会津若松散策(*´∇`*)

テーマ:
今日は行ってみたかった会津若松方面へもみじ
まずは願えばコロリと極楽へ旅立てるといわれる『コロリ三観音』巡り!!
最初は鳥追観音の如法寺。




入り口には可愛らしいお地蔵さま音譜




後で知ったのですが、このお寺には隠れ3猿がいて探せば福が授かるとか…o(;△;)o
2猿は見つけたんだけどなーぼー

お次は立木観音の恵隆寺。




堂内にある『だきつき柱』に抱きついて願えばどんな願いもコロリと叶うとか…

最後は中田観音の弘安寺。



野口英世のお母さんも息子の火傷治療と立身出世祈願のために月参りしたことでも有名です。
ここにも『だきつき柱』があり、特に死の床についたときには長く寝付いて家族に迷惑をかけることなく『コロリ』とあの世へいけるといわれています。
旅立つ時には是非ともピンピンコロリといけるようお願いしてきました(*ov.v)o

そうそう、弘安寺の紅葉もキレイでしたよーきらきら!!



どのお寺も本当に素敵でしたキラキラ
またお猿さん探しに行かなくちゃ(。-∀-)

3観音巡りの後は、七日町通りでランチナイフとフォーク
その場で田楽を焼いてくれます(°∀°)b



ここは、もともとお味噌屋さんで、お味噌がスッゴク美味しいラブラブ



パンまで焼いちゃいます。
中にはチーズが入っていて美味しかったですよー( 〃▽〃)

そこから塔のへつりへ晴れ
ここも紅葉がサイコーにキレイでした(*´∇`*)

ジャーン上げ上げ




これは感動о(ж>▽<)y ☆
初めて見る光景。
みんなにも是非見てほしいです!!
やよ、渓谷って好きです。

そして最後は大内宿キャハハ
この辺りの地域は歴史ある茅葺き屋根が実用的なトタン屋根に変わりつつあって少し寂しい感じもしました。。。
大内宿は勿論茅葺き屋根でしたがニコっ
写真、ドンッ(´∀`)




いや~素晴らしすぎる(*≧∀≦*)
テレビや本では見ていたけれど、やはり実際に行くのが1番ですねおんぷ
ここは後悔しません、ゼッタイにキャハハ

ただ、これからの季節はちょっと(かなり?)寒いので厚着して出掛けましょう♪ヽ(´▽`)/

森野さーんヒヨコHappyな1日ありがとうございましたニコLOVE










AD

絹田さんとの出会いは約2年前、喜茂別町にある『雪月花廊』という廃校を利用したカフェ兼宿泊施設があり、私はその場所が大好きで良く訪れていました。


その日もカフェで過ごしていると、子供たちにまみれて全力で遊んでる人がいる!!

あまりに全力すぎる姿に笑ってしまったのを覚えています。

カフェのオーナーのトトさんが、『紹介するね!!Air-Gのディレクターの絹ちゃん!!俺、土曜日の朝の番組出してもらってるんだよ。そうだ!やよちゃん、帰り絹ちゃん札幌まで乗っけてってよ!!』と言われ、初対面だし、まだ話してもいないし、緊張するなーと思いながら、一緒に帰る事になったのです。

『いやーすいませんねぇ!!職場まで良いですか?』車に乗ったとたん、絹さんのマシンガントークが始まりました!!(笑)

仕事の話から、フレディーマーキュリーの大ファンでお墓にも行った話、そして下ネタ。

初対面とは思えない盛り上がり。

友人と3人で大爆笑しながら、スタジオまで送迎しました。

まだまだ話し足りない!!と一気に絹田ワールドの虜になりました。


その後は、『雪月花廊』のイベントで会ったりしていたのですが、いつも朝まで喋り倒してくれてました(笑)

あんなに、音楽に関して何でも知ってる人見た事がありません!!

『音楽大好き!!』って身体からオーラが溢れ出てる感じ。

そして、トークはちょっと毒舌な所がまた面白かった。


札幌のイベントにも毎回呼んでいただき、楽しい時間を沢山もらいました。


そんな中、急に絹田さん癌で入院してしまったのです。


けれど、『大丈夫!大丈夫!絶対治りますから!!』と本人は飄々としているし、私もそう信じていました。

けれど、抗がん剤治療が始まり、みるみる痩せていく絹さんを見ていると、不安にもなっていきました。

けれど、いくら心配しても絹さんは弱音なんか絶対はかないし、最後まで治ると信じて戦ってきたんですよね。


雪月花廊でのイベント『ディスコでナイト』では、DJシルキー人気大爆発でした!!



ぷりんの『☆HAPPY☆LIFE♪』



ぷりんの『☆HAPPY☆LIFE♪』

昨年の秋、一緒にスケルツォ講演を見に行った時は入院中で、『もう痩せちゃってズボンぶかぶかなんですよー!!』と笑っていた絹さん。

帰り、病院に戻ると思いきや、『じゃ、僕は漫画喫茶行って朝まで読みまくります!!』と言われてビックリ!!

