青山でフランス紅茶

テーマ:
青山をウロウロしているときに、見つけてしまいました。


フランスの紅茶、JANATのサロン・ド・テ。





ちなみに・・・

今は、サロン・ド・テという言葉が普通にありますが、その昔、サロン・ド・テの意味がわからず、「テって何?」などと、アホなことを言っておりました汗


THE=フランス語で紅茶


青山にあるのは知っていましたが、ここにあったのですね!


初めてなので、ジャンナッツブレンドにしました。





ダージリンとジャスミンのブレンドです。


ジャンナッツのロゴ入りのティーセット。


キャンドルで保温されているので、ずっと暖かいままで頂けます。
紅茶はカップ3杯分ぐらいあり、のんびりお茶を楽しめます。


お菓子は「ギュスターヴ エッフェル チーズケーキ」にしました。




フランスの紅茶なので、エッフェルという名前がフランスっぽいかと(笑)


サロン・ド・テは、パリと東京にしかないようです。


東京ってなんでもあるのね~と、改めて感心してしまいました。



青山でのんびりお茶をするのにお勧めですコーヒー
AD