セクシー美ボディ目指してジム&ランニングでボディメイク♪時々メンタルトレーニング☆

酵素摂取とファスティングで、1年間かけて約14kg減量しました(*´꒳`*)
今は減量メインのダイエットからは卒業し、美ボディ目指してボディメイクに励んでいます♪
ランニングとスポーツジムでヨガと格闘技エクササイズに参加するのが日課&趣味になっております☆

酵素摂取とファスティングで、66.6kgから52.8kgへ☆
1年間で約14kg減量しました(*´꒳`*)

体重を落として痩せるだけでは理想の体型にはならないので、BMI22まで減量後は、ダイエットからボディメイクへ意識を切り替え♪

現在のスペック
身長161cm
体重52~54kgと変動あり
B90 W63 H91

程よく引き締まった健康的な美ボディを目指しています(^o^)v
自分の体と向き合うため、自分自身を好きになるため、ボディ画像は定期的にアップしています☆

★定期的に行っているトレーニング
ランニング
ヨガ
FIGHT DO(格闘技エクササイズ)
エアロビクス

張りのある形のキレイなバストを目指して、大胸筋を鍛えるプッシュアップは毎日行っています♪

そして、不定期に心理学の教室に通い、メンタルのことも勉強中☆

心も体もいつまでも美しく健康でいられるよう、日々のトレーニングを楽しんでいます♪

トレーニングのこと以外にも、興味のあること色々書いています。
ダイエットされている方やジム通いやランニングを趣味にされている方はもちろん、それ以外の方もどんどん絡んできてください☆
読者登録・コメント大歓迎です(о´∀`о)

また、今は特に減量はしてませんが、酵素とファスティングでの減量に興味のある方はお気軽にお尋ねください☆



傍らで、Lサイズ以上の大きいサイズの服を扱うネットショップを運営しております☆

元々がウエストサイズに対してヒップが大きめの欧米人体型のため、日本の規格サイズが合わず、いつも服のサイズで悩んでいたことがショップ開設のきっかけでした(>_<)

減量した今でも、ストレッチ効果で上半身の姿勢がよくなるなど、肩幅が広くなったため、服のサイズはL~LLがちょうどよいです(^_-)-☆

Lサイズだからといって太っているとは限りません(*´꒳`*)
Lサイズ以上は太っているというイメージを払拭したいです!
NEW !
テーマ:
こんばんは〜爆笑

1年間かけて、66.6kg→52.8kgへ減量しましたSweetberryと申します照れ
酵素ファスティングをきっかけに、普段の食事量と食べ方を見直し継続しました目
現在は身長161cm、体重53kg前後、B90 W62 H90
今は全体の引き締めを目指してボディメイクを意識していますピンクハート
最近のブログ内容は、ジム通いとランニングの記録がメインになっていますキラキラ


大阪は外の暑さが倒れそうなくらいになってきましたガーン

外出する度に頭痛のようなめまいのような感覚ガーン

ヨガのレッスンだけは行きましたが、その後に筋トレする気力は残っていませんでしたえーん

日曜日のヨガの先生がおっしゃってた「夏はしっかり食べてリラックス」を思い出し、お昼は珍しくお惣菜を購入ニコニコ

自分で作ればいいんだろうけども、やっぱり料理は苦手でアセアセ

料理で時間や思考を支配されるなら、他の事に時間や頭を使いたいです(笑)

やりたくないことや気分が乗らないことはしなくてよい

「やらないと〜」になってしまうと結局しんどくなるだけ

私のモットーになってますグラサン


{ECD55A3F-20B4-4722-B2C0-AE8A5B6BE536}

そして、ロビンの不妊手術が無事終わりました

画像は今朝病院に連れて行く前の様子

何事もなければ卵巣の摘出だけで済んだのですが、妊娠していて、子宮ごと摘出されました・・・

人間の女の子やったらって思うと、なんとも言えない気持ちに・・・

痛い思いさせた上に、産ませてあげられなくてごめんねって気持ちでいっぱいですもやもや


さて、今朝の体重です流れ星

{DEE33AAE-DD18-47BC-9516-E13A1A8BB2CD}

お通じあり秘密


今日食べたものおにぎ

朝→酵素、チアシードヨーグルト、バランスパワー
ジムの後→プロテイン
昼→唐揚げ、厚揚げの肉味噌あんかけ、ごはん、味噌汁
間食→バニラアイスバー
夜→チンジャオロース風炒め、ごはん、味噌汁
他→ブラックコーヒー3杯

