!見た目もプリン。

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【恵比寿】パステル14

驚くべきことに、香りにもこだわりが…黒い粒々は?そう!
バニラビーンズなのです。更にリッチテイストなジャムに。

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【恵比寿】パステル13

本来であれば、これ一瓶にラスクがつくのですが、今回のは
塩気の強いクラッカーに、プリンジャムをたっぷりとつけて
いただきました!これはこれでうまい!最高!

食パンにも、パンケーキにも、きっとぴったり合いますね☆


はい、本日試食させていただいたのは以上でした。
どれも全ておすすめしたいのですが…あまい個人的に是非!
すすめたいのは、こんがりかぼちゃの焼きプリンパイです。

またまた個人的な好みですが、カスタードパイ系の物って
あまり選ばないんですよね、エッグタルトとかもあんまし。
でもこれはうまい!ほんと、食べてみて欲しいです。


さー!みなさん、明日はパステルに行きましょう!
そして、「あまいさんがすすめてましたので!」と言って
惜しげもなくプリンやらケーキをゲットしましょう。

何も起こらないですが、あまいの知名度が上がります(笑)

冗談抜きで、こういう「どこにでもあるからいつでも買える」
物って、きっかけが大事ですよね!あまいも今回はスイーツ
仲間からこのきっかけをもらい、改めて「パステル」っていう
ブランドに注目してみようと思いました。

新しい物も良いけど、いつもそこにある定番で美味しい物は、
何気に日々進化しているんですよ! なぁーんてね。

是非にっ!!!スイーツミニスター2


※今回この素晴らしいきっかけをくれたChikoさん、そして、
パステルの皆さん、広報の皆さん、ありがとうございました。
このブログを通して、1人、2人と、パステルファンが増える
事を心より願い、そしてこれからも応援しております。

Pastelパステル
 ⇒ 公式ホームページ
 

あまいけいき

星NEWS星

ひらめき電球被災地の子供たちにバースデーケーキを!
By.スイーツの力で笑顔を広げるプロジェクト
http://www.patisserie-net.com/products/detail.php?product_id=576


こちらをコピペして自分のブログなどの記事に貼り付けて
ください!(リンクかけてね☆) あまいからのお願いです。


ダウン毎月開催!あまいのイベント情報はこちらですダウン

ひらめき電球あまいけいき公式スイーツサイトがOPENしました!

「365日×5年間ひたすらスイーツを食べ続け、このスイーツブログを
毎日更新した結果、1000軒以上のお店&3000種類以上のスイーツに
巡り合いました!この素敵な記録を一生大切に残しておきたい…、
これからも新しいお店、お菓子、そしてたくさんの人と出逢いたい…、
そんな気持ちがこのサイトで一つになりました。」


あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイト

イベントの告知、スイーツショップニュース、新作スイーツ、
スイーツドライブ、スイーツ全国行脚、スイーツレポーターの
一押し情報!~など、スイーツの情報満載なサイトです!


あまいけいきNEWコンテンツのご紹介

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのグルっぽ あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのmixiコミュ  

あまいけいきのグルっぽ と、mixiコミュ を立ち上げました!
イベント情報はこちらからもご覧いただけます。

※まずは…今日食べたスイーツなどのトピックから参加を
してみてくださいね!いっぱい入ってくれたら嬉しいです。

$あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのTwitter あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのFacebook

TwitterFacebook の登録も是非!お願いいたします。
スイーツドライブ、スイーツ全国行脚などをライブでお届け!

※震災復興支援プロジェクトの活動情報もつぶやいてます。


あまいけいき公式スイーツサイトバナー

もし「面白い!」と感じて頂けたら、あなたのブログ等で
このサイトを広めてください!バナーはご自由にDLして
使っていただいて結構です。よろしくお願いします。

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイト
バナー大 サイズ160×160

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイトm
バナー小 サイズ160×60

サイズはいか様にも縮小できますので、プチメ等で
お気軽にご用命ください。よろしくお願いします。

サイト名は… あまいけいき公式スイーツサイト
URLはこちら… http://www.amaikeiki.com/

いろいろよろしくお願いします。m(u_u)m

コメント(2)