好きなゲームやアニメ、漫画や小説のこと、日記などを気まぐれに更新中。

コメント、読者登録に関してはスパムっぽいものやご自身のブログの紹介目的と見受けられるものはスルーします。
  • 18 May
    • 村クエ消化

      最近は村クエをぼちぼち進めてます。ようやく☆9まで全クリして☆10の緊急アマツやアルバを倒してやっと高難度(=G級相当)クエがでてきたところ。まだまだ先は長い。二つ名とかは全然やってないし「名前に王冠?なにそれ?」って感じでまったり遊んでます。狩ってるより見た目装備を考えてる時間の方が長いかもしれない…。←大剣用装備をエロ装備にした(写真参照)のではかどる!!ブレイブスタイルが楽しくてヘビィボウガンや操虫棍を担いで練習がてら村クエ消化。ブレイブヘビィのパワーランはあれだけ猛ダッシュしてるのにスタミナ減らないのは若干チートだと思う。ボルテージショットは快感ですね。↑なお、調子のって最後まで打ち切って(=隙が大きい)よく突進されては死にかけてる模様。爆ボルテージショットからの回避動作に戸惑って間に合わないもよくある。(´・ω・`)ブレイブ棍はエキス集めたりブレイブゲージ溜めたり正直忙しい。画面左上から目が離せない。高難度ティガに慣れないブレ棍でいったら2乙した。でもとても楽しい。たまには違う武器担ぐのはマンネリ防止にいいね!しかし神おまがないのでブラ狩りしないとなぁ。ブレイブやブシドーで遊んでることが多いから耳栓スキルはいらないかな?と思うけど大剣で溜め3してるときに吠えられるのは地味にストレスだから聴覚保護つき神おまが欲しい気がする今日この頃。あとボルテージショットに連撃の心得スキルとかも強いのでは?と思ったりするから連撃つきお守りも欲しい気がする。ネセトのおかげでいろんな武器がかつげるからいろいろ使ってみたさあるけどスタイルごとでモーションも立ち回りも変わるし結局その分いろんなお守りが欲しいよねってとこでループしてなかなか進まないモンハン。武器も作りたいし防具もまだ最終強化までいってなかったりするから素材集めもやらないとなぁ。装備強化しないと高難度クエストはきついかもしれない。 狩り技も全部出してないし未消化クエストもたくさん。まだまだ遊べるMHXX。来週末は魔導杯があるからたぶんやれないけど…。最後までご覧いただきありがとうございました!

      14
      テーマ:
  • 02 May
    • グギグギグ

      噂のグギグギグ装備*を作ってみました。普通なら両立することがない(←うろ覚え。確かに玉でつけようとするとどっちかつけようとしたら片方マイナスついて干渉しあってつけられなかったような…)【業物】と【斬れ味レベル+○】がついてスロットもそこそこあるという剣士ならとりあえず作っておきたいと思われる装備。しかしやっぱり見た目がだっさい!!!!この格好で狩りに行ってみたけどださすぎて士気があがらなかったので速攻変えた。グラブルのカリオストロがかわいくてそれ風に…うーん、難しい!なかなか無理がある!黒ウィズの覇眼リヴェータもいいな…見た目考えるの楽しいです!せっかく剣士装備作ったのにひさしぶりにヘビィボウガンが使いたくなって適当に装備作って練習中。ブレイブ強そう。(小並感)ご覧いただきありがとうございました!!

      38
      テーマ:
  • 25 Apr
    • た ん ほ れ

      G級版たんほれ(お守り堀りにもってこいなクエスト)が配信されたと聞き速効ダウンロードして久々に炭鉱夫。神おまなんてでないんだ!!どうやらサブクエのブラキディオスを倒した方がお守りがたくさんとれるらしい?のでたんほれと見せかけたブラキ狩りをやりたいところ。ブラ狩りですねわかります。←G級の吹き出しクエストや獰猛化、二つ名などやりたいことはたくさんある!しかし気軽に一緒に狩れる人があまりいない…。自分の腕も装備も微妙すぎて野良でいく勇気もない。ソロでやる気はもっとしない。爆狩り友募集中です。ブログとTwitterで告知部屋立てるしかないな!

