検査しました。

テーマ:
さすがになかなか治らない咳など、心配になり、いつもの耳鼻科の薬にはもう限界を感じたので、呼吸器系のクリニックへ行ってきました。
レントゲンに血液検査で、肺は大丈夫でしたが、多分喉の菌が気管支炎を起こしているみたいだとのこと。

また違う抗生剤で治療してみることになりました。
で、お昼からそれを飲んで帰宅しましたが、なんだか、少しだけ良い感じ。
今夜はゆっくり眠れるかな~

ところで昨日は福山バラ祭りに行ってきました。
とっても暑かったけど、素敵なバラの香りに包まれて良かったです。
ところが、普段歩いていない私のこと。
足がつり始めて、とにかくなんとか運転して帰りましたが、それから1日、足のつった状態から脱出できず、大変な後遺症を起こしちゃいました。もう歩きたくな~~い!





AD

しんどいな

テーマ:
体調悪くして、はや1か月。
単なる風邪なのに全身がだるい。
いろんな病院の薬が多過ぎて抵抗力が弱ってるのかも……と意見をくださる方が多い。
そうかもしれないけど。
一番思うのは、例年よりこの時期、血圧が下がっていること。
もちろん、降圧剤を使用しているので、分量の問題なのかもしれないとは思います。
上が100しか無いので、高血圧の人からしたら、いいんですが、心臓に負担をかける低さみたいです。
だるさと眠さ。
それにしても、風邪も治らないしね~
仕方ないので、市販の痰切り専用の薬を飲んでみました。
で、朝から再度寝たんですが、なんていう日か、電話が何度もあって寝ていられません。
何気に見てたフェイスブックの記事で、頭の後ろの「風府」というツボを押したり冷やしたりが良いそうなので、今、冷やしています。
どーなんでしょうか?
気は心、病は気から、そうでしょうか。
朝から食欲無し。
昨日、主人が食べてたパフェ、これなら食べられそう。



AD