ロビンのことで気持ちが沈んでますガーン

なんだかあっさりなブログでごめんなさいお願い


本日もお付き合いいただきありがとうございましたピンクハート


レディースファッションのネットショップを運営しています♪




ブログランキングに参加しております♪

にほんブログ村 健康ブログ エクササイズへにほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへにほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは〜ニコニコ

1年間かけて、66.6kg→52.8kgへ減量しましたSweetberryと申します照れ
酵素ファスティングをきっかけに、普段の食事量と食べ方を見直し継続しました目
現在は身長161cm、体重53kg前後、B90 W62 H90
今は全体の引き締めを目指してボディメイクを意識していますピンクハート
最近のブログ内容は、ジム通いとランニングの記録がメインになっていますキラキラ


いや〜、暑さが半端ないですねガーン

早起きしたので早朝ランニング行きましたが、足取りがめちゃくちゃ重たくて、5kmで終了・・・

暑さもですけども、体力的に限界が来てる感じがしましたガーン

しばらくランニングは気温と相談しながら実行かなぁアセアセ

そうそう、ランニング途中、すれ違ったオジサンに、「ナイスバディやなぁ〜」と声をかけられたんですが・・・

これってセクハラですか!?ガーン


午後からはジムへ行ってヨガキラキラ

猛暑が落ち着くまではジム通いメインにしようかな??

今日はリバースプッシュアップというのをやりました爆笑


{C9A9CB43-DCE4-4BA5-93F9-A442521B6206}

1のテーブルトップのポーズは二の腕に負荷がかかってしんどいですが、この状態からプッシュアップするのは、うつ伏せのプッシュアップよりも楽なんです筋肉

なので、やり方が合ってるのか不安になりますけども(笑)

{30951319-6494-4190-9DFB-1D6C025848DD}

他には、スクワットのポーズ!!

太腿を床と平行にして、前傾になっていないか、常に横の鏡で確認しながら1分間キープびっくり


その後トレーニングエリアでも筋トレしましが、もうヘロヘロでしたガーン


{E5F38AE8-2039-43A7-8B70-91643F5237AF}

私の上に乗っかってくつろぐロビン黒猫

明日とうとう手術ですショボーン

{58DEF8AB-CCF8-45DB-9ABB-C06941DE7C72}

今晩から絶食のため、最後の晩餐!?キョロキョロ

初めて缶詰をあげました照れ

トラ吉も明日ロビンを病院に連れて行くまでは一緒に我慢してもらわないといけないため、トラ吉にも同じ食事をナイフとフォーク

2匹ともすごい勢いで食べてましたアセアセ

明日ロビンが無事に帰ってきますようにキラキラ


さて、今朝の体重です流れ星

{57D48AD2-28C5-4BED-907C-583B44A4002A}

お通じあり秘密


今日食べたものおにぎ

朝→酵素、イチゴヨーグルト、コーヒークリームパン
間食→ポテチ
昼→ごはん、味噌汁、納豆(生卵入り)、ちりめんじゃこ
間食→プリン、ミニメロンパン、バナナ
夜→ほっけ、アスパラベーコン、ごはん、味噌汁
他→ブラックコーヒー3杯

だらけた体からやる気を出すため、間食しまくりデーでしたニヤリ


本日もお付き合いいただきありがとうございましたピンクハート


レディースファッションのネットショップを運営しています♪




ブログランキングに参加しております♪

にほんブログ村 健康ブログ エクササイズへにほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへにほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは〜ニコニコ

