$Sweet Bullet ~おてんば姫のクローゼット~





$Sweet Bullet ~おてんば姫のクローゼット~-デジカメケース&DSケース







$Sweet Bullet ~おてんば姫のクローゼット~




$Sweet Bullet ~おてんば姫のクローゼット~-ラブリーブルマー シンデレラ





$Sweet Bullet ~おてんば姫のクローゼット~




$Sweet Bullet ~おてんば姫のクローゼット~-ネックストラップ ドットPU







$Sweet Bullet ~おてんば姫のクローゼット~








Sweet Bulletというブランド名で、布小物・洋服・アクセサリー等を手作りしています音譜










ネットでの販売はコチラ☆

↓↓↓


☆Sweet Bullet's ギャラリー☆

















イベント出展でも活動中チョキ






お問い合わせはこちらからどーぞ→メールフォーム















素材お借りしましたドキドキ


   ↓↓↓


$Sweet Bullet ~おてんば姫のクローゼット~











1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
January 17, 2017

”ママの活動って3年ぐらいで消えちゃうんだよね”

テーマ:リブログ
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。





ちょっと過去のことを思い起こして考えるきっかけになった記事をリブログ!!




実はわたしも、、、




実はわたしも、
ママの活動を立ち上げたことがありました。

2年くらい前のこと。


ハンドメイド好きな主婦で集まって、楽しく協力し合いながら販売活動をして、

その活動を続けていく中で、もっと自分たちに出来ることが見つかれば、活動の幅を広げていきましょーという感じで。



最初の目標は「みんなでハンドメイドを楽しみましょう」という呼びかけで、いたってシンプル。

自分たちの名前が定着していけるような販売場所を作り、
それが出来たらゆくゆくは、居場所ややりがいを求めるいろんな人たちに参加してもらえる団体になるといいね、なんて夢を持ちながら。


実際には、「その活動を続けていく中で」の段階でダメになり、半年くらいで終わりました。








わたし、昨年の夏warm placeに出会って、

ミーティングに初めて参加させていただいた時、密かに感動したのが、

すごく低レベルな感想だと思われるかもしれないけど、
「話し合いがちゃんとしてる!!!」って思ったんです!


自分がグループで活動していた時に、「話し合う」ということにすごく苦戦していたから!




あの頃を今思い起こすと、本当めちゃくちゃだったー(笑)

すごく悩んで、なんとかしてあげなくちゃと努力して、
ハンドメイドを楽しむ時間なんて全然とれなくなるくらい考えて対策して、

それでも全然話し合いが、まっすぐ、話し合いたい内容に沿って進めていけないことの強烈なストレス。





えーっと、

ミーティングって何?(笑)

(今は、「こういう人にはこういう話し方をしたらいいかも」とか、多少あの頃よりは分かってきた!)



まぁ他にもそのグループ内では精神的に苦しいことが多々あって、

ツラすぎてその頃は、家で子どもが見てる前なのに大泣きしたことが何度も何度もあったなー。


それで、トラウマになって1年くらい毎日毎日その事を考える日々が続きました。







今は毎日が楽しいからスッキリ立ち直っている気でいたけど、

こうして人のブログをきっかけにまた思い起こして考えてしまうもんなんだなぁと思いました。


でもその経験があったからこそ、warm placeのすごさをより感じることができたかもと思います。

そして、その経験がなかったら、warm placeに出会ってなかったと思います。







warm placeはこれからもどんどん成長し続けてステキな活動をしていけるんだろうなぁと思いますよ!

わたしはまだちょこっと参加させていただいてるだけの身でありながらも(笑)、本当にそう思いますよ!




みんなが、自分の出来る事を出来る時に、
協力し合いながらやっていけるって、いいなぁキラキラ

自分の「得意」が誰かの為に活かせるって、いいなぁキラキラ

わたしもそれが出来るように、頑張りたいっビックリマーク






リブログの内容とはあまり関係ないこと書いちゃいましたあせる



あつこさんの記事を、是非読んでみてくださいねドキドキ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 09, 2017

冬休みの思い出と新年会♡

テーマ:お出かけ☆
みなさまこんばんはーパー


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますドキドキ









楽しかった冬休みですが、すぐに終わっちゃいましたビックリマーク


冬休みは短いーあせるあせるあせる


ほぼ三重の実家に帰省してました音譜







実家では父と一緒に、家族の為にお料理頑張ったり、

お友達と持ち寄りパーティーしたり、楽しかったですキラキラ

{005327FB-70D4-4F48-8E53-813DB3A67DA5}


茶碗蒸しがうまく出来たのに撮り忘れたー汗




うちには昔からおせちを作る習慣がなく、お正月といえば郷土料理の「てこね寿司」ですグッド!

