◇週末プチアニバーサリーごはん | スイートホームデザイン

スイートホームデザイン

モーリー&クリスティーのフォトダイアリー

クリスティーです音譜






スイートホームデザイン-1








みなさま秋の3連休はどのようにお過ごしでしょうか?

台風の影響で私たちはゴルフなどの計画が流れましたあせる

でも、この1週間はハンパない忙しい日々でしたので

連休はゆーーーっくり過ごそうと決めましたよ~アップ






スイートホームデザイン-2








今日はプチアニバーサリーでしたラブラブ

ランチ後は勝ちどき→銀座→麻布→五反田→品川・・と

食材や飲料を買い求めてきました。

今日の晩ごはんから数日は買出し不要グッド!




そして始まった今宵のディナーナイフとフォーク





スイートホームデザイン-3









見た目は普通のグリーンサラダですが

とっても育ちがいい子なのラブラブ!





スイートホームデザイン-4








ビタミンカラーが食卓に上ると

元気になっちゃいますね~ラブラブ

モダンなキャンドルホルダーに

さらにアジアンなロータスキャンドルホルダーを重ね

そしてLEDのキャンドルを灯しました。







スイートホームデザイン-5








ホタテとホワイトアスパラガスのソテー

シンプルにハーブソルトのみの味付けに

ディルとレモンの香り。




スイートホームデザイン-6






毎月モーリーが買ってきてくれる日比谷花壇さんのポイントがたまっていたので

今日は切り花を選んでいただいてきました。

ケイトウやガーベラ、黒の実やグリーンの実など組み合わせました。





スイートホームデザイン-7







先日の薬膳で知った百歳酒(ペクセジュ)をさっそく取り寄せたので

今夜は炭酸で割って飲んでみました。

おいしかったですよ~ドキドキ

二日酔いしないと言われるお酒なんですって目






スイートホームデザイン-8







おつまみにはマッシュルームのコンフィ。

ガーリックとローズマリーの香りですラブラブ







スイートホームデザイン-9







メインは黒毛和牛のみすじのステーキナイフとフォーク

ソースはよ~く炒めた玉ねぎとバター醤油です音譜







スイートホームデザイン-10







普段はヒレ肉好みですが

今日は綺麗なサシのみすじを見つけてラッキーアップ






スイートホームデザイン-11







そしてパスタのリゾット。

これは昨日レッスンに行ったボアメーザで教えていただいたメニューです。

三弥子先生オススメのセーメ・ディ・チコリアが

立ち寄ったスーパーにあったのでさっそく復習いたしました~音譜

シンプルな味付けにじゃこナッツで香ばしくおいしいリゾットですニコニコ








スイートホームデザイン-12







予定していたことができなくなりましたが

この連休は習い事の復習や、読みたかった本を読もうって決めましたひらめき電球

それからおいしく&楽しかったレッスンなども

ご紹介いたしますね~ラブラブ




ペタしてね