      23
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 覇眼3

      現在通院のため実家に帰省中。オンラインができないので黒ウィズや村クエがはかどります。黒ウィズの新イベント覇眼3もノーマル・ハード共に全クリして暇猫です。週末は魔導杯があるから忙しくなるけどね。←新ガチャは、、、前回の新人王ガチャで85連して限定2枚(しかもかぶり。2枚もいらないイーニアのみ)しか出なくてもう二度と課金はするもんかと思った。泣あまりにも出なさすぎたので覇眼3ガチャも欲しいのはいっぱいいるけどどうせ出ないだろうなとほとんど期待してなかったのだだけど…課金する気がすっかりなくなったのでガチャ実装当日石は0。イベントで集めた石で単発ひいたら…なんと1発で大本命のアリオテスくんが来てくれて大歓喜!!!!ついで3発目で大当たり!!!!新人王ガチャの爆死を取り返しました。いやー、本当にありがとうございます。新人王ガチャで爆死しすぎてもう引退しようかと思ってたけどこれは引退回避ですわ。記念に?モンハンの見た目装備で今回のイベントの主役のリヴェータ風を作ってみた。覇眼という能力を解放したverちょっと服が破けていい感じだったのでこんな感じに。本当はマイアさん風のを作って大剣をぶんまわしたいことだけど、うーん、全容が見えなさすぎてわからん!!MHXXは見た目装備を作るのが楽しすぎて、またそれを着て遊ぶのが楽しくてはかどります!あー、でも早く自宅に帰ってオンラインやりたいなぁ。ご覧いただきありがとうございました。

      18
      テーマ:
  • 14 Apr
    • かわいいのが着たい

      通院のため実家に帰省中。そのためオンラインができません。昨日は病院帰りにえみるんのおうちに遊びに行き二人でモンハン女子会。おかげでネセト装備ガンナー用も一式完成。しかしやはりいいお守りがないのでどうしてもほしいスキルが1枚欠けてしまう感じ。とりあえずテオ弓用とスキュラ弓用をなんとか組んでみたのでしばらくこれで遊んでみようかなと。ライトボウガン用も組みたいところ。ネセト一式はお守り依存ではあるもののやはり優秀でお守りしだいでどんな武器でも担げそうなところが魅力。もう少しやっていけばネセトよりいい装備(スキル)の組み合わせができるのだろうけどそれができるまではとりあえずネセト着とけばいいだろうって感じがすごいですね。というわけでしばらくネセトを脱ぐことはないだろうから早速装備の見た目を変えてみました!今作は装備の見た目を変えられると聞いてずっと楽しみにしていた!男キャラのグルニャン装備を超えられるネタ装備が女キャラにはないのが少し残念。ユアミ一式に変えてタオル1枚で戦うかとも思ったけどもやっぱりかわいい装備が着たい。でも1から考えるのはだるい。爆そうだ、コスプレだ!!別のゲームのキャラなどの衣装をもとにいろいろ考えてみた。まずは黒猫のウィズの人気キャラクターガトリン風。武器はもちろんフルフルのライトボウガン(注射器風)。同じく黒猫のウィズのミルドレッド風。同じくリエン風。うむ!我ながらなかなか!!完璧な自己満足ではあるけどもとりあえずこのへんで見た目合成してみよう。ガンナー用を頭と腕と足だけ変えればすむミルドレッド風に、剣士用をリエン風にしようとしたら防具合成は剣士用は剣士用装備と、ガンナー用はガンナー用装備としか合成できないらしい!?!!リエンの腰装備がガンナー用しかないためリエン風剣士にできず、…。仕方がないのでまどマギのさやかちゃん風に帽子を加えてウィズのヒカリ風にしました。しばらくこれで村クエとかやります。最後までご覧いただきありがとうございました。ギルドカードはリゼロのレム風です。

