福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室 ・プリザーブドフラワー手作りブーケとギフト・マカロンタワー   スウィートワ

福島県会津若松市・喜多方市のフラワーアレンジメント教室「フラワープロデュース サロン スウィートワ」  主宰のブログです。レッスン風景や作品、SWEETESTな出来事や日常をつづります。 


テーマ:
福島県会津若松・喜多方のウェディングブーケやアイテムが手作りできる

フラワーアレンジ教室・マカロンタワーのおけいこサロン

「スウィートワ」ですハート


【フラワープロデュース サロン スウィートワ】 

ローズ初めましての方へニコハート→こちら

ローズ幸せなウェディングレッスン風景ハート→こちら

ローズスウィートワでのアレンジ作品ハート→こちら





こんにちは♪


今日から6月ですね。

肌寒さから徐々に訪れる梅雨を感じた今朝でしたが、

学生さんたちの白いシャツも目に眩しく、気持ちも新たに!  

本日も素敵な一日の始まりですハート






さて毎日スウィートワでは各教室やサロンにて様々なレッスンが行われております。

通いやすいシステムとカリキュラムを中心に、おかげさまでたくさんの皆様が足を運んできてくださっています。

お越し下さる皆様、本当にありがとうございます。



その中で、全てのレッスンでお写真を撮ることができずuu

心苦しく思います・・・。






今日ご紹介させていただくのは先日、お友達お二人のためにフラワーギフトをお作りになられた

可愛いお客様。

教室で生徒様たちと一緒にアレンジを作って下さいました。


そして、そのあとにメールで嬉しいご感想をいただきましたハート





(一部省略)



お世話になりました!
先生のおかげで楽しく2作品作る事ができました。


プレゼントした友人二人も思った以上に喜んでくれました(*^_^*)
小学生からの友人なので、自分で作ったものをプレゼントできて
私も嬉しかったです。

ラッピングも可愛くして頂いて、本当に有り難うございました♪♪





こちらのお客様のお写真も実は撮れなかったのですが(泣)
限られた時間の中でとても丁寧にお上手に出来上がりましたureshiiハート



生徒様たちからは
「可愛い人が作ると可愛くなるわね!」
とのお声も上がったくらいですハート




T様ハート
体験レッスンから(お写真左下です)お越しいただきまして、ありがとうございました♪
またお手伝いできることがございましたら、いつでもお待ちしておりますねハート




【雑誌掲載】



2016年 「ゼクシィ」3月号

最新トピックスにスウィートワのマカロンタワーが紹介されました。


2015年 「PreFla」季刊プリフラvol.44

「最新ウェディングアイテムベスト99」「夏ギフトアレンジ」に

スウィートワの作品が掲載されております。








NEW東北地方初! 大人可愛いマカロンタワーで
「自分らしさ」を表現して、幸せなウェディングを叶えてみませんか?
好きなお色で作れます♡オーダーも承ります♡

ベビーギフトにもハート記念日等お日にちが入れられます。





スウィートワはSWEETIE CLAY東北初の認定教室です。

本部よりスウィートワのマカロンタワーが紹介されました♪ →こちら




御注文やお問い合わせはこちらからどうぞ♪

フラワープロデュースサロン  スウィートワHP

http://sweetowa.com/

0242(24)7325


ベル 各教室でのレッスンの際は留守番電話になっておりますので

   御用件をお気軽にお話し下さいませ。

   こちらから折り返しご連絡させて頂きますね♪










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんばんは!


今日の年貢教室でのレッスンを終えて、あまりの暖かさに驚いてしまいましたpumps*

ジャケットの裾を揺らす風、明るい空・・・思わずにんまり^^そしてゆっくり深呼吸はーとたち

今日も素敵な一日でした。



以前、お教室でお嬢様の結婚式のためにブーケをお作りになったB様がお友達のS様とご一緒に来て下さいました。前撮りと挙式披露宴を終えたブーケのメンテナンスのためでしたが、幸せな皆様に寄り添っていたからでしょうか^^ブーケからは柔らかく温かいものを感じましたらぶ2



