★きまぐれにゃーご★

寂しい時とか、暇になったら更新されるブログ。
気まぐれにのんびり続けていきたいと思ってます☆


テーマ:

先日しまなみ海道へサイクリングをしに行ってきました!!!!



いつかしてみたいなぁ~とはずっと思っていたので、念願かなってのサイクリング。




・・・・とは言っても、普段は運動していない私。




ましてや本格的(?)なサイクリングは人生初!!!




どこまでできるのか・・・




という感じだったけれど、




とりあえず、次の日も仕事だったので、



できるとこまで行ってみよう。



ということで、行ってみました。



通常なら尾道(または今治)からのスタートなんだけど、



今回は途中の島からスタート(笑)



しかも、一人じゃ不安なので、2人用自転車(タンデム)で行ってきました!!!



最初は、自分のペースでこげないし、一人がこぐのを止めたら、合わせないといけないし、



やたらと下り坂のスピードがつくし。



怖っ・・・・Σ(゚д゚;)



とか思いながらのスタートでしたが。



次第にペースがつかめるようになってくると、



次の難関は、お尻が痛いこととの戦い。



座席が固いから、すっごい痛くて(ノ_-。)




事前に下調べした時も、おしりにパットが入っているスパッツ的なものを買った方が良いってのはわかっていたのですが・・・



結局、タオルをズボンの中に入れて(笑)走りました。




その日は曇りだったおかげで、涼しかったのが幸いして。




何とか今治まで到着。




でも・・・・自転車を最初の島まで返しに行かないといけなくて(゚_゚i)




最初からそれはわかっていたことなので、途中で引き返すか、どうするか迷った結果、今治まで行ったは良いものの、



帰りは途中までフェリーに乗ろうと思っていたのに、そのフェリーには自転車が乗せられず



どうしよーーー・・・・・( ̄ー ̄;営業時間に間に合わない・・・。と、今治にて焦る私たち。




結局、別の島に到着する船に乗り、そこからまた自転車に乗って、最初のスタート地点を目指すことに。




そんなこんなしてたら、道を間違えて・・・・、足が棒のようになっているのに、遠回りしたりなんかもしつつも、




どうにかこうにか、1日がっつりサイクリングしてきました。





8時間くらい自転車乗ってたのかなー・・・。




こんなに自転車乗り続けたの初めてだよ(>_<)





足がすっごくだるかったので、とりあえず帰りがけに温泉に入って、いっぱいもんで、



次の日仕事だなー、筋肉痛だと辛いなー・・・と思いつつも、半ば動けない状態を覚悟していたのに、




意外と筋肉痛はなく。




その代わり・・・・・座るとお尻が痛い・・・・・°・(ノД`)・°・




という日々が続きました・・・。





まー、でも達成感はあったし、海を眺めつつのサイクリングって素敵だなー☆と思いました(*^ー^)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

なおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。