セクシー美ボディ目指してジム&ランニングでボディメイク♪時々メンタルトレーニング☆

酵素摂取とファスティングで、1年間かけて約14kg減量しました(*´꒳`*)
今は減量メインのダイエットからは卒業し、美ボディ目指してボディメイクに励んでいます♪
ランニングとスポーツジムでヨガと格闘技エクササイズに参加するのが日課&趣味になっております☆

酵素摂取とファスティングで、66.6kgから52.8kgへ☆
1年間で約14kg減量しました(*´꒳`*)

体重を落として痩せるだけでは理想の体型にはならないので、BMI22まで減量後は、ダイエットからボディメイクへ意識を切り替え♪

現在のスペック
身長161cm
体重52~54kgと変動あり
B90 W63 H91

程よく引き締まった健康的な美ボディを目指しています(^o^)v
自分の体と向き合うため、自分自身を好きになるため、ボディ画像は定期的にアップしています☆

★定期的に行っているトレーニング
ランニング
ヨガ
FIGHT DO(格闘技エクササイズ)
エアロビクス

張りのある形のキレイなバストを目指して、大胸筋を鍛えるプッシュアップは毎日行っています♪

そして、不定期に心理学の教室に通い、メンタルのことも勉強中☆

心も体もいつまでも美しく健康でいられるよう、日々のトレーニングを楽しんでいます♪

トレーニングのこと以外にも、興味のあること色々書いています。
ダイエットされている方やジム通いやランニングを趣味にされている方はもちろん、それ以外の方もどんどん絡んできてください☆
読者登録・コメント大歓迎です(о´∀`о)

また、今は特に減量はしてませんが、酵素とファスティングでの減量に興味のある方はお気軽にお尋ねください☆



傍らで、Lサイズ以上の大きいサイズの服を扱うネットショップを運営しております☆

元々がウエストサイズに対してヒップが大きめの欧米人体型のため、日本の規格サイズが合わず、いつも服のサイズで悩んでいたことがショップ開設のきっかけでした(>_<)

減量した今でも、ストレッチ効果で上半身の姿勢がよくなるなど、肩幅が広くなったため、服のサイズはL~LLがちょうどよいです(^_-)-☆

Lサイズだからといって太っているとは限りません(*´꒳`*)
Lサイズ以上は太っているというイメージを払拭したいです!
NEW !
テーマ:
こんばんは〜爆笑

1年間かけて、66.6kg→52.8kgへ減量しましたSweetberryと申します照れ
酵素ファスティングをきっかけに、普段の食事量と食べ方を見直し継続しました目
現在は身長161cm、体重53kg前後、B90 W62 H90
今は全体の引き締めを目指してボディメイクを意識していますピンクハート
最近のブログ内容は、ジム通いとランニングの記録がメインになっていますキラキラ


今朝の体重からいきますニコニコ

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昨日はおやつ三昧しましたが、一晩で消費されましたびっくり

いや、消費されたのは土曜日の摂取カロリーで、おやつのエネルギーはまだ蓄積されてるのかも!?キョロキョロ

ちなみに昨日も今日も運動はしてません笑い泣き


今日食べたものおにぎ

朝→酵素、チアシードヨーグルト、バナナ
昼→おにぎり1個、コロッケ、唐揚げ、卵焼き、じゃこピーマン
間食→チョコチップ入りメロンスティック2本
夜→赤魚の竜田揚げ、サラダ、ごはん、味噌汁
他→ブラックコーヒー3杯、チョコレート2個


突然ですが・・・

私、好きなものをお腹いっぱい食べながら減量に成功しました爆笑

と大袈裟に謳っても、これは虚偽ではないんですよねウインク

めっちゃ胡散臭い謳い文句ですけどもアセアセ

何故なら、「お腹いっぱい=量をたくさん食べた」ではないからです注意


今までも何度か触れていますが、私には甲状腺機能低下症(通称:橋本病)という遺伝性疾患があります

甲状腺ホルモンの低下により、体の基礎代謝量が著しく低下、冷え・むくみ・便秘といった太りやすい原因となる症状が顕著になります

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こちらのサイトより抜粋PC

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私の場合、ファスティング→少量の食事→減量に成功キラキラ

これはあくまで結果論ですが、少ない食事量で満足できる体になれたのは、カロリー制限よりもあまり深く考えずに済むので、個人的には楽でした照れ
好きなものを食べられるというメリットもありピンクハート

昨年の今頃とか、まだ減量していた頃は、今よりも食事量は少なかったですよ〜雷

外食すると、1人前の量が食べられなくなりましたガーン

減量後の今は、ランニングを始めたりジム通いの頻度も増えたりとハードに運動しているため、減量中よりも食べる量は増えてきていますが(笑)

それでも外食は今でも1人前を食べ切ると、お腹が若干苦しくなりますガーン

ランニングを始めたのは14kgの減量後ですし、それまではジムも週に2〜3回行けば多い方で、ヨガとエアロのどちらかに参加してた程度・・・

少しハードな運動をすることで、やっと人並みの基礎代謝量になれるかどうかなんですよね、きっとアセアセ


病気を免罪符にして、理解してもらおうとは思っていません!