      14
      テーマ:
  • 07 Apr
    • ネセト一式作ってみた

      噂のカマキリ装備(今作最強装備と噂されている)ことアトラル・カの装備ネセト一式を作ってみた。しかしいいお守りが全然ないのでなかなか運用が難しい。↑ゴミおまなのでスキルが中途半端。カマキリ装備は武器も強いらしいと聞いて大剣も作ってみたけどえみるんが「切れ味レベル+がないとあんまりかも…」と言ってたので匠をつけたいとこだけど匠ついてるお守りでいいのが全くなかった!!お守り掘らなきゃな…。(´・ω・`;)しかしこの装備、お守り依存なとこはあるけどお守り次第でいろんな武器が使えるね!!ガンナー用も作っておきたいなー。お守り集めも金策もアトラル・カ狩りがよさそうなのでアトラル・カ通いたさ。ひとまずG級装備ができたのでオンラインでまたみなさんと狩りに行きたいですね!告知部屋、立てるか!当方下手くそですがよかったら一緒に一狩りいきましょう!よろしくお願いします!!いつもご覧いただきありがとうございます。

      27
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 夫婦でモンハン

      ↑夫が肉を焼いてるのを眺める妻の図。昨日はお休みだった夫とモンハン。Xは買っただけでほとんどやってなかった夫は現在ハンターランク4。装備も道具も施設もほとんど揃ってないからこうして自給自足の日々。早く夫とアトラル・カとか行きたくて今からワクワクしている私です。アトラル・カってアトラル・カだったんだね。ずっとア・トラルカだと思ってた。昨日の夜はモンハン部に声をかけてひたすら夫の貼るクエストのおとも。装備の素材を集めたりハンターランクあげたり。えみるんとなおくんが付き合ってくれたおかげで夫のハンターランクも6になりました。お二方どうもありがとう。昨夜も楽しいモンハンでした!私も未だに上位装備のままなので早く装備整えないとなー。がんばるぞ!いつもご覧いただきありがとうございます。o(^o^)o

      7
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 黒ウィズカフェにいってきた!

      4月9日までの期間限定で錦糸町にあるスイーツパラダイスにて黒ウィズ4thアニバーサリーカフェがオープンしてると聞いてずっと行ってみたかった。でもひとりで行く勇気はなく気になってはいたもののなかなか行けずにいた。友人で黒ウィズプレイヤーのとまちんに話してみたら「私も行きたいと思ってたの!」とまさかの渡りにカヌー!!(byガトリン)というわけでたまたまお休みだった夫(黒ウィズ好き)と3人で行って来ました!以下その時のことをイラストと写真でご紹介!(*イラストでは私→ロリベルとまちん→アリエッタ夫→ラパパをそれぞれ代理キャラとして描いてます。) ↑リルムちゃんのグレェェトザッパアアは炭酸系かと思いきや爽やかカルピス風味で美味しかったアディちゃんの燃え散れ麺はそんなに辛くなかった。美味しかったけどトッピングに時間かかったのか少し麺がのびてたとまちんが頼んだアリエッタのカレーとイーニア先生のトロピカルジュース。魔導ガールズセットだね!夫が頼んだサンドイッチとラテ。各席には登場キャラのビッグタペストリーがあって私たちはメモリアの席でした。↑後で聞いたら「アルさんが中の人こみで好きだから!」だそうです。それにしても勝手にその場でガチャひいて勝手に爆死してとまちんに「なんて声かければいいかわかんない…」みたいな顔させて気まずい思いさせてしまってほんとごめんなさいだった!あとで夫婦二人で反省した!80分楽しくてあっという間でした!とまちん、一緒に行ってくれてありがとう!!最後までご覧いただきありがとうございました!↑1メニューにつき1枚もらえる精霊カードとラパパが買ったアルさんファイル。

