handmade sweet*popolon♪

手作り布雑貨担当の@Sakuraが中心に
色々綴っていきたいと思います。
(たま~に@Hachi(お洋服))

最近はイベント参加をぼちぼち始めています。


現在参加が決まっているイベント

・猫好きさんの祭典 にゃんだらけVol.4 7/15(土),16(日)(東京都立産業貿易センター台東館6階)
・真夏のDESIGN FESTA 2017 8/5(土)(東京ビッグサイト東4・5・6ホール)
・Rマルシェ vol.7  9/26(火)(茨城県龍ヶ崎市光順田1692 城南ショッピングセンター1F)

過去に参加したイベント

・Rマルシェ(1,2,3,4,5,6)
・東京ねこまーケット(池袋・御茶ノ水・練馬)
・にゃんだらけvol.3(浅草)
・にゃんフェスvol.4(浅草)
・たつのこマルシェ(茨城県龍ヶ崎)
・なりたま(千葉県成田)

作品や進行状況などはブログかツイッターでお知らせしています。
Rマルシェ専用ブログには
主催者様他、素敵なレポートがアップされていますので
ご覧下さいませ。

↓↓↓からどうぞ♪
Rマルシェのブログ


キャラクターのスタンプも次々デビュー中!
よかったら使ってみてくださいな
↓↓↓からどうぞ♪
黒猫スタンプ
あたち!スタンプ

テーマ:

なりたまから間もなく、今度は毎回出させていただいている

ねこまーケットさん出展です。

 

場所は西武池袋線練馬駅まん前のcoconeriホール。

新宿線の練馬区には在住していましたが、

池袋線の方はよくわからなくて迷うかなって思ったら

全く迷う余地もナシ(笑)

 

 

会場内はこんな感じです。

 

今回はいつもと違ってけものフレンズさんがドーンと来ていたので

アニメのファンの方がたーくさん並んで押し寄せていました。

当たりの景品のお渡し会とかもやっていて

初めてファンがタレントさんとイベントコミュニケーションをやっているのを

目撃しました(笑)。

 

私の方のブースの後では白猫プロジェクトのカードバトルをやってました。

黒猫のウィズだったらちょっとやってたのになぁ~

でも、これもけもフレのファンとは全然違う感じで盛り上がっていたようです。

とても楽しそうでした。

 

 

今回のうちの設置はこんな感じです。

左下は今回一緒にブース出展のマチュカさんの作品♪

ポップでキュンとするイラストのTシャツや缶バッジ&ステッカーなど。

 

 

そして、チラシコーナーには

今回初めてラインスタンプの宣伝チラシを置かせてもらいました。

なんとなく減ってたので嬉しかったです(笑)

あと、Rマルシェのチラシを・・こちらは場所が茨城なので難しかったかもですが

手にとって読んでた方が数名いらした様子でした。

広告は小さいことからコツコツと~♪

 

って事で、この後くろたんの実家に訪問したりしたのですが、

こちらは手作りじゃないので

猫ブログの方に綴ろうと思います。

 

次回はにゃんだらけですね!

にゃんだらけは猫飼いの人が楽しみに来るお祭りのイメージなので

お祭り気分で参加わっしょい♪で

作品もがんばろうと思います。(浅草だし♪わっしょい)

 

ではでは~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は猫雑貨マーケット なりたま でした♪

 

とても良い天気。

最近出ていたイベントと違って、車で出発です。

荷物が沢山持っていけるし、お茶とかも持っていけます。

ちょっとお出かけ気分でドライブ♪みたいな感じで出発しました。

 

 

 

 

現地ではすぐに開場わきから搬入が出来て

なりたまTシャツのスタッフさんが手際よく案内して下さいました。

何気にのぼりとかも沢山開場付近にあって、

とても親切&活気あふれるムードでした。

 

先に、Yuiと二人で設営。

配置もゆったりしていて、

奥行きも工夫次第で作れる自由度です。

 

この後、主催者様と記念撮影で大集合したり、

にゃーと掛け声をかけあったり、

すごくにゃんとも素敵な結束感で開場♪

 

ぽぽろんブースはこんな感じでした。

下にあるのはエコバスケットのカバーなんですが、

なかなか見せ方が難しく・・

かごに固定、保温、目隠し、そしてはずして洗濯や保温カバーの取替え自由など、

色々便利な商品なんですが、ホントに難しい~

それでも、成田のお客様はわりと手にとって見ていただけていた気がするので

少しホッとしました(笑)。

ちょっとスペースに難ありで東京のイベントにはこれは持って行きません。

次はRマルシェに持っていこうと思うので興味のある方はぜひチェックしに

きてみてくださいませ~。

 

実は上の画像はHachiの作品がないのでもう一度ペタリ

 

Hachiは東京からの参加だったので

バス反対方向に乗ってしまうの巻になってしまい、

少し遅れて登場でした(笑) 

 

でも、Tシャツをいっぱい持ってきてくれて、

初のTシャツ出展になりました。

 

そしてそして、

 

