今週の『一週間』は

 

長かったざます。叶恭子様椿

 

 

 

みなさまは

 

どんな一週間でございましたでしょうか。椿

 

 

 

 

そんなわたくしの

 

本日の『B級グルメ』的ランチは・・・ドーナツ

 

 

 

 

お差し入れ頂いた

 

台湾系チェーン店

 

『85℃ベーカリー』さんのパン。いちご

 

 

HPいちご

 

 

 

実は、わたくしパー

 

 

あの

 

全米でも結構大きく取り上げられた

 

台湾の『廃油使用』ニュース以来ショック

 

 

(85℃ベーカリーの名前も挙がっていました。詳しくは、こちらの過去日記にニュースがリンクしてあります)

 

⇒ こちら

 

 

結構、85℃さんもガラガラになっていましたが

 

 

アメリカのHPから

 

『米国では廃油は使用していませんでした』

 

という

 

お詫び記事が消えてから

 

 

 

段々と復活の勢いで

 

また

 

沢山のお客さまで賑わっておりますがラブ

 

 

 

わたくしは、あのニュース以来

 

 

どーしても、こちらのパンに

 

恐怖心が出てしまいショック

 

 

 

また

 

フワフワなのは「ショートニングも使用?」

 

という

 

沢山の不安な記事を読んだりで・・・ショック

 

 

 

ちょっとは頂くものの

 

残してしまう・・

 

 

ということを繰り返していたのですがショック

 

 

だけど

 

もし、それらの噂も本当なら

 

 

これだけ

 

他州にも店舗がどんどん拡大されたら

 

流石に

 

もうリーク記事が出ても良い頃だろう

 

と。叶恭子様はっ!!

 

 

けれど、一向にそんなニュースも

 

耳にしないので・・・・パー

 

 

とうとう!

 

 

久々に

 

丸々一個を完食してみました。叶恭子様プッ

 

 

まいうーでございましたw。叶恭子様ラブ

 

 

 

もちろん、タピオカさまもラブ

 

 

 

 

 

因みに

 

 

 

月曜日は『シーソルトコーヒー』が

 

どのサイズでも『85セント』叶恭子様はっ!!!!!!(お一人4つまで)

 

 

 

だそうでございます。ラブ

 

 

みなさまもぜひ。ラブ

 

 

 

お話しは変わり。パー

 

 

最近

 

iPhoneの容量がいっぱい過ぎてショック

 

 

 

LINEのトーク履歴を消してみたりLINE

 

 

『FB』のアプリも

 

意外に容量を取られるのでLINEキャラクター

 

 

FBは、あまり記事もあげないし

 

PCで見ればいいかラブ

 

 

 

アプリを消していたら

 

 

そしたら

 

ログインも面倒になって

 

ぜんぜん見なくなっちゃってLINEキャラクター

 

 

 

そんなこんなしているうちに

 

 

先日、久々に

 

 

 

ゴルフを始め

 

公私ともにお世話になりました

 

前・たまえんさんオーナー

 

Kさま&大将さまから

 

連絡がありLINE

 

 

 

 

懐かしい・・・泣き2ラブ

 

 

「すぐFB見てね!!」とLINE

 

連絡が来たので

 

 

(とうとう!LAから日本へご帰国後、JR/摂津本山、阪急/岡本駅に(場所がさっぱりわからいのですが(涙))8月にオープンするというポスターを見せてくれました。兵庫のみなさま、ぜひ足を運ばれてみてくださいませ。ラブ

 

 

 

 

そのついでに

 

 

 

久々にFBを色々とみたら

 

 

 

あの

 

「知り合いかも」という

 

欄wが出て来たので

 

何気に見ていたら・・・・ホッ

 

 

あらん?叶恭子様はっ!!

 

 

 

何やら

 

見たことのあるお名前が。叶恭子様はっ!!!!!!

 

 

 

誰だっけ・・・・真顔はてなマーク

 

 

ずーっと気になっていたらねん。

 

 

 

 

それは・・・叶恭子様はっ!!!!!!!!!!

 

 

 

大昔過ぎる学生時代wmaiko

 

 

バイト先で一緒だった男の子が

 

どーしても

 

わたくしに紹介したいmaikoラブ

 

同じ学部の友人がいるので

 

会ってくれないか

 

 

 

と、言われて叶姉妹あらん。

 

 

 

デートした人と

 

同姓同名」な人だったわんw。叶恭子様プッ

 

 

(FBの方は、そのご本人じゃなく、ただ友人の友人が、たまたま同じ名前だっただけみたいw)

 

 

そこに出て来なかったら

 

もう、存在すら忘れていた方なのですが

 

(すみませんパー

 

 

 

それが

 

ちょっとキョーレツな方でねん。叶恭子様プッ

 

 

 

わたくしは

 

皆さま、ご存じの通り

 

変態的w「ヲタ系」なところがあるので叶恭子様あらん。ラブ

 

 

 

その、バイト君が勝手に

 

わたくし達は合うんじゃないか

 

 

 

彼女を欲しがっていた

 

そのお友達を

 

お奨めしてくれたようなんだけれども。いちご

 

 

 

ま、わたくしも

 

「まーまー良い大学だし、会ってみるか」

 

的に叶恭子様プッ

 

 

いそいそと出向いていったわけよ。叶姉妹風船 ハート

 

 

 

そしたらさ。

 

 

 

おデートだから

 

青山とか表参道とか

 

そんなシャレオツ系かしらん?叶姉妹音符

 

 

 

と思ったら、あなた。真顔パー

 

 

初デートなのに

 

『神保町』とか

 

これまた地味な街を(すみませんw)

 

指定してくるの。叶恭子様はっ!!

