アロマワックスバー作り

テーマ:

・:*。゚・:**・:*。゚・:* 内から外からキレイ 

 あなた本来のチカラを呼び覚ます   *。゚・:*。・:**。゚・:*。・:*

 

ハーモニー南條です

 

街ではクリスマスの気配。

おしゃれで素敵なクリスマスのデコレーションに

アロマワックスバーも加えてみてはいかがでしょうか?

 

贅沢な天然素材のオリジナルワックスと

オーガニック精油で香りをつけた

素敵なアロマワックスバーを作りましょう!


ハーモニーでは安価な石油系ワックスは使っていません。

天然ワックスの配合によりべたつきのない艶のあるバーです。

オリジナル天然ワックスとオーガニックの香り、

ドライフルーツ、ドライフラワー、ブリザーブドフラワーなど

上質な天然素材にこだわっています。


アロマワックスバー講座
11月28日(火)10時〜12時 

受講・材料費 3800円 残2名
※オーガニックハーブティータイム付き

お申込みはhhharmony.aroma@gmail.com
メッセンジャー、

LINE(ID検索hhharmony)

09084453202メッセージ、何でもお好きなものでニコニコ

お名前、携帯番号などのご連絡先を添えてお申込みくださいませ。

お待ちしています。

 

 

 

 

サロン、スクールの最新情報、割引キャンペーン、お得情報など 配信します。お友達追加してくださいね 友だち追加

滋賀県 JR彦根駅 送迎あり 
自然療法サロン&スクール ハーモニー

【営業時間】 10:00~20:00(女性専用・完全予約制・不定休)
【住所】滋賀県彦根市栄町1‐15‐3
【電話番号】 090-8445-3202

自然療法メニュー
美容矯正メニュー
スクール
ハーモニー・ミネラルファスティング
アクセスマップ
問い合わせ・資料請求・予約
090-8445-3202
AD

・:*。゚・:**・:*。゚・:* 内から外からキレイ  

あなた本来のチカラを呼び覚ます   *。゚・:*。・:**。゚・:*。・:*

 

ハーモニー南條です

 

今日は、

私自身が一番、楽しみにしていることかも、

なご案内です♪

 

全国各地で開催してどこも

すぐに予約が埋まってしまう

足の診断、靴診断の美ソール、

長谷川久美さんの講座!

「シンデレラシューズ講座」

とハーモニーの

「自分でできる!足首矯正講座」

のコラボが実現!です♡

 

足の採寸、フットチェック(触診)、靴診断で、

あなたの足と靴のお悩みをずばっと解決!


いつも満員御礼の

足に合った美ソール シンデレラシューズ講座を

全国で開催している大人気講師、

長谷川久美さんをお招きします。


10月13日10時〜12時半 4500円
彦根 ハーモニーで開催

https://peraichi.com/landing_pages/view/bisole02

ハーモニーでは、コラボ講座として、

足首の歪み矯正講座を行います。

 

足首の歪みは顔、身体の美と健康に関わります!

ハーモニーで行っているクラニオパシーフットは

足首の矯正から脚の矯正をして美脚にするだけでなく、

顔のラインや左右差も変わるのを

施術を受けられている方はお分かりですね。

身体を支える足根骨、通称足首!

この足首の歪みを自分でもケアできるんです!

クラニオパシー理論からの

足首歪みセルフケア方法を伝授!


お申し込みお待ちしています。

 

サロン、スクールの最新情報、割引キャンペーン、お得情報など 配信します。お友達追加してくださいね 友だち追加

滋賀県 JR彦根駅 送迎あり 
自然療法サロン&スクール ハーモニー

【営業時間】 10:00~20:00(女性専用・完全予約制・不定休)
【住所】滋賀県彦根市栄町1‐15‐3
【電話番号】 090-8445-3202

自然療法メニュー
美容矯正メニュー
スクール
ハーモニー・ミネラルファスティング
アクセスマップ
問い合わせ・資料請求・予約
090-8445-3202
AD
・:*。゚・:**・:*。゚・:* 内から外からキレイ  あなた本来のチカラを呼び覚ます   *。゚・:*。・:**。゚・:*。・:*