今回、このTシャツのご感想がとても多くいただけたので

次回はバリエーションが増やせたらいいなと話し合いました。

やっぱりイベントはお客様のにこにこ笑顔が見られるのがすごく嬉しいぽぽろんです。

めっちゃ嬉しい(´∀`*)。

 

そして

 

そんなイベントなりたまに誘ってくださったA-POP STUDIOさんのブースにおじゃましました。

 

 

 

いつも猫作品を作っていらっしゃらないA-ZOOさん達の猫作品が見られるっていう

絶好の機会でした(´∀`*)

テーマがあるイベントならではの醍醐味ですネ

チームワーク最高の猫作品さん達でした。

チームも長いとハーモニーみたいな物も出てくるのかな~(´∀`*)

 

 

そして、三時半にクローズド

 

スタッフ様、関係者様、お客様、皆さんお疲れ様でした~~<(_ _)>

 

帰りの風景もなんか味があったので

撮ってきちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

毎年、楽しみに参加している日本ホビーショーの四月がやってまいりました!

一人だったり、娘と二人だったり、過去にさかのぼればネットの仲間とオフ会がてら巡ったりした事もありました。間に行けなかった期間もありましたが、

今年は相棒Hachiと初のペア参加してきました(笑)

Hachiは去年まで出展者側参加だったのでなんと観覧側は初参加です。

 

当日はどんより雨模様でのスタートでした。

 

年に一度のゆりかもめもすっかり観光気分の先頭車( ´艸`)

 

常磐線は風で止まるかもなのでビクビクしながら

ちょっと早めに出て、ちょい早到着。

 

わくわく到着です。

 

待ちタイムの景色はこんな感じで・・・

 

シャッターが開くと、あちらからの熱い視線が(笑)(笑)

なのでこちらからもパシャリ♪

 

この後、走らないでくださーいっていうご注意にもかかわらず

奥様達の数人がダッシュなさいます。

皆狩人のようです。

 

私はそろそろといつものDMCさんのブースに♪

今年この日は福袋はなかったのですが、スパゲティー糸がいっばい用意されてました。

私の楽しみは洋書なので

何か気に入ったものを一冊はお土産にしていこうと(毎年の決め事的な)思ってたんですが

ちょっと今年の奥様達はすごくパワフル!

崩れ落ちる本達が気になって気になって

いつの間に最後尾?に(笑)

一冊だけ死守しつつ、その後、後から入場してきたHachiと合流しました。

 

その後、ちょっとビビり気味だった心をはにゃ~んと癒してくれたのが

 

雑誌cottontimeでおなじみのかわゆいコットちゃんの作者澤村藍さんのブースです。

写真では良くお見かけしていた作品なんですが、

実際に見たお人形はなんとも一針一針にカワイイがこめられてる感じがして

すごく私好みでした(´∀`*)

手にしただけで幸せをおすそ分けされそうな、そんな感じです。

私もカワイイを封じ込めたいと思いながら作品作りをしているつもりではいますが

なかなかムズカシイ。

人形作り手としてはこうありたいなぁと素直に感じました。

見られてよかった((*´д`人

 

 

こちらはしのはらともえさんのワンピースなど様々なお洋服が展示されていたコーナー。

なにげにHachiと私の出身中学、確かともえさんと同じだったような・・なので

勝手ながら少しご縁を感じます。

忙しい中、沢山作品を作られててすごいなぁと思いました。

 

そして、突然、

冷凍食品コーナーに(笑)

朝何も食べてないって事で、ちょっと早めにここに行ってしまうのがオススメであります。

超いろんな種類食べました。

 

ショーの方はなかなかゆっくりとは見られませんでしたが

しのはらともえさんが後輩の学生さんと出演されてました。

カワイイな~

 

その後はHachiに会う前に予約しておいたワークショップを

ブースの見学の合間に楽しみました。

 

ランダムに貼っていきまーす

 

 

トーカイのお姉さんがめっちゃフレンドリーで

おおぼけこぼけの私たちと色々お話してくださいました(笑)

しかも記念撮影までしてくださったので

長く続けてきたブログ中自分の姿初公開という・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ

Hachiとのツーショットあんまりなかったので

何気に嬉しかったです(´∀`*)

 

 

 

緑まぶしいクロバー様。

前々回だったかな、ワークショップ親切で楽しかった記憶が

よみがえります。

 

 

このインパクトのあるボンボン作品を

実演されてました。

本で見た事があるーーーって感じそのまんまで

すごかったです。

 

私、何より作者様の横で一生懸命日本で一番ボンポン作りがうまい人ーって

アピールされてた社員の方が一番印象に残りました。

愛ある一生懸命に勝るものはないと思います。

私もがんばろう(笑)

 

 

 

ミシンで似顔絵描いている方もすごかったです。

今回、私は細かい手芸の道具やパーツなど、

Hachiはミシンや型紙などに興味を惹かれていたので

相方の目線のも新鮮さを感じました。

 

夢の時間はあっという間に終わってしまいましたが

 

しっかり自分へのお土産祭(笑)

カリスマなくなったーーーって思ってたら

しっかり新しいブランド名になっていただけで

しかもしっかりお姉さんと話をして、お兄さんとも話をして

商品も買っていたという・・・・間抜けっぷり。

金亀さんですね>< すごく、すごく好きでっせ~~!!

