2016年ありがとうございました

テーマ:
29日で仕事終わりで作業場の掃除をしてました。

会社設立して年々と家族の事を考えてSweet Homeの見学会や問い合わせをして頂ける様になったと感じます


最近良く言われるのが、子供がアトピーで身体に悪い物から遠ざけたい…

Sweet Homeさんでお話聞いてからアパートに住んでる今が気になります…


まさに家族の事を考えてお家づくりに取り組んでらっしゃいますよね

嬉しいです




来年もお家づくりに真摯に取り組んで行きお客様が安心して暮らせる住空間づくりをしていきたいと思います!



そして最後に話は変わりますが、
漆喰壁のお家に住んだ住み心地を聞いてください!


珊瑚の漆喰は消臭効果が高い漆喰なんですが、毎日当たり前に生活しててあまり気にして無かったんですが我が家気密が高いのでお家に隙間がありません。

その中この時期薪ストーブを焚きながら料理してて知らずにこれまでの様に換気扇を回しました…


そしたら薪ストーブから煙がボワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️

と部屋の中充満


火災報知器鳴りまくり



しかもちょうどお家見学にお客様が到着してしまい


恥ずかしかった



部屋中窓開けました



何故そうなったか

{9F465C67-0E24-44FA-96DE-E5C6D0211BC6}

なかなかの吸引音を出しながら中の空気を外に出す換気扇

VS

家の中の空気を取り込んで火を燃やす薪ストーブ


プラス  気密の良いお家


お家の少ない空気を取り合い



薪ストーブが負ける


それはそれは見た事無い煙がグワァーとなってました。


それから料理中換気扇を付けるのが嫌になりまして…
薪ストーブ付けてる時は換気扇つけてません。


でも気付いたんです!

部屋の中に嫌な匂いがしないな…


魚焼いたすぐは匂いが残ります。

でも一度外に出て確かめたりすると割りにすぐ匂いがありません。

珊瑚の漆喰が匂いを消してくれてるんです


それに最近気づきました




また来年もお家見学来てくださいね


来年2月25.26.27日は松坂市の漆喰外壁と青い屋根のお家の完成見学会開催します


またお知らせします


来年もSweet Homeよろしくお願いします


今日はお千代保稲荷参拝してきます




自然素材住宅・健康住宅・新築・ 注文住宅・ リノベーション・増改築
店舗改装・ 耐震工事・ ウッドデッキ ガレージ・ 外構工事 ・キッチンリフォーム・ お風呂リフォーム・ トイレリフォーム ・水回りリフォーム 等




お家のお悩み小さい事でも株式会社Sweet Homeにご相談ください








お電話は 059-279-2225 






お待ちしております


ホームページはこちら 

AD