ハーモニー南條です

先日の講座では素敵なアロマストーンを作っていただきました。
車のエアコンの吹き出し口につける
アロマストーン カーディフューザー
も作りました。

カメリアのカーストーン
{0C870C6D-64D8-4221-887A-2008C638066B}

アンティーク調天使のカーストーン
{72305D53-3C51-479C-8516-1735724647A1}

穴あきアロマストーンやカーストーン
白い天使はやっぱり純粋無垢な清らかさ
{C3FF2226-5EA8-4377-82B0-1A2AAD6DD69E}

デザインにこだわったオシャレな外車に
お乗りのY様のディフューザー天使は
見た目、完璧にかわいい💖

{F3E0BFD9-F718-4665-8C21-A26BD64BBA24}

しかーし、エアコン吹き出しの幅が合わず
ストーンがういてしまうみたいで(>人<;)

国産車はたいていオッケーです。
ただし吹き出し口が縦、横あるので
そちらは確認してくださるといいですね。
どちらもお作りいただけます。



今回、募集講座の日程が合わなかった方も
ご希望お寄せくだされば
また設定します。
お気軽にご連絡くださいね。

滋賀県 JR彦根駅 送迎あり 
自然療法サロン&スクール ハーモニー

【営業時間】 10:00~20:00(女性専用・完全予約制・不定休)
【住所】滋賀県彦根市栄町1‐15‐3
【電話番号】 090-8445-3202

自然療法メニュー
美容矯正メニュー
スクール
ハーモニー・ミネラルファスティング
アクセスマップ
問い合わせ・資料請求・予約
090-8445-3202

サロン、スクールの最新情報、割引キャンペーン、お得情報など配信します。
初回来店時に登録画面見せてくださった方は
施術料金1000円オフです♪
是非お友達追加してくださいね友だち追加
AD
滋賀県 JR彦根駅 送迎あり 
自然療法サロン&スクール ハーモニー

【営業時間】 10:00~20:00(女性専用・完全予約制・不定休)
【住所】滋賀県彦根市栄町1‐15‐3
【電話番号】 090-8445-3202

自然療法メニュー
美容矯正メニュー
スクール
ハーモニー・ミネラルファスティング
アクセスマップ
問い合わせ・資料請求・予約
090-8445-3202

・:*。゚・:**・:*。゚・:* 
心とカラダのデトックス

内から外から本当のキレイ 
 あなた本来のチカラを呼び覚ます
   *。゚・:*。・:**。゚・:*。・:*

ハーモニー南條です

 

夏休みに子供さんのいらっしゃるご家庭にご紹介して

大好評のアロマストーンバンド

アロマで虫よけになる精油

ユーカリレモンやシトロネラジャワ、ゼラニウムなど

このストーンに垂らして

手首や足首に巻いてお出かけするのも

手軽でいいね~!

さらにこのストーンは付け替えできるので

オシャレに目覚めた小学生もテンションアップで嬉しいらしい。

虫よけより好きな香りを垂らしたいということでした。

 

ということで完全に夏!ということもあって

私は勝手に、子供向けにとらえていましたが、

先日は大人世代、60代の方に

このアロマストーンをお求めいただきました。

 

その用途は、

 

血圧コントロール!!

 

精油をアロマストーンに垂らして

身につけていただき、香りを持ち運ぶ!

 

そうですね。

アロマペンダントと一緒で、誰でも香り持ち運べますね。

ペンダントよりもアロマストーンの方が精油を垂らすのも

大きいから楽々です!!

 

ちなみに、高血圧コントロールには「イランイラン」

をおススメさせていただきました。

 

以前も血圧200近くあった80代の方も

イランイランを嗅いで正常に数値が落ち着いていました。

 

香りのチカラ、とっても素晴らしいので、

年齢、性別、何のために香りを使うのかは

人それぞれ、その方に合わせた使い方ができますね。

 

そのためのアイテムとして、アロマストーンバンドも

とっても手軽で便利だと実感しました。

新しく今年取り入れたアロマストーンバンド、

定番になりそうです。

 

ちなみに、このバンド、くるっと丸くなるので

大きさ関係なく使えますよ。便利~♪

 

 

 

サロン、スクールの最新情報、割引キャンペーンなど 配信しています。お友達追加してくださいね 友だち追加

彦根ランチ交流会

テーマ:

・:*。゚・:**・:*。゚・:* 
内から外からキレイ 
 あなた本来のチカラを呼び覚ます
*。゚・:*。・:**。゚・:*。・:*


ホリスティックヒーリングサロン&スクール
ハーモニー 南條です


先日は、彦根ランチ交流会開催しました!