 

 

スレダーについてた説明書もハンパなく親切でした。

 

 

ワークショップ作品は今回はレジンものとか

ちっちゃいクラフト中心でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4/8日(土)

初めての公式っぽいイベントに参加♪

 

手作りとか猫とかだけのファンじゃない普通のお客様が

沢山お見えになるであろう、イベントです!

正直、ぽぽろん♪は歴史だけは数年あるものの、

まだこれから果てしない上り坂を駆け上がろうとしている段階で(笑)、

イベントは特に経験不足で発展途上なグループなので

現在、一つ一つの経験が新鮮で面白くて

毎回ドキドキ意気込んでいます。

 

今回はHachiは待機でしたが、

Hachiに実況しながらお店してました(笑)

 

 

 

 

こんな感じの告知で今回は桜まつりがくっついた

特別バージョンでした。

 

 

残念ながら当日は雨で

クラフト組は外ではなくて、中に設営する事に。

 

それではランダムに撮った画像をアップしていきます♪

 

子供達に人気があったオリジナルの缶バッジ屋さん~

あのグイグイッてやる機械ほしい(´∀`*)

 

 

ワークショップのスペース入り口

 

おしゃれな手作りが出来そうな素敵な空間が。

 

 

A-POP STUDIOさんの木工達 (9*゜▽゜)9

 

猫ちゃん!!

 

うちのお隣さんでした。お人形いっぱい♪

 

 

そして sweet*popolon♪はこちら

 

 

いつもより広めなのにびびり?なかなかいいレイアウトができなかった所が

反省点かも(A;´・ω・)フキフキ

 

それでも楽しい会話となんとかお買い上げもあり、

次への準備に繫がったと思います♪

色々考える事自体が楽しいですね(笑)

 

帰りは食のブースに立ち寄って

ラーメンとか焼きそばとかマインコロッケとか

とむとむの美味しいコーヒーとかもみの木のまいりゅうのしっぽのパンとか

お土産&グルメを楽しみました。

地元のこういうイベントははじめてだったんですが、

いいもんですね♪

 

さてさて、次は来月なんと28日日曜日

ぽぽろん、千葉に進出です(´∀`*)

①A-ZOOさんから猫の良いイベントがあるよって事で

②見てみたら娘が「成田なら世界進出かもよ」と一声(笑)

③Hachiも行ってみたいって事で

なりたまさんに参加させていただく事になりました。

今回並べ切れなかった物やお洋服がちょっといけるかな?

新作も連れて行きますので

ぜひぜひよろしくお願い致します<(_ _)>

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

4月8日にたつのこマルシェがございます♪

(場所等は冒頭↑に)

 

時系列ではツイッターの方でつぶやいてますが

やはりブログに記録を・・という事で書いときますheart--kirakira2

 

最近は猫のキャラクター中心でイベントにも参加してきましたが、

たつのこマルシェは地元でのほんわかムードの中のイベントって事で

少し対象を広げてお手軽な物や猫じゃない作品も

持っていっちゃおうと思っています。

 

Hachiからはメンズのアロハシャツが届く予定なので画像が撮れましたら

アップします。

メンズものは少しレアなようで、イベントでは割と手にとっていただけてる気がします。

これから暖かく、暑くなって参りますのでお勧め商品です♪

 

ランダムに写真を貼っていきます~

 

専用袋(笑)

 

 

ピリカ付巾着

 

 

個人的には今回の目玉?のエコバスケットカバー

使い方と色々はこちらに記載

 

 

 

キャラクターではない猫ちゃんドールズ

 

 

こちらもキャラクターではない猫ブローチズ

 

 

お手軽猫ブレスレット

 

 

最後は名刺量産中(笑)

 

今回上げた写真は猫ものが中心ですが(新作なので)

猫じゃない作品やマカロンケースなども持って行きます。

あと、アクセサリーも少し出しますので

ぜひぜひ見にいらしてくださいね(´∀`*)

 

あとは天気が良くてさくらまつりで素敵な桜とおいしい食べ物、

お客様達やクラフターズの皆さん主催者様も

楽しくて充実した時を過ごせますようにと祈るばかりです☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノー★

 

追記****

 

作品追加きたのでペタペタ貼ります~

Yuiからトランプピリカのピアスとストラップなど

 

 

Hachiからがま口シリーズ

 

 

Hachiからバッグインバッグ 生地がカワイイ

 

 

 

Hachiからトートバッグ おしゃれだわん

 

 

Hachiからメンズのアロハシャツ

こちらお値段はそこそこ致しますが、

すごく綺麗なプロの仕上がりなのでわかって下さる方に

出会えれば嬉しいなぁ~。

猫の生地ですよん 猫イベントにも続けてもっていく予定です。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。