Suiの超私的N.Y通信

New Yorkでmodel,actressとして活動中のSui Nakashima/雛衣(Sui)のOfficialブログです。

ご訪問ありがとうございます。雛衣(Sui)です。
2008年9月よりNYにてモデル活動を行っています。
NYに住みながら、日々感じる想いを綴っています。
このblogを通じて2013年も皆様に温かいものを届けられるように。

※ 大事なお知らせ ※

Website リニューアル!(1/04/2013~)

こちらで最近の活動ご覧頂けます;)

Sui Nakashima/Model/Actress
http://www.suinakashima.com/


綺麗になりたい全ての女性の皆様へ。
”New York発!J.I.M Model Camp”始動しました!
私達と一緒にニューヨークで憧れの「モデル体験」しませんか?

詳細はこちらへ。
http://jimmodelcamp.com/


テーマ:
10月に入り、急に観劇やギャラリーオープニングのお誘いが増えて嬉しい限り;)
アートについてはほぼ「素人」の私でも、やはり美しいもの、創作に興味があるのでできるだけいろんな作品に触れたいという感じで。あまり理解しようとせず、私は単純にビジュアルで楽しむ系。

写真はここ最近足を運んだ二つの展示。一つはブルックリンミュージアムのグループ展に参加したroommate/Yuriko嬢のお友達で参加されていたので、観に行き。沢山のひとで賑わっていたけれども、彼の活躍ぶりも同じ日本人としてやはり嬉しい限り;)これからもっと羽ばたいていってほしい!!

夜のミュージアムはそしてなんともまた美しい。。。



そしてそして、こちらは9月の最週末に足を運んだMOMA PS1にて3日間に渡って行われた「The New York Art book Fair」。こちらに私のまたまたroomy Yuriko Katori 嬢が参加していた。最近活躍ぶりが目覚ましい。LINEでも最近ステッカーを販売開始。(天使の可愛いモチーフです♪)



Selfie(最近赤いリップな気分で)




そしてこれが彼女、YURIKO KATORI嬢の作品。素敵なのです。



 そしてそして私の方の創作活動はというと、今芝居のクラスでやっている役作りに没頭中。
久しぶりの役つくりはやっぱりやる事沢山。(というか毎回だけど)しかも、今回やっている役がまた非常にヘビーな役。(4歳の子供を事故で8ヶ月前に亡くし、その痛みとか悲しみを夫婦で乗り越えようとしている感じなのだけど、タイミングの悪い事に妹がこんな時に妊娠してしまうという)。

 東京に居た頃に学んだ、主にメソード演技テクニックのワークショップで培った基礎的な芝居の訓練がここで役立つとは。勿論まだまだですが。なんとなくその時の記憶を辿りながら、でも体はしっかり覚えている。この役作りの時に当時の師匠だったら私になんとアドバイスするかな、とか。何が必要な要素かな、とか。芝居の筋肉がどんどんまた蘇って来ていて、その作業がとても新鮮で楽しい。

 日本に居た頃もそうだったけど、その時に来る役は意味がある。一つ一つが出会いだ。キャラクターを通じて自分の中の気付かなかった部分に気付き、そこを癒している。そんな感じ。
今回も思いがけずな発見があって、演じる事の奥深さを改めて感じている。

 ここ4年近く芝居をあえて遠ざけていたんだけどここに来てようやく、いろんな自分を受け入れる準備ができたんだと思う。東京での6年間通ったワークショップ達も今ここに来て活きている。そう思うと、やはり無駄なものは何もない。人によって行き方はそれぞれなのかもしれないけれど、どれもきっとそのタイミングでパーフェクトな出来事が起こっていて、私はそれに流さるだけでむしろいいのかもしれない、なんて思う。
 
 とはいえ、英語での台詞の言い回しは沢山練習が必要。まあ、それもチャレンジのしがいがあるってやつで。

 そして明日は妹役のパートナーSamとリハーサル、水曜夜のクラスに備える。楽しみ楽しみ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

[PR]気になるキーワード