すでにホームページにはアップされておりますが、素敵なお二人はなんと御存知の方も多い

「結婚しまあす!」のCMにも登場されていた美男美女! 前撮りのお写真をお持ちいただいた時もあまりのお二人の仲の良い美しすぎるショットに生徒様達からもため息が漏れたほどでした。




s.heart*そんな素敵なお二人はこちらからご覧いただけますs.heart*   →   ベル




式場様からは「お店を出してこのブーケを販売した方がいいですよ!!」と言われたそうです! きゃ~っラブ

お嬢様たちはB様の愛情が溢れた手作りブーケに合わせて装花もコーディネートしていて、とてもいいお式だったとお話して下さいました。



お母様であるB様がブーケを作っている間、お友達でスウィートワをご紹介してくださったS様もプリザで作ったトイプードルをお身内の結婚祝いのギフトとしてお作りになるなど本当にスウィートワに来て下さる皆様はハートが温かい方々ばかりです・・・(涙)




福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室 ・プリザーブドフラワー手作りブーケとギフト   スウィートワ-130328_2231~01.jpg


何度も足を運んで頂いたB様、またギャラリーへの掲載をご快諾頂きました新郎新婦様この度はおめでとうございます。

御家族の皆様がいつまでもお幸せでありますように・・・そして温かいお心遣いをありがとうございましたプレゼント(●´Д`●)







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


皆様、こんにちは!
週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?^^
私は土曜日は研修と仕入れに飛びまわっておりました。皆様にさらに楽しんでいただけるよう励んでまいりたいと思います♪
通常レッスンに加え、ギフトやフリーレッスンのご予約を頂いております。本当にありがとうございます!皆様とお会い出来ますこと今から楽しみにしております^^heart


昨日のレッスンにお越し頂いたのはホームページからお問い合わせ頂きましたS様とご友人のF様とM様、そして生徒様であるT様の4名様でのレッスンでしたHAPPY

福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室                           スウィートワ-121214_1124~01.jpg
こちらよりさらにお花やオーナメントを加え素敵に仕上げて下さいました♪



S様のご希望は毎年飾れるようなリース♪あとはお任せでしたがお打ち合わせ時のS様のエレガントな雰囲気からこのテイストにさせて頂きました。
スウィートワ推しの(笑)ホワイトと大好きなシャンパンゴールドのサテンリボンを女子力が高いS様方にもイメージ通り♪と気に入って頂き大変嬉しく思います♪通年で飾っちゃうかも~♪のお声はF様リース恐縮です(*v.v)。



素敵マダムのT様は、昨日から3日間連続レッスンの初日でした。こちらも素敵に仕上がりました!今日の午前中のレッスンと合わせてご紹介したいと思いますはーとたち




皆様、スウィートワにお越し頂きありがとうございましたらぶ2





お問い合わせは^^
スウィートワHPこちらから    →   ベル
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


皆様、おはようございます♪



福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室                           スウィートワ-120720_1523~03.jpg


寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?^^

私はというと週末は(もう先々週になるのですね~汗)

東京での研修と講習会でした。その事をブログで御紹介をしようと思っていた矢先、生徒様であるA様より




「先生のお花は本当に長持ちするので、家族も驚いているんですよ~flower*




というお言葉を頂きました。



私のお教室でのお花は市場から直送されてくる事は生徒様も御存知なのですが、お花を長く楽しむためには実は新鮮なお花であればいいというわけではありません。

(品種が同じお花でも産地によって観賞期間が変わる事もありますからね)


「長く楽しみたい」「なぜ他の生徒さんに比べて私のお花は萎れるのが早いのかしら」


そんな時はなぜ花が萎れてしまったかいくつかの要因をお話させていただきます。

実は日常の何気ない習慣や行動がお花の日持ちに大きく関わっているんです。そのあとは「確かにそれが原因かも!」と言って頂く事も・・・



今回のセミナーはまさにその切花の鮮度保持と花のケア、水揚げについての講習でした。

お花への一配りが大事なことを改めて痛感!!

これは人でも同じ事かも・・・ 初心に戻りそして自分自身を振り返る事が出来ました!!




