スイートピー芦屋 ママとお子さまのサロンblog             ベビーマッサージ 芦屋 神戸・西宮

育児の不安や心配を解消して 上手な育児を始めませんか?






   ・ベビーの泣きぐずり どうすればいいの?
   ・夜中に起きて ゆっくり眠れない~
   ・かんしゃく・こだわりの対処法は?
   ・やる気のある できる子に育ってほしい


テーマ:

 

 

 

「ベビーのための 知育&体育教室」 

0歳児は人生の中で一番成長や変化を実感できるとき!

生まれたばかりはネンネだったのに 1年後にはつかまり立ちも・・

そう 思うとこの一年の成長は目覚ましいですよね~

 

ママと一緒に遊びの中から
感覚面や運動面を 上手に育ててあげましょう

 

ポイントは
・発達に合わせてちょうど良いタイミングで!
・くりかえし、くりかえしで ゆっくり体得してもらうこと
・寝返り、おすわり、ハイハイ など ちょっとしたコツで上達します
・早くできるよりお子さんに合う速度で!

 

 

もちろん 英才教育ではありません~~
月齢に合う遊びの中から
記憶の練習
指先を自由につかえるような遊び
体幹に働きかける 正しい寝返りや
お座り ハイハイの練習など・・

 

ママにベビーの「できた!!」スイッチを 

ONにしていただきたいと思っています!!

おうちでも使える簡単な教材をご紹介しながら
ママとべビーで楽しいひと時のご紹介です

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お子さんの個性を伸ばす育児の専門家@兵庫/芦屋/久松弘枝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント