Sweets Latte

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
nitttingと大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

販売イベントに参加します。

会期中の12/3~6は15:00以降私も会場におりますドキドキ


第11回

それぞれの手

2016年12/2(金)~12/7(水)

11:00~19:00(最終日は17:00まで)



image


詳細はこちらです右下矢印


http://g-hibiya.com/?cat=45







2017年 1月定期講座

「抹茶パフェ」

1/10(火)13:00~


講習費¥2000

材料費¥1500


2名様募集中です。


講座詳細はこちら右下矢印


http://ameblo.jp/sweets-latte/entry-12220592476.html





講座に関するお問い合わせはプリーズゼロワンへお願いします。


                        


facebook ページつくりました。

皆様の「いいね」をお待ちしております

http://www.facebook.com/kanon1225


メールフォームをサイドバーに付け直しました。

お気軽にご利用くださいませ。



twitter


https://twitter.com/sweetslatte     


Instagram


ブログランキングに参加しています。

苺タルトをクリックしてくださいね。



ブログランキングに参加しています。

イチゴタルトをクリックしてくださいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ





NEW !
テーマ:
こんにちはラブラブ
穏やかな晴れの休日となりました。
昨日からイベントが始まりました。
今日はイベント概要のお知らせですビックリマーク
場所は
 
ギャラリー日比谷
 
{7EEE3A6A-7A85-4EEE-B0C5-AA88D59CD4DA}

 

地下鉄日比谷線4番出口を出たら目の前です。

赤くて目立つ「ビッグエコー」さんのお隣になります。

 

先ずは2階から。

 

{82CA75B0-56ED-4C14-B9A0-82BB23B06C76}

 

 

 

{24B3DB59-B08B-4603-B484-7D7E56D088E2}
 
{84EA459C-F892-4C4A-A551-46195CC006F0}
 
{1C1C48B7-F26A-4EED-9926-E7B403E32A48}

 

ポーセラーツや手焼きの食器類。

 

{C0A43524-3E52-4554-87AD-A99431CF8FC2}

 

畳のヘリを利用した軽くて個性的なバッグやお洋服。

 

{04D20C1D-EB1A-4699-B5FD-3E6B662D32EC}

 

暖かそうな冬物衣類。

 

{5B45698C-9C33-4025-A2D0-812DF4D96F45}

手編みニットや小物達。

イベントに向けてお得なお値段で提供しているそうです。

 

 

ここからは1F

Studio persimon

 

{9ADCE20E-98E9-4D47-AC2F-AC21AF080524}

 

素敵なアクセサリーに混じってパーチメントクラフトの

雑貨があります。

読書大好きな私はここの可愛いブックマーカーを狙っております爆  笑

 

{2C1979E2-F88C-49DE-ACA1-BB617F5679EE}
 
{D1B0E6D3-4FE2-46C9-B190-EB719B7ED275}

 

暖かそうな帽子もありますラブラブ

 

{F48AAAAB-4563-4F64-9E5C-16F290BFA1E8}

 

こちらはウサギのモチーフをメインにされている

アクセサリーです。

 

{B13ACC5A-42AB-4EEB-8A82-2D579E1A62E3}

Sweets Latteのお隣は

 

Studio Berrymew

コットンパールを使用したアクセサリーは軽くて

ほぼ1点物ばかり。

お値段がとってお得です。

 

 

 

 

{64FEAD8B-B024-4477-AC36-A24C0A988640}

 

私がいつもお世話になっている定期講座

「プリーズゼロワン」オーナー井森さんのブース。

粘土のエキスパートなのでアクセサリーもクリスマスオーナメントもあります。

 

 

{CCE4DCE8-3DCA-4F7F-AFD7-60C1B493DB30}

 

ニットと和小物のブースです。

右手前にあるかわいらしいノートは

今人気のご朱印帳ですもみじ

こちらもほしいなぁと狙っております爆  笑

 

こんかいはフェイクスイーツだけでなく、

いろいろな分野のかたと共同出展ということで

私もとても楽しませていただいております。

 

初参加なのでまだメンバーさんやブランドに熟知しておらず、

うまくご紹介できていない点はご容赦くださいね。

 

