あれから2ヶ月

テーマ:


6


ブログ更新できなくなって、ちょうど2ヶ月。

この2ヶ月間、30年生きてきた人生の中で最大の出来事と

色んな事が一気にやってきて、ブログ更新できるような状態じゃなかった。




アタシは、子供の頃から複雑な家庭に育ってきていて

母親の顔は覚えてない。


父親は幼かったアタシを引き取って、それでも子供には

やっぱり母親の愛情が必要だと、再婚をした。


再婚して幸せな家庭が、人生が訪れるはずだったのに

継母と連れ子と、そして父親とアタシと。


毎日毎日、継母は自分に懐いてくれないアタシの事で

父親と喧嘩し、次第に関係は悪くなった。


それでも、アタシが大人になるまでは・・と

離婚はしなかった。


アタシが大人になって結婚して家を出て

もう自分の役目は終えたんだと、後を追うように

父親は継母との離婚をした。


それから6年。


今年の8月、前に記事にもしたけれど

たった一人の肉親が、父親が大腸ガンの末期で

緊急入院。


懸命な治療と看病の甲斐もなく


10月の終わりに息を引き取った。




『親孝行』出来なかったな・・。


もしかしたら皆、そんなもんかも知れないけど

アタシは父親に何をしてやれただろうとか

そんな他愛もない事を、まだ2ヶ月たった今でも考える。



ただ、やっぱり自信を持って言えるのは


この人の娘で良かったって事。



人が死んでいくのに、こうしてやれば良かったとか

なんでもっとこうしてあげなかったんだろうとか

少なからず後悔は付き纏うものだって分ってる。


だけど、残された人はその後悔をこの先ずっと

引きずって生きていくわけには行かない。


悲しみをこの先ずっと引きずるわけにもいかない。


死んでいった人は、残された人の幸せと笑顔を

きっと望んでると思うから。



数週間前、ようやく四九日の法要を終えて

父親を見送った。



最期に父親が言った言葉は


『ありがとう。ありがとう。』



だから、娘のアタシも


『ありがとう。』



強く生きなきゃ・・・。








AD

Excelのお勉強中ナリ

テーマ:

5


職業訓練校に通い始めて、もぉすぐ3ヶ月


3ヶ月って結構あっという間星


そんなアタシは、この3ヶ月間で


Word2003エキスパートの資格をまずGETチョキ


先週末は、初級シスアド試験を受けて結果待ち・・ラブレター


そして、週明けにはExcel2003エキスパートに挑戦しようと


只今、必死に自宅のパソコンで模擬試験練習中グー




そんな合間にも、なんとか手抜き家事やら、育児やらと

パワフルにこなしてまっす爆弾













AD

クローバー国民健康保険クローバー 加入してる?



前の会社を辞めて、早6ヶ月


今まで会社任せにしてきた面倒な社会の制度

その中のひとつ 健康保険病院


会社って退職しても、2年間は健康保険の任意継続が出来るの。


でもね?


たった1日でも、保険料の払い込みが遅れると


その時点で、健康保険任意継続資格喪失しちゃうんですよ?



たった1日ぐらい・・・って、かなーーり ズボラなアタシ得意げ



数ヶ月前に、ついうっかりのたった1日の払い込み忘れで


健康保険の資格喪失してから


国民健康保険に加入しなきゃいけないのに


これまた面倒臭くて放置してたあせる



そんな時に限って


事件は起きるんです!!



健康保険に加入してなくて・・

保険証がない時に限って・・


体に不調を感じる(つД`)



何気にトイレに行ったらネ?


血尿ぢゃん・・みたいな爆弾



タイミング悪いなぁアタシとか思いつつ

やっぱり三十路だし、心配だし、もう若くないし?


お役所行くのが面倒で、伸ばし伸ばしにしてた


国民健康保険の加入・・


今日やっと手続きしてきたチョキ



これで病院いけるぅぅぅラブラブ


ホッ


(って病院マニアな訳じゃないけど




皆さんも自分の体に不調を感じる前に

国保に加入しましょうネ?


(ってアタシぐらいでしょーが・・w






AD

4



今日、ついについに情報処理試験ひらめき電球


そぅ。。


初級シスアドの試験受けてきたぁ~~パンチ!



シスアドの試験は、午前部門で2時間半


そして、午後部門も2時間半


80問情報処理基本問題


7問長文問題



いやぁーーー


さすがに、合計5時間は辛かったあせる



午前中は、なんとかクリアしたものの


午後の長文問題は、すっごい難しかった・・


長文って読むだけでも大変で、その後



問題解けって言われてもね


問題読んだらさ


さっき読んだはずの長文忘れてるじゃんっガーン



相当、記憶力というか理解力悪いかも・・アタシ。


何度も何度も、文章読み返して


ページめくって問題読み直してって


何回やったことか(笑



ま、まぁとりあえず


やるだけのこたぁやったぞ爆弾



結果は、来月11月の下旬。


それまでドキドキだねラブレター



メモ10月15日 シスアド試験メモ


残すところ・・・あと1日!!!




