平日のこんな時間

テーマ:

昨日は夜勤明けで、夕方から会議でした。今日は公休!明日もだったのですが、相談が入ったので、勤務にしようか考え中。


普段、ひとりでいる時間のすずうさぎを見ることが出来て、出来ることが増えているし、すずうさぎの想い?も少しずつだけど、わかるような気がします。


遊んで!構って!が出てきています。おでこあたりを撫でられるのが好きで、おでこをこすり付けて、お願いされます。まだ、本格的にケージから出しているわけではなく…掃除の時はくまが抱っこ担当です。とても上手に抱っこするんですよね。その間に、私が掃除をする…。先日、私が夜勤の時は、うちのお嫁さんのRちゃんスマイルハムが抱っこ担当をしています。ぴよスマイルハムも、すぐ隣に住んでいるので、お互いにプライバシーは保ちつつ、一緒にいるというのは、いい生活スタイルです。隣にいるからといって、私たちから訪ねることはないし。


後はキャリーを買って…9月になったら健康診断に行きたいと考えています。それでも、すずうさぎが来てからは、こうしてひとりで過ごしていても、ちょっと違う雰囲気になりました。


我が家は3階にあるのだけど、幸い西日が入らないし、風通りがとてもいいので、冷房がなくても、すずには大丈夫です。ケージのそばに温湿度計を置いていますが、いい感じです。それでも8月9月が暑さのピークなので、扇風機はいるかもしれません。


さて!ちゃんと家事の続きをしなくては…。



AD

夜勤中

テーマ:
おやつに試作したクッキーを焼いてみました。今、焼きあがって食べてみたけど…味は大丈夫
焼きたてのクッキーって、美味しい。体も温まる。

パソコンでしたい仕事もあるけど、場所が遠いので…何かあっても聞こえないので、今回は断念。

実質、今日が最後の夜勤です。今後、突発であるかもしれませんが。

今まで管理者になっても、夜勤からは外れなかった。これからも、多分そうなるだろうけど…。

とても静かで、何回も巡回した。残り5時間半。気を抜かないでいかないと。
AD

勉強してます

テーマ:
{761F3708-527E-445D-BFF9-472FB688505F}

すずが、少しでも心地よく、そしてうさぎとして、健康に暮らしていくために…本を買って勉強してます。

小学生、高校生の時にもうさぎは飼っていましたが、当時は…そんなに深くは考えてなかったと思います。

今回、うさぎを家族として迎えるにあたって、何度も何度も、お店に行きました。どんな環境で暮らしているのか、もそうですし…やはり、誰でもいいわけではなくて「この子だ」と思える子を探していました。

市内のお店を回って、やっとすずに会いました。そして、また何度も会いに行って。

そんな時に、今回のトラブルがあって、あの後も…お迎えの日は延長になりました。お迎えを決めた当時、すずは1番小さいうさぎでした。それも決め手ではあったのです。でも、そうこうしているうちに、新しいうさぎも来て…それでも、やっぱりと私の中で、すずしかいないと思って、ずっと待ちました。

最初の予定から10日遅れて、やっとすずを連れて行けました。

うちに来て、まだ5日目です。それでも、すずのいない生活は考えられないほど、私たちの生活は変わりました。

これからも、少しでも長く、一緒にいられますように…うさぎ




AD