さて、本日15:00より終了まで私もお店のほうにおります。

おそらく2Fにおりますので御用の方は呼んでくださいね。

また芳名帳ございますので是非ご記入のほうをお願いいたしますラブラブ

 

「それぞれの手」
12/2(金)~7(水)
11:00~19:00(最終日は17:00迄)
在廊日時
12/3,4,5,6 15:00~19:00

ギャラリー日比谷
千代田区有楽町1-6-5
http://g-hibiya.com

 

 

来年1月の定期講座募集中です。

 

 

1/10(火) 13:00~

 

 講習費¥2000

 材料費¥1500

 

この講座は2名様からの開催となっております。

只今すでに2名様のご参加が決定しており開催予定でおります。

 

2名様募集中ですラブラブ

 

ゼリー部分、小豆、栗、白玉、すべてご自身でお作りいただきます。

講座時間約3時間。

 

大きさ  約5×15cm

 

持ち物 洋服の汚れが気になる方はエプロンご持参ください。

     持ち帰り用の袋。

 

尚、ゼリー部分にはレジンを使用しています。

まれにアレルギー症状を引き起こすことがあります。

使用に際しましては十分な注意をいたしますが、

当方では責任を負いかねますのでその点ご留意ください。

尚、妊婦様のご参加はご遠慮いただいております。

ご理解の上のご参加をお願いいたします。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

講座に関するお申し込み、

お問い合わせはプリーズゼロワンまでお願いします。

 

http://ameblo.jp/pz-peony/

 

                        


 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  

 

2017冬の講座リストが更新されています。

下のバナーをクリックしてくださいねドキドキ

私が講師を務める

「エレガントなフェイクスイーツ」も掲載されています音譜
 

 

 


http://blog.goo.ne.jp/guttari28/e/5c16f8d9101d6c97bc2dbcfc477822a5

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ご無沙汰しております。
花音♪です。
引きこもってずっと製作してました。
 
水曜日に1度施工に行ったのですが
今朝のオープン前に再び追加と手直しで行って参りました。
 
昨日はずっと雪の結晶オーナメントと格闘していて・・・
気づけば・・・朝刊がとどきました笑い泣き
今のところ総数92点納品しました。
多分過去最高ですドキドキ
 
「それぞれの手」
12/2(金)~7(水)
11:00~19:00(最終日は17:00迄)
在廊日時
12/3,4,5,6 15:00~19:00

ギャラリー日比谷
千代田区有楽町1-6-5
http://g-hibiya.com

 

日比谷線4番出口出てすぐ。

お隣は「カラオケビッグエコーさん」で直ぐに分かります。

 

 
 
 
{38691483-4703-46BC-A782-B799C26A80DA}

 

私のスペースです。

92点もあるようには見えないですねあせる

 

{A4939C57-954D-4980-9B48-196F4D17062E}

 

 ★マグネットのカップケーキ

  本体軽量粘土・表面UVレジン仕上げ

 2個セットでの販売です。

 

{85AF667B-8D7D-4B14-9403-4E16F318802D}

 

 ★ふわふわカップケーキのバッグチャーム

   定番中の定番です。

   商品はバッグチャームに加工してあります。

   それぞれリボンやパーツが異なります。

   本体はふわふわレジンと樹脂粘土。

   表面はUVレジン仕上げです。

   カップのお色はパステルのピンク、ブルー、グリーン、パープルです。

   カップの在庫がかなり少なくなっており、次回販売未定です。

 

{B9C3B3D0-9C00-4CC6-9209-D7B72BFD27A0}

   

 ★クリスマスカラーのケーキメモスタンド

 びっくりするほど軽量です。

 小ぶりなのでプレゼントにもいかがでしょうか。

 素材は軽量粘土と樹脂粘土になります。

 

{E02B53B2-3D79-4F8E-922E-01CA4999A208}

 

 ★ホールケーキ

 紙製の小さな箱にデコレーションしています。

 小物入れとしてお使いいただけます。

 こちらもかなり軽量にこだわって作りました。

 樹脂粘土と軽量粘土です。

 ブルーベリーを除くフルーツパーツはつやニス仕上げです。

 画像ではわかりづらいですが、初挑戦のメロンをトッピング。

 簡単な皮作り方、近いうちに講座でお伝えしたいと思います。

 