お正月以外にも年に何度か作りますが(笑)



てこね寿司、茶碗蒸し、揚げ物数種類、あとは魚介類をいろいろ用意する感じ。


何を食べても美味しくて、シアワセーキラキラキラキラキラキラ





今年も家族の健康の為にも、料理を頑張っていきたいですアップアップアップ











そして、ハンドメイドも音譜


実家にもハンドメイド資材を送り、年末年始も休まず何かしら作ってました音譜


実家にはミシンがないので、ミシンを使わず出来る作業だけ持っていきましたグッド!




ヘアリボンの仕上げ作業や、
{EE07FC7B-CBEF-4736-B209-C2F553411F95}




リボンレイのネックストラップ作り、
{0DDEAD47-9CAC-405F-B501-27658A546A66}





裁断&芯貼り作業をたくさん〜ビックリマーク
{9641B3DB-1851-43B0-8B00-13463D41B73A}





そんなわけで、

普段の生活とあまりやってること変わらないけど、楽しい冬休みでしたビックリマーク



{593A7F9D-18B9-4071-95EC-01DA721BF00B}

帰りの新幹線の中から、富士山を撮ってみたひらめき電球

残念ながら、大きな雲がかぶってました汗









そして、今年一発目の新年会〜キラキラ

{5BC939BB-1B15-4D1F-A239-0C9122BE300C}

また今年も頑張るぞーっていうパワーをもらえた、ステキな会でしたキラキラキラキラキラキラ


ありがとうございましたラブラブ










それではまたかきますねーパー

読んでくださって、ありがとうございましたぁドキドキドキドキドキドキ








☆ネットでの販売はコチラ
↓↓↓
【minne】
 


☆委託販売
↓↓↓
 
 
☆Instagramはコチラ
↓↓↓
 
 
☆facebookページはコチラ
↓↓↓



☆パーツ作家として参加しています
↓↓↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 05, 2017

手芸女子会in志摩♡

テーマ:ハンドメイド
みなさま、あけましておめでとうございますキラキラ


昨年はたくさんの方々にブログをご覧いただき、
ブログを通して交流させていただき、ありがとうございましたドキドキ

今年も何卒、ヨロシクおねがい致しますドキドキドキドキドキドキ

{BAAC42EC-2DDD-4FBF-B2EB-28DDE7A851EA}


元旦には新年の目標を立て、1ヶ月ごとの目標設定もしました。

昨年も大変充実した一年になり、小さな夢がたくさん叶った年だったので、

今年もそんな感じで充実した一年にしたいですアップ




欲張り過ぎず、

とにかく「楽しい」がイチバン音譜









さて、本日、川崎の自宅に戻ってまいりました音譜

先日、三重県実家で、地元の友達を招いて、持ち寄りパーティー&手芸女子会を開催しました音譜音譜音譜


面白そうなことを企画して、みんなに楽しんでもらうことが大好きですラブラブ

{2628DF7B-D12F-4E6C-AD77-9902248274F3}

わたしが作ったのは、サンドイッチ(友だちとかぶったあせる)と、

この時のイタリアンシェフに教えていただいたバーニャカウダビックリマーク


小さな子連れの友達がいるので、片手で食べられるものがいいかなーと思ってひらめき電球


バーニャカウダは、前日の夜仕込みました音譜

{84F8116C-0708-4414-AFF8-BCD1FE0845BD}

準備してる時からもう、ウキウキ楽しかったです音譜音譜音譜



手芸は3種類用意しましたラブラブ

・ミニピンクッション
・縫わずに作れるヘアリボン
・ハワイアンリボンレイのネックストラップ

{B9ECC797-A425-4C36-BC67-FD7D07D78123}

{471FF946-DC30-42B1-B222-EA289FA8EE06}


今回この企画をしたのは、わたしがInstagramにミニピンクッションの画像をアップした時、地元友達の一人がそれを気に入ってくれたのがきっかけグッド!


普段離れたところで暮らしているけど、

わたしのやっていることを応援してくれたり、興味を持ってくれたりと、本当にありがたいことだと思いますキラキラ


いい友達を持って、シアワセですドキドキドキドキドキドキ




{604DAE54-226A-4E8B-A600-DE829D587904}

出来上がったリボンをつけて、記念撮影リボン


今回の企画でみんなに楽しんでもらえたので、本当に良かったー!!




毎年というわけにはいかないかもだけど、

久々に集まる地元友達と楽しめるような企画を、これからもいろいろ考えていきたいなぁと思います音譜





いろんなところで、いろんな人たちと、

「楽しい」を共有していける一年でありますようにキラキラ






それではまたかきますねーパー

読んでくださって、ありがとうございましたードキドキドキドキドキドキ





☆ネットでの販売はコチラ
↓↓↓
【minne】
 


☆委託販売
↓↓↓
 
 
☆Instagramはコチラ
↓↓↓
 
 
☆facebookページはコチラ
↓↓↓



☆パーツ作家として参加しています
↓↓↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。