今日出演のヒルナンデス!たくさんの方に見て頂き感謝です!
また、緊張のさ中、はげましコメ本当に嬉しかったです。

ブログ仲間やスイーツ仲間、そばで支えてくれた人、改めて
大切さが身に沁みました。

ズムサタ2回、スッキリ1回(番長のバーター)、そしてこの
ヒルナンデス!で4回目のテレビ出演を経験できました。

そんな中、今回は本名で出たので、自分(あまいけいき)に
対しての利益(アクセス・反響等)はまったく「0」でした。

その代わり、テレビの生放送出演!という一生の思い出や、
紹介したお店への反響、スイーツの素晴らしさをより多くの
人々に伝えれたこと。 それが何よりの報酬かな?と。

かーーーっこいいーーー!(笑)

一番嬉しかったのが、さっき1位に選出させてもらいました
カルヴァの二朗シェフから電話があり、「すごいよー!」と
いうテンション高い報告の電話の中で…

「石巻とか、被災地の方から取り寄せてもらったよ」って。

それが何よりの感動でした!

最近、募金くらいで被災地への支援ができていなかったので
そんな報告を受けてなんだかちょっとほっとしました。

僕から発信した情報で人が笑顔になるならそれは本望です。
自分には何もなくても、また出たいな!って思いました。

二朗シェフ!心温まるご報告ありがとうございました。


ひらめき電球お礼の連絡を戴いたお店一覧

$あまいけいき スイーツ博士のブログ-【大船】カルヴァ_焼きドーナツ
鎌倉市大船 ブーランジェリーパティスリーカルヴァ
焼きドーナツ ロンロン

☆放送終了後、1000個以上売れたそうです!
今度おごってください!

これは本当に美味しい!人生で一度は食べなきゃ孫!
 ⇒ スイーツ界のカリスマ スイーツ番長も大絶賛

※ロンロンはお取り寄せ可能です。
 ⇒ お電話での注文のみ(0467-45-6260)


あまいけいき スイーツ博士のブログ-バッドアスコーヒールララ港北店_マラサダドーナツ
センター北 バッドアスコーヒールララ港北店
マラサダドーナツ

☆放送終了後、お客さんがなだれこみ大パニックに!
本日の売り上げ、通常の3倍~5倍だそうです。

※こちらはお取り寄せできません。食いに行け!ww


あまいけいき スイーツ博士のブログ-シレトコドーナツ
シレトコファクトリー
シレトコドーナツ 北海道ミルク

☆放送終了後、お取り寄せの注文が殺到!とにかく
ビックリするくらい売れてそうな雰囲気。

 ⇒ シレトコファクトリーのお取り寄せサイト


ひらめき電球その他の順位はこちら

ドーナツ・マニア福田弘亘さん(39歳)がおすすめの
ドーナツベスト20を紹介します。


1位:ロンロン
   130円
   ブーランジュリー パティスリー カルヴァ
   神奈川県鎌倉市大船1-12-18 エミールビル1F
   0467-45-6260

2位:マラサダ
   150円
   バッドアスコーヒールララこうほく店
   神奈川県横浜市都筑区中川中央2-2-1 ルララこうほく4F
   045-593-4599

3位:ストロベリー
   250円
   ぐるチュロ
   埼玉県越谷市東町4丁目50番地
   レイクタウンアウトレット
   3rd Ave.1階 ぐるチュロ レイクタウンアウトレット店
   048-940-1045

4位:こがし砂糖
   360円
   COCO(ココ)ドーナツ
   03-6427-7470
   港区南青山6-2-2 南青山ホームズ108号

5位:浅草ベイクド・ドーナツ/抹茶大納言
   180円
   03-3842-5056
   リスト浅草店
   東京都台東区浅草1-38-10 

6位:シレトコドーナツ 北海道ミルク
   231円
   シレトコファクトリー
   0153-73-2110
   北海道標津郡中標津町大通北1丁目3番地9-1

7位:きなこミルク
   180円
   nicoドーナツ
   03-5414-2525
   東京都港区麻布十番1-7-9 nicoドーナツ麻布十番店

8位:ハートストロベリー
   126円
   ドーナツあんどドーナツ
   03-3656-1142
   東京都江戸川区松島2-39-18 ニコーパークハイム新小岩1F