1年間かけて、66.6kg→52.8kgへ減量しましたSweetberryと申します照れ
酵素ファスティングをきっかけに、普段の食事量と食べ方を見直し継続しました目
現在は身長161cm、体重53kg前後、B90 W62 H90
今は全体の引き締めを目指してボディメイクを意識していますピンクハート
最近のブログ内容は、ジム通いとランニングの記録がメインになっていますキラキラ


今日もジムもランニングもお休みルンルン

心理学の講座に行ってました照れ

アメンバー限定で公表しようかずっと迷ってましたが、別に秘密にするようなことでもないので、カミングアウトグラサン


先日、心理カウンセラーのライセンスを頂きました爆笑

5月中旬頃に意味不明な記事があります(笑)

その日がライセンス授与式でしたキラキラ

その時サラッと報告すればよかったものの、何を尻込みしてたんだろうと、今では思いますアセアセ


心理学を学び始めたきっかけは心理カウンセラーになるためじゃなく、ネガティヴ思考な自分を変えたくて学びに行ってました流れ星

なので、ライセンスを頂いたからって終わりじゃないんですねキラキラ

学び続けることに意味があると思っていますおねがい

同じ講座でも、受講しに行ったタイミングによって、講師の先生のネタも私自身の感じ方も変わるので、常に新しい発見があり目

講座に行って普段接点のない人たちと会話することで、今まで知らなかった新しい世界が広がるのも醍醐味です照れ

なので、基本知人としかつながりのないFacebookじゃなく、ブログに力を入れるようになったんだと思いますしルンルン

せっかくの学びを忘れないためにも、これからも月1ペースで通いたいと思っています照れ


そして、今日の雑談での学びキラキラ

食事って本来楽しむものなのに、常に仕事や時間に追われている忙しい人だと、ただ生きるためのエサを食べている感覚に陥ってしまうんですって・・・

これってダイエットにも当てはまるんじゃないかなぁと、ふと自分なりに解釈してみた

体にいいから、栄養価が高いからと、食べたくないものを食べてる感覚がまさにそれ

「ダイエットは、食事は◯割、運動◯割」

ってよく見かけるけど、その前に整えるべきは思考やメンタル

食事や運動をきちんとすれば痩せるって 誰もが頭ではわかってるんだけど、心がついていってない

だから実際やってみると、続かなくて挫折する人が多いのが現状

私自身も、筋力をつけるには筋トレが一番の近道だってわかってるけど、好きじゃないしやりたくないからずっとやってなかったし、今も別に好きでやってない

物事は好きになろうと思って好きになれるものではないしね

本当に食べたいもの、好きなものを食べて気持ちを満たすことを最優先したからこそ、次のステップに進めたんだろうなぁと思います照れ


{90BFDAA1-CC52-41D3-AF30-5BD2EC600A39}

我が家の先住ペットである亀さんたちとご対面したロビン黒猫

お互いにビビり合ってました(笑)

亀はおとなしいし冬は冬眠するため、私よく亀の存在を忘れてしまいますガーン

ごめんよ、カメ吉にチビ吉アセアセ


さて、今朝の体重です流れ星

{DE87CAD5-71AD-4ACB-8F85-1D08681DA9A4}

お通じ2回あり秘密


今日食べたものおにぎ

朝→酵素、イチゴヨーグルト、ミニメロンパン、バナナ
昼→かにちらし
間食→ミニメロンパン、チョコレート
夜→餃子、味噌汁
他→ブラックコーヒー3杯、チョコレート2個

今朝はチアシードではなくイチゴヨーグルトウインク

冷凍イチゴが残ってたので、ヨーグルトに混ぜて食べましたチョキ

明日もイチゴヨーグルトにする予定です照れ


本日もお付き合いいただきありがとうございましたピンクハート


レディースファッションのネットショップを運営しています♪




ブログランキングに参加しております♪

にほんブログ村 健康ブログ エクササイズへにほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへにほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは〜爆笑