ただ、私のように太りやすい原因があっても、こうして減量できましたよキラキラって事実を伝えたいだけです照れ

減量するには、代謝を上げて消費カロリーを増やすか、摂取カロリーを抑えるかのどちらかしかなく、運動したくないなら、カロリー制限をするか食べる量を減らすかしかないんですよね・・・

ちなみに「一切食べない」選択肢ではないので、そこは誤解なきようお願いいたします注意

橋本病持ちの私ができたのですから、正常な方はもっとハードルが低いはずウインク

自信を持ってくださいおねがい

できない理由を作っていくのも潰していくのも、自分次第ですチョキ


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今日は息子の運動会でした流れ星

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運動会と言えば、まだまだ秋に開催されるイメージが強いのか、よく「え?この時期に?」と反応されていましたが、他の方のブログを拝見する限り、今日は他にも運動会のところが多かったようでウインク

全国的に春の運動会開催が珍しくなくなってきたんですねキラキラ

ちなみに息子はサッカーで足首を捻挫(よくよく聞くと剥離骨折だったらしい・・・)し、ずっとギプスで固定していたのがようやく外れたものの、まだ走ったり飛んだり跳ねたりが禁止なため、ほとんどの種目に出場できずガーン

応援団と太鼓係を頑張ってましたアセアセ

まぁ、これもある意味、いい思い出ですかねニヤリ


さて、今朝の体重流れ星

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今日食べたものおにぎ

朝→酵素、チアシードヨーグルト
昼→おにぎり1個、ステーキ2切れ、卵焼き、鶏天、じゃこピーマン
間食→抹茶わらび餅、餅入りどら焼き、チョコチップクッキー、生クリーム乗せプリン
夜→餃子、サラダ、味噌汁
他→ブラックコーヒー2杯、チョコレート4個

運動会にかこつけて、おやつを食べすぎてしまいましたアセアセ

お菓子やスイーツ大好きですラブ

夕食後の体重は54kg(笑)

明日からしばらく体を動かせないんですけどガーン

その分、食べる量はかなり減ると思うので、調整期間ですね〜口笛


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こんばんは〜爆笑

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酵素ファスティングをきっかけに、普段の食事量と食べ方を見直し継続しました目
現在は身長161cm、体重53kg前後、B90 W62 H90
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予告通り、早朝ランニング行ってきましたよ〜爆笑

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そして、ついにキラキラ

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月間走行距離200kmという無謀な目標を達成グラサン

走った距離もですが、時間も改めてすごいなぁと思いましたびっくり

この際、24時間まで更新したくなってきました(笑)

ただ、だいぶ膝にきてるのと、次の週末まではランニングの時間が十分に取れないため、今月はこれで頭打ちかな笑い泣き

来週はちょうどいい休足週間になりますニヤリ

今月もし、まだ走れる時間があって更新できましたら、またアップしますウインク


午後からはジムでFIGHT DOに参加筋肉

バックナンバーが好きな曲ばかりで、特にムエタイは2曲とも楽しいやつでした爆笑

今回バックナンバーを取り入れるタイミングが早かったからか、もう来月新曲の気分口笛

でも、次の新曲は7月なんですよねアセアセ

新曲も楽しみだけど、バックナンバーを楽しめるのもFIGHT DOの醍醐味です照れ


そして、背中を鍛えるラットマシン、負荷25kgに上げて10回3セットを初クリア爆笑

大胸筋を鍛えるチェストプレスも少しずつ取り入れるようになり、トレーニングエリアが徐々に楽しくなってきたなぁルンルン

筋トレ自体、あんなに苦手意識あって遠ざけてたのにアセアセ

今日は色々と達成感を得られた1日でした照れキラキラ


さて、今朝の体重流れ星

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朝その1→酵素
ランニングの後→プロテイン
朝その2→チアシードヨーグルト、バタートースト
昼→あさりのボンゴレ、サラダ
ジムの後→プロテイン
間食→ポテチ半袋、ジャムパン
夜→おだしで食べる豆腐、サラダ、味噌汁
他→ブラックコーヒー3杯、チョコレート3個

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この豆腐シリーズめっちゃ好きなんですラブ

毎日食べても飽きないくらいおねがい


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こんばんは〜ニコニコ

1年間かけて、66.6kg→52.8kgへ減量しましたSweetberryと申します照れ
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昔おバカな意識づけをしていたことを思い出しましたアセアセ