これからも生徒様に喜んで頂けるように頑張ろう!!↑

今週からしめ飾りのレッスンが始まります鏡餅皆様、どうぞお気をつけていらして下さいねはーとたち







長文にお付き合いくださいまして有難うございました!

スウィートワHPこちらから    →   ベル





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




皆様、おはようございます^^ 

あちこちの木々が色づき、本格的な秋の到来ですねもみじ




福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室                           スウィートワ-121025_1523~01.jpg

お教室でもこっくり秋色アレンジを楽しんでおります♪

そして今日10月31日はハロウィーンハロウィンにちなんで、生徒様である可愛いE様よりこんなお写真が届きました。







福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室                           スウィートワ-PicsArt_1351164711441.jpg


実は先日お教室でのレッスンであるトピアリーをアレンジしてなんとお化けにして下さったのです!!


作成前からアイディアを温めていらしたというE様はーとたち お写真からも伝わるようにE様らしく愛らしい作品に仕上がっています。

(ガーベラでつくった目がカワイイ~)

E様、この度はお写真を送っていただきましてありがとうございました^^



今日もとってもいいお天気です!  皆様にとって今日も素敵な一日でありますように♪

Happy halloween HAPPY










御訪問頂きありがとうございます^^

ホームページはこちらから  →   ベル





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




皆様、こんばんは! 

ここ会津若松市は暑さが落ち着いてきたと思いきや一変!とても寒い一日でした。

お身体にはくれぐれもご留意下さいね^^




さて今日はサロンでお友達へのプレゼントを手作りされたY様よりメールを頂戴いたしましたので御紹介させて下さいね♪



思えばY様との出会いはカフェでプリザーブドレッスンをした数年前。あの頃はまだプリもここまで認知されていなかったのですが、当時から女子力が高く様々なお稽古に励まれるY様のアンテナに留まれた事がとても嬉しかったのを思い出します。 その御縁で何度かレッスンに来てくださっていました。



今回ご提案させて頂いたのはクラッチスタイルのミニブーケ。
ご友人はブルーがお好きheartでもお祝いだから華やかな色がよいのでは・・・とY様。
ウェディングにまつわるサムシングフォーの一つサムシングブルーですから大丈夫!彼女の幸せを祈りながら上品エレガントなロイヤルブルーのブーケは完成しました。



そして頂戴したメールです。




「無事に友達の結婚式を終える事が出来ました。プレゼントしたブーケ。メッセージも添えて渡したらとても喜んでくれて・・・私までもらい泣きしてしまいました」




彼女の幸せを願い、ブーケに選んだ花材の意味もそっとメッセージにしのばせたY様。さぞ温かい思いに溢れた素晴らしいお式だった事でしょうねHAPPY 

Y様、有難うございました。お二人の益々のお幸せを心よりお祈り申し上げます。




福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室                           スウィートワ-120909_1339~010003.jpg
(久しぶりにお会いしたY様らぶ2相変わらずお綺麗でした~)






想いを託したフラワーギフト、一緒に作ってみませんか?^^

ホームページはこちらから   →   ベル




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは♪


とてもいいお天気が続く会津若松市です^^息子がお天気が良ければ体育の授業でプールに入るかも~♪と喜んで登校していきました。もう6月も最後の週なのですね。umbrella*今週も皆様にとって素敵な1週間でありますようにHAPPY




さて、体験レッスンウィークから約1カ月が過ぎようとしておりますが、御入会を頂き毎週素敵な皆様にレッスンにお越し頂いております。本当にありがとうございますheart

既存の生徒様たちと新生徒様の和気あいあいとした雰囲気にお互いが初めましてとは思えなかったくらいでした。素敵な皆様同志をお花が取り持ってくれたのですね。そこにいる私も幸せな気持ちで心が温かくなりました。





福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室                           スウィートワ-120604_1059~030001.jpg



