朝から何かいつもと違う底冷えの寒さ

外見ると

{BC383137-3D9F-4E62-861E-CA736E3C8EF2}


また雪です


今年はよく降りますね…

ちなみに
{F3DDF113-C190-413B-9064-92C281ED6957}

24度がリビング
下が脱衣室

{EC42F32D-6EB3-473D-996C-454141901437}

22.9度が事務所
1度が外


朝起きた時のリビングは22度でした

保温効果のあるお家です




さてマイホームに引越しして半年


冬の乾燥に薪ストーブで乾燥しますので木が縮んだんでしょうね

{74FC21C3-8BF5-49D1-A611-C0924C4808AE}

これ最初の感じ


{AD761CA0-B695-403A-9261-174B3FDD061F}

隙間が出来ます


これ無垢材なら普通ですよ〜。


{5ED00317-A15E-4E7F-A0CC-A0DAD828BEF6}

木が縮んで最初の漆喰を塗ったところからも隙間が…


これも自然な事です。

木が生きてますから乾燥で縮んだり、湿気で戻ったり。


{FA857802-50AE-4BB4-8D3F-DF0865FBC47A}

分かりにくいですが、手前から二枚目の木が盛り上がってます

緩やかな山


これ最初真っ直ぐでしたよ〜


半年で色々な変化を見せてくれる自然素材

これがイヤな方は自然素材にはむいてないかもしれませんね


マイホームだからか、私はこの変化が愛おしく感じます



こんな感じを是非見に来て欲しいです


特に盛り上がった部分


めっちゃ気持ちいい

足でツルツル触ってしまいます


経年劣化 経年変化を是非楽しんで下さいね


お家見学は予約制です


お待ちしています



自然素材住宅・健康住宅・新築・ 注文住宅・ リノベーション・増改築
店舗改装・ 耐震工事・ ウッドデッキ ガレージ・ 外構工事 ・キッチンリフォーム・ お風呂リフォーム・ トイレリフォーム ・水回りリフォーム 等




お家のお悩み小さい事でも株式会社Sweet Homeにご相談ください








お電話は 059-279-2225 






お待ちしております


ホームページはこちら 
AD