ラブラブの定義

テーマ:

先日、子宮の日イベントの中で やまがたてるえ先生×渡邊大地先生 の講座のなかで618803b0122890b6b0025b0cbb537ab4_13df01750d66b0d

 

パートナーとのラブラブとはどこまでなのか?という話題が出ました。

 

そこで。今日、結婚10年目以上の先輩ママさんと話す機会があって。その話題になりました。

 

 

さて、皆様が思う パートナーとのラブラブか、ラブラブでないかの境界線はどこですか?

 

 

 

 

その先輩ママさんの答えは 「子供のことに2人が一緒に協力し、動くこと」

子供のクラブや習い事の為に、パパが運転し ママが後部座席に座っている。

 

素敵な家庭だな。と思いました( *´艸`)

 

色々家庭の事情は違いますが 買い物にいくのがラブラブなのか、会話をすることがラブラブなのか。

 

新婚さんとはまた違う、年季の入ったラブラブ。

 

あれ  って言ったら通じるような、そんなご夫婦になりたいものです。

 

まぁ、物の名前が出てこないのは脳細胞が・・ってことに

なるんですけどね(笑)

 

でもね、そんなご夫婦になるにはやっぱり産後から始まってると思う。

どれだけ会話をしているか、仕事は何のためにしているのか

ちゃんと2人で分かち合えることが大事なんですよね( *´艸`)

AD