福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室 ・プリザーブドフラワー手作りブーケとギフト・マカロンタワー   スウィートワ

福島県会津若松市・喜多方市のフラワーアレンジメント教室「フラワープロデュース サロン スウィートワ」  主宰のブログです。レッスン風景や作品、SWEETESTな出来事や日常をつづります。 


テーマ:

福島県会津若松・喜多方のウェディングブーケやアイテムが手作りできる

フラワーアレンジ教室・マカロンタワーのおけいこサロン

「スウィートワ」ですハート


【フラワープロデュース サロン スウィートワ】 

ローズ初めましての方へニコハート→こちら

ローズ幸せなウェディングレッスン風景ハート→こちら

ローズスウィートワでのアレンジ作品ハート→こちら





今日は2月14日バレンタインデー♪

素敵な物語がたくさん生まれる・・・そんな一日になりそうですねハート


先日のテキストコースレッスンでの1コマですハート



可愛らしいハート型の花器にさらに可愛いお花をアレンジしたバレンタインアレンジハート

とてもキュートなルックスに生徒様たちからも「可愛い~」のお声があちこちから♪







花器の側面になにやらゴールドに光るハート・・・

これはチョコレートなのですよ!








こちらは上級コースのアレンジです



ドラセナという葉を使って土台を制作しているテクニック満載のアレンジ

こちらはちょっとビターな大人バレンタインというところでしょうかribbon6



初級~上級と3グレードでのそれぞれのバレンタインアレンジは

各教室とも大変多くの方々にご参加いただきました!

生徒様方、大変お疲れさまでしたハート




皆様はどちらがお好みでいらっしゃいますか?ureshii






【雑誌掲載】

「PreFla」季刊プリフラvol.44

「最新ウェディングアイテムベスト99」「夏ギフトアレンジ」に

スウィートワの作品が掲載されております。







NEW東北地方初! 大人可愛いマカロンタワーで
「自分らしさ」を表現して、幸せなウェディングを叶えてみませんか?
好きなお色で作れます♡オーダーも承ります♡

ベビーギフトもハート記念日等お日にちが入れられます。





スウィートワはSWEETIE CLAY東北初の認定教室です。

本部よりスウィートワのマカロンタワーが紹介されました♪ →こちら




御注文やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP

http://sweetowa.com/

0242(24)7325


ベル 各教室でのレッスンの際は留守番電話になっておりますので

   御用件をお気軽にお話し下さいませ。

   こちらから折り返しご連絡させて頂きますね♪



AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは♪

福島県会津若松・喜多方のウェディングブーケやアイテムが手作りできる

フラワーアレンジ教室・マカロンタワーのおけいこサロン

「スウィートワ」ですハート




【フラワープロデュース サロン スウィートワ】 

ローズ初めましての方へニコハート→こちら

ローズ幸せなウェディングレッスン風景ハート→こちら

ローズスウィートワでのアレンジ作品ハート→こちら




お久しぶりの更新になってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

ここ会津若松市内では積もる雪こそまだありませんが、12月もあと10日・・・

いえいえ、まだ10日!

更新も頑張らなくちゃハート



なかなかレッスン中のお写真が取れないのですが、11月のレッスン午後の一コマです。




只今、お試し体験レッスンではクリスマスバージョンをお作り頂いておりますが、

この日にお越し下さったN様はプリザも体験してくださいました♪

どちらもバランス良く美しいアレンジ。

N様、生花コースに御入会下さいました。




お父様のお誕生日のギフトとして生徒様が作ったアレンジは

アーティフィシャルフラワーでハート

質の良いお花はまるで生花のようです。

お祝いの席でも大きく見栄えがして、長く楽しめるのはこのお花ならでは!