{CC625B43-B7FA-4156-9CE6-00F0C7E11EC7}

 ★ドレスクッキーのバッグチャーム

 サブパーツがエレガントなグローブに変わりました。

 このほかに、香水壜、バッグ、があります。

 本体は樹脂粘土。フラワーパーツの部分のみUVレジン仕上げになっています。

 

 

 

{481E880F-6F08-4BF5-A787-2AC6D5BA55B7}

 ★カメオマカロンのバッグチャーム

  定番ですが、マイナーチェンジしています。

  おりぼんに涼しげな白メインのストライプバージョンも作りました。

  カメオを囲むパールのトップにはゴールドのおりぼんパーツを追加しています。

  素材は高級軽量粘土。仕上げはつやなしニス。

  写真では分かりませんが、ひき輪にはハートパーツを使用しています。

 

 

 

{6C8508BF-A9C2-485B-A348-9D8D168C1036}

 ★レリーフマカロンのストラップ&スマホピアス

  スマホピアスにも、ストラップにもお使いいただけます。

  全7色展開です。

  本体軽量粘土です。

 

 

{5D9BCB61-2E68-4F6C-85EA-19DD3588E7EE}

 

 ★ローズピーチの小物入れ

  講座でも開催しました。ローズピーチを少し小ぶりにして

  ココッとの蓋にしてみました。

  これはご参加くださったM様のご提案なんです~爆  笑

 

 

 

{81732E5A-9D33-4EB3-9222-4D5D37EDE9D3}

 

 素材は樹脂粘土です。

 

 

{DB632669-85A7-4590-A660-533B8D4EE2AA}


★雪の結晶のアイシングクッキー

 本体が同じお色でもラメありなし、ラインストーンのお色、おりぼんの色・・・

 同じものはひとつもありません。

 お気に入りを見つけてくださいね。

 

 

{00D859AA-61D7-4EFE-9BEA-45D71F30487F}

 

 ★パスケース

 パスケースについている小さなチャームは取り外してバッグチャーム

 としてもお使いいただけます。

 大変ご好評をいただいておりまして、毎回イベントにて完売しているお品です。

 ホルンモチーフのチョコレートの裏には可愛い薔薇パーツ(左画像)が

 施されていて、両面になっております。

 約45cmのロングストラップも着いておりますのでネックホルダーとしても

 お使いいただけます。

 素材は樹脂粘土になります。

 

{A89D6D50-9A1C-42E1-81AD-80B1656FB7A1}

 

★ミルクキャンディのストラップ&スマホピアスです。

こちらも2WAY仕様になっております。

私も自身のスマホにいつもつけていてお気に入りです。

キャンディ部分はレジン製ですのでとても丈夫です。

 

来年1月の定期講座募集中です。

 

 

1/10(火) 13:00~

 

 講習費¥2000

 材料費¥1500

 

この講座は2名様からの開催となっております。

只今すでに2名様のご参加が決定しており開催予定でおります。

 

2名様募集中ですラブラブ

 

ゼリー部分、小豆、栗、白玉、すべてご自身でお作りいただきます。

講座時間約3時間。

 

大きさ  約5×15cm

 

持ち物 洋服の汚れが気になる方はエプロンご持参ください。

     持ち帰り用の袋。

 

尚、ゼリー部分にはレジンを使用しています。

まれにアレルギー症状を引き起こすことがあります。

使用に際しましては十分な注意をいたしますが、

当方では責任を負いかねますのでその点ご留意ください。

尚、妊婦様のご参加はご遠慮いただいております。

ご理解の上のご参加をお願いいたします。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

講座に関するお申し込み、

お問い合わせはプリーズゼロワンまでお願いします。

 

http://ameblo.jp/pz-peony/

 

                        


 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  

 

2017冬の講座リストが更新されています。

下のバナーをクリックしてくださいねドキドキ

私が講師を務める

「エレガントなフェイクスイーツ」も掲載されています音譜
 

 