門限があるなら先に言ってくれれば良かったのに!!と言うと『いえいえ、たまにはこーゆーのも必要なんですよ!!病院なんかくそつまんないですから!!』と。

その頃からは咳き込む事が日常になっていた気がします。


そして、1月、電話がきました。

『僕、誕生日なんですよー!!』と。

そして、初めて辛くて諦めかけた事、家族の事なんかをいっぱい話してくれました。


今思うと、あの頃にはもう自分の身体の状態わかっていたんですよね。


だけど、その電話でも『もう、大丈夫!!大丈夫ですよー!!』って元気いっぱい言ってましたね。


そして最後に私が絹さんと会ったのが、1月28日にジャージーバーでのイベント『DJシルキーナイト』でした。

このイベントは、『最近身体の調子が良いから、できるうちにね!!』と急遽決まったイベントでしたね。

そこで、私が3月から旅に出る話をしたら、『じゃぁ来月みんなで『雪月花廊』で送別会しよう!!』と言われ、『ただ旅しに行くだけだって!!帰ってくるって!!』なんて話をしていたのですが、結局、寸前に入院することになってしまい、会えなかったんですよね。


そして、3月30日に連絡をとったのが最後になってしまいました。


『春になったらドーン!!と楽しみましょう!!』ってメールくれたのに。。。




親族の方から、メールを頂き、絹さんが亡くなったと知りました。

こんなに涙って出るんだってくらい、泣きました。

本当に辛かった。

それと同時に(あの時ああしていれば・・・)と沢山の後悔。


もっと会えば良かった。

もっと話せば良かった。

あの日、一緒に漫画喫茶に行けば良かった。

病院に行けば良かった。


後悔しても仕方ない。ごめんね、絹さん。




絹さんへ。


この話はしてないから、言うね。

絹さんに教えてもらったアーティストで、すっかりハマったものがあるんだよ

高橋優と、グレゴリーコルベール。


そして、共通の大好きなアーティスト、ピアノジャック!!

やよね、ピアノジャックに手紙書いて見ようと思うんだ!!

DJシルキーとのコラボを聖地の『雪月花廊』で出来るなんて夢のようでしょ?

めっちゃ行きたがってたカウントダウンライブのリベンジしなくちゃ!!

きっと、ピアノジャックの2人なら夢叶えてくれる、そんな気がするよ。


あとさ、絹さんのアイポットに入ってる曲教えて欲しかったんだよね。

あの選曲はDJシルキーセレクトだから、ヤバイ曲ばっかだったもん。

谷村新司と、さだまさしのコラボとかさ、めっちゃ面白かったよね!!


書き出すとキリがないので、あとはお空に向かって話しかけます。

絹さんばりのマシンガントークするので待ってて下さい♪


それでは、天国で待ってて下さい。

絹さんに褒められるくらい頑張りぬいてから、むかいます!!


本当にありがとうございました!!


最後に、マシンガントーク中でオネエ言葉になる絹さんの写真を(笑)


ぷりんの『☆HAPPY☆LIFE♪』



絹さんに捧げます。


http://youtu.be/oozJH6jSr2U



















AD

横浜にいる弟が引っ越しを手伝いに来てほしいと呼び出され、母と横浜行ってきましたニコニコ

それにしても、北海道の家族をメール1本で呼び出す弟ってどうよむっ

部屋に行ったら、ボストンバッグに服がつめてあるだけで、何1つ片付いてない!!

ダンボールもその日に持ってくるというひどい状態。

夜の23時にダンボール抱えてつつ、仕事から同僚と帰ってきて、さぁ、どこから手をつけましょうと思っていたら、『俺らラーメン食べ行くけど、行く?』って、おいパンチ!

行く訳ないじゃんと思っていたら、明美さん・・・・


『行くよ』


行くんかい叫び


結局帰ってきたのは(私も行った)24時近くで、2時くらいまで片付けをし、次の日は弟は仕事へ行き、明美さんと私は朝から片付け開始!!


そして、お昼頃群馬から甥っ子登場!!!!


じゃんドキドキ



ぷりんの『☆HAPPY☆LIFE♪』


7ヶ月、現在9キロラブラブ

ムチムチで、めっちゃカワイイ音譜

良く笑うし、ぐずらないし、ほんとに良い子ラブラブ!



ぷりんの『☆HAPPY☆LIFE♪』


お買い物にも行きましたドキドキ



ぷりんの『☆HAPPY☆LIFE♪』



なんとか、部屋は片付き、ばたばたの中何とか引越しも終わりましたあせる

短い時間だったけど、スバルに沢山のパワーをもらいましたドキドキ

やっと家族3人の生活がスタートです。

あの、どうしようもない弟の事だけが、気がかりですが・・・ちゃんとパパできるのかドクロ

その分お嫁さんがしっかりしてくれててほんとありがたいしょぼん

迷惑かけます汗

また行くねーっ音譜


AD