ひとり起業家、
またはこれから温めてきた思いや
夢を実現しようと思っている方々14人が
集まり、語り、時にはメモも取り、
美味しい食事をいただきながら、
自分の可能性を信じ、そして確かにし
自信を持って、どんどん繋がった、
ワクワク楽しいあっという間の時間でした。
{2DAB002D-7B28-47E7-BF9A-B7362B0533E6}
初めましての緊張をほぐしてくれたのはやっぱり、 
今回の特別ゲストの美脚ヨガセラピスト、
奈良のもりもりこと、森田光世さん。

オープンマインドのもりもりワールドに引き込まれ、みんながそれぞれ自分の世界の中で生き生きとコミュニティーを広げ、どう自分を楽しませていくか、どんな展開ができるのか、楽しく未来をイメージできたようです。
{321EC5FC-75DE-402A-B96A-999E4C41C4C0}
交流会終わってからの二次会、
なんだかみんな興奮冷めやらずで、
良かったー、楽しかったー、連発!
私こそ、そんな嬉しい声を聞けて
感激しました。

ほんと真剣にそれぞれが何かを得ていて、
そしてもう交流会時点で明らかに
今までと180度変わっちゃったのを
目の当たりにしました。
やっぱりこの高い場のエネルギー、
同じ時間と空間を共有し、
励起されて、みんなが一緒に引き上がった感じ💗
私も本当に満たされた時間となりました。

{45A7EB78-1D0B-4A88-9F69-9D5547BC4638}

マヤ暦認定アドバイザー あきさん、
アロマセラピストの福島さん、
アロマセラピー講師 ふうか 吉岡さん
野菜とおしやべりするフードスタイリスト蓮溪さん
リラクゼーションサロン 和顔施の影山さん
しののめ気功施療院 の東雲さん
お花、お料理、リフレクソロジスト、マルシェ主催、中国茶のインストラクター、天然酵母をはじめ様々なパンが学べるパン教室、などなど
皆さん多才なメンバーでした。

それにやっぱりみなさん、
さすが出来る方がたなので、
結局それぞれが自然と役割を果たす、果たす!笑

周りへの気配り、心配りに支えられていることを実感しました!ありがとうございました。

{24D1A375-84BB-49BA-AD96-FE6F31F05846}
また今回のご縁で繋がった方々とのコラボや
広がりがご案内できそうです!

私も楽しみです。



ハーモニーline@

友だち追加

アロマストーン作り

テーマ:
°・** ・°
 内から外からキレイ  
  あなた本来のチカラを呼び覚ます
                                            °・**・°

ホリスティックヒーリング サロン&スクール
ハーモニー南條です。


最近せっせとアロマストーン作ってます 笑
物作りって楽しいですよね。

今まで店で置いてたアロマストーンは
インテリアというより
香りを持ち運びたい時や、
枕元で香らせる時にどうですか?的な
私の中では、オマケグッズの位置付け 笑
なぜならこれ ↓
シンプル過ぎる 笑
誰にも見せずに隠れて香りを嗅ぎたい人用!?
{67090811-53BA-405E-AC08-902E6E347141}





でも可愛いアロマストーンがあると、
飾りたいし、香らせる場所もオシャレに。
{A782FC9D-8F6D-40AE-9239-A773F763FE29}

{04D3C920-F502-46B2-932A-4A3E8CD0A961}

{89155C21-17AF-4E7E-8848-F94AAF7ED5AA}

簡単に作れるので是非楽しんで〜💗

【アロマストーン作り】
精油を垂らして香らせるアロマストーン。素敵なインテリアになるストーンを作って香りと共にお部屋を飾りましょう‼︎
9/3(日)、9/4(月)10〜12時  
各日定員4名
材料・受講費 3800円
お名前、受講希望日を添えて下記にお申込下さい。
hhharmony.aroma@gmail.com