そんな体験レッスンにいらして下さったE様から温かい贈り物(手作りだそうです!)を頂きました。



メッセージが添えられた袋にお花代をそっと入れて御準備して下さったE様。お話を伺うと生徒様のM様からスウィートワの事を聞いていて来校して下さったそうです。

お優しいE様のような心配りのできる素敵女子に憧れます。E様、これからもどうぞよろしくお願い致します^^



お花が出会わせてくれた素敵な生徒様達にもっと喜んでいただけるよう、只今いろいろ思案中♪ですらぶ2








いつもご覧頂き有難うございます♪

HPはこちらから   →  ベル




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



いつもブログに御訪問下さいましてありがとうございますheart

本日は喜多方市で行われたライフステップアップ講座に御参加いただいた方々の感想を頂きましたので一部御紹介させて頂きますね♪





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆
福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室                           スウィートワ-120406_1623~0400010001.jpg
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

御参加頂いた皆様。とても素敵な笑顔ですheart





受講生の感想


・アレンジしたお花が、華やかで素敵なインテリアになりました。

・毎回フラワーアレンジメント講座は楽しみで今年も家族に好評でした。

・いろいろな種類の花を使ってあんなふうに作れるのは感動でした。

・初めてフラワーアレンジをやってみましたが楽しかったです。

・とても自分ながらステキに出来たと思います。





御感想を御寄せ下さった皆様、誠に有難うございました。

今年の講座は素敵な思い出と共に生活空間を彩るプレストフラワーフレームを予定しておりますbubble*

(全2回開催)
その他にも女子力アップの素敵な講座が満載なので私もワクワクHAPPYS様、お世話になります^^




さあ、今日もいいお天気!

今日明日と喜多方で生徒の皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

どうぞお気をつけていらして下さいねheart



皆様にとって本日も素敵な1日でありますように・・・らぶ2









ご覧頂きまして有難うございます♪

ホームページはこちらから   →   ベル






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




以前、 プリザーブドフラワーで

お仏壇に飾るお花の御注文をいただきましたF様から

御連絡がありました





福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室                           スウィートワ-110929_1224~010002.jpg


詳しくはこちらをご覧くださいませ      →   






とても気に入ってしまったため

渡してしまうのが本当に惜しくなってしまったとの事!!





そして、今回また

作って欲しいという ありがたいお言葉を

いただいてしまいました





だいたい、オーダーメイドギフトの御注文では、 

贈り主様は、

その方に合うスタイルや好みを 私に伝えて下さいます



 

例えば、贈られたギフトが

本当に自分好みだったら、 


「 ああ・・ 私の好きなもの わかってくれてるんだ・・・ 」


って、 すごく すごく嬉しくなりませんか ? ラブ




もちろんギフトだけではなく、

日頃から 自分を理解してくれている、 尊重して、見てもらっている事って 

パワーをもらえますよね!!






オーダーメイドギフトは

贈り主様の相手を大切に思う心 そのままだと思います





だからこそ、  作らせていただくたび  緊張!

だからこそ、  ただひたすらに こころを込めて 作っていきたいと思います ribbon5

















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:








福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室                           スウィートワ-111029_1727~010001.jpg

こんにちは! 会津若松・喜多方のフラワー教室 「 スウィートワ 」 です ribbon3




本日のNHK 「 あさイチ 」 は

会津若松の東山温泉から生中継されていましたね!



ここ会津に生まれ育った事に誇りを持って、

今も、これからも前向きに 1日1日を大切に過ごしていこうと

改めて思いました。











さてさて、29日は西会津地方のブランド野菜 

「 西会津ミネラル野菜 」  を使用したメニューが豊富な 


「ヤサイカフェ 鼎」 さんで 素敵なひとときを 過ごしました ♪






福島県会津若松・喜多方フラワーアレンジ教室                           スウィートワ-111029_1805~010001.jpg



お相手の方は IC m. ukawa  さん bubble*




インテリアコーディネーターの資格をお持ちで、

日常生活空間をよりよく快適に過ごすためのアドバイスや御提案を

していらっしゃる 素敵な女性 




知識や経験が豊富なのに

決してそれを振りかざすことなく、 

押し付けず、寄り添うようにアドバイスして下さるのです 





そんな m.ukawa さんが

私の事を ブログで御紹介してくださっています s.heart*

( 恐縮です・・・ 汗 )





  ← その記事はこちらから







おいしいお料理と たのしいお話・・・

m. ukawa さん、 素敵な時間を  ありがとうございました  ラブ 
















 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。