9位:CHURRO☆STAR
   300円
   チュロポップ ハニーキャラメル
   03-6450-4875
   東京都渋谷区広尾5-18-2

10位:ニューオリンズベニエ
   270円
   カフェ デュ モンド
   06-6821-5247
   全国20店舗

11位:アイスドーナツ
   210円
   お菓子の工房 オペラ
   092-629-3232
   福岡市東区筥松新町4-12

12位:オリジナル・グレーズド
   160円
   クリスピー・クリーム・ドーナツ
   03-3760-9690
   全国29店舗 お客様窓口:0570-00-1072

13位:ひよこ豆のカレー
   189円
   ブーランジェリー ラ・テール エキュート品川
   03-5421-8005
   東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅構内

14位:大納言
   210円
   ミエルドーナツ
   03-3563-8010
   東京都中央区3-2-1 プランタン銀座 本館B2F

15位:ブルーベリー
   198円
   LOVE SWEETS ANTIQUE
   0120-96-7722
   東京都港区南青山5-1-25 表参道Aビル1F

16位:ミルキードーナツ
   160円
   フロレスタ
   0742-24-7397(この番号は奈良店舗のお問い合わせ番号です)
   全国28店舗

17位:フランボワーズ
   198円
   LOVE SWEETS ANTIQUE
   0120-96-7722
   東京都港区南青山5-1-25 表参道Aビル1F

18位:チョコレート グレーズド スプリンクル
   180円
   クリスピー・クリーム・ドーナツ
   全国29店舗 お客様窓口:0570-00-1072

19位:黒糖ドーナツ棒
   350円
   フジバンビ(四方寄総本店)
   096-245-5350
   熊本県熊本市四方寄町字北原 1445-2

20位:あげたてミニドーナツ「あん生クリーム」
   480円
   リルドーナツ
   03-6910-1273
   東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 1F


以上でした!

※お仕事や学校で見れなかった人、現在ウェブ動画で配信が
できる環境で録画された方を探しています。

見つかり次第、あまいけいき公式サイトにて公開いたします。
またこのブログでお知らせしますね。



これからも、あまいけいき(福田弘亘)を応援よろしくです!


あまいけいき

テレビ出演のお知らせ☆

福田こと、あまいけいきがテレビ出演いたします。
(何事もない限り...笑。)

10月26日(水) 12時~12時半位の間
日本テレビ ヒルナンデス
詳しく知りたいンデス!のコーナーに生出演・・・見てね!!!

星NEWS星

ひらめき電球被災地の子供たちにバースデーケーキを!
By.スイーツの力で笑顔を広げるプロジェクト
http://www.patisserie-net.com/products/detail.php?product_id=576


こちらをコピペして自分のブログなどの記事に貼り付けて
ください!(リンクかけてね☆) あまいからのお願いです。


ダウン毎月開催!あまいのイベント情報はこちらですダウン

ひらめき電球あまいけいき公式スイーツサイトがOPENしました!

「365日×5年間ひたすらスイーツを食べ続け、このスイーツブログを
毎日更新した結果、1000軒以上のお店&3000種類以上のスイーツに
巡り合いました!この素敵な記録を一生大切に残しておきたい…、
これからも新しいお店、お菓子、そしてたくさんの人と出逢いたい…、
そんな気持ちがこのサイトで一つになりました。」


あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイト

イベントの告知、スイーツショップニュース、新作スイーツ、
スイーツドライブ、スイーツ全国行脚、スイーツレポーターの
一押し情報!~など、スイーツの情報満載なサイトです!


あまいけいきNEWコンテンツのご紹介

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのグルっぽ あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのmixiコミュ  

あまいけいきのグルっぽ と、mixiコミュ を立ち上げました!
イベント情報はこちらからもご覧いただけます。

※まずは…今日食べたスイーツなどのトピックから参加を
してみてくださいね!いっぱい入ってくれたら嬉しいです。

$あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのTwitter あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのFacebook

TwitterFacebook の登録も是非!お願いいたします。
スイーツドライブ、スイーツ全国行脚などをライブでお届け!

※震災復興支援プロジェクトの活動情報もつぶやいてます。


あまいけいき公式スイーツサイトバナー

もし「面白い!」と感じて頂けたら、あなたのブログ等で
このサイトを広めてください!バナーはご自由にDLして
使っていただいて結構です。よろしくお願いします。

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイト
バナー大 サイズ160×160

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイトm
バナー小 サイズ160×60

サイズはいか様にも縮小できますので、プチメ等で
お気軽にご用命ください。よろしくお願いします。

サイト名は… あまいけいき公式スイーツサイト
URLはこちら… http://www.amaikeiki.com/

いろいろよろしくお願いします。m(u_u)m

コメント(15)