 


http://blog.goo.ne.jp/guttari28/e/5c16f8d9101d6c97bc2dbcfc477822a5

 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまこんにちは。
予報通り雪が降った東京です雪
 
家の近くは全く積もらず・・・ひたすら寒いです。
娘が暮らす辺りはほぼ東京なんですが、
朝から積もって大変みたいですあせる
 
雪のせいで今朝のエアロビクスはガラガラでした。
メンバーを見ても、ウチのマンションとお隣のマンションの方が
多かったです汗
 
私が小さいころは東京でもよく雪が積もった記憶があります。
電車が止まって、休診になるから・・・と父が遊んでくれた
懐かしい記憶がよみがえってほっこりしましたドキドキ
 
来週からのイベントに向けて絶賛製作中です。
何年か前の作品の復刻版です。
 
 
 
ドキドキミルクキャンディのネックレス
 
{6023B3A0-DE82-4D67-A1FA-FFA78A131D19}

 

 

長さ訳35cm

 

亜じゃスター付きです。

 

 

 

 

 

{3020FC58-2D5A-4E22-92BB-3D459B69881F}

 
 
2種類ご用意いたしました。
 
やや長めで胸元に下がるデザインになります。
 

 

 

販売イベントに参加します。

会期中の12/3~6は15:00以降私も会場におりますドキドキ

 

第11回

それぞれの手

2016年12/2(金)~12/7(水)

11:00~19:00(最終日は17:00まで)

 

 

image

 

詳細はこちらです右下矢印

 

http://g-hibiya.com/?cat=45

 

講座に関するお申し込み、

お問い合わせはプリーズゼロワンまでお願いします。

 

http://ameblo.jp/pz-peony/

 

                 


 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  

 

2016秋の講座リストが更新されています。

下のバナーをクリックしてくださいねドキドキ

私が講師を務める

「エレガントなフェイクスイーツ」も掲載されています音譜
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは。

お天気が良いと気分も良くて仕事がはかどりますね爆  笑

この小春日和も今日までなんだそうです。

今朝は珍しく早く起きたので、朝からたくさんお洗たくしましたグッ

 

さて、来年1月の定期講座が決まりました。

ありがたいことに何度もリクエストをいただいております

抹茶パフェです。

 

 

プライベートレッスンも入れますと

6回くらい開催しているかと思います。

 

器が手に入らないと開催できないので

次回開催未定ですううっ...

 

以下詳細です。

 

 

1/10(火) 13:00~

 

 講習費¥2000

 材料費¥1500

 

この講座は2名様からの開催となっております。

只今すでに2名様のご参加が決定しており開催予定でおります。

 

2名様募集中ですラブラブ

 

ゼリー部分、小豆、栗、白玉、すべてご自身でお作りいただきます。

講座時間約3時間。

 

大きさ  約5×15cm

 

持ち物 洋服の汚れが気になる方はエプロンご持参ください。

     持ち帰り用の袋。

 

尚、ゼリー部分にはレジンを使用しています。

まれにアレルギー症状を引き起こすことがあります。

使用に際しましては十分な注意をいたしますが、

当方では責任を負いかねますのでその点ご留意ください。

尚、妊婦様のご参加はご遠慮いただいております。

ご理解の上のご参加をお願いいたします。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

講座に関するお申し込み、

お問い合わせはプリーズゼロワンまでお願いします。

 

http://ameblo.jp/pz-peony/

 

                        


 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  

 

2016秋の講座リストが更新されています。

下のバナーをクリックしてくださいねドキドキ

私が講師を務める

「エレガントなフェイクスイーツ」も掲載されています音譜
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
今夜はスーパームーンだというのに東京は雨模様ですね。
残念あせる
 
先週末。
高校の同級生5人で台湾へ行って参りました。
台湾へは初めてでしたので、行きたいところ満載で、たっぷり楽しんで参りました。
 
{E4ED8991-0A92-4103-B1E0-5CEA8791F723}
 
機体にもキティちゃん。
スターアライアンスグループなので
一応安心。
 
 
 
