SweetRoseトールペイント、クラフト教室 神戸市西区

神戸市でトールペイント講師、リボンドール講師資格を持ち、自宅教室で、デコパージュ、アロマストーンなども基本をお教えしています。教室のこと、日々の出来事を綴ります。

お越し頂いてありがとうございますドキドキ
Sweet Roseトールペイント、クラフト教室の主催roseです音譜

日本手芸普及協会認定講師
アトリエパトロナージュ認定講師
講師歴 15年


ウェリナリボンドール認定講師

教室案内

場所 神戸市西区(自宅教室)
開講日 毎週、水、木曜日 9時30分~12時
ご希望があれば、午後も可能です(^o^)
月2回、もしくは月1回のレッスンです。

コース
フリーコース
教室の作品などからお好きな作品を
描いて頂きます。

講師資格取得コース
日本手芸普及協会のカリキュラムに
沿って講師資格取得を目指します。

トールペイントで、自分だけの可愛いネームプレートや、小物で、お家を素敵に飾ってみませんか?
現在、来られている生徒様も、ほとんどの方が初めてトールペイントを始められて、沢山の作品を仕上げておられますドキドキ

教室内にある沢山の作品の中からお好きな作品を選んで頂きます。
2~5人までの少人数制の教室ですので、お一人お一人を丁寧にご指導致します。



1日で資格の取れるウェリナリボンドールコース

オリジナルリボンドール、アロマストーン、デコパージュ、デコパージュとトールペイントをmixさせた作品も今後、増やしていきますので、色んなクラフトに
興味のある方もどうぞ、お問い合わせ下さいね(*^o^*)

体験、教室見学もお気軽にお問い合わせ下さいね。
体験教室は、2時間程度、材料費込み500円と
1000円からお選び頂けます。ドキドキ
体験作品はこちらです

アクセス
お車
第二神明 大蔵谷インターから5分
阪神高速、北神戸線 伊川谷JCTから3分
徒歩3分にコインパーキング有り



お問い合わせはこちらですドキドキ
件名には『トールペイント』とお願い致します合格

























テーマ:
今日は、良いお天気カナヘイうさぎ
思って外に出たら意外と北風が
冷たかったです〜〜ショックなうさぎ
寒の戻りもありますから、
皆さん、体調、気をつけてくださいね✨

リボンドールのオーダーを頂戴しましたカナヘイハート


落ち着いた淡いピンク色で、、
との事でしたので
高級シルバーピンクのチュールレースを
ふんだんに使い、裾からのぞく
ピンクのおリボンが可愛らしい
ドールになりましたとびだすうさぎ2
{E83EF9D2-E9C7-4259-AD1B-4E6503B52AF8}

教室のお見本用にと2体作りましたカナヘイハート
なので、一体は、後ろ姿もバッチリカナヘイきらきら

お客様もお受け取り頂いた後、
想像以上の可愛さです〜〜カナヘイハートカナヘイハートつながる花1カナヘイきらきら

とご連絡を頂き、私もとっても
嬉しいです。

この度は、ありがとうございましたカナヘイうさぎ

今度は、真っ白のドールを作る
予定ですつながる花1つながる花2







     ワンディレッスン✨
{D2EE1F50-EC48-4125-BB00-D8182219BDF7}
一日で資格が取れる
     ワンディレッスン✨


お問い合わせはこちらです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、少し新しい作品に
取りかかりましたカナヘイハート

弓部先生の作品です。
{4F44F984-D91E-4623-9788-9D5E01F0CA17}

シルクスクリーンなどはアレンジしてますが、
取り敢えず、途中までつながるうさぎ
ここから、どんな風に
変わっていくのでしょうカナヘイ!?

素敵なバラになれば良いのですが、、、つながるうさぎ

また、出来上がりましたらアップ
致しますねカナヘイハートつながる花1つながる花2

それから、思い切って
初挑戦した事が、功を奏して
良い結果につながりました。カナヘイきらきらカナヘイ花つながる花1つながる花2

また、お知らせ出来ると思いますカナヘイハート

ミニバラに蕾がつき、膨らんで来ましたカナヘイハート

{120C9F9E-6401-43A5-A5E6-914FE113976A}

昨日は、暖かい1日で、
一気に開いてきた気がしますカナヘイ花つながる花1つながる花2

春はもう、そこまで来てますねカナヘイハート





     ワンディレッスン✨
{D2EE1F50-EC48-4125-BB00-D8182219BDF7}
一日で資格が取れる
     ワンディレッスン✨


お問い合わせはこちらです
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

トールペイントの片付けをしてて
押入れから出して来た作品ですカナヘイハート
ホームページも無くなってしまったので、
過去作品も少しずつ、アップしたいと
思いますカナヘイうさぎ

