福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室 ・プリザーブドフラワー手作りブーケとギフト・マカロンタワー   スウィートワ

福島県会津若松市・喜多方市のフラワーアレンジメント教室「フラワープロデュース サロン スウィートワ」  主宰のブログです。レッスン風景や作品、SWEETESTな出来事や日常をつづります。 


テーマ:

福島県会津若松・喜多方のウェディングブーケやアイテムが手作りできる

フラワーアレンジ教室・マカロンタワーのおけいこサロン

「スウィートワ」ですハート




【フラワープロデュース サロン スウィートワ】 

ローズ初めましての方へニコハート→こちら

ローズ幸せなウェディングレッスン風景ハート→こちら

ローズスウィートワでのアレンジ作品ハート→こちら





皆様はどんなお正月をお過ごしでしたか?

ここ会津若松は雪のない穏やかな日が続いておりますよハート






私はというと毎年恒例のお正月スキー旅行へ






雪不足の今年もなんとか滑れましたが、私の体力が~(汗)←こちらも毎年恒例






食べ物ばかりですみません・・・。

余談ですが、スポーツをするというとかなり驚かれてしまいます(汗)

食いしん坊返上!・・・は難しいので今年は身体の調子を整えてフットワークを軽くしたいなニコアゲ




旅行から戻り、初詣へpumps*

主人と私の見守る中、息子がひいたおみくじは大吉!




旅行帰りの道中では今年の干支であるお猿さんに遭遇したり、

虹を見たりと素敵な2016年のはじまりとなりましたureshiiハート






【雑誌掲載】

「PreFla」季刊プリフラvol.44

「最新ウェディングアイテムベスト99」「夏ギフトアレンジ」に

スウィートワの作品が掲載されております。







NEW東北地方初! 大人可愛いマカロンタワーで
「自分らしさ」を表現して、幸せなウェディングを叶えてみませんか?
好きなお色で作れます♡オーダーも承ります♡

ベビーギフトもハート記念日等お日にちが入れられます。





スウィートワはSWEETIE CLAY東北初の認定教室です。

本部よりスウィートワのマカロンタワーが紹介されました♪ →こちら




御注文やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP

http://sweetowa.com/

0242(24)7325


ベル 各教室でのレッスンの際は留守番電話になっておりますので

   御用件をお気軽にお話し下さいませ。

   こちらから折り返しご連絡させて頂きますね♪



AD
いいね!(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは♪

福島県会津若松・喜多方のフラワーアレンジ教室・マカロンタワーの

おけいこサロン「スウィートワ」ですハート

【フラワープロデュース サロン スウィートワ】 

ローズ初めましての方へニコハート→こちら

ローズ幸せなウェディングレッスン風景ハート→こちら

ローズスウィートワでのアレンジ作品ハート→こちら







今日はプライベート記事ですが

よろしければお付き合いくださいませハート

ようやく美容室へお邪魔した先日・・・

Tさんよりいただいた素敵なサプライズ

スズランの花言葉は「幸せの訪れ」




Tさんの言葉は優しさ

私をどんどん解放する魔法・・・

(そう銀河やカケフまでw)






今月は素敵な出会いとワクワクに溢れそうなので

薔薇のお風呂に入って美チャージハート

(・・・出来たらいいなw)











NEW東北地方初! 大人可愛いマカロンタワーで
「自分らしさ」を表現して、幸せなウェディングを叶えてみませんか?
好きなお色で作れます♡オーダーも承ります♡

ベビーギフトもハート記念日等お日にちが入れられます。





スウィートワはSWEETIE CLAY東北初の認定教室です。

本部よりスウィートワのマカロンタワーが紹介されました♪ →こちら




御注文やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP

http://sweetowa.com/

0242(24)7325


ベル 各教室でのレッスンの際は留守番電話になっておりますので

   御用件をお気軽にお話し下さいませ。

   こちらから折り返しご連絡させて頂きますね♪



こちらではお花に関するコラムを執筆中♪

http://mbp-fukushima.com/sweetowa/















AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



皆様こんにちは♪

福島県会津若松・喜多方のフラワーアレンジ教室・マカロンタワーの

おけいこサロン「スウィートワ」です

【フラワープロデュース サロン スウィートワ】 

ローズ初めましての方へニコハート→こちら

ローズ幸せなウェディングレッスン風景ハート→こちら

ローズスウィートワでのアレンジ作品ハート→こちら







かなり前になりますが、各教室の生徒様たちと親睦と交流を兼ねて

ランチ会を開催させていただきました。



この日は主に年貢教室の生徒様たちとハート

急なお声かけだったにもかかわらず20名もの方がお越し下さいました。

会場はみるみる華やかで賑やか~ureshiiはーと




もちろん日新・喜多方教室の皆様とも

それぞれ美味しいランチをいただきましたよ♪




今度は夜の生徒様や平日でご参加できなかった生徒様たちも参加できるように

合同ディナーを開催したいと思いますrice*




NEW東北地方初! 大人可愛いマカロンタワーで
「自分らしさ」を表現して、幸せなウェディングを叶えてみませんか?