 
チケットもキティちゃん尽くしでした
 
{1F6A2FA8-19D1-497E-8384-E3BB5B7733D8}

お手洗いもキティちゃん尽くしで、
爽やかな香りのするミストも置いてありました。
機内にアロマの香りが漂っていたのも
みながこれを使っていたからなんですね〜
 
{5B7879BF-4DFD-49AD-B0CD-2D7263CF2882}
 
 
トイレットペーパー=手紙(中国語)
もキティちゃんでした
 
{C6CD457E-3B8F-4DA0-AB73-BD49EA443D2B}
 
ここまで来ると
「いったいサンリオにいくら払ってるんだろう?」
と思う私達(笑)
 
 
泊まったのは
グリーンワールドステーションホテル
 
 
台北駅から徒歩5分くらいで
とても便利な場所にありました。
 
あらかじめトリプルの部屋に2人ずつでしたので
ゆったりとしたお部屋でした。
 
{4F131056-3751-4FA6-9A1D-3A8A9AA5C66A}
 
バスとは別にシャワーブース、ウオシュレットも
完備されていて、とても綺麗です
 
荷物を置いたら早速散策に。
 
 
{B233CC6E-6081-4D84-8EA5-589E78DA2844}
 
入らなかったですが、
秋葉原?と書かれたモール。
 
 
{8E9F5BC7-9BEF-4C9D-BD09-ED7151F9B968}
 
お隣には三越も有りました。
 
最初にパスカードを窓口で買って
主に地下鉄で移動しました。
 
これがとても便利で、3日間でちょうど使い切りました。
チャージができるので3年以内なら
また使えるそうです。
 
 
{1D6FE498-C8D1-4EF1-862A-1A0A14CB3424}
 
友達お勧めのお茶屋さんです。
「新純香」
 
興味のあるお茶を色々と試飲させてくださって、
お茶受けもたくさん味見できて
それぞれ気に入った物を選びました。
日本語が通じるので安心してお買い物できます。
 
私は購入しませんでしたが
「紅玉茶」というお紅茶もお勧めだそうです。
 
私は阿里山のお茶と舞茸チップスをを自宅用に購入。
お茶は真空パックになってました。
ジャスミン茶のティーパックはジャスミン茶が大好きな娘に。
 
おまけのお茶もたくさんいただきましたドキドキ
 
夕食はとても楽しみにしていた
 
同じお店が二軒あるのですが、
こちらの店舗は地下鉄の駅からとても近くて便利でした。
電話で予約してから行きました。
日本語が通じるので予約してから行くのがお勧めです!!
 
{263DC9E0-02E4-4983-9360-540424F1B3AC}
 
中華料理です。
ふかひれスープビックリマーク最高に美味しかったです。
蟹は全部食べやすくお店の方が解体してくださって
とても面倒な足とかもするっといただきましたラブラブ
 
 
{2687FD12-206F-41A3-859B-91E75E761B13}

 

海老はちょっとイタリア風のアレンジになっていて

素材が新鮮なのでプリプリ感満載でした。

右下のは大根巻き。

以前、パレスホテルの中華でいただいたことがあるのですが、

もう~めちゃめちゃ美味しかったです。

左下は締めのおこげです。

 

 

 

{0C1DCE93-3EAA-4B28-9B8C-366E03A72977}

 

JCBカードを見せるとカスタードまんをサービスしてくれます。

これ、とっても美味しかったです。

左上は杏仁豆腐の様なお味の飲みながら

パンみたいなものを浸すデザートでした。

私は杏仁豆腐苦手なので食べてないですあせる

 

 

{493C87F2-513F-4205-B445-D03CD0C63EE7}

 

台北101タワーが見えたので食後のお散歩に行きました。

 

{03E32987-8641-49A2-BDA5-3F0C00AFDD12}

 

ゆるキャラです。

ほかにも黒と黄色のシマシマバージョンもいました。

ずっ見てると可愛くなってきます。

 

 

{F4A5464E-739F-4DF0-9852-18A4681EE3AF}


夜景もとても綺麗。

 

初日はこんな感じで終わりました。

 

我が家はANAマイルを貯めて毎年海外へ行くので

JCBカードをメインで使っています。

日本系列のカードなので、ベルギーでは使えないですし、

世界でも大都市でなければほぼ使えないので期待していませんでした。

 

台湾へは、是非!!持って行かれることをお勧めします音譜

最初のお茶屋さんは見せるだけで5%引きでした。

 