試験前日だっちゅーのに


今日は、大事な・・大事な・・


チビっ子達の保育園の運動会旗




運動会は楽しみだけど・・



明日は、国家試験だよあせる





張り切りすぎて


筋肉痛になったら


どーしよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!??



(ぁ、三十路だから筋肉痛の痛みが来るのって


明後日かもネ・・・汗




シスアドの試験ってね、午前で2時間半


更に、午後から長文問題2時間半の合計5時間戦ショック!



ある意味、忍耐力も鍛えられそうパンチ!

13日の金曜日なのに、

金曜ロードショーで『13日の金曜日』放送しなくなったんですねハロウィン




って、そんな事ぁどうでもいいんですよ・・ぐぅぐぅ


一昨日、我が家の親に似ず、大人しく可愛い我が息子


     クラッカー 6歳になりました クラッカー



年に一度のイベントなので、たまには息子に食べたいものリクエスト


『ママのオムライスが食べた~~い♪♪』 とニコニコ顔ニコニコ



ヤンキー主婦、見た目なイメージじゃとても料理なんて

作れそうにないんじゃない?って感じなんだけどね・・


意外と、チビっ子のためには頑張っちゃったりするんだなぁパンチ!


というわけで


ジャジャーーン!!!!


ラブラブ 誕生日スペシャルなのだ ラブラブ


3


ジャンル【アントレプレナー】で大活躍中の


ヤンキー仲間?いやいや・・頑張ってる素敵なブログ友


元ヤン女社長!?男前な経営者を目指すblog


を書いているクミちゃんのブログに精霊占いたる記事発見ひらめき電球



世間からは、ヤンキー・・ヤンキーって言われるものの


案外、占いはあっさり信じちゃう性質なんです恋の矢


まぁ、ある意味、純粋って事で・・(コラ


と、いうわけで私も精霊占い。



ラムさんは→【山の精霊】


チューリップ黄行動属性チューリップ黄

  • 親分肌
  • 清濁併せのむ度量
  • 堂々として貫禄がある
  • 頼られると弱い
  • 世話好きでお節介
  • ガンコ
  • 自分のポリシーがある
  • ちょっぴりのんびり屋
  • 怒りを見せないが、怒ると怖い
  • 邪魔者をいつのまにか排除する
  • たまに自信過剰
  • 誰とでもつきあえる


チューリップ赤対人関係チューリップ赤

ラムさんの長所は、常識にとらわれない

ユニークな発想ができるところ。

あなたはいたってマイペースで

周囲の意見に惑わされることはありません。

ですから、選ぶものや生き様は、他の人とは

どことなく違うかもしれません。

持ち前の冷静な判断力と発想力で

目の前の困難もクールに乗り切っていけるはずです。


(っていうか、単に変わり者と言われる事もシバシバ・・汗



チューリップ紫仕事系チューリップ紫

ラムさんの才能は、数字や記号に強くコンピュータや

先進技術に対する理解力と想像力です。

専門的な情報や知識にどん欲で、それらに関する

記憶力もすばらしいでしょう。また、先見の明があり

まだ誰も価値を見いだしていないものの真価を見抜くことができます。

ただ、先を進みすぎていてみんなに認められないことも多々あるようです。


(おお!今まさにパソコン系勉強してんじゃん!アタシ!

チューリップピンク前世系チューリップピンク

前世のラムさんは、舞台の上でスポットライトを浴びて

演技や演奏をしていました。多くの人を喜ばせる何かの才能があり

歌やダンスなどの表現力にも恵まれていたため、周囲の視線も

自然に集まってきていたようです。

あなた自身、ドラマティックな生活を求めていたので

平凡な日常を嫌い、華やかな恋多き人生を送りました。


(ある意味、スポットライト・・浴びてみたぃ・・泣



(。-`ω´-)ンー

精霊占い・・結構当たってたり?

シスアド受験日が間近に迫る中汗

先週1週間、職業訓練校をお休みして


ようやく今日、巷は3連休明け。


1週間ぶりに、職業訓練校に登校パソコン


平日は、みっちり朝から夕方までの6時間授業

1週間休むって事は、トータルにして30時間分の遅れだよ・・爆弾


休んでいた間の分を取り戻すのに

今日からまた死に物狂いで、授業と平行して遅れ分を取り戻すガーン


今は、ちょうどエクセル応用の授業とシスアドの授業が進行中。


エクセル応用なんて、1日休んだ日にゃぁ・・・・


テキストにして20ページ程DASH!


ってことぁ、先週だけで、60ページ以上ダウン






って、ブログも更新せずに先週、私は

大腸ガンで入院中の親父の看護のために

プチ名古屋帰省してました新幹線


そんなこんなで、結構、思った以上に


いっぱいいっぱい・・・・パタッ



o(●>Å<●)oガンバレ!! 私!!