大変喜ばれたとの御報告もいただきましたよ。




キャンドルをレモンリーフで包んでおめかしさせたり、ヒバで土台を作ったり・・・

クリスマスを迎える4週間前の日曜日ごとにキャンドルを灯す準備期間を


「アドベント」といいます。


この作品も、作る楽しみと飾るうれしさを感じていただけたのでうれしいなureshiiハート

各教室やサロンでの生徒様方、お疲れ様でした~








【雑誌掲載】

「PreFla」季刊プリフラvol.44

「最新ウェディングアイテムベスト99」「夏ギフトアレンジ」に

スウィートワの作品が掲載されております。







NEW東北地方初! 大人可愛いマカロンタワーで
「自分らしさ」を表現して、幸せなウェディングを叶えてみませんか?
好きなお色で作れます♡オーダーも承ります♡

ベビーギフトもハート記念日等お日にちが入れられます。





スウィートワはSWEETIE CLAY東北初の認定教室です。

本部よりスウィートワのマカロンタワーが紹介されました♪ →こちら




御注文やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP

http://sweetowa.com/

0242(24)7325


ベル 各教室でのレッスンの際は留守番電話になっておりますので

   御用件をお気軽にお話し下さいませ。

   こちらから折り返しご連絡させて頂きますね♪






AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは♪

福島県会津若松・喜多方のウェディングブーケやアイテムが手作りできる

フラワーアレンジ教室・マカロンタワーのおけいこサロン

「スウィートワ」ですハート




【フラワープロデュース サロン スウィートワ】 

ローズ初めましての方へニコハート→こちら

ローズ幸せなウェディングレッスン風景ハート→こちら

ローズスウィートワでのアレンジ作品ハート→こちら


先月までの体験レッスンはハロウィンのアレンジでしたが、今月からはクリスマスアレンジにクリスマスキャンドル

早速お教室でもサロンでもお作り頂いております。

お越しくださった皆様、ならびに御入会下さった皆様ありがとうございますハート




この日にお越し下さったお客様もとてもお上手にお作り下さいました。





バランスも手際も良く、きれいなラウンドスタイルの完成ですハート




次回はリースをお作りにいらっしゃいます。

A様、この度はありがとうございました!

これから御一緒に素敵な作品を作りましょうねureshiiハート



生花体験レッスン    3100円




体験レッスンを受けた方のお話を伺うと、不安や疑問が解消されコースへ進む際も、

また次に作りたい作品もイメージしやすくなるとのことハート

難しいことはございません♪





ぜひお気軽にお花にふれて「作る楽しみ」と「飾るうれしさ」を感じてみませんか?ニコハート

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますハート





NEW【雑誌掲載】

「PreFla」季刊プリフラvol.44

「最新ウェディングアイテムベスト99」「夏ギフトアレンジ」に

スウィートワの作品が掲載されております。





NEW東北地方初! 大人可愛いマカロンタワーで
「自分らしさ」を表現して、幸せなウェディングを叶えてみませんか?
好きなお色で作れます♡オーダーも承ります♡

ベビーギフトもハート記念日等お日にちが入れられます。





スウィートワはSWEETIE CLAY東北初の認定教室です。

本部よりスウィートワのマカロンタワーが紹介されました♪ →こちら




御注文やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP

http://sweetowa.com/

0242(24)7325


ベル 各教室でのレッスンの際は留守番電話になっておりますので

   御用件をお気軽にお話し下さいませ。

   こちらから折り返しご連絡させて頂きますね♪


AD
いいね!(20)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆様こんにちは♪

福島県会津若松・喜多方のウェディングブーケやアイテムが手作りできる

フラワーアレンジ教室・マカロンタワーのおけいこサロン「スウィートワ」ですハート



【フラワープロデュース サロン スウィートワ】 

ローズ初めましての方へニコハート→こちら

ローズ幸せなウェディングレッスン風景ハート→こちら

ローズスウィートワでのアレンジ作品ハート→こちら







先月になりますが、大熊町社会福祉協議会様のご依頼を受け、

会津若松市内3か所でお花のアレンジレッスンを開催させていただきました。



夏の開催ということで、今回はしおれずにお手入れ不要なプリザーブドフラワーで ローズ




手先を使うプリザーブドフラワーでしたが、

皆様、とても丁寧にアレンジをしてくださいました!