ハーモニーからのお得なキャンペーンや自然療法の情報、
講座開催案内などが先行で届きます。
是非ご登録を\(^-^)/
友だち追加

・:*。゚・:**・:*。゚・:* 
内から外からキレイ 
 あなた本来のチカラを呼び覚ます
   *。゚・:*。・:**。゚・:*。・:*


ホリスティックヒーリングサロン&スクール
ハーモニー 南條です


 

「最近、アイスクリームを

毎日食べてしまいます」

 

サロンのお客様が、

罪悪感いっぱいに言われました。

 

 

彼女は、小さいお子さんもいて、

できるだけいいもの食べさせたいな~と

食事にも気を使っている方です。

 

 

だからこそ、アイスクリームを常食する事、

 

よくないなってご自身でわかってらっしゃる。

 

 

 

だけど、食べちゃう・・・、

やめたいけどやめられない・・・

 

乳製品、お砂糖の摂りすぎ、冷えてる、ストレスたまる、

もっと食べたくなる・・・

 

「は~い!解決できます♪

 

罪悪感なく、健康的なアイス食べちゃおう!!」

 

 

じゃ~ん、

乳製品なし、甘酒手作りアイス!

{22721D79-21A1-46E8-9F1C-491A8528630D}

 

 

 

麹の甘酒と、ライスドリンクと菜種油と、

お好きなフルーツ混ぜ混ぜして

凍らせたら、はい、できました♪

これはバナナと残っていたオーガニックココアクッキー数枚砕いて入れたもの 

{09D195E1-5A10-47C6-A4FF-FE6B71FF40C0}

 

 

 

うちの子は、大豆アレルギーなので、

ライスドリンクですが、お豆腐や豆乳でもできます。

 

うちの子に言わせれば、

 

これサイコー、母ちゃん天才!だって (*゚▽゚*)

 

これ簡単なので、冷たいアイス食べたくなったら

このアイス食べて乗り切ろう!!

 

甘酒は梅雨から夏にかけての疲労に効果的!

 

だってビタミンB群や必須アミノ酸の宝庫!

発酵食として腸内環境も整える

優れモノ。

 

今や私の簡単お菓子作りに

欠かせない甘味料になった甘酒。

 

アイスにも是非♪

 

罪悪感なく、アイスいただけますよ♪

 

 

 

罪悪感は、正しさからくるもの。

 

自分を気持ちを、

行動を受け入れること、許すこと、

 

正しさを振りかざすのも

たまにはいいでしょうけれど、

 もっと気楽にいきましょ!

 

 

 

内から外からのキレイを提案するハーモニーでは

 

自然な暮らしの提案の中で、

 

もちろん食の大切さお伝えしていますが、

 

気持ちの荒むことはナンセンスだと考えています。

 

 

 

自分で決めて、自分で対処する。

 

そのためのここちよくいるために

 

いくつかの選択肢を持っておくと楽になりますよ。

 

心も体もつながっています♪

 

自分のケア~は衣食住いつもどこでも

特別でなくてもできますね

 

 

サロン、スクールの最新情報、割引キャンペーン、お得情報など配信します。

友だち追加

・:*。゚・:**・:*。゚・:* 
内から外からキレイ 
 あなた本来のチカラを呼び覚ます
   *。゚・:*。・:**。゚・:*。・:*


ホリスティックヒーリングサロン&スクール
ハーモニー 南條です

 



ハーモニーで1番人気のシンメトリー整顔

もちろんハーモニーでもフェイシャルもしていますが、

やはり根本的なケアとしては整顔!!をおススメしています。

 

 

シンメトリー整顔では

頭蓋骨、筋膜のストレスを取り除き、歪みを整えて

バランスのいい立体的なお顔に導いていきます。

 

さらに!

脳内から発生する脳脊髄液(CSF)の活性化を促します!

