LIFE IS A LUXURY ・‥…━━━★゚+.

LIFE IS A LUXURY ・‥…━━━★゚+.

おしゃれ、美容、cafe、ご飯、映画その他日常思ったことを毎日更新します☆

i love cafeCAFE

$しあわせの箱を開くカギ。+゚☆゚+。♪。+-100911_170608_ed.jpg











Amebaでブログを始めよう!

月が替わった10月1日。



おばあちゃんが天国へ旅立った。



前から覚悟はしていたけど、夢にも何度も見て、いつかそうなる事を想像しては涙していたけど、いざそうなると本当にあっけなく、今でも実感がない。



1日の朝、出勤前に病院から危篤と連絡があったとお母さんから連絡が入り、そのまま病院に駆け付けたけど最期には会えず話す事も出来なかった。



後でその事を職場の人に言うと



「きっと最期に伝える事がなく安心してたからだよ。十分よくしてくれたと思ってはるはずやよ」



って言われて、そうなのかな・・・と思う事にした。



顔を見ても眠っているようで信じられなかった。



涙が出そうになったけど、ぐっとこらえた。



家族は私とお母さんだけなので、ひっそりと家族葬で行って近所の人も5人くらい駆け付けてくれた。



もう一度顔を見てもやっぱり眠っているようで、すごく安らかな顔でどことなく安心さえした。



ここ一週間はずっとしんどうそうで熱も下がらなくて苦しそうな顔ばっかり見て来たから、悲しいけどやっと苦しみから解放されたんやねって思うと少しほっとした。



葬儀の途中も何度も何度も涙が溢れそうになっては必死にこらえて、お母さんの前では泣かないようにした。



無事終わって家に遺骨となってやっと帰って来れたおばあちゃんを見て、やっぱり私もお母さんも実感がなくて



「まだ病院にいるみたいやなぁ」



って話しながらおばあちゃんの思い出話をして一日過ごした。



私もお母さんも心にぽっかり穴があいたような感覚で、思い思いに昔の事を懐かしみながら毎日過ごしていて、時が経つのが早い事を思い知らされる。



私が思い出す事は、最近の丸くなったおばあちゃんよりも、やっぱり小学校の時の意地悪なおばあちゃんのイメージの方が強くて、嫌だった記憶っていつまでも残るんやなぁって思う。



あの時は本当に嫌いで”早くしねばいいのに”って思ってた事もあったけど、その時は想像もしていなかったな



昔誰かに聞いたことがある。



『人がしんで生まれ変わるには50年かかる』



って。



小さかった私は”土の中に50年も眠っておくのか・・・とてつもなく長いなぁ。耐えれるかなぁ”



って真剣に悩んでいた記憶がある。



亡くなった人の魂はどこにいくのかな。



私は最期にこう挨拶した。



『長い間お疲れ様でした。私はもう少し後で行きます。またね。』





どうか安らかに。。




売場には口うるさいおばさまが一人いる。



何につけても文句ばっかり言う人。



例えば私はネイルをしてるんやけど、他の販売員のおばさま方がいっつも



「ネイル今回のも可愛いなぁ」



って褒めてくれるんやけど、その人は



「あら、また変わってるじゃないの。こないだのはもう取ったの?そんなとこでお金ばっかり使って」



みたいな事言ってきたりとか ( ̄ー ̄)



(いやいや、アンタ金出してないんやからほっとけよむかっ



基本的にその人は自分に自信があって、自分理論を持ってるから機嫌が良い時はひたすら理論を喋ってくれるんやけど、機嫌が悪いと話もしない。



服装も、私は制服じゃないから基本ずっと自前のスーツやったんやけど、周りを見渡せば制服じゃない人以外は結構ラフな感じで、むしろスーツ着てる人がいない中、売場のリーダーも



「スーツじゃなくてもエレガントな感じやったら良いよ」



との事やったので、ジャケットは脱いで綺麗めな感じのカットソーで行くことにしたんやけど・・・



そしたらまたそのおばさまは



「私はスーツの方が好き。なんであんたは制服着ないの?」



って言ってきて、スーツは(ストール扱ってるので)毛が付いてるのが目立つし、お客さんにもこんなに付くんやーって言われて逆効果やし、制服はメーカー側が販売員の中で一番手の人が着てたらとりあえず良いって売場ではなってるから極力出費を抑えたいしって事で・・・



って説明したらまたあーだこーだ言い始めて・・・



ってか、メーカー違うんやから良いやんって思うんやけど (*´Д`)=з



やっぱりお局様はどこに行ってもうるさいね。



もちろん、指摘してくれる事は有難い事でもあるんやけどさ、売場の社員が良いって言ってるのにわざわざ私はスーツの方が好きやとか、カットソーがどーのこーのとかいちいち言ってくるのが本当にうっとおしくて汗



その日はちょっと私もイラッとしてしまったわ。



派手な格好してるならまだしも、そうでもないのにいちいちと・・・ってなる。



仕事用のポーチも斜め掛けにしてたら、ウエストにするもんやって言ってわざわざ私のを外させてウエストにするように直す始末・・・



別に斜め掛けでも何も言われてないんですけど・・・



しかも、他にもいる上にリーダーも斜め掛けやし。



思わず風紀委員かっっっビックリマークてツッコミたくなるよ ( ̄* ̄ )



うちの商品が売れたら



「いいな~売るもんがいっぱいあって」



うちの納品が来たら



「ま~た来たん。どんだけいっぱい商品あるねん」



うちの商品をけなすけなす。



そんな感じで毎日戦っています(苦笑)



うちのメーカーはあんまり良く思われてないので、結構他からもひどい事言われます。



私達は聞き流す~けど。



でもこないだも結構ひどい事を言われたので、正直カチンと来て言い返してやったけどむかっ



私が言える立場でもないので少し控えめにね。



ホンマイライラする事が多い~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

昨日は休みで友達とランチナイフとフォーク


いつも行く心斎橋のelkに行ってきたドキドキ


のんびりパンケーキを食べながらおしゃべりキラキラ


2人で半分ずつしたんやけど、意外と量が多くて残してしまったあせる


{2F022856-D059-4784-B5D5-5989C81B4D27:01}

{DCE8F781-7A13-4EEB-890C-470E1CCBD875:01}


2つともおいしくてお腹いっぱいDASH!


その後はぶらぶらウィンドウショッピング音譜


欲しいものがいっぱいあってかなり悩んだけど、結局買わずあせる


服欲し~アップ