ご夫婦でご参加して下さった方もいらして、お互いに作品を見合ったり・・・ハート

回を重ねるにつれ、男性の方も増えてくださって嬉しいですね♪




そして、お写真は撮れずじまいだったのですが

駒形公民館様でもレッスンをさせていただきました。




到着から楽しみにしていて下さった方

お茶の時間にはおいしいお野菜やお菓子でおもてなしして下さった方

車まで荷物を運んで下さった方




・・・15名の温かい皆様とご担当様と共有した時間は励みになる時間でした。

ありがとうございました。

こちらは昨年出張レッスンでお世話になった姥堂公民館様からの

ご紹介でしたニコ

皆様から御縁をつないでいただいて本当にありがたいです。




9月・10月も新たに出張レッスンのご依頼をいただいているので

デザインを考えなくっちゃ♪

わくわくハートureshii





出張レッスンについてはこちらをご覧くださいねハート     →   http://sweetowa.com/lesson/    







NEW【雑誌掲載】

「PreFla」季刊プリフラvol.44

「最新ウェディングアイテムベスト99」「夏ギフトアレンジ」に

スウィートワの作品が掲載されております。

只今全国書店にて発売中です♪




NEW東北地方初! 大人可愛いマカロンタワーで
「自分らしさ」を表現して、幸せなウェディングを叶えてみませんか?
好きなお色で作れます♡オーダーも承ります♡

ベビーギフトもハート記念日等お日にちが入れられます。





スウィートワはSWEETIE CLAY東北初の認定教室です。

本部よりスウィートワのマカロンタワーが紹介されました♪ →こちら




御注文やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP

http://sweetowa.com/

0242(24)7325


ベル 各教室でのレッスンの際は留守番電話になっておりますので

   御用件をお気軽にお話し下さいませ。

   こちらから折り返しご連絡させて頂きますね♪






いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは♪

福島県会津若松・喜多方のウェディングブーケやアイテムが手作りできる

フラワーアレンジ教室・マカロンタワーのおけいこサロン「スウィートワ」ですハート



【フラワープロデュース サロン スウィートワ】 

ローズ初めましての方へニコハート→こちら

ローズ幸せなウェディングレッスン風景ハート→こちら

ローズスウィートワでのアレンジ作品ハート→こちら




通常レッスンには、子供ちゃんたちを対象にしたキッズレッスンもあるんですよあひる

お写真の可愛いお二人は先月より月一回のキッズレッスンをスタートしたNちゃんとCちゃん♪




同じ材料でもお花の配置、作業の仕方にそれぞれの工夫があり、

個性が見えて、私も毎回楽しませてもらっています。

お片付けまでがお花のレッスンだったけど最後まで上手にできたねニコハート





夏休みや冬休みの思い出にお花を作りに来てくれたキッズのみんなには

お写真をつけた修了証をプレゼントハート


「学校に(作品を)持っていったら先生に褒められたよ♪」


というみんなからのご報告も毎年の私の楽しみですureshiiハート





【お知らせ】

来月のキッズレッスンは9月5日(土)午前10時30分から

生花のガーベラを使ってトピアリーを作ります。

今回だけの参加もできますのでぜひみんな遊びに来てねニコハート

(お席残りわずかです)





NEW【雑誌掲載】

「PreFla」季刊プリフラvol.44

「最新ウェディングアイテムベスト99」「夏ギフトアレンジ」に

スウィートワの作品が掲載されております。

只今全国書店にて発売中です♪




NEW東北地方初! 大人可愛いマカロンタワーで
「自分らしさ」を表現して、幸せなウェディングを叶えてみませんか?
好きなお色で作れます♡オーダーも承ります♡

ベビーギフトもハート記念日等お日にちが入れられます。





スウィートワはSWEETIE CLAY東北初の認定教室です。

本部よりスウィートワのマカロンタワーが紹介されました♪ →こちら




御注文やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP

http://sweetowa.com/

0242(24)7325


ベル 各教室でのレッスンの際は留守番電話になっておりますので

   御用件をお気軽にお話し下さいませ。

   こちらから折り返しご連絡させて頂きますね♪






いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆様こんにちは♪

福島県会津若松・喜多方のフラワーアレンジ教室・マカロンタワーの

おけいこサロン「スウィートワ」ですハート


【フラワープロデュース サロン スウィートワ】 

ローズ初めましての方へニコハート→こちら

ローズ幸せなウェディングレッスン風景ハート→こちら

ローズスウィートワでのアレンジ作品ハート→こちら





慌ただしかった7月が過ぎ、これから夏をたのしもう♪

・・・と気がつくともうお盆が目前にuu

(オフになる前にいろいろ準備をしなくては・・・)





