【レポ】プリザーブドフラワーの基本をマスター出来れば、ギフトも自分で作れる様になります♪ | 埼玉県カルトナージュ教室・MY SWEET HOME

埼玉県カルトナージュ教室・MY SWEET HOME

埼玉県さいたま市浦和・大宮でカルトナージュ教室をひらいてます♡⃛

 

こんにちは^^

渋谷青山・さいたま市でカルトナージュ&プリザーブドフラワー教室をひらいている渡部 ユミです。
 
 
今日はプリザーブドフラワーとカルトナージュレッスンでした。
 
■カルトナージュアドバンスⅠに在籍のA様
■カルトナージュアドバンスⅡに在席のO様
■プリザーブドフラワーベーシックⅠに在席のT様
 
カルトナージュアドバンスⅡに在席のベテランO様は、『ダストボックス』を制作中です。
 
こちらのダストボックスは、六角形で蓋付き♪
ですので、中にビニール袋を入れる事が出来ます。
 
手間はかかるのですが、使い勝手がとても良いと思います^^
カルトナージュの魅力は、実用的でおしゃれなところ!!
 
O様次回は完成ですね。
あと一息、頑張りましょう。
 
カルトナージュアドバンスⅠに在席のA様も、次回トートバックが完成です☆☆☆
 
 
 
こちらはプリザーブドフラワーベーシックⅠのT様
 
プリザーブドフラワーの基本中のキホン、3点法を学びました。
レッスンではこんな風に、テキストと一緒にレッスンを進めていきます。
 
テキストがあれば、ご自宅でも復習が可能です◎
 
バランスをよく見ながら、最後まで丁寧に仕上げて下さいました。
 
 
 
こちらは完成しました、T様のアレンジメントです♡♡♡
簡単そうですが、簡単ではないんです!!
 
お花1輪1輪に動きを付けて、生き生きとしたアレンジが完成しました。
 
この基本アレンジをマスター出来れば、簡単なプレゼントも自分でアレンジする事が出来ます^^
 
 
 
皆さんとワイワイレッスンした後は、
 
「クラフェス」のレッスンを担当して下さるT様とA様で打ち合わせ♪
頼もしい講師陣に囲まれて、安心です^^
 
いよいよクラフェスまで、残り1ヶ月です~
 
☆MY SWEET HOME☆
 
 
 
 

ブログより早くUPしているインスタ↓↓↓

フォローウェルカムです♪

 

Instagram 

 

メールでレッスンメール
■『おうち教室』1年生~3年生の為のお悩み相談室
お教室をこれから始める方、お教室運営についてお悩みの方向けのメール講座(無料)

■カルトナージュ講師がぶっちゃける♪ワンポイントレッスン
カルトナージュの本にも載っていない作り方のコツをこっそりお伝えしています。(無料)
 

 

 

【渋谷青山・さいたま市カルトナージュ/プリザーブドフラワー教室・MY SWEET HOME】  

☆MY SWEET HOMEのHP  
☆体験レッスン  
☆レッスンメニュー
☆お教室へのお問合せ
☆お教室へのアクセス