みなさまこんばんわ!

2012年3月にグランドオープンした、シェフズ ライブ キッチン
また、7月にリニューアルした、大盛況のデザートブッフェに
ご招待いただきました。「ばんざーいわーいわーいわーい

東京湾とレンボーブリッジを望む絶景を目前にし、スイーツの
お祭りわっしょい!が幕を開けたのでした。


ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
シェフズ ライブ キッチン


デザートブッフェ概要
・メニュー:ファーストディッシュ1種、アイスクリーム8種(シェフズライブ コールドストーン)、ケーキ8種、プティガトー7種、アジアンデザート8種、ホットデザート1種、チョコレートファウンテン(具材6種)、焼き菓子15種、プチフール4種、サンドウィッチ2種、サラダ3種、点心2種、スープ1種、パスタ2種、カレー1種(ナン・ライス)、フライドチキン&ポテト~ドリンク:ブレンド、エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテ、アイスコーヒー、アイスティー、ウーロン茶、日本茶2種、紅茶10種、ハーブティー8種
・料金:大人3,000円 子供(4~12歳)1,800円
(※上記料金は、税・サービス料を含みます)
・営業時間:15:00~17:00
(※平日のみ、L.O.は終了時刻の15分前)

「できたて」「カラフル」「おいしい」をテーマにした数々の
スイーツ、とても賑やかなお祭りの様です!!

ちょうどハロウィンが迫っているので、黄色やオレンジが華やぐ
店内ともあいまって、心が躍る気分でした。

カレーやパン、点心など、お食事(軽食)メニューもかなり豊富
でしたが、そこは「あまい流!」に、デザート一本レポいきます!

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-インターコンチネンタル東京ベイ_デザートブッフェ1
ソースアソートディッシュファーストディッシュ
洋梨のパルフェ


お客様の前で鮮やかにソースで装飾をしてくれ、これから始まる
スイーツのお祭りに、のっけから花を添えてくれました!

しゃりっとした食感がクセになる、クールデセール


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-インターコンチネンタル東京ベイ_デザートブッフェ2
スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-インターコンチネンタル東京ベイ_デザートブッフェ3
スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-インターコンチネンタル東京ベイ_デザートブッフェ4
スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-インターコンチネンタル東京ベイ_デザートブッフェ5
ハロウィンスイーツ達・・・かわいいラブラブ


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-インターコンチネンタル東京ベイ_デザートブッフェ6
スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-インターコンチネンタル東京ベイ_デザートブッフェ7
あまい大好物のショコラスイーツ!も盛り沢山


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-インターコンチネンタル東京ベイ_デザートブッフェ8
ファウンテンショコラ…雪山の方でした!


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-インターコンチネンタル東京ベイ_デザートブッフェ9
カラフルなカップケーキ…色鮮やかなアイシング!


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-インターコンチネンタル東京ベイデザートブッフェ10
プティフール…宝石の様な煌びやかさ!


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-インターコンチネンタル東京ベイデザートブッフェ11
フルーツ&アジアンデザートコーナー…THE!南国!


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-インターコンチネンタル東京ベイデザートブッフェ12
スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-インターコンチネンタル東京ベイデザートブッフェ13
プティガトーが勢ぞろい…ハイレベルに驚き!


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-インターコンチネンタル東京ベイデザートブッフェ14
必殺…あまい盛りっ!スイーツミニスター3


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-インターコンチネンタル東京ベイデザートブッフェ15
スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-インターコンチネンタル東京ベイデザートブッフェ16
ア・ラ・ミニッツ ブリュレ

アツアツのクレームブリュレを目の前でライブの様に調理する、
新しいスタイルです!表面をバーナーで炙る…そうそう、アレ!


