こんにちは!

 

スウィーツの集客コンサルタント、大山です!

 

最近、店舗オリジナルのアプリで集客するお店が増えていますね。

 

集客アプリ、販促アプリ、お店アプリや店舗アプリなど色々な呼ばれ方をしていますが、基本的にはお店の公式アプリということで違いはありません。

 

多くの運営会社がサービスを提供していますが、主に使える機能や料金体系、対応する業種業態などに差が見られます。

 

サービス内容をよく確認しないと、中には不要な機能が勝手に付いていて高額な費用がかかってしまったり、使いたい機能が利用できなかったり、お店アプリを作ってみたはいいものの管理など運用が難しかったり、サポートを受けようと思ったらサポート代が有料だったりするケースもあります。

 

ですので、公式アプリを作る際には必ずサービス内容や利用規約を確認してくださいね!

 

私が個人的におすすめしているのがこちらです!

 

⇒お店のアプリ作成サービス「アプリーチ」


こちらのサービスは初期費用もかからず、月額も業界最安値で利用できます。

 

初めてアプリを作成する方にはおすすめします。

 

実際に制作してからのサポート体制もスタッフが担当についてくれるので、わからない時にはその都度対応してくれるので評判です。

 

集客に役立つ機能もしっかり搭載されているので、このアプリがあれば他の集客ツールは必要ないかと思います。

 

SNSで集客をしていたお店であれば、アプリ内にSNSのリンクを設置して連携させることもできるので口コミ効果で集客・販促のアップも見込めますね!

 

メルマガを配信して集客をしていたお店であれば開封率の高いプッシュ通知機能を使ってさらにアプローチしていきましょう!

 

グーグルなどの検索エンジンでアプリ検索をすることでお店のアプリがヒットすれば、そこからの検索流入で新規のお客さんの来訪も見込めます。

 

集客をしていくうえで新しい販路を獲得できるのは大きなメリットですよね!

 

 

今まで、公式アプリを作成しようと思っていたけどコスト面つまづいていた方も「アプリーチ」なら安心して導入出来ますね!

 

⇒お店アプリの作成なら「アプリーチ」


事実、私の紹介でこちらのお店アプリを導入した飲食店さんは以前まで集客に困っていたとのことでしたが、今では行列ができるほどにまでなったと、喜びの声が届いています!

 

とくにスマホ世代の若者向けでスウィーツや和菓子屋さんにはぴったりのアプリだと思います!

 

ぜひあなたも集客にアプリを取り入れて事業を成功させてください!

 

>>スイーツ / 和菓子屋のアプリ作成・制作して集客する方法TOPへ

AD