      3
      テーマ:
  • 02 Apr
    • HR58になりました。

      噂のカマキリことア・トラルカ(並び替えるとアラカルトだね!←)を倒しハンターランクが解放され58になりました。防具合成も全部位できるようになったのでこれで見た目装備の設定も可能になりました。ア・トラルカの装備が今作はめちゃくちゃ強いらしいのでみんなでア・トラルカ倒しに(もしくはそのためのキークエストなど)行きたいですね。Z順回しとかで告知部屋立てようかな。(*´ω`*)←誰もこない可能性…ア・トラルカに挑むちょっと前にさすがに上位防具でG4キークエスト進めるのはきついかなと適当につなぎでバルクX一式を作ってみた。強化なしに防御力700超え。おかげで無事ア・トラルカまで駆け抜けられました。ア・トラルカの装備一式できるまでよろしくバルクX。(野良だと地雷認定されてしまうだろうか…。野良やりたくないな。汗)お守りも掘らなきゃ。村クエやらなきゃ。やることいっぱいXX。先日ついに夫もMHXXを買い夫婦でモンハンができると大喜びの私です。しかし夫は仕事と別のゲームで忙しくなかなか進められないみたいでまだハンターランク4だけど一緒に装備作るためにクエストに行くだけで楽しい。MHXX楽しい。みんなで一緒に遊びたい!よろしくお願いします!最後までご覧いただきありがとうございます。

      11
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 村エンディング

      村のキークエストを進めてひとまず村エンディングを迎えました。モンハンは村エンディングからが本番だから!マイペースにがんばりまーす!昨日はリア友ハンターがフルメンバー揃わなかったので【フレさん歓迎】でフレンドさんだけパスワード不要で部屋を立ててたらtakuyaさんが挨拶に来てくださいました。いつも【いいね!】ありがとうございます!ご無沙汰しております!またタイミング合えばぜひ一狩りよろしくお願いします!ブレイブ大剣が気になって担いでます。まだ使いこなせてないけど楽しいです。魔導杯は無事総合とれました。明日(日付変わってるのでもう今日)は義両親&義弟夫婦との食事会なのでモンハンはおやすみしまーす。3DSもっていってすれちがい通信しまくるぞ。←いつもご覧いただきありがとうございます。

      14
      2
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 魔導杯>モンハン

      黒ウィズのイベント【魔導杯】が終わりました。今回はモンハンもあるしそんなに走れないかなーと思いきや…完璧モンハン<魔導杯でした。オンラインに誘われて狩りながら片手で魔導杯回して死んでたのは私です。爆魔導杯やりながらモンハンはできないってことがよくわかったわ!!魔導杯中はモンハンできないわ!!ほんとごめんなさい。おかげで無事総合も取れそうです。お疲れさまでした。魔導杯終わったのでモンハンやりまーす!いつもご覧いただきありがとうございます!

      3
      テーマ:
  • 25 Mar
    • ネコでG級キリン

      昨日は日中えみるんに誘われて女ふたりで通話しながらモンハン。「はやくランク解放したいよねー」とキークエスト進めてHR12になりました。緊急クエストであり今作の新モンスター、バルファルク戦はふたりでめっちゃ笑いました。「ロケットかよ!」「ジェット噴射かよ!」「機械(兵器)かよ!」「彗星きたあああああああ!!!!〈チュドーン〉」みたいな。笑お互い初見だったのでとても楽しかったです。G4クエストにも(もちろんキークエスト)行ってみたけどそろそろ上位装備だときつい感じが…。あたらなければどうということはないけどあたるので一撃が重い。剣士でも一撃でHP3分の2は持ってかれる。さすがG級。そろそろ武器防具共にG級装備を作らないとーとは思うけどなにを作ったらいいのかわからず、荒鉤爪や黒炎王が優秀すぎて脱げません。爆夜はえみるん夫妻とパールくんとモンハン。パールくんの緊急ラオシャンロンにみんなで行ってきたけどめっちゃ楽しかったし楽だった。ソロでやったときはワンミスが痛く、無駄な動きをしてる暇なんて一切ない。ひたすら走って大砲つめてうつうつうつ…。バリスタも龍撃槍も古龍砲も…片っ端から兵器使って使い尽くしたらひたすら腹を切る切る切る切る…。ソロだとただひたすらきつかった作業も4人だとひとり橋の上でぼーっとラオの背中に乗るタイミングを待ってても余裕。爆大砲も装填係と発射係に別れて動けるし本当に楽だった。パールくんが龍撃槍をはずしても20分針で討伐成功。やったね!おめでとう!その後は昨日配信されたセーラームーンコラボのニャンタークエストに行き、そのままパールくんがG級キリンを貼ったのでみんなでネコで行ってみました。しかし…ネコ…ろくに育ててないし装備ももちろんG級ではないのできっついきつい。私に限ってはスキルなど一切を装着し忘れて使えるのは「貫通ブーメラン」と「憤怒の術」のみ。爆幸いネコは2回は死んでもその場で復活できるしベッドで寝さえすればその復活アイテムも復活するので「何度でも甦るにゃ」状態だったけどめっちゃ時間かかってしんどかった。えみるんが回復ネコでひたすら笛ふいてくれて助かった。なんとか討伐。お疲れさまでした。これはネコをちゃんと育てて装備も整えて再戦したい。前作はブーメラン猫が強かったらしいけど今作はどうなんだろう?新スキルも増えたしやはりビースト猫が強いのかしら?ネコも楽しいです。魔導杯の方もなんとか走ってデイリーとれました!!やったー!!最後までご覧いただきありがとうございました!