さて先日、ご結婚の贈り物にブーケを贈りたいT様が喜多方からお越しくださいました。

挙式用ではないので、インテリアとして寄り添えるサイズのブーケですハート

お花も組み立ても手早く綺麗なラウンドブーケが出来上がりました。




秋のブライダルシーズンに向けて、

お問い合わせやご相談が増えてきました。

お忙しい花嫁様ハートアイテムなどはつい後になりがちですが、

ディスプレイのご提案やお手伝いをいたしますのでお気軽にご相談くださいね♪






NEW【雑誌掲載】

「PreFla」季刊プリフラvol.44

「最新ウェディングアイテムベスト99」「夏ギフトアレンジ」に

スウィートワの作品が掲載されております。

只今全国書店にて発売中です♪




NEW東北地方初! 大人可愛いマカロンタワーで
「自分らしさ」を表現して、幸せなウェディングを叶えてみませんか?
好きなお色で作れます♡オーダーも承ります♡

ベビーギフトもハート記念日等お日にちが入れられます。





スウィートワはSWEETIE CLAY東北初の認定教室です。

本部よりスウィートワのマカロンタワーが紹介されました♪ →こちら




御注文やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP

http://sweetowa.com/

0242(24)7325


ベル 各教室でのレッスンの際は留守番電話になっておりますので

   御用件をお気軽にお話し下さいませ。

   こちらから折り返しご連絡させて頂きますね♪







いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆様こんにちは♪

福島県会津若松・喜多方のフラワーアレンジ教室・マカロンタワーの

おけいこサロン「スウィートワ」ですハート

【フラワープロデュース サロン スウィートワ】 

ローズ初めましての方へニコハート→こちら

ローズ幸せなウェディングレッスン風景ハート→こちら

ローズスウィートワでのアレンジ作品ハート→こちら



先日のサロンレッスンでは、ご出産後初レッスンの生徒様と、

検定試験に向けて生花のレッスンを進めていらっしゃいます生徒様がご一緒でした。




2人のママになったほんわかお優しい生徒様はなんと2作品制作です!

一方、今年中に検定試験をお受けになるべくレッスンを重ねていらっしゃる生徒様は

本日より中級へお進みになりました。




仕事や子育て、家事・・・と女性は忙しく過ごしていて、

なかなか自分時間が取れないものですが、

そんな中お越しいただくのですから楽しんでいただけますよう

私自身も楽しみながら研鑽を積んでいこうと思いますニコハート




NEW東北地方初! 大人可愛いマカロンタワーで
「自分らしさ」を表現して、幸せなウェディングを叶えてみませんか?
好きなお色で作れます♡オーダーも承ります♡

ベビーギフトもハート記念日等お日にちが入れられます。





スウィートワはSWEETIE CLAY東北初の認定教室です。

本部よりスウィートワのマカロンタワーが紹介されました♪ →こちら




御注文やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP

http://sweetowa.com/

0242(24)7325


ベル 各教室でのレッスンの際は留守番電話になっておりますので

   御用件をお気軽にお話し下さいませ。

   こちらから折り返しご連絡させて頂きますね♪



こちらではお花に関するコラムを執筆中♪

http://mbp-fukushima.com/sweetowa/







いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは♪

福島県会津若松・喜多方のフラワーアレンジ教室・マカロンタワーの

おけいこサロン「スウィートワ」ですハート

【フラワープロデュース サロン スウィートワ】 

ローズ初めましての方へニコハート→こちら

ローズ幸せなウェディングレッスン風景ハート→こちら

ローズスウィートワでのアレンジ作品ハート→こちら







各教室では体験レッスンが連日開催されておりますが、

サロン・アトリエにも体験のお客様がお見えになられておりますハート




マカロンタワーを大変気に入って下さいましたお客様。

明るくチャーミングなS様です。

このアレンジはプレゼントしてあげようかな?と・・・

お優しいお母様ですね。




次回は是非、マカロンタワーレッスンで息子さんたちとご一緒にお越しくださいハート

楽しみにお待ちしておりますね♪





只今、体験レッスンをご受講の方全員に

アレンジHOW TOがつまったDVDをプレゼントさせていただいております。

また7月から期間限定でご入会の方には嬉しい特典も♪

こちらは次回ご紹介させてくださいねニコハート



NEW東北地方初! 大人可愛いマカロンタワーで
「自分らしさ」を表現して、幸せなウェディングを叶えてみませんか?
好きなお色で作れます♡オーダーも承ります♡

ベビーギフトもハート記念日等お日にちが入れられます。





スウィートワはSWEETIE CLAY東北初の認定教室です。

本部よりスウィートワのマカロンタワーが紹介されました♪ →こちら
http://sweetowa.com/
http://mbp-fukushima.com/sweetowa/




