渋谷青山・さいたま市カルトナージュ教室プリザーブドフラワー教室

渋谷青山・さいたま市浦和でカルトナージュ・プリザーブドフラワー教室をひらいています。


テーマ:
こんにちは^^
埼玉県浦和でプリザーブドフラワーとカルトナージュ教室をひらいている、渡部ユミです。




先日さいたま市の中学校さんへ、出張レッスンへ行って来ました♪

来月に保護者の方を対象とした「カルトナージュレッスン」があり、そちらのイベントに向けて予行練習です^^

初心者の方でも2時間で完成出来る「リボントレー」を制作致します。

役員さんのご提案で、上下の布の組み合わせに工夫があります!!
布の組み合わせがとっても素敵なんですよ。

出張レッスンの様子です↓↓↓

皆さんとっても真剣に、無言で(笑)取り組んで下さいました。


埼玉県カルトナージュ教室出張レッスン



カルトンと布を貼り合わせています。

今回は、役員さんが全てカルトンをカットして下さいます^^

埼玉県カルトナージュ教室出張レッスン

埼玉県カルトナージュ教室出張レッスン



上下を貼り合わせて、もうすぐ完成です!!

皆さん、とても丁寧にお作り頂いたので、上下のパーツを貼り合わせた時にずれも無く、とっても綺麗に仕上がりました^^

素晴らし出来映えでした♪

 

埼玉県カルトナージュ教室出張レッスン


 
こちらが完成作品です↓↓↓


ブルーストライプ&イエロー布
イエローギンガムチェック&グリーン布
花柄&ピンク布

3種類の組み合わせです!!

保護者の方には、どの色が人気があるのかな・・・
本番がとっても楽しみです^^


埼玉県カルトナージュ教室出張レッスン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

青山渋谷さいたま市のプリフラとカルトナージュ教室☆MSHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。