おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪


テーマ:

朝食の定番(?)グラノーラ。

 

私は朝食よりもおやつに食べることが多いんですが

そのままポリポリ食べるか

アイスに混ぜて食べるのが好きですウインク音譜

 

最近いろんな種類のフルグラが売っていて

どれにしようか迷ってしまうほどキラキラ

 

お気に入りは何種類かあるけど

どれもちょっと甘すぎるなぁというのが正直なところ。

 

甘くないシリアルとミックスしたりして

いつも食べていたけれど

オートミールの大袋を買ったので

一から自分で作ってみました。

 

 

自家製グラノーラ&フルグラ

 

 

 

こちらが基本のグラノーラ

 

オートミールにブランチップ、クルミ、

スライスアーモンド、チアシードを混ぜ

メープルシロップと太白ごま油を加えて

オーブンで乾燥焼き。

 

甘さ控えめで香ばしいナッツの香りたっぷりの

おいしいグラノーラができました~ラブ

 

 

フルグラは基本のグラノーラに

ドライフルーツを混ぜただけ。

 

その日の気分で

好きなドライフルーツを入れて楽しめます。

 

 

そのままでもフルーツ入りでも

どっちもおいしいラブラブ

 

 

これもまだまだアレンジができそうウインク音譜

 

いろんなグラノーラを作ってみたいですキラキラ

 

 

ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

meruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。