ひと休みですよ

テーマ:
{11A55A0A-2057-44B8-88DA-52C76BFD0D70}

まずは、心ゆくまでへやんぽして、お気に入りの場所で休んでいます。
この近くに、夫が椅子に座っているのです。とにかく、すずは夫が大好き。

椅子に座るのを待ち構えて、体によじ登ったり、夫が横になったら、近くに行って、さりげなーくナデナデをアピール。

その間に、私にケージのお掃除頼むね!って感じで、邪魔することなく、跳ね回ってます。
AD

断舎利…

テーマ:

いつも言っているのですが、断舎利しようとしても、なかなか…ですが、今回はしなければ!と思いつつ…天気もいいので、久しぶりにお母さんを誘って、栗山天満宮のお祭りに行ってきました。ナンダカンダで毎年行っています。


来月から…夫の母も、同居ではないのだけど、同じ敷地内に引っ越してくるのです。そのこともあり、ついでに自分たちの部屋も片付けなければと…。


物置にしている部屋にあった20年前のぴよのおもちゃを「ジモティ」に登録してみたら、あっという間に問い合わせがあり、無駄なくお譲りすることが出来ました。意外に使えるな、ジモティ…エヘ


今日はこれから、何もできないけど…衣替えだけでもしようかな?すっかり秋になって、半袖はいらない気がします。


そういえば、栗山にはミニ動物園があり、うさぎさんがたくさんいました。100円でコップに入った人参を買い、あげるのですが…奪い合い?に近い感じ。なかなか食べられない、上の方にいるうさぎさんにあげました。そして、本当に心ばかりの募金をしてきました。小屋の中は、まあまあきれいで、いつも掃除しているんだと思います。


すずを買ったペットショップの系列店があるのですが、そちらは…ちょっとうさぎさんにとって、かわいそうだなと思うような環境です。色んな場所で生きているうさぎさん。


みんなが幸せであるように…と思いました。

AD

わんぱくうさぎ

テーマ:
{0B88A64C-6525-4BE4-BBE6-A85C39FFAA40}

男の子らしく、本当にわんぱくなすず給水ボトルも、先ほどリッチェルに取り替えました。さっき水を入れたと思ったら、手で押して、ペットボトルの水を、全部出してしまいました。
すずの手も、ケージの床下の引き出しも水浸し。今日は家にいたからいいけど、これが平日なら、水がない状態になります。
ボトルを増やしても、同じことになると思い…リッチェルに。

ダイニングチェアに飛び乗って、座っている夫の体に登り、テーブルの上に行く、ということもするので、へやんぽ中は、とにかくすずが安全であること、をメインにしています。おかげで床にも気を使うようになったし…これからストーブを使う時期も来るので、そのガードもいるし。

冬が来る前に、また大掃除と不用品の処分です。
AD