      5
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 【MHXX】まったりハンター

      ソロで集会所ラオシャンロンを倒してG3に上がって満足したので(爆)とりあえず村クエストを進めてます。とっても今更ですがMHXの村クエスト(MHXXでは下位クエスト扱い)を全クリしました。とりあえずキークエストやって今作の新モンスター、バルファルクを目指します! あと村エンディング。村エンディング見てからがモンハンは本番だから…。←意味不明集会所は誘われたら行きます!G3だけどね!よろしくお願いします。MHXX初週売上100万本行きませんでしたね。TwitterのタイムラインでもX発売時に比べてやってる人減ったなーと思ってたけど実際前作ほど売れてないんだなぁ。レビューも荒れてるのでそれを見て「やっぱり…」と買わない人も多いんだろうなぁ。「DLCレベルの追加要素でフルプライス」といった批判が多い印象ですが個人的にはDLCも内容次第で無料ではなく有料だし、それを都度買っていったらソフト1本分になることもあるし…。(実際別のゲームでDLC全て買ってったらソフト1本分になったことがあり、その時は「DLCの内容も含めた上で製品版でだしとけや!」と切れたことも…。)今回の追加要素(モンスターだけでなく新スタイル、新マップ、新システムなどなど全てひっくるめて)が全部無料で追加されるDLCレベルかというとそうではないと個人的には思います。フロンティアとかなら無料で、アップロードで、追加される要素なのかもしれないけどあれも確か月額制ですよね?アプリゲームが主流な昨今「無料で遊べてなんぼ」みたいな雰囲気があるような気がするけどアプリゲームにしろDLCにしろ無料で遊べるものが無料で作られてる訳じゃないことは知っておいた方が健全な気がする今日この頃。単純に「モンハンに飽きた」や「スタイルなどがややこしいからついていけない!」などの意見はとてもよくわかるのですが無料DLCレベル(?)といった意見にはちょっと同意しかねる私でした。まぁ「X買った人はXX半額」とかはしてもいいんじゃないかなーと思うけどね!!そしたらもっと売れてたんじゃないかなと。私の嫌いな【亜種で水増し】をしなかっただけでもXXは評価できます。復活モンスターは歓迎、ただし亜種で水増しだけはだめだ。(あくまで個人の意見です)二つ名で水増ししてるのかもしれないけど二つ名は二つ名で楽しみなところあるのでまだよし。まぁ私の場合、前作のXをあまりやれてなかったから楽しめてるのではとも思います。笑「G級商法がー」とかもモンハンシリーズにおいては今さらじゃないかと。MHXをスルーしてMHXXからやった人は大勝利かもしれませんね?MHXX楽しいですよ。今回の売り上げやレビューを参考に生まれ変わった次回作に期待するとともに今作は今作でとことん遊び尽くそうと思います。2Gこそ至高、2Gが一番好きな私的には2Gリメイクしてくれればもうそれでいいけど。爆いつもご覧いただきありがとうございます。今日から魔導杯…(黒ウィズ)モンハンもあるし今回はあんま走らないかも…(´・ω・`)

      5
      テーマ:
  • 21 Mar
    • ラオシャンロンリベンジ!!