負けるな!クソヤンキー根性だぁ!


初級シスアドの試験は10月15日!!


残り ━★━★━19日


19日しかない・・・あせる



8月から職業訓練校で勉強を初めて、ハヤ2ヶ月弱。


とは言っても、毎日初級シスアドの勉強な訳ではなく

ワードやエクセルの勉強もあるんだけどネ。


初級シスアドの試験って、午前中2時間半、休憩挟んで

午後から更に2時間半の長期戦グー





そもそも初級シスアドって何?とご存知ない方のために・・


正式名称は・・

「情報処理技術者試験・初級システムアドミニストレータ」
コンピューターの国家資格(通産省)のひとつ。

EUC(=End User Computing)エンド・ユーザー・コンピューティング

つまりプログラマとか開発者側ではなく、使う側

いわゆるユーザー側から見たコンピューター推進係というような

立場の資格。


情報処理技術者試験というのは、開発者側の「情報二種」とか

「一種」その他「ネットワーク」関係など色々。

その中で初級シスアドというのは、その情報処理技術者の

第一段階的な位置づけなんです。




そんな初級シスアドの勉強は、テキストに沿ってコンピュータの中身

ハードディスクやら、CPUやら、システムやら、データベースの話やら

一番苦手なのが、数学的な計算問題があること。ガーン



もーーーーこれは、まぢで厳しい!!!!



知識は頭に詰め込めば、何とかなりそうなもんだけど・・

計算問題だけは、ちゃぶ台ひっくり返したくなる勢いで


超苦手(つД`)・・


気合入れなおして、真面目に勉強しなきゃひらめき電球


でも、シスアドの勉強を始めてパソコンの基本知識とか

インターネットとかの知識を覚えるのは楽しい恋の矢


ヨッシ!ガンバレ!アタシ!





初級シスアド試験対策テキスト 平成18年度版
\1,700
株式会社 ビーケーワン


初級シスアドパーフェクトラーニング過去問題集 平成18年度春期
\1,680
株式会社 ビーケーワン




2

↑こんな素敵!?なストラップで友達に差を付けろ!(ナニ



30歳にもなって・・あせる


ええ歳こいて・・ぐぅぐぅ



いつまで経っても、ヤンキー根性だけは抜けなくてパンチ!





【そんな、アタシのヤンキー!?エピソード その




5歳の保育園児にマヂギレ!?



ママに似ず大人しく可愛い我が家の息子つながりな話。


名古屋から千葉県に引っ越してきて

新しい保育園に転園した、我が息子5歳・・保育園年長さん。


新しい保育園に通い始めて1ヶ月が過ぎた頃

だんだんお友達の名前も覚え、園生活にも徐々に慣れてきた。


毎朝、保育園に子供達を預けに行くと


仲良くなりたいのか?


一緒に遊びたいのか?


我が息子に、ちょっかいをかけてくる

悪ガキ風味な5歳児


息子が『やめてよ~~』と言ってもふざけて止めないし

悪ガキのママさんが『やめなさい!』と叱っても一向に止める気配もなく


仲良くなるためには、まず基本は挨拶第一!って訳で

毎朝、悪ガキオハヨウの挨拶をすることにしたアタシ。


朝、保育園の前で顔を合わせると


『おはよう』と優しい笑みで、まず挨拶。


悪ガキ『なんだ!クソババア~~~~!』と半笑いしながら逃げていく。



な、なんなんだ・・最近の子供は可愛くねーーと思いつつも・・

ま、まぁ落ち着けアタシと気を静める。


そして、そんな毎日の不愉快な挨拶が続いたある日


いつものように、優しい女神様のような笑みで


『おはよう!』と少しいつもより大きな声で挨拶。


やっぱり今日もクソババアだー!きゃああ!!』と半笑い。



機嫌が悪かった訳でもないけど、どうもやっぱり許せねー


どっかでプチっ と、きちゃったみたいで


『あ゛ぁ? 誰がクソババアだってぇ??


もーいっぺん言うてみぃ?』



と、たった5歳の保育園児にマヂギレ。。 ○┓ペコ


ちょっとビビったのか、それともコレも面白かったのか・・


悪ガキ5歳『ぉ・・ぉはよ。』と大人しくお利口さんにご挨拶。



『なんだぁ挨拶できんじゃん!ヨシ!おっはよぉ!』


頭を撫でるとニヤっ として


我が息子と手を繋いで、教室に消えていった。



その後、我が息子にちょっかいをかけてくる事はほとんどなく

保育園で顔を合わせるたびに『いよーーーう!!』

まるで友達のように声をかけてくる悪ガキ



この話を、友達にしたら

アンタって、やっぱしヤンキーだわ(笑


と、大爆笑されました。



『ええ、一応これでも主婦なんですが・・?』


『ええ、一応これでも2児のママなんですが・・?』


ゴメンナサイ ○┓ペコ