Suiの超私的N.Y通信

New Yorkでmodel,actressとして活動中のSui Nakashima/雛衣(Sui)のOfficialブログです。

ご訪問ありがとうございます。雛衣(Sui)です。
2008年9月よりNYにてモデル活動を行っています。
NYに住みながら、日々感じる想いを綴っております。

2016年はところ変わって西海岸よりスタートしております。
そしてアメリカ生活(NY,LA)も8年目突入です♪
今新たなフェーズに突入しつつ。
現役モデル、女優、また新たにパフォーマンスにも挑戦しつつ益々精進していきます♪

またSui Nakashima の活動は、下記のwebsiteまたこちらのブログにでご覧頂けます;)

Sui Nakashima

http://www.suinakashima.com/

テーマ:

 

今週から本格的に動き始め。

月曜日には初のマーシャルアーツクラスへ挑戦。

いくつかトライアルを受けて本格的に来月から定期的に通う予定。そう、なんだか闘いモード。。。。(笑

いやー。体を鍛えると心も強くなる。うん。まあ、ブロンドにしたことだし、強い女性へ。

 

そして写真は昨年11月頃に準備しかかろうとしていた台本。「Black Bird」。昨日はこちらから抜粋したモノローグ(独白)を披露。

去年の今頃ブロードウェイで上演されたもので、内容もかなりまたドラマティックなものとなっている。

以前通っていたacting classで一緒に演じたパートナーと今回またオーディション用に準備をするはずが、彼のスケジュールにより一旦キャンセルへ。まあ、ご縁がある方とやるんだろう。ということで今回また新たに2年前に受けたクラスの先生が独自でやるクラスへ参加することに。昨日が初日。合うような役者さんがいたらぜひ一緒にオーディションを受けたいという目的のもと。

 

いや。2年前に受けた時も思ったのだけど、久しぶりに受けると自分の内面の変化をもろに感じる。英語力もそうだし、自分の感じ方とか。そして毎回思うのが、あー、東京で積み重ねた時間は決して無駄じゃなかったって。通算6年ほど通ってひたすら自分をニュートラルに、そしてキャラクターを演じるという作業の繰り返し。stanislavski method(スタニスラフスキーメソードシステム)をメインに他の技術を織り交ぜた内容のワークショップ。しばらく離れてもまた戻るとその演じる感覚が蘇ってくる。そして東京時代に師匠にいつも言われていた言葉とか、そういうのが記憶に蘇る。演じながら自分を客観的にすこしみる。

身体が覚えているもんだ。

 

しばらくのブランクを終えて、ようやく、また芝居に向かえる体勢が整ったというわけで、今年はモデル業もそうなんだけど、もうすこし女優業にフォーカスしていこうと思っている。私の女優歴も面白いもので、一応初めて演じるという世界に興味を持ち、東京で当時初めて演じるという事に触れ初めてからもう10年以上経つ。実は。モデルにはずっと小さい頃から憧れていたというものあるのだけど、芝居はまた別の魅力があるもんで。特に私が東京いた頃通い続けていたワークショップ「イマジネイティブ」の師匠である伊藤氏には本当に当時大変お世話になった。たくさん怒られた(笑 いやー、懐かしい。怒られすぎて一人旅へ出たくらい(笑 あの頃役者ってなんてしんどいんだろうと思いながら、どんどんその魅力にとりつかれ10年以上経った今もやめられない。同時に何かキャラクターを演じる度に不思議と自分の現実世界ともリンクしていて。毎回、セルフヒーリングだなあと感じていた。「演じる事」は人間の身体、声を使って体現する職人技。だとしみじみこちらに来て感じている。

 

そして、昨日実に久しぶりにクラスへ戻り。先生とは顔見知りだけど、他のメンバーはみんな初。比較的年齢層高めで落ち着いたクラス編成。またこれも新しい。わくわく。正直、自分の中で最低限の準備しかできてなかった。披露する前はいつも適度な緊張感が。今でも覚えている。最初ニューヨークに来て4ヶ月目に受けた芝居のクラス。さんざん恥かいた。英語が全くできなくて。お腹痛くなりながらそれでも自分のお尻叩いて通っていた。それから8年経って、まだまだ英語は勉強中だけど多少の成長がみられる部分においては自分を褒めてやりたい。そして今年からもっとその先へ。どんどん演じていきたい。

 

2年ぶりに披露した新しい題材でのモノローグ。みんなに届いた模様。東京時代に何度も何度も言われていた言葉が日本語から英語で同じような事をまた再度確認するような作業。そしてもっと自分の芝居の筋肉を呼び起こすというか、磨く。以前役者の先輩が「自分の楽器は常に磨いておかないと」というようなアドバイスをくれた事があって。思い出した。あー、自分が居るべき場所へやっと帰ってきた感じがした。

 

来週から本格的にシーンの準備。

新たな旅の始まりだ。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。