あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
June 10, 2011

やってしまった・ブラジリアンワックス~

テーマ:├脱毛サロンレポート

べーっだ!是非、応援して下さいませ→人気ブログランキングへ


この時期になるとダイエットに続き気になるテーマは脱毛

脱毛、ついに全身をすることにしました→詳細、後日。


大好きなSATCを見て”ブラジリアンワックスしたい”と思って早1年。

この前の美的でも特集が出てた美しい山本みなこさんもブラジリアンワックス の記事書いてて

是非~是非やりたいわぁぁぁぁ・・・と思い、思いまくってて躊躇してましたが、大親友っちが

気づけばやってしまっていたので、わたくしもさくっと~行くってきました。



 ******興味ありありな友人多数だったのでブログでも詳細書いちゃいます。*****

             ****スルーしたい人はここからスルーしてね。 ***  

                ****スクロールしながら読んでください。 ***

お気楽OL 東京ワンダフォ!日記♪  ~ LOVE 美容 &  食べ歩き ~

                           <<画像はイメージで>>


流石に画像とか全くないですので文字でアンダースタンドして下さいませ~。

部屋に入り、アレルギーとかお肌のチェック。

その後お部屋に通され”下は全部ぬいでください~”とな。

わたくし、紙のおオパンツ登場すると思っていたけど、ナシ。 えーんえん、恥ずかしい~。


諦めて下すっぽんぽーん。 やったぜ、わたくし。

スタッフさんはとても明るい方で世間話をしながらワックス開始。

あ、もっち始める前に形、どんなのにするー?について相談済ですよ~。


で、ワックスたらす

べりべりべり~と はがす x 繰り返し

あんな所からあんなー場所までぇぇぇ隅々ツルツル♪


VもIもOも一気にやるので、横向いてとか、脚あげて・・とか意外と動きます、

アクロバティック~。

最初はトテモ恥ずかしかったけど慣れてしまってもーやってくれー状態。

痛さは毛薄めだからそこまで痛くなく余裕でした。

初めてだったので30分位かかりました。


ブラジリアン、山本みなこさんの言っている通り。。メリット&デメリットはこんな↓

●メリット

・かみそり負けしない。

・毛根から除去するために、毛の再生がゆっくりとしている。

・毛の生え始めがチクチクしない。

・回数を重ねると毛根が弱まるために、毛が薄くなり痛みも緩和される。

・ワックスをはがす際に皮膚の余分な角質も一緒に剥がれるので、 肌がすべすべになる。

・ムレや匂いがこもらず衛生的。(特に生理の時など)

・毛を気にせず小さなビキニ・Tバックがはける。


●デメリット

・広い範囲の毛を一気に引きぬくために痛みがある。

・数日間皮膚が赤くなることもある。

・皮膚の再生が早い場合埋没毛になることがある。



デメリットに記載されている通り、抜いた部分が赤くてびっくりーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!

チェックの際に赤さにびっくりしました。 ちょいとヒリヒリが半日続きました。

何よりとてもすっきり~さっぱり~はまりそう~ドキドキ 

お陰で次も予約しちゃいました~( ´艸`)  大人の階段5段位上った日でした。 ドキドキした。 





ひらめき電球関連サイト>>>>オールアバウトブラジリアンワックス特集  

ブラジリアンワックスについて



べーっだ!<ご訪問のつぃでにポチりーしてくれると嬉しいです人気ブログランキングへ

ありがとうございますー(〃∇〃)

                ━━━━━━━━━━━━━━━━


ぉきちゃん☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります