本日は、明日オープンする、リンツ ショコラ カフェ 自由が丘店
内覧試食会にお招き頂き、皆さまより一足お先に、大好きなリンツ
ショコラ カフェの新作等を試食させて頂きました。

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【自由が丘】リンツショコラカフェ1
リンツ・ショコラクレープ(4種類)

クレープ生地にもリンツのカカオの香り高いチョコレートを混ぜ込んだリンツショコラカフェならではのリッチなデザートクレープ。フレーバーは定番の3種類と季節のクレープが1種類、焼き立てのクレープに冷たいアイスクリーム、とろりとしたチョコレートソースをからめて楽しみます。…試食会ご案内資料より

☆ポイント:クレープ生地には、カカオマスが使われております。
これにより、リンツの「チョコレートの味の強さを伝えたい!」
というコンセプト通り、とても芳醇な香りと風味を楽しめました。

画面左:エクセレンス70%チョコレート 950円
70%カカオのダークチョコレートアイスクリーム×チョコレートソース

 → 文字通り、チョコレート尽くしのクレープ!チョコレート好き
  にはたまらない作品でした。

画面右:ショコラバナーヌ 950円
バナナアイスクリーム×チョコレートソース

 → これは一同が「OH!」と驚いた作品、食べてからのお楽しみ♪
  バナナアイスクリームに対するこだわりが凄い!完熟じゃない生の
  バナナを1週間熟成させ、よりバナナの風味が感じられるアイスに
  仕上がっていました。もちろん、チョコレートとの相性は抜群です。

画面上:ショコラキャラメルバニーユ 950円
バニラアイスクリーム×キャラメルソース×ゲランド産フルー・ド・セル

 → フランスはブルターニュご出身の、ローラン ポワ ルヴェ氏ですが、
  ゲランドの塩・キャラメルといえば…これがどれだけ美味しいアイス
  かと!これがリンツのショコラと合わさればあまい的には「最強」

<季節のクレープ> 画面下:ストロベリー 1050円
ストロベリーシャーベット×チョコレートソース

 → まずは「苺」で始まる季節のフレーバーと共に、ショコラクレープ
  との「酸味×甘味×苦味」の競演が楽しめます。フレッシュの苺を
  一度冷凍し、シャーベットに。これによりキリッと引き締まった酸味、
  香りが、より一層チョコレートの持ち味を引き出します。

※総評:まずは「あまりにも美味しいクレープ」に驚き、シンプルな中に
肝となる「ショコラ」のポテンシャルの高さを感じるところに「さすが、
リンツ!」という感想を持ちました。


アイス チョコレート フルーツ ドリンク(2種類)
リンツショコラカフェの一番人気メニューであり、チョコレートで描かれたしずく模様がアイコンの「リンツ・アイスチョコレートドリンク」に、夏にぴったりの新バージョン「リンツ・アイスチョコレートフルーツドリンク」が、期間限定で新登場します。

☆ポイント:ある日ローラン ポワ ルヴェ氏がインド料理店に行った時、
お子様が頼んだラッシー(ヨーグルトにマンゴーが乗った物)を見て…
リンツのショコラドリンクにフルーツの要素を加え、こんな風にキレイに
2層のツートンカラーを表現できないか?とヒントを得て誕生したそうな。

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【自由が丘】リンツショコラカフェ2
ショコラ・トロピカルフルーツ 750円


 → まろやかな甘みあるトロピカルフルーツがショコラドリンクとの
  相性抜群!かつ、しずく模様のマイルドチョコレートと一緒に口で
  とかしながら頂いたり、最後はかき混ぜて飲んだりと、楽しい作品


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【自由が丘】リンツショコラカフェ3
ショコラ・フランボワーズ 750円


 → キュッと締まった酸味は、ほのかなショコラドリンクの酸味との
  相性がこれまた抜群!こちらのしずく模様のチョコレートはビター
  という、細かな演出とバランスが素晴らしい作品


※実演:ローラン ポワ ルヴェ氏が、コップの縁に流れるしずく模様の
チョコレートを、実演して見せてくれました。一つ一つ丁寧に緩急をつけ、
美しく流れ落ちるチョコレートにただただ見とれるだけなのでした。

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【自由が丘】リンツショコラカフェ4

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【自由が丘】リンツショコラカフェ5

以上、今回試食させて頂いたのは以上の2作品、6種類のメニューでした。

どれも素晴らしい作品で、見事に「リンツ チョコレートブランド」を
シンプルかつ、分かりやすく表現しており、見て楽しい、食べて美味しい、
何か安心感みたいなものを感じました。

