また登場☆カオマンガイ | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

今日はどこも暑かったようですね晴れ

 

午前中買い物に出た時も

日差しが強いなあとは思ったけどカラッとしていたし

午後もうちの中は過ごしやすかったので

そんなに暑かったとは知らなかったんですがてへぺろあせる

 

ニュースを見て

あ~そうだったんだぁという感じです。

 

あしたも暑いのかな?

 

あしたはケーキを3つ作るので

できれば涼しいと嬉しいなあ・・・

 

 

 

今日の晩ごはんは大好きタイごはん。

 

 

メニューは・・・

カオマンガイ

タイ風サラダ

トムヤムクン風スープ

 

 

前回とほぼ一緒ですが…汗

 

カオマンガイを息子と主人が気に入ったので

また作ってみました。

 

 

柔らかくジューシーな鶏肉と

そのだしをたっぷり吸いこんだごはんが絶品。

 

甘酸っぱいたれも食欲をそそります。

 

 

 

トムヤムクン風スープ

 

トムヤンクンの素を少しれて

(かなり辛いので)

あとはガラスープとレモングラス

ナンプラー、レモン汁で味付け。

 

すっぱくて辛いのが

夏にぴったり。

 

 

 

タイ風サラダ

 

ヤムウンセンとラープを合わせたような

アレンジタイサラダ

 

さっぱり辛くておいしいです。

 

 

 

やっぱりタイごはん好きだなあ。

 

食べてるとまたプーケットに行きたくなります。

 

がんばって仕事しよ~ウインク

 

 

 

 

 
ランキング参加してます
クリックしてもらえると嬉しいです