自分が愛おしくなる自分を大事にしたくなる命の話「誕生学®」

知多半島・名古屋を中心に愛知県内で活動しています。
小学校~大学で命の授業「誕生学®」を、地域では親子の絆を再確認できる命の話「誕生学®」や母と娘の月経教室などを行っています。
誕生学ガールズプログラム<男女共学版>無償実施受付中!


テーマ:
●僕は赤ちゃんが生まれたらうれしくてなくと思いました
 
名古屋・知多半島誕生学アドバイザーの牛丸かおりです。
 
先日、東浦町立藤江小学校の5年生77人に誕生学講座を行いました。
 
理科の単元「人の誕生」の導入のためのご依頼でした。
 
先生からは「何度授業を受けても再認識することがあってよかったです」とのお言葉を頂きました。
 
同じ日の6時間目に同校の2年生80人に誕生学講座を行いました。
 
生活科単元の学習のためとの事でした。
 
子どもたちからは
 
「とてもみんなわたしの生まれてくるのをたのしみにしていたということがわかってうれしいと思いました」 
 
「ぼくは、赤ちゃんが生まれたらうれしくてなくと思いました」
 
などの感想をもらいました。
 
先生からは、「生命の誕生や命の尊さについて学習を進めることができたのでありがたかったです」というお言葉を頂きました。
 
また、1月18日同校の4年生62人に誕生学講座を行いました。
 
総合の二分の一成人式に向けて生を受けた喜びを感じてもらいたいとのことでご依頼頂きました。
 
先生からは「大切にして生まれてきたことが伝わります。何度聞いても感動します」とのお言葉を頂きました。
 

 

{04236B22-EEBB-4DA0-B404-257DF9E457B7}

 

 

今日も素敵な一日でありがとうございます。
名古屋・知多半島 誕生学アドバイザー 牛丸かおり

 

☆公益社団法人誕生学協会ホームページ
☆「赤ちゃんはどうやってうまれるの?」の質問にどう答えたら??
☆「生理って何!?痛いの!?」と聞かれたらどう答える?
☆エリアニュースで放映されました♪
☆誕生学メニュー
☆お客様の声
☆お問い合わせ(パソコンから)
☆お問い合わせ(携帯から)

☆個人ブログ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

名古屋・知多半島・誕生学アドバイザー 牛丸かおりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。