{12D2EA07-08FE-4FBA-8AAA-559EF66DAAF9}

                            デザイン    押見素子さん

こちらの作品も、10年以上前の作品ですが、
立ち雛の存在感と寄り添うお雛様の可愛さが
相まった素敵な作品です。

裏側のうぐいす?もとっても可愛らしいです。
そして、蓋を閉じても
素敵なデザインがあります。カナヘイハート
{578CB2C3-7FD7-41B8-AB1F-DF8E26F7C633}

お雛様を飾る期間は短く、
最近は本物のお雛様の出し入れが面倒で
出さなくなってしまいましたが、
この作品なら、いつでも出せて
飾れますねつながるうさぎ素敵な作品ですカナヘイハートカナヘイハート







     ワンディレッスン✨
{D2EE1F50-EC48-4125-BB00-D8182219BDF7}
一日で資格が取れる
     ワンディレッスン✨


お問い合わせはこちらです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月5日は、双子の日なんですね。カナヘイうさぎ

blogを開けて、あっ、そーなんだ!と

思いましたカナヘイハート

今日は、blog書くつもりはなかったのですが、

双子の日なので、記念に双子のことを。

チラチラっと今までも書いていましたが

我が家にもツインズがいますカナヘイうさぎ

一卵性です。カナヘイきらきら

{6943870A-2219-44DC-9057-1940410D9DAB}
小さい時のんだから、
載せても怒られないかなーサッてへぺろうさぎ
面白いでしょ。同じ格好でよく
寝てました。
寝言で会話したりとかー笑笑
{6CD60F8D-D89E-4008-8A04-41755C750B02}

これは、7歳の時、
ホームページを見てくださった
雑誌の編集者の方から作品の
写真を載せてくださると言うので
子供に作品をもたせて撮った物カナヘイうさぎ
可愛い〜〜てへぺろうさぎ

二人を授かった時、
双子は、神様が育てられる親を
選んで授けてくださるんだよ。って
何方かに伺いましたカナヘイうさぎ

二人同時なので、色んな面で
それはそれは大変な事もありましたが、
今振り返れば、苦しさは二倍だけど、
喜びは四倍ありました。

今は二人とも19歳。親バカですが、
本当に良い子に育ってくれましたカナヘイうさぎ
今、人生において、初めて挫折を味わい
一年を過ごして、これからの道を
自ら開く時に差し掛かっていますカナヘイきらきら

頑張ってきたのは知っているから
神様が導いて下さる所が君達の
第一志望校なんだと思ってますつながるうさぎ

なんて、、本当に親バカでごめんなさいサッつながるピスケ

今、双子や、三つ子ちゃんを
育てておられるお母さん、
今は大変ですが、嬉しいことは
4倍に、なりますカナヘイハートカナヘイきらきら

頑張ってくださいね。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、とっても暖かくて
良いお天気でしたねカナヘイハート

播磨中央公園のバラ園で
冬の剪定講習会がありました。つながる花1つながる花2

バラ大好きだけど、初心者に毛が
生えた程度なので、お勉強カナヘイハート
思って、行ってきましたつながるうさぎ

お話されることが一つ一つ
うんうん、そっかーそうなんだーと
私にはとってもわかりやすくてカナヘイハート

お話の後は実際に剪定体験つながる花1

{9C83AE9F-370A-4884-8521-8B1261D65B77}

{8F4707E7-E32B-4118-95BA-B5D7A5BBC603}



実際に園内にあるアイスバーグの剪定を
させていただきました。

まずは、バサバサと半分くらいに切る。

そして、細い枝は、切る。

今年伸びた太い元気な枝に優先順位
をつけて、残すのは5本くらい。
だそうで、太い枝はノコギリで
ギコギコ、バッサリ

最後にはこんな感じです。
{34F3A7BB-C36B-4F89-894F-F32113B1AA38}

こんなに剪定しちゃうの?と言うくらい
思いっきり短くスッキリです。カナヘイうさぎ

切り口には、お薬塗られてましたが、
名前忘れてしまいました。でも
墨汁でも良いそうです。
しかも100均のでつながるうさぎ

色々お勉強になりました

先ずは株作りの年なので
あまりお花は期待できないかもですが、
春には可愛いバラちゃんが少しでも
見れるかなー?
とやっぱりワクワクしてしまいますつながるうさぎカナヘイハート



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。