★きまぐれにゃーご★

寂しい時とか、暇になったら更新されるブログ。
気まぐれにのんびり続けていきたいと思ってます☆


テーマ:

たまの港フェスティバル!!!



今週は何しようかな~☆と思いつつ、ニュースを見ていたら、土日でやっているということだったので、



急遽決めて、行ってきました!!



まぁまぁ近いのに行ったことなかった、港フェスティバル。



今回は護衛艦も来ていて、乗れる!!ということだったので、それをめがけていきました(^^)




中にも入れるのかな~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




なんて期待をしていたけど、入れず(ノω・、)




ま、でも甲板をうろついて、自衛隊の人と写真を撮ってきました(*^ー^)ノ



あとは、あとは・・・・



ひたすら屋台でご飯を食べただけかな(笑)



ま、でも基本的に人混みの場所に行くのが好きじゃないので、久しぶりにお祭りに行った-!!!



って感じで、



でも、めちゃめちゃ多くて身動きとれない・・・というほどでもなかったので、



楽しめました(´∀`)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

腰の痛みがなくなって、ようやく元気になってきたー!!




と思ったら、右膝裏が痛い・・・(>_<)




ふくらはぎと太ももが張ってるから、痛くなるらしい。




なかなか元気になるためには時間かかるんだね(ノДT)






ところで、先週おばあちゃんちの田植えのお手伝いをした際に、




ほうれん草を大量にもらったので、




スープとか、バター炒めとか作ったんだけど、



大量すぎて、全然減ってなくて。



2日間ほうれん草生活をしたけど、10分の1しか消費できなくて(>_<)



そろそろ冷凍保存しなきゃなーと、今日ひたすら袋から出してほうれん草を洗ってたら・・・・・






カエルが出てきたΣ(・ω・ノ)ノ!





一人くらしの家にカエルはきつい。(´д`lll)



でも、こういう時に、




「ぎゃーーーーーーーー!!!!!!」




とか言えない私。





怖いよー(>_<)と思いながら




無言で必死で格闘し、とりあえず家から出しました・・・・・・°・(ノД`)・°・うぇぇぇぇん。





結構大きな雨蛙だったけど、




茶色じゃなくて、緑色のやつ(雨蛙はもしかしてすべて緑?)だったのがせめてもの救い。





びっくりしたー((>д<))




おばあちゃん・・・カエルはいらないよ・・・・。




そして、1時間半くらいかけて頑張ってゆでたけど・・・・






まだ半分しかゆでれてないよ・・・(=_=)多すぎる・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

母の日のプレゼントを渡そうと、実家に帰ったら



甥っ子が来ていたので、一緒に遊んでいて、



前傾姿勢で甥っ子を持ち上げて、ブランコのようにブラブラさせていたら・・・



(わかるかな・・)




腰をグキッとさせてしまいました・°・(ノД`)・°・




前仕事で重たい物を持った時も、グキッとしたことはあったけど、



今回は本当に痛くて(><;)



実家でそのまま寝転んで、マッサージ器的なものをあててみて・・・



その後起き上がろうとしたら痛くて無理で・・・・




そういうときって、なぜか・・・




笑ってしまうよね。




「あはは・・・」とか言いながら親に馬鹿にされつつも必死で起き上がり、




とりあえず次の日は仕事だったので、腰痛い・・とか思いながらも家に帰り、




仕事では、腰が痛いため、色んなことができず周りの人に迷惑をかけながらも一日を過ごし、




整体に行ってきました(ノ_-。)




4歳児が重たいのか、私の運動不足が悪いのか・・・



そろそろ、身の程を知らないとな・・と実感しました(´□`。)はぁ。




しかも、未だに腰が痛いんだよねー。




仕事でも重いものを持つことが多々あるので、どうしたら良いものか迷い中・・・。




とりあえず、昨日も整体へ行って、今日はおばあちゃんちの田植えのお手伝いに行ってきたら、




くらいは持てました(使えない・笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、良いことないかな~って心から思っていたら、




今日、お昼を買いに行った時に、たまたま同期に会ったので、



買ってお外で食べない?