甲状腺機能低下症のため、汗をかきにくい体質なんですが、唯一、汗をかきやすい場所がありまして・・・

それは顔ガーン

夏でも顔に汗をかいてる人ってあまり見かけないので、自分だけ顔から汗が出ているのがめっちゃ嫌でしたねえーん

そのうち、いかにして汗をかかないかを考えて過ごすようになってたと思いますガーン

汗をかくと気持ち悪いし不快感しかなく、私の中では、汗をかくことは悪いことになっていましたもやもや

ただでさえ基礎代謝量が低いのに、自分で余計に代謝を悪くしてました、はい・・・

日常ではできるだけ水分を摂らないように、もちろん汗をかくような運動もせず、それどころか汗をかかないようなるべく動かないようにしてたかもしれませんガーン

この辺の生活習慣を振り返るだけでも、脂肪を溜め込みやすい太りやすい要素が満載ですねアセアセ

幼少期から食事中に水分を摂る習慣がなく育ってきたため、少ない水分で過ごすことは難なくクリアしてました雷

今は水分補給の大切さがよくわかるので、水だけで1日1リットル以上は飲んでますが、食事中は未だにお茶とかもあまり飲まないんですキョロキョロ

後でわかったことですが、モデルさんは食事中には水分を摂らないそうでびっくり

ダイエットだけに関わらず水分は多く摂ることを推奨されていますが、食事中の水分補給だけは逆に消化が悪くなってしまって、痩せにくくなるんだそうですガーン

食事の仕方だけは、ずっとモデルさんと同じ方法を実践してたんですねおねがい

ちなみに、顔から汗をかくことは美肌効果があり、結果的にいいことだったんですキラキラ

今でもよく肌がキレイと言われますし、ありがたいことに、かなりの確率で20代や平成生まれに見られます照れ

運動して汗をかくこともとても気持ちいいことに変わってますし、様々なことが良い方向へ向かっていますウインク


さて、今朝の体重です流れ星

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今日食べたものおにぎ

朝→酵素、チアシードヨーグルト
昼→サバ、卵焼き、唐揚げ、ほうれん草のごま和え
間食→チョコチップケーキ、チョコアイスバー
夜→ビーフシチュー、サラダ
他→ブラックコーヒー3杯

今日はジムもランニングもなしですガーン

明日は早朝ランニング!!

・・・の予定です(笑)


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こんばんは〜ウインク

1年間かけて、66.6kg→52.8kgへ減量しましたSweetberryと申します照れ
酵素ファスティングをきっかけに、普段の食事量と食べ方を見直し継続しました目
現在は身長161cm、体重53kg前後、B90 W62 H90
今は全体の引き締めを目指してボディメイクを意識していますピンクハート
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今日のヨガでは、先生から来週は代行のお知らせがありました流れ星

どっちにしても、来週のレッスンは参加できないんですがえーん

1週間、海外に行って修行されるそうでウインク

毎日朝から晩までヨガ漬けで、吐きそうなくらいキツイ練習なんですってガーン

ヨガの先生ですら吐きそうになるなんて、私なら1時間持たずに倒れてそうですね笑い泣き


そして、ジムで楽しそうなパンフレット発見ラブ

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平安神宮で1000人ヨガおねがい

京都へはすぐに往復できる距離なので、参加したいなぁ〜と思いつつも、ヨガマット背負って行くこと考えたら、帰りに寄り道できそうにないし、今回は見送りかなアセアセ

こういった大規模なイベントは、たいてい大阪で開催されるのにねキョロキョロ

昨年は大阪城公園での開催だったみたいなので、また大阪でやって欲しいです流れ星

大阪城ならランニングで行けるし、ランニング→ヨガと一石二鳥グラサン

って、ヨガマット背負ってランニングはさすがに厳しいですかアセアセ


午後から予報通り雨が上がったので、ランニングに行きたい気持ちが出てきたんですが、体がだるくて反応しなくて・・・

でも、今月ランニングの時間が確実に取れるのは、もう今日と土曜日しかない!!

というわけで、体にムチ打って行ってきましたチョキ

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今日は5kmにしとこうと思いましたが、走り始めたら何故か心地よくなってきまして照れ

気がついたらいつもの10kmコースへ(笑)

考え事してたらいつの間にか走り切ってましたガーン

あ〜、脳が活性化されてスッキリした〜照れキラキラ

ヨガと筋トレだけでなく、有酸素運動は必要ですねウインク

ランニングを始めてから、イライラすることやストレスを溜めることが少なくなった気がしますキラキラ


さて、今朝の体重です流れ星

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今日食べたものおにぎ

朝→酵素、チアシードヨーグルト、シュガーロール
ジムの後→プロテイン、クリームパン
昼→揚げ出し豆腐
間食→チョコアイスバー
夜→さば、だし巻き卵、ごはん、味噌汁
他→ブラックコーヒー2杯、チョコレート3個

減量中は食べるものを特に意識していませんでしたキョロキョロ

今後ボディメイクするなら食べるものを意識しないといけないと思いつつ、今もあまり意識できてません(笑)

おそらく減量に成功できたのは、食事内容を細かく考えていなかったからだと思いますキラキラ

私の性格上、こだわり出したら逆にしんどくなって挫折すると思うのでガーン

自然に意識するようになるまで、これからも細かく考えず、美味しく食べることをモットーにしますウインク


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