中華料理店では見せるだけでお饅頭サービスでした。

 

台北101ではエレベーター代が10%オフでした。

 

色々なところで割引のサービスがあります。

とってもお得でしたよ。

 

 

 

販売イベントに参加します。

会期中の12/3~6は15:00以降私も会場におりますドキドキ

 

第11回

それぞれの手

2016年12/2(金)~12/7(水)

11:00~19:00(最終日は17:00まで)

 

 

image

 

詳細はこちらです右下矢印

 

http://g-hibiya.com/?cat=45

 

 

 

 

 

講座に関するお問い合わせはプリーズゼロワンまでお願いします。

 

http://ameblo.jp/pz-peony/entry-11994677437.html

 

                        


 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  

 

2016秋の講座リストが更新されています。

下のバナーをクリックしてくださいねドキドキ

私が講師を務める

「エレガントなフェイクスイーツ」も掲載されています音譜
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さまこんばんは。

昨日今日とまさに小春日和でしたねニコニコ
紅葉を楽しまれた方もいらっしゃるのではもみじ
 
たいていこの時期は忙しくて
紅葉さえも見に行けないでいます。
来年こそは出かけたいなぁ。
 
さて、イベントに向けてパーツを作っています。
 
{0182A704-11C0-4543-B320-CF43DC867AF3}

イチゴ2種類です。
 
左はモデナににターナーのPOPPY REDを混ぜたもの。ごくごく普通のイチゴに変身させる予定です。
 
右はモデナに白とPOPPY REDを混ぜたものです。
透明感が消えてマットな色合いです。
フェイクならではのラブリーなイチゴとなりますドキドキ
 
チョコレートを作るとき、白を入れ忘れると
透け感満載の変なチョコになっちゃいますよねえーん
たまに失敗してます~笑い泣き
 
そして、白を入れる作業の時って
粘土との区別がつかないから
手が悲惨な状態になります
 
あらかじめ白が混入されてる粘土があればいいのに...ビックリマーク
と、思いながら夜な夜な手を白くさせてます。
 

11,12月講座募集中です。

image

 
2回講座で作るヘキセンハウスです。
詳しくはこちらをご覧ください。
 
 

講座に関するお問い合わせはプリーズゼロワンまでお願いします。

 

http://ameblo.jp/pz-peony/entry-11994677437.html

 

                        


 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  

 

 

 

 

 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんは。
東京は寒いですえーん
寒すぎます~。
この間まで半袖だったのに汗
 
しかも、週末から暖かいところへ出かけていました。
なので余計に寒く感じます。
旅先では暑がりな私はノースリーブで過ごしていました。
 
さて、12/2(金)~7(水)まで、日比谷にて販売イベントに参加します。
フェイクスイーツでの参加は「Sweets Latte」のみです。
全員が違う手芸の分野での参加です。
 
案内状になります右下矢印
 
 
{1ECEDB1B-CC93-4899-89B5-E06285E319CB}

 

販売イベントに参加するのは約1年ぶりとなります。

皆様に喜んでいただけますように、新作、人気の旧作を取り揃えて

販売の予定です。

場所は銀座・日比谷・有楽町のどこからも近いと言う大変便利なところです。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

詳細はこちらです右下矢印

 

http://g-hibiya.com/?cat=45

 

 

会期中の12/3~6は15:00以降私も会場におりますドキドキ

 

第11回

それぞれの手

2016年12/2(金)~12/7(水)

11:00~19:00(最終日は17:00まで)

 

 

 

講座に関するお問い合わせはプリーズゼロワンまでお願いします。

 

http://ameblo.jp/pz-peony/entry-11994677437.html

 

                        


 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この日も雨がちらついていましたが、
私達が小樽に着いたらいいお天気晴れ
 
{D4319B48-EC2E-4218-9FEF-4DCFBD15343E}

 

レトロな建物が雰囲気かもし出しています。

何回来ても楽しいですラブラブ

 

{782DEE5C-F712-4843-98DD-F57E2E0D05FC}

 

おすし屋さんでどんぶり物をいただきました。

いくら!!大好きですが、食べきれずシェアしました音譜

 

 

{B4E6DC13-861C-47C9-90C8-A34AE8D70F79}

 