好きなお色で作れます♡オーダーも承ります♡

ベビーギフトもハート記念日等お日にちが入れられます。





スウィートワはSWEETIE CLAY東北初の認定教室です。

本部よりスウィートワのマカロンタワーが紹介されました♪ →こちら




御注文やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP

http://sweetowa.com/

0242(24)7325


ベル 各教室でのレッスンの際は留守番電話になっておりますので

   御用件をお気軽にお話し下さいませ。

   こちらから折り返しご連絡させて頂きますね♪



こちらではお花に関するコラムを執筆中♪

http://mbp-fukushima.com/sweetowa/






AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆様こんにちは!

福島県会津若松・喜多方のフラワースクール&手作りブーケ・ギフト制作「フラワープロデュース サロン スウィートワ」です♪



本日8月最初の日曜日。皆様それぞれ素敵なひとときをお過ごしのことと思いますハート



ブログ更新が滞っておりましたがお写真の整理が出来ましたらまたUPしていきますので宜しければお付き合いくださいませ。

(お写真は4月出張の帰り道にて。奇跡のWショット撮れました~)







御注文やお問い合わせはこちらから♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP

http://sweetowa.com/



こちらではお花に関するコラムを執筆中♪

http://mbp-fukushima.com/sweetowa/








いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆様こんにちは♪

福島県会津若松・喜多方のフラワースクール&ブーケ・ギフト販売

「フラワープロデュース サロン スウィートワ」です。




気がつけば新年度がスタートして一週間・・・

先週からフラワーアレンジメントを習ってみたい方への体験レッスンウィークに突入!たくさんの方がお教室に足を運んで下さっています!

ありがとうございます!

新メンバーになられた皆様、御一緒に楽しみましょうね♪

(そんな中、息子の新学期も始まり、いろいろな事がパタパタです~アセ)






さてそんな体験レッスンウィークが始まる前に、素敵な方からランチへお誘いいただきましたrice*




インテリアコーディネーターで御活躍中のI.Cuenoさん が選んで下さったお店はお野菜が楽しめるカフェ♪

楽しいひとときを過ごせてパワーチャージ!

ありがとうございました~♪

(今度は私があのお店へいざないますね~ うふふ~ureshii)



ueno様からオーダーを頂戴しましたので、次回御紹介したいと思いますハート







御注文やお問い合わせはこちらから♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP

http://sweetowa.com/



こちらではお花に関するコラムを執筆中♪

http://mbp-fukushima.com/sweetowa/















いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりの更新となりました。

皆様こんにちは!

福島県会津若松・喜多方のフラワーアレンジスクール

「フラワープロデュースサロン スウィートワ」です^^




先々週になりますが、喜多方新宮熊野神社へpumps*

この日は快晴!

青空と紅葉の美しさに魅了された一日でした。




福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室 ・プリザーブドフラワー手作りブーケとギフト   スウィートワ


福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室 ・プリザーブドフラワー手作りブーケとギフト   スウィートワ

福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室 ・プリザーブドフラワー手作りブーケとギフト   スウィートワ


敷き詰められたイチョウの葉たち・・・

残念ながら今年はこれ以上色づかず落葉していくだろうとの事・・・

ですが晩秋の会津の美しさに触れ、リフレッシュすることができましたハート









フラワープロデュースサロン スウィートワ

HPはこちらから →  http://sweetowa.com/



いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



皆様、こんにちは♪

福島県会津若松・喜多方のフラワーアレンジメントスクール

「フラワープロデュースサロン スウィートワ」です^^




会津の地にもとうとう雪が舞い降りました。

温かい紅茶を淹れ、あったかぽかぽか・・・お家で過ごすことも多くなる季節ですねcoffee*



福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室 ・プリザーブドフラワー手作りブーケとギフト   スウィートワ

毎年5月に行われるイギリス王立園芸協会が主催する「チェルシーフラワーショー」

今年は100周年の記念すべき年に生徒様が渡英され観覧!イギリス




こちらのDVDは各国のインタビューなども盛り込んだ内容で(時々解る程度でしたがアセ)

世界各国の園芸職人の型様々な作品や、

会場である高級住宅街チェルシーのロイヤルホスピタルに見入ってしまいました。






運動不足も気になりますが、休日は読書や美しい画集を眺めて

温かくすごしたいな・・・ハート

知的でお優しい素敵な生徒様のA様。心の栄養をありがとうございました♪












いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



皆様、こんにちは♪

福島県会津若松・喜多方のフラワースクール

「フラワープロデュース サロン スウィートワ」です^^



今週のレッスンも多くの皆様にお越し頂いております。ありがとうございます!



