秋の味覚 スイーツ会

テーマ:
久々のイベント!しかも友人が主宰で自分が補佐…
こういうパターンが一番気合入ります!

今回は、秋の味覚を満喫しよう!ということで、
大好きな「栗」と「かぼちゃ」を主役にしました。

モンブラン博士(自称)なあまいだが、今回あえて
そこのチョイスは譲り、セカンドスイーツを担当!

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-秋のスイーツ会1

和気あいあいとスタートしたスイーツ会クラッカー

まずは!こいつダウンを一刻も早く食べなければならない
というミッションがあるので、自己紹介は後回しにw


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-秋のスイーツ会2

[世田谷代沢] プレジール
モンブラン

何故なら!繊細なクリームをお早めに召し上がらねば
という、「できたて和栗モンブランのルール」があり、
夏場ということもあって、早速実食!

あー、、うまいさ!こんなん見てわかるっしょ?!
その通りさ!うまいに決まってんだよ。

※でも、、詳細は「モンブラン2012だもんっ栗林くん」にて


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-秋のスイーツ会4

[広尾] ラ・プレシューズ
マロンパイ

さっ、紹介も適当に済ませ(笑)、本日のスイーツⅡは、
先日、2012モンブランロードスタートの日に食べた…
「モンブランの聖地!ラ・プレシューズ」の栗スイーツ、
マロンパイをご提案しました。

栗は、宮崎県日之影産 丹沢の大きな栗が丸ごとゴロっと
一個入った激ウマなマロンパイでございます。

レンジとオーブンで温め、パイのさっくりと、ぶわっ♪
っと広がる和栗の香りを堪能させていただきました。

【あまいの男面(断面)ショット!】スパッ斬る 「円月殺法ぉぉぉ!」
スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-秋のスイーツ会5

どうでっか?栗の芳醇な香りがしまっしゃろ?(笑)
「もう栗全開です!」って方におすすめなお菓子です。

ここで小休止…


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-秋のスイーツ会6

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-秋のスイーツ会7

主催者のFさんにご提供頂いたスパークリングワイン!
(まずはカヴァ、そして冷えたスプマンテ…最高☆)

ありがたやー、、ありがたや。。

流した汗がスーッと元に戻る様に、胃に染み渡った。
Fさん、、いつもありがとうございます。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-秋のスイーツ会8

[三軒茶屋] ビストロくらりす
マダム特製 なめらかプリン&かぼちゃプリン

今回会場をご提供くださった、くらりすのマダムが
作るプリンがあまいは超大好きなのだ!

で、今回も無理言って「秋をテーマに!」とお願いを
したら…こんなどすげープリンを作ってくれました。


かぼちゃプリン、、これはピーナッツかぼちゃという
(ひょうたん型の西洋カボチャ)可愛いかぼちゃ!

これをあえて粗めに漉して、舌触りの良いプリンに
仕上げてくれました。きっと、かぼちゃスイーツが
苦手な人も食べれそうです!(現に一人いましたw)

マダム!美味しいプリンをありがとうございます。
是非、お店のメニューにしてください!


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-秋のスイーツ会9

もう、、ぽんぽんいっぱーい!って皆がなってる時、
遅れてきた方が「戸越銀座の有名和菓子店」で買って
きてくれたお団子をいただきました。

こんなに美味しいのに、ぺろっと2本いけちゃったスイーツミニスター4

このお団子屋さんには絶対行きます!


はいはいはい、そんな訳で、楽しいスイーツの会は
参加者大満足!に終わったのでした。

主宰のFさん!本当にありがとうございました。
また同じメンツでやりたいでーす。

ビストロくらりす
 ⇒ 公式ホームページ


あまいけいき

星NEWS星

ひらめき電球被災地の子供たちにバースデーケーキを!
By.スイーツの力で笑顔を広げるプロジェクト
http://www.patisserie-net.com/products/detail.php?product_id=576


こちらをコピペして自分のブログなどの記事に貼り付けて
ください!(リンクかけてね☆) あまいからのお願いです。


ダウン毎月開催!あまいのイベント情報はこちらですダウン

ひらめき電球あまいけいき公式スイーツサイトがOPENしました!

「365日×5年間ひたすらスイーツを食べ続け、このスイーツブログを
毎日更新した結果、1000軒以上のお店&3000種類以上のスイーツに
巡り合いました!この素敵な記録を一生大切に残しておきたい…、
これからも新しいお店、お菓子、そしてたくさんの人と出逢いたい…、
そんな気持ちがこのサイトで一つになりました。」


あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイト

イベントの告知、スイーツショップニュース、新作スイーツ、
スイーツドライブ、スイーツ全国行脚、スイーツレポーターの
一押し情報!~など、スイーツの情報満載なサイトです!


あまいけいきNEWコンテンツのご紹介

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのグルっぽ あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのmixiコミュ  

あまいけいきのグルっぽ と、mixiコミュ を立ち上げました!
イベント情報はこちらからもご覧いただけます。

※まずは…今日食べたスイーツなどのトピックから参加を
してみてくださいね!いっぱい入ってくれたら嬉しいです。

$あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのTwitter あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのFacebook

TwitterFacebook の登録も是非!お願いいたします。
スイーツドライブ、スイーツ全国行脚などをライブでお届け!

※震災復興支援プロジェクトの活動情報もつぶやいてます。


あまいけいき公式スイーツサイトバナー

もし「面白い!」と感じて頂けたら、あなたのブログ等で
このサイトを広めてください!バナーはご自由にDLして
使っていただいて結構です。よろしくお願いします。

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイト
バナー大 サイズ160×160

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイトm
バナー小 サイズ160×60

サイズはいか様にも縮小できますので、プチメ等で
お気軽にご用命ください。よろしくお願いします。

サイト名は… あまいけいき公式スイーツサイト
URLはこちら… http://www.amaikeiki.com/

いろいろよろしくお願いします。m(u_u)m