御注文やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP


0242(24)7325


ベル 各教室でのレッスンの際は留守番電話になっておりますので

   御用件をお気軽にお話し下さいませ。

   こちらから折り返しご連絡させて頂きますね♪



こちらではお花に関するコラムを執筆中♪



いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




皆様こんにちは♪

福島県会津若松・喜多方のフラワーアレンジ教室・マカロンタワーの

おけいこサロン「スウィートワ」ですハート





【フラワープロデュース サロン スウィートワ】 

ローズ初めましての方へニコハート→こちら

ローズ幸せなウェディングレッスン風景ハート→こちら

ローズスウィートワでのアレンジ作品ハート→こちら




先日、喜多方教室にて夏の体験レッスンが開催されました。




スウィートワでは随時体験レッスンを行っておりますが、

テキストコースは7月から新テキストを使用するために、

この時期に御体験をしてからレッスンをスタートすることをお勧めしております。




午後と夜の開催でしたが、

御体験された皆様全員が御入会をされました。

皆様と御一緒にお花を楽しめることに、わくわくニコハート




皆様、どうぞよろしくお願いいたしますハート









NEW東北地方初! 大人可愛いマカロンタワーで
「自分らしさ」を表現して、幸せなウェディングを叶えてみませんか?
好きなお色で作れます♡オーダーも承ります♡

ベビーギフトもハート記念日等お日にちが入れられます。





スウィートワはSWEETIE CLAY東北初の認定教室です。

本部よりスウィートワのマカロンタワーが紹介されました♪ →こちら




御注文やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP

http://sweetowa.com/

0242(24)7325


ベル 各教室でのレッスンの際は留守番電話になっておりますので

   御用件をお気軽にお話し下さいませ。

   こちらから折り返しご連絡させて頂きますね♪



こちらではお花に関するコラムを執筆中♪

http://mbp-fukushima.com/sweetowa/









いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは♪

福島県会津若松・喜多方のフラワーアレンジ教室・マカロンタワーの

おけいこサロン「スウィートワ」ですハート





【フラワープロデュース サロン スウィートワ】 

ローズ初めましての方へニコハート→こちら

ローズ幸せなウェディングレッスン風景ハート→こちら

ローズスウィートワでのアレンジ作品ハート→こちら


先日のサロンレッスンでの一コマを御紹介いたしますねニコハート




喜多方教室の生徒様であるG様が

御結婚記念日にちなみ、華やかなアレンジをお作りになりましたハート




初めてのアーティフィシャルフラワー。

それもかなり大きな作品でしたが、通常のレッスンでもとても手際がよく

美しい作品を作られるG様でしたので、それは見事に出来上がりましたハート





美意識が高く、とてもお美しいG様とお話しさせていただくと、

なるほど・・・とうなづくことばかり。(オーラにあやかって美しくなれる気がハート)





そして、なんとG様と血液型や星座も同じと判明し、

ますます勝手に美しくなれる気がするのでした(苦笑)

御家族のお写真も見せていただいたのですが、

幸せに溢れていらして、女性として母として憧れます。



G様、サロンにお越しくださいましてありがとうございました。

また教室でお待ちしておりますねureshiiハート









NEW東北地方初! 大人可愛いマカロンタワーで
「自分らしさ」を表現して、幸せなウェディングを叶えてみませんか?
好きなお色で作れます♡オーダーも承ります♡

ベビーギフトもハート記念日等お日にちが入れられます。





スウィートワはSWEETIE CLAY東北初の認定教室です。

本部よりスウィートワのマカロンタワーが紹介されました♪ →こちら




御注文やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP

http://sweetowa.com/

0242(24)7325


ベル 各教室でのレッスンの際は留守番電話になっておりますので

   御用件をお気軽にお話し下さいませ。

   こちらから折り返しご連絡させて頂きますね♪



こちらではお花に関するコラムを執筆中♪

http://mbp-fukushima.com/sweetowa/




いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。