Suiの超私的N.Y通信

New Yorkでmodel,actressとして活動中のSui Nakashima/雛衣(Sui)のOfficialブログです。

ご訪問ありがとうございます。雛衣(Sui)です。
2008年9月よりNYにてモデル活動を行っています。
NYに住みながら、日々感じる想いを綴っております。

2016年はところ変わって西海岸よりスタートしております。
そしてアメリカ生活(NY,LA)も8年目突入です♪
今新たなフェーズに突入しつつ。
現役モデル、女優、また新たにパフォーマンスにも挑戦しつつ益々精進していきます♪

またSui Nakashima の活動は、下記のwebsiteまたこちらのブログにでご覧頂けます;)

Sui Nakashima

http://www.suinakashima.com/

テーマ:
今回の熊本地震で被災された方々に心よりお悔やみ申し上げます。
またお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると同時に、ご家族の方々にお悔やみ申し上げます。

 何から書いていいのかわかりませんが、とりあえず大好きな故郷熊本をはじめ大好きな九州の事を想っている人間の一人として、何かしら微力でも今地震と闘っている皆様の生きる力になりたいと強く思い、ここでそれを伝えたいと思いここに綴っています。

 阪神大震災、東日本大震災の時もそうでしたが、自分がそこにいずにその苦しみを共有してもいないのに、軽い言葉なんてかけられないとずっと想って、何か災害がある度に私は沈黙していました。戦争でもテロでもそうで、その場にいなくてただの傍観者という立場である以上、そこで実際にその恐怖と立ち向かっている方達の本当の苦しみはわからない、そんな私が彼らに「頑張ってください」なんてうわっつらの言葉をかける事自体がおこがましいと感じていました。だったら何も言わない方がましだ。と。だって、本当の苦しみはその場にいる人にしかわからないんだからって。

 でも、私が生まれた場所、育った場所、たくさんの時間を共有している家族友人をはじめ私の愛する人達が苦しんでいるのをみるのは本当に本当に辛くて、私は傍観者になりたくない。なぜ私は今そこにいれなかったんだろうとさえ感じています。
一緒にそこで苦しみを共有できなくて本当にごめんなさい。

 何を綴ってもなんだか上っ面な言葉に聞こえてしまうかもしれないですが、どうかどうか、負けないでください。私も負けません。生きていると辛い事はたくさんあるけれど、それでも前を向いて生きていこうと、最近新たに誓いました。NY、LAの私の周りの友人達もたくさん心配してくれていて、熊本の、九州のために祈り続けています。

 微々たる力かもしれませんが、私もできる限りの事を大好きな故郷のためにやっていくつもりです。
1日も早くみんなが普通の生活に戻れますように。早くこの恐怖から解放されますように。
毎日祈り続けます。

 心が折れそうになるかもしれませんが、でも負けないでください。私たちは弱いけど、強くなれます。私も弱いけど強い。熊本人は強いと信じています。1日も早く、皆様がどうか元の生活に戻れますように、心から心から祈っています。私も一緒に闘っています。光を信じて。

愛する故郷にいる皆様へ。

雛衣(Sui)


 
AD
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。