初雪

テーマ:
ついに来ましたあせる雪の結晶
{7887518A-D893-4CFD-A3DC-20E2ACDF32D2}
芝生部分のみなので1cmくらいかな...寒いです汗
長女はドイツのテディベア博物館で買ったマフラーを使う日が来た!という感じです。
完全防寒で歩いて行きました雪の結晶

昨日は次女を連れて近江八幡へ行き、久しぶりの方々と一緒に雪だるまの白玉作りをして遊んできました雪
今日じゃなくて良かったです。
道は全然大丈夫だとはいえ、やっぱり雪の中の運転はイヤです...あせる
{76BE47EC-2C13-458F-9C8B-82D605892076}
可愛くできて美味しかったですハート

AD

注文製作

テーマ:
リピーターさんからの注文ですブーケ2
いつもありがとうございますラブラブ
{A25319CD-A24B-4149-8EDA-CE9C36EAF1AA}
ローションは美肌重視のブレンドですブーケ2
ジェルはしっとり保湿、くすみやしわ、そして精神的なリラックスを意識したブレンドですイエローハーツ
また感想をお待ちしています。
AD

水溶性アロマ

テーマ:
水溶性アロマというものを購入してみましたブーケ2
きっかけはキンモクセイ。
ドイツ製のキンモクセイ精油は1mlしか入っておらず、とても高価なオイルです。
その分香りは素晴らしいですが、ふと思ったのです。
ドイツ、いやヨーロッパでキンモクセイは見なかった...ということは輸入している...もしかして日本から?って。
調べてみると中国産でした。
やはりアジアから輸入しているのですね。
ということはキンモクセイや桜などの珍しいオイルは日本で手に入れた方がいいのかなと思ったのですブーケ2
でも多く出回っている偽物精油では意味がないあせる
そこは調べて信頼できるメーカーでないと絶対買えません。
そこで見つけたのがこの水溶性アロマでしたブーケ2
水溶性アロマは天然でないことが多いです。
でもこのメーカーは和のオイルばかりを取り扱っている会社で、水溶性アロマの抽出法も独自の方法のようです。
30℃前後の低温でアロマの抽出をすることで、熱に弱い成分が壊れないため従来の抽出法に比べて植物成分を極めて高く保持でき、植物の細胞から水分をほぼ100%移行した水溶性アロマだということですブーケ2
医療機関からも注目されているようで、お肌への使用も勧めています。
当然採れる量が限られている分、高価です!
早速キンモクセイを購入してみました。
{EC002D07-AC13-4DF9-B721-6F4608F6773A}
精油よりも香りは薄いというか優しい感じで希釈率も精油より高くブレンドするようです。
とても良い香りで癒されますイエローハーツ
早速いろいろ作ってみようと思いますブーケ2
これは桜も期待できますハート
毎年数を限定して販売される桜の水溶性アロマは3月に発売予定のようなので、来年手に入れますね桜
春は桜のローションで癒されましょうブーケ2楽しみハート

AD