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-インターコンチネンタル東京ベイデザートブッフェ17
スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-インターコンチネンタル東京ベイデザートブッフェ18
シェフズ ライブ コールドストーン

ご存知!冷たい石の上で好みのアイスやトッピングを専用コテで
カチカチ混ぜ合わせるあれ!(※あの歌はないよ!笑)


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-インターコンチネンタル東京ベイデザートブッフェ19
必殺…あまい盛りっ!スイーツミニスター3

バニラ+マロンアイス、オレオ、カラメルソース、そして…
カラーチョコレート、、これ失敗!(笑)合わないあせる
写真用に色栄えを考えてしもた。。 でもうまいですよっ!!


デザートブッフェ総評

とにかく、「えっ?ブッフェってこんなに美味しかった?」と、
良い意味で首をかしげる一皿、一品でした。

普段は厨房にいて顔がわからないシェフやパティシエさん達が、
サービススタッフと一体となって、ガンガンお客さんに提案を
するスタイル…これがマジGOODでした!

「おいしい!」「おかわり!」「ありがとう!」そんな表情や
声は、実際に向き合わないと感じ取れないものですよね。

きっとこのスタイルになるまで、何度も話し合って、その結果
こういう形になったという事が、まずうれしかったです!


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-インターコンチネンタル東京ベイデザートブッフェ20

レストラン料理長 佃様
エグゼグティブパティシエ 成ヶ澤様
サービス担当 石川様

今回、このシェフズ ライブ キッチン デザートブッフェにて、
素敵なプレゼンテーションをしてくださったお三方、写真には
おりませんが、広報の白石様、ありがとうございました。

皆様も今日の僕みたいに、気の合う仲間とわいわい言いながら
「楽しさと美味しさの食べ放題」を、体験してみませんか?!

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
 ⇒ 公式ホームページ
 ⇒ シェフズ ライブ キッチンページ


あまいけいき

星NEWS星

ひらめき電球被災地の子供たちにバースデーケーキを!
By.スイーツの力で笑顔を広げるプロジェクト
http://www.patisserie-net.com/products/detail.php?product_id=576


こちらをコピペして自分のブログなどの記事に貼り付けて
ください!(リンクかけてね☆) あまいからのお願いです。


ダウン毎月開催!あまいのイベント情報はこちらですダウン

ひらめき電球あまいけいき公式スイーツサイトがOPENしました!

「365日×5年間ひたすらスイーツを食べ続け、このスイーツブログを
毎日更新した結果、1000軒以上のお店&3000種類以上のスイーツに
巡り合いました!この素敵な記録を一生大切に残しておきたい…、
これからも新しいお店、お菓子、そしてたくさんの人と出逢いたい…、
そんな気持ちがこのサイトで一つになりました。」


あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイト

イベントの告知、スイーツショップニュース、新作スイーツ、
スイーツドライブ、スイーツ全国行脚、スイーツレポーターの
一押し情報!~など、スイーツの情報満載なサイトです!


あまいけいきNEWコンテンツのご紹介

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのグルっぽ あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのmixiコミュ  

あまいけいきのグルっぽ と、mixiコミュ を立ち上げました!
イベント情報はこちらからもご覧いただけます。

※まずは…今日食べたスイーツなどのトピックから参加を
してみてくださいね!いっぱい入ってくれたら嬉しいです。

$あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのTwitter あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのFacebook

TwitterFacebook の登録も是非!お願いいたします。
スイーツドライブ、スイーツ全国行脚などをライブでお届け!

※震災復興支援プロジェクトの活動情報もつぶやいてます。


あまいけいき公式スイーツサイトバナー

もし「面白い!」と感じて頂けたら、あなたのブログ等で
このサイトを広めてください!バナーはご自由にDLして
使っていただいて結構です。よろしくお願いします。

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイト
バナー大 サイズ160×160

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイトm
バナー小 サイズ160×60

サイズはいか様にも縮小できますので、プチメ等で
お気軽にご用命ください。よろしくお願いします。

サイト名は… あまいけいき公式スイーツサイト
URLはこちら… http://www.amaikeiki.com/

いろいろよろしくお願いします。m(u_u)m

コメント(4)