実は、昨日花材が青森県に誤配達されたとの連絡が入り、

急きょ午後レッスンの時間を変更させて頂くことに・・・uu

こんなこともあるのですね。

午後の生徒様方、大変ご迷惑をおかけしました。






レッスンにお越し下さったF様が先日、素敵な夢を分けて下さいましたニコハート

(F様は本日も素敵なブーケを作って下さいましたよ♪)


福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室 ・プリザーブドフラワー手作りブーケとギフト   スウィートワ

皆様は、「NAOKO☆宇宙アサガオ」を御存知ですか? 



宇宙飛行士の山崎直子さんがシャトルに搭乗する際、宇宙に持参。

地球を238周してきたアサガオの種たち。


その種達を栽培家の皆さんが大切に育て、

再び種を採取した第三世代の貴重な種をF様がこんなにお持ちになって下さいました。
二世代以降は宇宙空間の影響から突然変異で葉の形や色に変化が出る可能性があるんだとか!

星






F様からもいろいろ情報をお聞きしてふむふむなるほど・・・φ(.. )

発芽方法も様々あるようなのでこれから息子と一緒に楽しみたいと思います♪

F様、今日は楽しいお話もありがとうございましたハート^^








御訪問ありがとうございます♪

フラワープロデュース サロン スウィートワHP →  ベル

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

会津若松・喜多方のフラワースクール「フラワープロデュースサロン スウィートワ」です^^





新緑が眩しい大好きなこの季節・・・

先日、素敵な御縁を頂き初めてS先生の御自宅へお邪魔させていただきました。


福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室 ・プリザーブドフラワー手作りブーケとギフト   スウィートワ

目の前に広がる美しい前栽を眺めながら、ランチとお茶兼用のアフタヌーンティー・・・イギリス

コーディネートされたテーブルにはスコーン、サンドイッチ、パウンドケーキ、帆立のスープなどなど全て先生の手作り!

その全てが美味で私はというとレシピを伺ったり、美味しい~と終始感動(もぐもぐ)するばかり。




紅茶の資格をお持ちのS先生がセレクトして下さったのは

ニルギリとダマスクローズ。

特にニルギリは金柑のゼリー(こちらも先生の手作り)と相性が良く、先生いわく

シークワーサーを隠し味にしたのだそう。




先生は訪れている四季を感じる紅茶やお料理、そしてなにより温かい心で

私を迎えて下さいました。

日頃から丁寧な暮らしをされているからこその素敵なおもてなしに女性として、母として憧れます。



今まで独学やセミナーで紅茶を愉しんでいましたが

来月から先生のところで本格的にイギリス式紅茶とおもてなしをお習いする事にしましたはーとたち

生徒様やお客様に素敵なひとときをすごして頂けるように、

そしてお料理の腕もあがることを期待して・・・(汗)




さてさて今日は先日の体験レッスンから御入会をいただいた皆様と、

新たに体験する方がレッスンにお越し下さいます♪

お花と皆様のたくさんの笑顔が集うお教室でおまちしております^^





ペタしてね







フラワープロデュースサロンスウィートワ

HPはこちらから♪   →    ベル


いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは!

会津若松・喜多方のフラワースクール「フラワープロデュースサロン スウィートワ」です♪

5月は母の日オーダーギフト、プライベートでも大型連休や息子の学校行事も多々あり、忙しい月ではあるものの、花達が風にそよぐこの季節はやはり心地いいものです^^




福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室 ・プリザーブドフラワー手作りブーケとギフト   スウィートワ

先日、世界の名車300台が集うイベントがあり家族でお出掛けしてきましたpumps*
この日は真夏のような暑さ!!  そして前日が運動会で少々お疲れ気味の息子でしたが、限定100台の復興応援トミカやレアトミカもしっかりゲットアゲ

私も可愛いステッカーを購入し、どこにつけるかあれこれと検討中♪

楽しい1日でした♪




5月もあと少し・・・皆様にとって本日も素敵な1日でありますようにハート^^







 

フラワープロデュースサロン スウィートワHPこちらから  →    ベル






いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。