脳神経、リンパ、血流、肌質などの美容障害にも効果的。



脳脊髄液とは、人の神経を正常に働かせる大切な体液です。
背骨を通る中枢神経をたどり、
頭蓋骨と骨盤の間を循環しながら、

すべての神経が正しく働くように機能ています。

この脳脊髄液をスムーズに流すことは、

美容と健康につながることなので、

 

 

顔がきれいになったり、

 

輪郭がすっきりリフトアップしたり、

 

むくみが解消したり、

 

目が開きやすくなったり、

 

法令線が薄くなったり、

 

シワが減ったり、

 

 

だけにとどまらず

 

脳のストレスをケアするため、中からもキレイを実現するのです。



シンメトリー整顔は
と~ってもソフトなタッチで行われます。

決して強く押さえつけたり、力を加えて行なうものではありません。

 

すご~くリラックスして受けていただけますから

 

痛みの心配はまったくありません。

 

40分のシンメトリー1回の変化です。

 

       ビフォー       →       アフター

 

顔の幅が細くなり、すっきりしています。

この写真では耳がでていないので、わかりにくいですが、

左右の耳の位置が違い、右が低く、

あごのラインも左に曲がっていたのですが、

中心におさまって、耳の位置も同じになりました。

頬は左側全体が前に出っ張っていましたが、

すっきり左右が同じ高さになりましたよ。

おでこも左右で形が違ったのですが、

これも中心からなだらかに同じようになりました。

 

 

 

ハーモニーで行っている「シンメトリー整顔」は、

 

医師A・Tスティールによって開発された

「オステオパシー」という

治療医学に基づく技術がベースになっています。

 

本来、全身を対象に行うオステオパシーには、様々なテクニックがあります。

 

中でもW・G・サザーランド博士が開発した、

「脳脊髄液」の流れの改善に着目した、

頭蓋オステオパシー=クラニオパシー。

 

これを美容障害の解消に応用しています♪

 

 

きちんと医学的根拠に基づいて応用されたもので、

安心して受けていただけますね。

 

 

シンメトリー整顔を学びたい方はこちら

 

シンメトリー整顔施術を受けたい方はこちら

 

 

 

サロン、スクールの最新情報、割引キャンペーン、お得情報など

配信します。お友達追加してくださいね
友だち追加

 

 

・:*。゚・:**・:*。゚・:*

    内から外からキレイ 

   あなた本来のチカラを呼び覚ます
                 
                *。゚・:*。・:**。゚・:*。・:*



ホリスティックヒーリングサロン&スクール

ハーモニー 南條です


 

最近、筋膜っていう言葉、

TVや雑誌でも目にすることが多くなってきていますね。

なんと、この田舎でも

筋膜調整したいと思っていたと探してきてくださる方も出てきました!



10年以上前は、筋膜の調整するメニューが、イチ押しです!っていっても、

「は?筋膜?」って感じのお客様の反応でしたが、

当時から、やれば納得の1、2を争うハーモニーの人気メニュー、

それが、筋膜を調整するNMTオイルセラピー。






というのもこのボディーの施術、

受けた直後のお客様の感想が、


・骨盤の位置が同じになった!

・ヒップアップしてる!

・ウエストが細くなってる!

・足が細くなった!

・履いてきたズボンがゆるくなってすんなりはける!

・体中がぽっかぽかしてます!

・目がぱっちり大きくなった!開きやすい!

・顔がリフトアップ!

・首が長くなった!首が回る!肩がすっきり!

・腰痛が楽になった!

・頭痛がなくなった!

・呼吸がしやすい!

・猫背がまっすぐなった!

・頭がすっきりした!


などなど、こんなにたくさんの変化が1回で実感していただけるんです。



見た目のラインや骨格が変わるのは

筋膜がもつ何種類もの筋膜網ルートにそって、

筋膜のねじれをとっていき、

筋膜を正しい位置に整えることで、

筋肉、骨も一緒に整えられ
て動きます。


筋膜が正しい位置にあることで、
中の筋肉は正しく伸び縮みでき、

本来の機能を発揮できるのです。



一時しのぎのマッサージで
筋肉をほぐしても

コリがすぐに戻るのは

筋肉を包んでる筋膜が正しい位置にないからです。



NMTでは筋膜網という全身を包むルートまで

調整するから、通常のトリートメントよりもいい状態を

長くキープできるということですね






ハーモニーで行っているNMTオイルセラピーは、


オステオパシードクターのスタンリー・リーフ、レオンチャイトー、

イデアロルフ、トーマスマイヤー等によって展開された


筋筋膜の解放リリース理論


テクニックの基本になっています。


理学療法などの治療系の徒手療法やスポーツ医学の分野で理解されてきましたが、

ようやく最近、美容分野でも理解されはじめています。


アロマセラピーとの相性も抜群なので、

ハーモニーでは、アロマを使っていますから、

アロマテラピーのリラクゼーション効果も最大限に実感しながら、

筋膜、骨格、筋肉、内臓矯正までできてしまうという

欲張りな効果を発揮するメニューですね。



どなたにもおススメのメニューです!