1年間かけて、66.6kg→52.8kgへ減量しましたSweetberryと申します照れ
酵素ファスティングをきっかけに、普段の食事量と食べ方を見直し継続しました目
現在は身長161cm、体重53kg前後、B90 W62 H90
今は全体の引き締めを目指してボディメイクを意識していますピンクハート
最近のブログ内容は、ジム通いとランニングの記録がメインになっていますキラキラ


ジムもランニングもお休みの1日ルンルン

母の日に、息子からもらったサーティワンのダブル無料券がありましてラブ

お店が発行したものではなく、息子が自分のお小遣いで買ってくれるという、息子のお手製チケットですグラサン

{CFFF88A4-316F-4DF6-9075-795312E72BA9}

只今サーティワンでは「チャレンジ・ザ・トリプル」キャンペーン中キラキラ

ダブルの価格でトリプルになりました爆笑

2つしか見えませんが、底にもう1つ入ってますウインク

いつもはスモールサイズを注文するんですが、レギュラーサイズだと1つ分が結構大きいですねピンクハート

家族3人でシェアしてちょうどいい量でしたチョキ

みなさん、この量一人で食べはるんですかね!?びっくり


息子の1ヶ月のお小遣いは300円コインたち

サーティワンのダブルレギュラーサイズは660円!!

お小遣い2ヶ月分以上を消費してまでプレゼントしてくれた気持ちに感謝です照れキラキラ

まだあと1回分残ってるんですが・・・

いつ使わせてもらおうかなてへぺろ


本日の我が家のネコちゃんズ三毛猫黒猫

{4B0940E5-4B76-4CF9-B97A-01325DF0B8A0}

トラ吉のお尻を枕にしてお昼寝するロビンzzz

{049A49D4-67FF-43B7-B617-8867DABF230A}

窓ガラス越しにバケツの中にいるメダカが気になる様子(笑)


ロビンは好奇心旺盛ちょっぴり気の強い女の子黒猫
トラ吉はマイペースで不器用だけど優しい男の子三毛猫

人間のカップルだと、うまくいく組み合わせかなラブ♂♀


さて、今朝の体重です流れ星

{4C50699A-A794-452E-B6AB-621F00BC59E7}

何故か体脂肪率が減少中・・・

あくまで次回のインボディ測定までの目安にしたいと思いますアセアセ

お通じあり秘密


今日食べたものおにぎ

朝→酵素、チアシードヨーグルト、バナナ
間食→ワッフル、チョコレート2個
昼→チャーハン、トマト
間食その2→サーティワンアイス、ミニメロンパン、バナナ
夜→豆腐一丁、味噌汁
他→ブラックコーヒー3杯

{096172FE-FCCA-4A9F-9ABA-6A6ADAA9D706}

マネケンのワッフル、期間限定のクッキー&クリームラブ

{C2188F43-D68D-4611-9120-0E99B71617B2}

ダンナお手製のチャーハンナイフとフォーク


昨日のカキ氷に続き、今日はアイスと豆腐(冷や奴)

冷たいものばかりを食べるようになると、体の中から冷えてくるのを感じるようになりましたガーン

毎年夏は食欲がなくなってあまり食べなかったはずなのに、全く痩せることがなかった理由が今になってよくわかりますガーン

今は運動が日課になって多少は代謝アップしてるとは言え、基本は基礎代謝量が人並み以下であることを忘れてはいけませんプンプン

ちなみに平熱36度ありません・・・

自宅では、水は常温、コーヒーはホットコーヒー

これは暑くても心がけます照れ


本日もお付き合いいただきありがとうございましたピンクハート


レディースファッションのネットショップを運営しています♪




ブログランキングに参加しております♪

にほんブログ村 健康ブログ エクササイズへにほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへにほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは〜ニコニコ

1年間かけて、66.6kg→52.8kgへ減量しましたSweetberryと申します照れ
酵素ファスティングをきっかけに、普段の食事量と食べ方を見直し継続しました目
現在は身長161cm、体重53kg前後、B90 W62 H90
今は全体の引き締めを目指してボディメイクを意識していますピンクハート
最近のブログ内容は、ジム通いとランニングの記録がメインになっていますキラキラ