その中に光る、メートルショコラティエ ローラン ポワ ルヴェ氏の世界観
・経験、またこれらが作品の中に工夫とこだわりをもたらしているのでした。
そして、とても日本が好きなんだろうな…と、私個人は感じました。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【自由が丘】リンツショコラカフェ6

<自由が丘店 店内の特徴>
3階建ての店舗は、1階がチョコレート、デリース(マカロン)、ケーキ、焼き菓子等の販売、カフェのオーダーカウンターとキッチン、2・3階が客席となります。3階部分は焼く半分のスペースがテラスっであり、快適なオープンエアのカフェ空間が誕生します。リンツショコラカフェとしては65席のこれまで最大規模のカフェとなります。…試食会ご案内資料より


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【自由が丘】リンツショコラカフェ9
1階 奥行きのある店内、物販の他にイートインメニューの注文が可能。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【自由が丘】リンツショコラカフェ7
2階 カウンター席、カップル席、グループ席の構成、様々なシーンで利用可。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【自由が丘】リンツショコラカフェ8
3階 ソファー席、大テーブル席、テラス席、大人数での使用、イベントや
  セミナーでも利用ができる多機能な空間。


こちらが3号店となる自由が丘店、住み心地の良い街としても有名ですが、
そんな自由が丘で、美味しいチョコレートやスイーツ、ランチが楽しめて、
お子様やペットと共に気兼ねなく寛げる新しい空間、きっと自分に合った
「リンツ スタイル」が見つかるはずだ!と感じたひと時でした。


デリース(マカロン)のお土産までいただきました。
新作の「チェリー」と「ココナッツ」など、人気のフレーバー6種類を
楽しませていただきます!本当に至れり尽くせりで幸せです☆

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【自由が丘】リンツショコラカフェ11


きっとこれでかなり良さが伝わったと思うので、もし「行きたい!」と
思い、このブログがきっかけで実際に「行って良かった!」と、、いつか
喜びのコメントを頂けることを心待ちにしたいと思います。

ローラン ポワ ルヴェ氏、広報の篠原様、ご案内ありがとうございました。
お声がけくださったスイーツ番長、同席したみなさま、ありがとうござい
ました。とても楽しかったです。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【自由が丘】リンツショコラカフェ10

明日OPEN!


リンツ ショコラ カフェ 自由が丘店
 ⇒ リンツ ジャパンサイト
03-5726-8921
東京都目黒区自由が丘2-9-2
9:00am~8:00pm

地図はこちら


あまいけいき

星NEWS星

ひらめき電球被災地の子供たちにバースデーケーキを!
By.スイーツの力で笑顔を広げるプロジェクト
http://www.patisserie-net.com/products/detail.php?product_id=576


こちらをコピペして自分のブログなどの記事に貼り付けて
ください!(リンクかけてね☆) あまいからのお願いです。


ダウン毎月開催!あまいのイベント情報はこちらですダウン

ひらめき電球あまいけいき公式スイーツサイトがOPENしました!

「365日×5年間ひたすらスイーツを食べ続け、このスイーツブログを
毎日更新した結果、1000軒以上のお店&3000種類以上のスイーツに
巡り合いました!この素敵な記録を一生大切に残しておきたい…、
これからも新しいお店、お菓子、そしてたくさんの人と出逢いたい…、
そんな気持ちがこのサイトで一つになりました。」


あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイト

イベントの告知、スイーツショップニュース、新作スイーツ、
スイーツドライブ、スイーツ全国行脚、スイーツレポーターの
一押し情報!~など、スイーツの情報満載なサイトです!


あまいけいきNEWコンテンツのご紹介

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのグルっぽ あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのmixiコミュ  

あまいけいきのグルっぽ と、mixiコミュ を立ち上げました!
イベント情報はこちらからもご覧いただけます。

※まずは…今日食べたスイーツなどのトピックから参加を
してみてくださいね!いっぱい入ってくれたら嬉しいです。

$あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのTwitter あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのFacebook

TwitterFacebook の登録も是非!お願いいたします。
スイーツドライブ、スイーツ全国行脚などをライブでお届け!

※震災復興支援プロジェクトの活動情報もつぶやいてます。


あまいけいき公式スイーツサイトバナー

もし「面白い!」と感じて頂けたら、あなたのブログ等で
このサイトを広めてください!バナーはご自由にDLして
使っていただいて結構です。よろしくお願いします。

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイト
バナー大 サイズ160×160

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイトm
バナー小 サイズ160×60

サイズはいか様にも縮小できますので、プチメ等で
お気軽にご用命ください。よろしくお願いします。

サイト名は… あまいけいき公式スイーツサイト
URLはこちら… http://www.amaikeiki.com/

いろいろよろしくお願いします。m(u_u)m