おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪


テーマ:

先週末パパの両親が
静岡から遊びに来てくれました

週間予報でお天気もよさそうだったので
近くのひるがの高原でコテージを借りて
みんなでバーベキューをすることに

今回お世話になったのは
ひるがの高原 「なごみ舎 ひるがの」

 
古民家風や和モダンなど
いろんな種類のきれいなコテージが
20棟近くあります

我が家が借りたのはこちら
 
 広いテラスが気持ちのいい「BBQ棟」

 
 屋根つきのテラスで急な雨でも大丈夫 

バーベキューコンロのついたテーブルがセットされてます 
(もちろん道具、食器も完備)

 
 2階の部屋はロフトつき 
子供が大喜びでした 

 
 息子が釣りがしたいというので近くのマス園へ

3匹釣って700円
ちゃんと下処理もしてくれました

戻ったらさっそく炭の準備
 
息子もパパのお手伝い 

と、思ったら
次の瞬間には外を走り回ってました  
 
 
炭の準備ができたらバーベキュー開始 
 
 お肉も野菜も、釣ったばかりのマスも焼いて・・・

 
 大アサリ

 
 やっぱり飛騨牛

 
 うちから漬け込んで持っていったスペアリブ

外で食べると何でもおいしい~
おなかいっぱい食べました 


暗くなりかけのころ敷地内を散歩してたら
月がとっても明るくてきれいでした
 
 あとで知ったけど
この次の日は「スーパームーン」と言う
大きな満月が見れた日だったそうです

暗くなったらますます明るくてきれい
 
 ちょっと寒かったけど花火もやりました 


次の日の朝は気持ちのいいお天気
 
 テラスからのこの景色が最高でした

鳥の声がいっぱいしていたけど
この木にすんでいるのかな?
 
 何の木?
すごく大きくて素敵な木だけど名前が分からない・・・

テラスにはかわいいハンモックも 
 
 
息子のお気に入り 
 
 

気持ちがいいので朝ごはんもテラスでいただきました
 
 パン、目玉焼き、ウインナー、サラダ、
フルーツ、ジュース、ヨーグルト

なんてことない普通の朝ごはんだけど
おいしい空気と
鳥の声の中で食べると
普段の何倍もおいしく感じました 

 
 素敵な時間をありがとう 
また行きたいな~ 



 





 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

meruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。