あの有名な「ルタオ」ラブラブ

意外とケバケバひらめき電球した外装でびっくりしました。

テイクアウトしたチョコレートパイが絶品でした。

 

そして直ぐ近くにある六花亭へ行きました。

ここのお2Fで¥90でシュークリームが購入できますビックリマーク

しかもコーヒーが無料で座って飲めるんですコーヒー

悲しいかなツアーなので後ろ髪を引かれながら

コーヒーはパスしました。

だいたい・・・飲んだり食べたりしすぎで

おなかに入りません・・・(笑)

 

そして、一番の目的だった

ウィンザーホテル洞爺へバス

 

 

 

 

{87FEDD4F-39F2-4740-9D25-2D3299F8BD07}

 

真っ赤なじゅうたんが高級な雰囲気かもし出してます~ニコ

 

{8A1A98EE-6658-40D1-B049-12471AAF006D}

 

シックで素敵なお部屋でしたドキドキ

 

 

{45C26145-6675-4FCD-A8ED-13227F0AF15C}

 

アメニティはブルガリ~ドキドキドキドキドキドキドキドキ

もったいなくて持ち帰りましたあせる

ブルガリにシャンプーとかあるの知りませんでした汗

 

 

{3982CA7F-FC02-48BA-820F-7D2C377847D2}

左上から、

・オードブル 見た目も鮮やかで素敵でした。カップはごぼうのポタージュ。

         美味しかったです。

・天然トキシラズのポワレ 乾燥オランジェとのコラボも美味しかったですし、

         鮭がとってもやわらかくて美味しかったです。

         ビーツのソースも絶品です。

・フォアグラとハーブ豚のロースト

         フォアグラはもちろん美味しいのですが、豚も柔らかくて

         絶品でした。

・ショコラフランとミルクのソルべ なにやら美味しいチョコレートムースに

          マドレーヌも美味しかったですドキドキ

 

ゆったりした雰囲気の中でいただくフレンチラブラブ

贅沢な気分を味わいました。

 

夜は洞爺湖の花火も見えて、ワクワクしました!!

でも、外は吹雪だったんですよ~滝汗

 

 

 

翌朝の洞爺湖です。

 

 

{EBA32FFC-C852-4079-8C30-AA5B87237B5D}

 

 

 

帰りに立ち寄った「ノーザンホースパーク」

ハロウィンの絵葉書が作れそうな素敵なショットです~ドキドキ

ここ産の競走馬が優勝?したみたいです。

 

{D1F65A1A-12EE-4DF1-BC9A-1C2C1A877983}

 

時間もないし、乗馬も興味ないのでまたお茶してました。

なかなか素敵なカフェがあります~ラブラブ

 

{47DA3120-5F63-417A-85CC-0C73FD0CE8D1}

 

シュークリーム!!!!!!

絶品でしたニヤニヤ

 

 

 

 

{23126126-623D-44C5-A135-96B819D668A6}

パンプキンプリン!!

これも美味しかったです~ラブラブ

あ・・・もちろん半分こですよぉ汗

 

 

{09BC8C39-BAD6-4803-971C-1DCD6FC940AB}

 

帰りは綺麗な夕陽とともにフライト飛行機

写真には写っていませんが綺麗な富士山も見えて大満足でした~ドキドキ

 

日曜日から、今度は少し暖かい所へお出かけしてきます~飛行機

楽しい女子旅です~ラブラブ

 

 

11,12月講座募集中です。

image

 
2回講座で作るヘキセンハウスです。
詳しくはこちらをご覧ください。
 
 

講座に関するお問い合わせはプリーズゼロワンまでお願いします。

 

http://ameblo.jp/pz-peony/entry-11994677437.html

 

                        


 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは。
いよいよ冷え込みのきつい朝となりました。
寒いですねぇ。
 
12月頭に販売イベントに参加いたします。
場所は日比谷です。
色々な分野の作家様とご一緒させていただく予定で
今からわくわくしています。
 
 
{80C770C6-3FCA-412B-8E52-807E18BFD8AB}

 

いつもご好評をいただいております。

アリスのキーチャームの制作途中です。

レジン加工前なので雰囲気が違いますねぇラブラブ

 