と誘って外のベンチで食べてたら・・・・




どうやら、その友達、ご懐妊らしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




旦那さんも知っている人なので、感激もひとしお☆




まだまだ初期段階で、安定期にも入ってないからまだ周りの人にも言ってないみたいなんだけど、




たまたまご飯誘ったから♪のついでに話してくれた(≧▽≦)




お外でのランチ、気候もちょうど良いくらいでお話しできたからか、いつも以上に、友達の幸せ話聞いて嬉しくなった(´∀`)




しかもしかも・・・・・・・・・・・・





仕事終わって、帰りに歩いてたら、前の職場で一緒だった友達に会い、




靴が壊れた愚痴とかを聞いてもらって、近況とか聞いて、立ち話してたら




すっごい元気もらえたo(^▽^)o




いゃー、今日は良い一日だ♪



やっぱ友達って大切~♪♪




と思いつつ、靴を修理に出しに行ったら、




「昨日いくらで修理するって言ってたっけ?」



って店員さんに言われたので、



「735円で・・・。」



と正直に言ったら、



「じゃ、その値段で!!」と言われたので、



あれ?サバ呼んだ方が良かった?とか一瞬思ったけど(笑)



「実はもう片方も壊れて・・・・」



って後出し気味にもう一足出したら、



両方あわせて735円で修理してくれるってΣ(・ω・;|||  マジですか・・。




昨日見せた時は片方しか壊れてなくて、それで735円って言ってたから、




2倍になることをを想像してたので、




超ラッキーな気分で帰ってきましたーヘ(゚∀゚*)ノ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW中にお買い物して、



今日初めて、はいた靴。




つま先に飾りがついている靴で、飾りがぷらぷら動いてるなーとは思ってたんだけど、




朝、通勤中に、左の靴の飾りが外れた・・・・o(;△;)o




はー・・ショック。




ま、でも色が黒いからあんまり目立たないから歩けるし、飾りの一部が外れただけだし・・・・




とりあえず、修理出さないとなー・・・と思いながら仕事に行き、




仕事中は体調不良でめっちゃしんどくて、




絶対熱出てるなーと思いながらも、昨日休んだ分まで必死で働いて、




今日はさっさと帰る!!!!




と心に誓い、




帰りがけに、靴修理屋さんに寄って、コレ、すぐ直りますかー??




って聞いたら、




預けてくれたら直るけど・・・すぐは無理




とか言われ、





そっかー(ノω・、)




と撃沈しつつ、帰ってたら・・・・






右の靴の飾りも外れた・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!





もう、これって不良品の域じゃん・・・・・°・(ノД`)・°・




でも、買ったお店まで持って行く方が高いので、我慢して修理に出します(ノДT)




別にそんなに安い靴でもない(1万以上する)のになー・・・・。はー・・・。




きっと、身に降りかかる悪いことを、この靴が身代わりになってくれたんだろう




とか思ってみたけど、




よく考えたら、




最近買ったデジカメも、壊れて修理に出したし?(無料保証期間中でタダで直ったけど。完全に機械の不具合。)




戻ってきて、使ってみたら直ったようで、あんまり直ってないし?



(充電してるのに、バッテリーを交換してくださいって表示がたまに出る。でもたまにだから再度修理に出しにくい。)




風邪もなかなか治らないし?




今月行く予定だったツアー旅行も、催行人数に足らず、ツアー中止になったし?





は・・・今見てるテレビも星座ランキング最下位とか言ってる・・・(タイムリー・笑)





どんだけ不幸が降りかかって来てるんだ・・・・。(´д`lll)




一つ一つは大きなことじゃないけどーー(>_<)



何かショック(ノω・、)









もう十分だから。



代わりに、めーーーーーーっちゃ幸せな出来事コイコイヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、熱があまり下がっておらず、仕事を休むことに。



上司に朝、「熱が出て・・」って言っただけで、「あぁ・・・。」って苦笑された。



ずっと風邪ひいてたから、とうとうそこまで・・・?って雰囲気。



でも、ゆっくり休んでと快く言っていただけました。




で、休んでたんだけど・・



一昨日の夜は熱で寒くて毛布にくるまってたけど、今日は暑くて暑くて。



久々にアイス食べました。



5月に入ったし、そろそろ夏服も出さなきゃいけないかな(・・;)



まだタンスには長袖しかしかないです。。



今日も一日ごろごろしてて終わってしまったので、週末頑張ろっと。



そういえば・・・約1ヶ月前にカッターで切った親指。



案の定、痕が残ってます・・・・°・(ノД`)・°・



コレ・・・治るのかなぁ???