      ソロでラオシャンロンリベンジ。ブレイブ弓がいいと聞いてやってみたけどブレイブ初見で使いこなせるわけはなく失敗。次いで属性攻撃強化&弱点特効の封龍剣で行ってみたけどやっぱり失敗。初心に戻り大剣かついでようやく撃退に成功!!まさに死闘…。残り5分きった時点で砦の耐久度は10%…。もう半分あきらめてたけどやっこさんが怯んで動きを止めてたのでひたすら抜刀改心で腹を切りまくりなんとか撃退!!やったー!!!!嬉しいー!!!!HR11(G3)になりました!!(*´ω`*)ちなみにクリア時装備↓【溜め短縮+5,スロット3】のお守りがあれば人様のラオ手伝ったときの素材でラオ大剣作ってかつげたんだけどなぁ…しかたなくローグレギオンでがんばった…そろそろG級装備作らないと!!

      9
      テーマ:
    • ラオシャンロンが倒せない!

      無事アイテムボックスの拡張を終えてソロで集会所のキークエをすすめて緊急ラオシャンロンをだしました。2Gぶりのラオシャンロンさん。ちまたでは今作のラオシャンロンは「体力おばけ」「ソロじゃ無理」「ソロの限界」などと噂されていて…うーん、ソロきつそうだなー…いってみたけどほんとにきつかった!余裕で砦壊されてクエスト失敗!本当にありがとうございました!野良の集会所でZ順で回す部屋に入ってみたけど夕飯時だったためどっかの誰かのラオシャンロンを手伝っただけで落ちることに…1戦に4人でいってもだいたい20分はかかるので(G級武器でいけばもっと早いのかもしれないけど)、4人分回したら約80分拘束は時間に余裕あるときじゃないと無理だわ…お邪魔してしまいすみませんでした…えみるん夫妻は夫婦2人でいってクリアしたとか…夫婦でモンハンいいなー…うらやましぬ。今日こそラオシャンロン倒したい!!ソロでもう少し頑張ってみて無理そうなら集会所立てようかな…。(*´ω`*)いつもご覧いただきありがとうございます!o(^o^)o

      2
      テーマ:
  • 19 Mar
    • アイテムがいっぱい…

      MHXの時からすでにアイテムボックスがパンパンでXXで拡張されることを期待してたのだけど…いざふたを開けてみたら全然拡張されてない!!えぇ…(困惑)せっかくG級あがっても素材がまともに拾えないんじゃ話にならんぞ!?道具屋に収納術の書とかないのか!?↑見てみたけどやっぱりない!!調べたら村クエを進めれば拡張できるらしい。ということで村クエ進めてます。とりあえず2段階拡張しました!3段階まで頑張って村クエやります!関係ないけど今作は報酬画面でとどめの瞬間の画像が見られるのいいね。かっこいい。

      5
      テーマ:
  • 18 Mar
    • MHXXで会いましょう!

      MHXX買いました!さっそく緊急クエストのディアブロスを倒しにいきました!ひさびさのディアブロス強かった…。下からのドーンがうまく避けられず1乙しました。G級入り!!ハンターの皆様、ぜひまた一緒に狩りにいきましょう!!よろしくお願いいたします!

      5
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 猫耳メイドでモンハン!

      MHXX発売まであと2日!!!!MHXの既存クエスト…XX発売前に全クリはできませんでした!Twitterの方でXXの情報をチェックしていたらなんとXXではついに見た目装備設定が可能になるとか!!?モンハンはいつも性能を重視すると見た目が死に、見た目を重視すると性能が死ぬ残念仕様だったのでこれは嬉しい!!今日日この仕様はもはや時代遅れでは?と常々思っていたのでようやく時代においついたかと。せっかくいろんなデザインの装備があるのに結局性能で選ぶとみんな似たり寄ったりのいかつい装備になってしまうのがいつも残念だったので本当に嬉しい。これで猫耳メイド姿とかで狩りに行けるんですね!やったー!!見た目装備作るのはかどるね!防具だけなのな少し残念だけどとても楽しみです。モチベあがりますわ~。他ゲームやアニメのキャラのコスチューム風とかいろいろ作れたら作りたいなー。XXでコラボするHUNTER×HUNTERのゴンさん装備や名探偵コナンの犯人装備などでも遊べるとかカオスすぎるでしょ、楽しみすぎるでしょ。笑えみるんは「きもいキメラ装備が見られなくなるのは少し残念」と言ってたけどネタ装備的にはむしろ幅が広がるのではないかと期待しています。MHXX楽しみです!!