右に並んだ花びら型のクッキー

にもこれから加工していきます。

 

マイナーチェンジをして新しい「アリス」をお届けする予定ですピンクハート

どうぞお待ちくださいませ。

 

11,12月講座募集中です。

image

 
2回講座で作るヘキセンハウスです。
詳しくはこちらをご覧ください。
 
 

講座に関するお問い合わせはプリーズゼロワンまでお願いします。

 

http://ameblo.jp/pz-peony/entry-11994677437.html

 

                        


 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんはお月様
グッと涼しくなりましたね。
 
先週末から北海道へ行って参りました。
予想をはるかに下回る気温の低さ・・・笑い泣き
東京は30℃近い日もあるというのにナント1℃あせる
ダウンとヒートテック、毛皮のブーツまで用意しました。
 
1番の目的は憧れの「ホテルウィンザー洞爺」で過ごすことでした。
 
1泊目はニセコのヒルトン。
それしか知識のないままに千歳空港に着いてみたら・・・
私たちが参加したのはバリバリバスツアーでした汗
迎えてくれたのは日本最北端のバス会社「宗谷バス」でした。
 
 
 
                image
 
これに旅行会社の添乗員さんもついてくださって
総勢40名以上の大所帯で3日の旅となりました。
 
初日はニセコに向かうだけでおしまい。
ゆったりと温泉を楽しみ、移動の疲れから11時には爆睡しましたぐぅぐぅ

 

 

 

{FD7F2BB4-23BB-4FA3-AE63-5FE92C4B608A}
 
翌朝、美しい羊蹄山が目の前に広がりました。
写真よりもずーっと綺麗でした。
スマホではこれが限界ですあせる
左にうっすらとスマホを掲げた私が写ってますが・・・
あまり見ないでくださいね(笑)
 
{E800C2C8-BF12-4262-9416-BB761ABB6FE5}
 
ヒルトンの朝食ビュッフェは噂通り素晴らしかったです~ドキドキ
朝食とは思えない豪華なラインナップ。
中華粥と白がゆがあったので迷わず中華粥にしてみました。
トッピングもいろいろあって美味しかったですラブラブ

 

 

 

 
私がとても楽しみにしていた余市の
「ニッカウヰスキー」へ。
 
{23B50C16-EE19-4A66-AC8E-CF0AE6173607}

 

{60DA8F15-18A1-4264-B8BD-23E4E2EF4592}

 

 
ニッカと言えば、このマークですよねアップ

 

{E04B115D-1C39-4D1F-B4C6-FCEEC5594364}

 

 
朝ドラ「まっさん」でも出てきた「スチールポット」
今も火が燃えているのが見えました。

 

{95D81044-1F89-442A-B203-A9E16FB49AB3}

 

 
竹鶴さんが事務所に使っていた部屋。

 

{2621B12B-A0BE-4540-A6E5-69F3E446810D}

 

 

{5F5E502E-303C-4973-828D-AC56D5182264}

 

 

{6BACA1BD-1199-4901-978A-ACD477467FC8}

 

 

{64F58B8E-EF52-4F20-BFD5-8E087D66723E}

 

 

{350D42E2-4E4C-432F-90FA-E1A02752306A}

 

 
竹鶴さんとリタの家です。
一部しか見れなくて残念でしたが、
別の場所に内部のモデルが展示されていました。
 
{6659661F-426D-47BB-8D82-AC42579A2D64}

 

 

{17A178AB-C4E6-4C66-BC31-AC35C2CF77B3}

朝ドラ「まっさん」で使用されていた衣装です。

エリーが華奢なのがよく分かります。

 

 

{C5A79280-EE93-410E-B41F-D8906A4AB4EE}


 

懐かしいCMのポスター。

「ポール・アンカ」と「ロッドスチュアート」

 

この後、小樽へと移動しました。

続きます。

 

11,12月講座募集中です。

image

 
2回講座で作るヘキセンハウスです。
詳しくはこちらをご覧ください。
 
 

講座に関するお問い合わせはプリーズゼロワンまでお願いします。

 

http://ameblo.jp/pz-peony/entry-11994677437.html

 

                        


 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。