治るといいなー(>_<)




平熱が低い(35.5℃とか)ので、平熱には戻ってないけど、




明日は頑張って仕事行くぞー!!




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

徳島に行ってきました♪



大学時代の友達が、徳島に遊びに来ていたので、久々に会おう!ということで(^^)




何か、のどかな場所で、宿にとまって特に何もするわけではなく、のんびりしてるらしい。




そこに遊びに行って、ランチ食べて、宿の犬の散歩しながら話をして、温泉入って帰ってきました!!




友達は年3回、しかも毎回1週間くらい滞在してるらしく、なぜここに??と行く前は思ってたんだけど、




宿主さんとか、一緒に泊まった人とかとわきあいあいとしてて、そういうのが良いんだろうなーと思った。




そういう宿には行ったことなかったので、新鮮な感じでした☆




んでんで、次の日は別の友達と家でDVD見ながらまったり~とご機嫌に過ごした次の日の夜・・・





何か・・・体がしんどい・・・(=_=)と思ったら熱が出ていて。




今日なんて39.0℃まで出てた(>_<)




ずーっと風邪ひいてたから、悪化したのかと思いつつ病院に行ったら、




んー?今までの風邪とは別のものだと思うよ。症状が違うし。



と言われた(=_=)




4月からひいてる風邪、いつになったら治るのだろうか・・・。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィークですね。



祝日にも仕事があって自分的にはゴールデンな休みでって感じではないけど、



前半は友達の結婚式で大阪に行ったり、



お買い物をするために神戸に行ったりしてきました☆



後半は友達に会いに徳島へ行く予定!



色々遊びに行ってる感覚はなかったけど、



文字にしてみると意外と満喫しているな。。




でも意外と暇な日も多々あって。



退屈だなぁ~と、ごろ~んっとしているのです。



ごろごろしなきゃいいのかしら?(・・;)




せっかくのお休み、満喫したいですね(^^)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、仕事関係で数ヶ月ぶりに会った人に、



「あ、髪切ったんですね~。」




と言われ、




「そうなんですよ~。切りすぎたんですよ~。あはは。」




と言ったら、





「そうですね~。僕的には前の方が良かったです。」





と言われた(=_=)チーン。






えぇ。このセリフ、3人目です。







女の方には、「切りすぎたんです~。」と言っても、




「そんなことないですよ~(^^)」と言っていただけるんだけど、




お世辞なんでしょうね。




男性は分かりやすくてありがたいです。




やっぱり髪短いのは似合わないんだな~と改めて実感しました(ノω・、)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前、甥っ子の誕生日プレゼントを渡そうと思って会った時、



たまたま電気屋で風船をもらってきたらしく、



兄弟2人(甥っ子 4歳、甥っ子2世 0歳)で色違いの風船を持っていた(0歳児はチャイルドシートにくくりつけてあった)んだけど、



外に出て遊んでたら、甥っ子がその風船を空に飛ばしてしまった。



「あーぁ。残念。」って言って様子を見てたら



甥っ子は泣くわけではないけど、明らかにふてくされてて、



抱っこしようか?って言ったら素直にひっついてきて、



まー、悲しいんだろうなーと思いつつしばらく抱っこしたのだけど、



それでも機嫌はなおらず。



段々、泣くのを必死で我慢している顔になってきて、



弟(0歳だからまだ風船にもあまり興味がない)のをあげればいいのでは?と思ったのだけど、



兄夫婦は「自分で手を離すからいけないんだよ。仕方がないじゃん。」としか言わなかったので、



あげないんだなー。と思い口は出さずに眺めてたら、



涙目ながらも、口は一文字にしてふんばってて、



弟のを奪うわけでもなく、頑張って耐えてる様子が



ちょっとかわいかった。



ちゃんとお兄ちゃんになってきてるんだなーと思いました。




ま、後でお母さんにも抱っこしてもらってたけど(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。