{4E8463E9-F18A-4BBF-8CEA-AF2A7441A1F6}

視線の先にあるものは・・・



息子のヨーヨーに合わせて、首が縦に同時に動いてるところが面白くて爆笑


{F7857826-C124-4A90-ACE5-EED4436347F5}

早朝ランニング行ってきましたが、予定の20kmならずえーん

この暑さではもう10kmが限界でしょうかびっくり

しかも、めっちゃジョグペースでしたアセアセ

現時点で今月の走行距離104km!!

150kmはいけるかな??キョロキョロ


ランニング後はジムへ行き、ストレッチを兼ねてヨガキラキラ

お尻めっちゃ筋肉痛で、基本姿勢の座骨立てて座るのが辛かったアセアセ

先生の今日の一言がすごく印象的で照れ

夏は代謝がアップして汗をたくさんかくし、この機会にダイエットするぞ〜と、運動に力を入れる人が増えるんですが、それ以前にしっかり食べてリラックスすることが一番大事キラキラ

なんだそうですおねがい

ダイエットの基本は食事と運動ですが、その前に精神的安定がやはり必要不可欠なのかなと思います、個人的な見解では注意

ちなみに私、減量期はあまり運動してませんでしたよキョロキョロ

ジムやランニングの記事が多いので、めっちゃ運動して痩せたように思われがちですが、運動に力を入れるようになったのはダイエット卒業後からですチョキ

運動はダイエットや痩せるためじゃなく、気分転換や健康維持のためにするものかな、私の中では照れ

今じゃすっかり趣味の域ラブラブ

私の場合、橋本病のため、運動するからしっかり食べれる訳で、運動しないなら食事量を減らしていかないと徐々に体重が増加していく病気ですから、運動できてその分食べれることに感謝ルンルン


{3E1593BC-966E-4CB5-9E96-24BA3AD416DF}

そして、久しぶりに海遊館へ行ってきましたイルカ

年パスの有効期限が来月上旬までなのでアセアセ

{1C6AD019-CD43-4EAC-BA39-5523F6A78F0A}

{681A431A-8C5B-47FD-9C16-B18604A3EFBD}

{28FA17DD-8B21-4914-A8F7-40EADA9F7761}

3連休の真ん中やから、すごい人でびっくりびっくりびっくり

なかなか前に進めず笑い泣き

そういえば今日7月16日は、地元京都は祇園祭の宵山祭

こっちも今年は連休と重なってすごい人なんやろなぁ〜ガーンガーンガーン

ちなみに「〜どすえ」とか言いませんからね(笑)

もう大阪在住歴12年チョキ
すっかり大阪人化してますグラサン

大阪大好き唇大阪万歳爆笑


さて、今朝の体重です流れ星

{A3E7341C-1921-4F23-A545-0CEE1629FB4D}

お通じなしハートブレイク

生理2日目♀


今日食べたものおにぎ

ランニングの後→プロテイン
朝→酵素、バタートースト、目玉焼き、ポタージュスープ
間食→チアシードヨーグルト、バナナ
昼→塩焼きそば
間食その2→コットンスノーキャンディ、シュガーレイズドドーナツ、アイスコーヒー
夜→まぐろ山かけ丼、味噌汁
他→ブラックコーヒー

{DAD9CEB8-9FDF-49AE-AC02-B74E41EB962D}

今年もやってきましたラブ

ミスドのコットンスノーキャンディの季節カキ氷

新しく黒蜜きなこが登場してて迷いましたが、イチゴミルクにしましたラブラブ

ちなみに画像に写ってるもの全部食べてませんよ(笑)
ダンナと半分こですグラサン


本日もお付き合いいただきありがとうございましたピンクハート


レディースファッションのネットショップを運営しています♪




ブログランキングに参加しております♪

にほんブログ村 健康ブログ エクササイズへにほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへにほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。