 

 

 

 

ご自分のテリトリーだったのかもしれないけれど

 

 

『神保町』っていったら

 

ご存じの通り

 

『古本屋』さんと『カレー』の街よ、あなた。真顔パー

 

 

 

 

可愛いワンピに

 

カレーが飛んだら

 

どーするのよねん!叶恭子様むかっ

 

 

とか、思いつつw

 

 

ま、神保町だからって

 

カレーは食べないだろう・・

 

 

思ったわたくしが甘かった。叶恭子様はっ!!!!!!!!

 

 

案の定

 

せまーいカレー屋よ、あなた!真顔パー

 

 

 

 

あの当時のわたくしをご存じな方なら

 

わかると思いますがパー

 

 

とにかく、何を根拠に

 

あんなに高ビー?(古っw)的

 

 

 

アホすぎる

 

高飛車女で

 

自分でも笑っちゃうくらい

 

ありえんティ女だったのw。叶恭子様あらん。ラブ

 

 

 

 

もう

 

『神保町でカレー』という時点で

 

帰りたかったけれどw叶恭子様プッ

 

 

 

バイト君の友人ということもあり

 

バイト先で

 

気まずくなりたくないじゃない?

 

 

だから、我慢して

 

食後のお茶にも行ったわけよ。ショック

 

 

 

そしたらさ。

 

 

もう、これまたぜんっぜん面白くないギャグ的話を

 

(これまた失礼wパー

 

ずーーーっとするのよ!ショックショックショックショック

 

 

 

 

特に

 

「おばあさんネタ」がお好きだったようでラブ

 

 

 

めっちゃ覚えてるのがねん。

 

 

 

バスが来て

 

そのバスに

 

『後ろ乗り・前降り・後払い』

 

 

と書いてあったら

 

 

おばあさんが何か勘違いして

 

バスに背負向けて

 

後ろ歩きで乗った

 

 

とか滝汗

 

 

おばあさんが

 

レトロ映画を公開している

 

映画館の前を通ったら

 

 

 

「ありゃ。これは、うちのおじいさんの映画だ」

 

と言ったので

 

 

 

 

その映画の『タイトル』を見たら

 

『八甲田山』だった。

 

(昔の人は、右側から読むからだって。)

 

 

とか・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

書いてたら、どんどん思い出しちゃった。ショックショックショック

 

 

おばあちゃんネタ以外でも

 

 

和装の女性がmaiko

 

電車で居眠りをして

 

 

お隣の人の肩に

 

寄り掛かってしまったんだけれど

 

 

 

その

 

寄り掛かられたオサーーンもおじさん

 

眠っていて。ZZZ

 

 

そして、しばらくしたら

 

その、女性の「和髪アップヘアから舞妓はん

 

 

 

 

 

和髪に入れる「すき毛」が

 

落ちちゃって

 

 

↓こーゆーの

 

 

 

 

そしたら

 

その「すき毛」が

 

 

 

寄り掛かったオサーーンの

 

大切な場所にw

 

落ちちゃっておじさん

 

 

 

暫くして

 

先に目が覚めた、そのオサーーンがおじさん

 

 

 

自分のところに落ちていた

 

「すき毛」を発見して

 

あまりに焦ってしまっておじさんはっ!!!!!!

 

 

咄嗟に、チャックを開けて

 

その毛を中にしまってしまった・・・

 

 

とか滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

もうさ。

 

ほんとーーに

 

ぜんっぜん面白くないわけよ。泣き2

 

 

 

この話を聞かされた

 

うら若き20歳のわたくしは

 

もう、どーすりゃいいの?状態よん。ショックショックショック

 

 

 

 

ご想像通り

 

一度のデートで終わってしまいましたが

 

 

初デートで

 

そんな話をする男性は

 

今までには、この方お一人でw叶恭子様プッ

 

 

 

 

あまりにキョーレツな内容が

 

 

何十年経っても

 

「お話しだけ」は

 

忘れられずw。

 

 

今、思えば

 

お顔は、まあまあイケていたかと・・・叶恭子様プッ

 

 

 

今だったら

 

そんなお話しも

 

大きな愛で受け止めて差し上げられるのにねんw。叶姉妹ラブ

 

 

 

どんな方と

 

その後の人生を送られたのかしらねん。叶恭子様プッ

 

 

 

 

ということで

 

 

わたくしの

 

ダメダメデート回想

 

読んでくださってありがとうございます。叶恭子様ラブ

 

 

 

では、これから

 

日本行きのパックをして

 

 

夜は

 

キャンプから帰ってくる娘っ子を迎えに行ってきます。ラブ

 

 

みなさまも

 

素晴らしい一日を。いちご

 

 

↓推してやってくださいませ。ペコリぺこり

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

AD