サロン情報、スクール情報、
お得なキャンペーンなど配信!
登録お待ちしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


友だち追加

体臭予防のアロマテラピー 

テーマ:

・:*。゚・:*内から外からキレイ 

 あなた本来のチカラを呼び覚ます*。゚・:*。・:*

   ホリスティックヒーリングサロン&スクール

          ハーモニー 南條です

 

今回の学んだアロマを活かす会のテーマは

 

【体臭予防アロマ】


イヤな臭い なぜ起こる?どう防ぐ?


臭い成分を含む汗をかきにくくするアロマは?

 

脱・ストレスで快適、におわない!

 

 

ハーブウォーターや精油を使って

 

リフレッシュボディートナー作りを開催。

 

{3CFE9A5C-01C8-41BF-8A35-1C3F45430780}

 


講座では、デオドラント効果にとどまらす、

 

根本的な体臭の要因を学びます。

 

腸肝循環から見れば、腸、肝臓、腎臓の疲労

 

臭い成分を血中に入り、全身をめぐること、

 

食や生活習慣、老化などから見えてくるのは、

 

活性酸素をいかにコントロールしていくことで

 

加齢臭を防げるのか、

 

活性酸素といえば、メラトニンと睡眠の質について、

 

さらにストレスとホルモンと臭いなどなど。

 

 

こんなこと臭いに関係する?って思うことも、

 

関係あるある!

 

みんな、へ~って感じでしたね。

 

また単なる香りづけによる

一時的な対策ではなく、

 

アロマテラピーでできる体臭対策って

 

実は奥が深いのです。

 

{1BFA2631-4B2E-469C-A007-51DEB301D551}

 

今回のは単発の「学んだアロマを活かす会」の講座。

 

こちらは、アロマの基礎を学んだことがある方を対象に、

 

復習、新たな情報、応用知識など、

 

そして仲間同士の交流のための

 

数か月に一回の単発講座。

 

せっかくアロマを習ったのに、

 

家ではひとりだから、使い方に自信がなくなったり、

 

精油の消費期限が切れた後、

 

精油がないからとそのままになっちゃったり、

 

という方のお声をきいて、

 

せっかく学んだのにそれじゃあもったいない!ということで

 

企画しています。

 

もちろんバリバリやってる人も、長年やってる人も、

最近習った人も色々です。

 

だからこそ交流も楽しい!!

 

講師業の方は、いつもと反対の立場で、

 

純粋に自分のリラックス、リフレッシュに、

 

気楽にアロマを楽しめるの時間が嬉しい~といってくれてました。

 

うんうん、それもそうだね。

 

 

 

 

もちろんハーモニー以外の

他のアロマスクール卒業生も大歓迎です!

 

 

 

毎回、私の手作りマクロビ系お菓子とティーを

 

楽しみにしてくださる方も♪

 

(やっぱ女子は、そこポイントやもんね)

 

{91F7F1B5-0CE5-48B0-9007-439AB193D96D}

 

アロマ以外にも関連した衣食住の情報などもありで、

 

またそっちが盛り上がる!(笑)

 

私たちの環境、生活、人、モノへの感謝と

 

心と身体の神秘、叡知

 

を思い起こせる機会となるスクールが

 

ハーモニーのどの講座コースにも共通した想いです。

 

 

 

 

色々なテーマで資格取得からアドバンス、趣味で楽しみたい方など目的に応じてアロマを学んでいただけます。

 

スクールのコース

http://hh-harmony.jp/index.php?%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB

 

お問い合わせ資料請求はこちらから

http://hh-harmony.jp/index.php?%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B

 




友だち追加