東京花巡りのバス旅行 ➊ 築地〜亀戸天神〜国営昭和記念公園 | ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪

我が家にブリ猫がやって来て丁度、一年!!
猫ブログを拝見するのが楽しくて…
ブリと私の日常を描いてみようとはじめちゃいました。
お気楽に続けたいです。

4月30日 叔母を誘って日帰りバスツァー

最寄駅から8時15分出発!

先ずは築地場外市場
日曜日なのでお休みのお店もありましたが、賑やかでした。

{57E80A4F-C99F-4967-AB0B-CC2E6228B240}

食べ歩きの時って、撮影忘れがちえーん
イチゴの串刺し。
ホワイト苺とレッド苺
食べてから写真を撮るアセアセ
めっちゃ美味いルンルン

{C0AE9DDE-A01F-4112-A31A-55EAB2E70ED6}

焼売とコーンのさつま揚げも半分ずつ。

マグロ丼
お店のイチ押しは、大トロ
なのに…大トロは嫌いな2人。
中トロ増やして値段も安くしてもらいました。
1時間ほどの散策。
お土産は、マグロ、筋子、たわし…

{78C5E512-BD7E-40DD-818C-5EC4419D7172}

次は亀戸天神
{0746ABBF-7242-4353-AF5A-4654B2BA2EE7}

藤まつりで、混雑。
歩くの大変でした。

{5CA017D6-9CB5-43E5-AE3B-4D96269F2E59}

藤棚…残念ながら、もう見頃は過ぎてました。

{A6DBE83D-AFDA-46AD-8225-B571401856CE}

青空と藤棚…良いねー

{C90A8012-7832-4905-BB13-CAAE4849D765}

忘れたけど、牛さん。

{0154B483-27C6-4BEF-B5D8-0C311593FEA7}

亀戸天神は、藤原道真公のいわれある学問の神様
下矢印藤原道真5歳の像

{45203003-B441-4DC1-A700-7ABF9373D062}

スカイツリーもチラッと。

{B151144C-43AE-47CA-9451-7DB88BE482D2}

お次は、立川にある国営昭和記念公園

新緑が気持ちいい〜〜爆笑

{AA91E55D-CE30-433C-88BB-ED812063DAF2}

ツツジが綺麗

{5749D62A-ACE5-44CB-B3D3-6F7FBE34BED0}

まるで絨毯みたいラブ

{B47B0E02-0DEB-4672-B976-EF85EA678A01}

とにかく広大なんです。
限りなく広い芝生の広場が、あちらこちらにあります。

{63F9D0E8-6727-4D0E-93F4-6178B06035EA}

歩道も整備され、サイクリングロードもあります

緑もお花もあります。

ハーブ園、日本庭園、プール、アスレチックもあるんです。
とにかく広すぎで、今日は4分の1程しか歩けませんでしたえーん

{594F2B75-307A-473B-8B09-1237046623CB}

お花は、ツツジ、菜の花、チューリップ、ネモフィラが咲いていました。
1時間ほどの自由時間でしたが、広すぎで…戻り時間を誤り集合時間に遅れてしまいましたガーン
超歩き回って暑かったわ〜えーん

お次は…一番行きたかった場所
                                …続く…