      9
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 【黒ウィズ】4周年ガチャ

      4周年ガチャがやってきました。桃娘伝(前々回)とバレンタイン(前回)はひかないと後悔するような高性能ガチャだったのに対し今回のガチャは性能的に控えめな印象ですね。インフレが怖かったので少し安心しました。「4周年ガチャ微妙」との声も多いようですがたまにはこのくらいの控えめガチャがないと財布が死ぬので逆にありがたいですよ。ほんとに。(バレンタインで1万近く課金した人としては)というわけで早速復刻イベントでかき集めた石30個で単発6回ひいてみた。(闇鍋ガチャで石溶かしすぎたよね)個人的に欲しいと思ったのはリミーラとストリー、ミミララあたり。出てきたのは薬用石鹸ミューズ!!能力は精霊強化。精霊強化かー。GWグレイス2枚持っててもほぼ使ったことがない精霊強化。火属性の精霊強化は配布のマドロックが優秀らしいけどそれすら持ってない。うーん、いらないかな…。と、思っていたのですが…。この子、かなり使えました。開幕4ターン耐えられればほぼ死なないパーティができあがる…。8ターン40%自動回復、25%ダメージ軽減、攻撃力150%アップ?ですよ???精霊強化なのでステータスアップと違ってのろいではがされることもないし…使ってみたらかなり強かったので満足です。火属性のノーデスサブクエはこの子でだいたいいけるんじゃなかろうか…ありがとうミューズ。愛してるよミューズ。4周年プレゼントクエストで石が4個もらえたので手持ちの石1個と合わせてもう1回単発をひいたらきたああああああああああ!!!!今回一番欲しかったリミーラがきたああああああ!!!!最高かよ!!まったく同じ性能のミリィ(火属性)にはいつも大変お世話になってるのでこの子にも期待です!!バレンタインエリス(雷属性でミリィ、リミーラの同じSS持ち)はひけなかったけどリミーラがきてくれてほんとに嬉しい!!というわけで、4周年ガチャ撤退でございます。本当にありがとうございました。ご覧いただきありがとうございます。

      23
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 闇鍋ガチャ

      今日も黒ウィズネタです。英雄凱旋ガチャとかいう闇鍋ガチャ…ひくつもりはなかったのに日替わりでL確定キャラが変わるのと過去のいろんなイベントガチャの限定精霊がでるというワクワク感につられてなんだかんだひきまくってしまいました…。WWMFのアルさんやアマン、ルシエラ、スザク3のキワム、ミュール、USGイーニア、レナ、ドルキ2の元帥が欲しかったんだ…。結果石300個くらい使ってこんな感じ…個人的なあたり精霊はミカエラくらいであとはほぼいらない…ほぼゴミ…ルルベルはあたりなんだけどもう既に2体持ってるのでいらないという…辛い…今日から4周年ガチャが始まるのに私の石は…0。本当にありがとうございました。闇鍋ガチャは闇でした。気を取り直して4周年記念キャラプレゼント。2体目に来てくれたのはバレンタインニコラ!!雷のスキルチャージはリフィルを持ってるのだけどパネル付与型なので場面によって使い分けできますね。最近流行りの雷水属性なのもいい。ありがとうございます。4周年ガチャはどんなのがくるかな…。ご覧いただきありがとうございました!

      4
      テーマ:

プロフィール

ゆひ

性別:
女性
誕生日:
8月25日
血液型:
A型
自己紹介:
アニメ、ゲーム、ドラマ、映画、小説、ファッションが好き。

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

ゲーム
1552 位
日々のできごと
18148 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。