Suiの超私的N.Y通信

New Yorkでmodel,actressとして活動中のSui Nakashima/雛衣(Sui)のOfficialブログです。

ご訪問ありがとうございます。雛衣(Sui)です。
2008年9月よりNYにてモデル活動を行っています。
NYに住みながら、日々感じる想いを綴っています。
このblogを通じて2013年も皆様に温かいものを届けられるように。

※ 大事なお知らせ ※

Website リニューアル!(1/04/2013~)

こちらで最近の活動ご覧頂けます;)

Sui Nakashima/Model/Actress
http://www.suinakashima.com/


綺麗になりたい全ての女性の皆様へ。
”New York発!J.I.M Model Camp”始動しました!
私達と一緒にニューヨークで憧れの「モデル体験」しませんか?

詳細はこちらへ。
http://jimmodelcamp.com/

NEW !
テーマ:
 本日2記事目。今日はなんだか風がとっても強い日で、このドラマティックな夕焼けの空をみていたら少しセンチメンタルな気分になったかも。

 絵の具で描いたような空。



 ペルーの記事の合間にどうしてもこれを書き残しておきたくなった。もうすぐ4月も終わり。いつものように、1月、1月、足早に過ぎ去って行く。それでも、今年は年明け早々めでたい事から始まった。そう、念願のO1 VISAがおりた。ニューヨークに来てからの5年越しの目標が叶った。そして先日リマのアメリカ大使館でのインタビューも無事に合格。以前に比べずいぶん自由になった。まだまだ制限はあるけれども、それでもずいぶんと気持ちが違う。そういう部分でストレスが軽減された。他のストレスはあったりするけど、以前よりも心地よくなった。色々と。先日事務所からのテレビドラマの撮影現場に行った時につくづく感じた(エキストラですが。)。以前だったら行けなかった現場に行けるようになった。明らかな違い。感慨深かった。そしてもっと新しい世界に行きたいとまた、思い始めた。

 自分の居場所が変わり始め、出会う人々も変わり始めた。

 5年は本当に長かった。短かったようでとっても長かった。とにかく走り続けて今の場所にいると思う。最初の方はまだ全く自分の立ち位置が見えず、勿論英語も話せず、夢を追いかけてとにかくがむしゃらにいろんなところに自分を投げていたと思う。それで、少しずつ見えて来て、それでもやっぱり走り続け、というか、走ることしかできずにいて、とにかくやった。

 そしてやっと今年スタート地点にある意味たったかな、という感じでいる。そしてつい最近、去年秋から親友でもあり、スタイリストのHarukaと始めたmodel プロジェクト「J.I.M Model Camp New York」。つい最近になって、ようやく少しずつ動き始めた。2日間キャンプに初めてのお客様を来月迎える。今その準備を入念にしている最中。と同時に、自身のモデル活動にもさらに力を入れようと、来週久しぶりにヘッドショットを撮り直す予定。

 最近よく考える。「私が今いるこの世界に対して出来る事、一体なんだろう?」って。一人一人が役割を持ってこの世に生まれてきているのであれば、私にしか出来ない事ってあるはずで。それはみんなにあるはずで。この10年以上、ずっとモデルとして成功する、という事だけを頭において生きてきた。いろんなものを犠牲にしたかもしれない。当時付き合っていた結婚すると約束までした大好きだった婚約者とも別れた。長くお付き合いしていて、結婚すると信じていたけど最終的に私は自分の夢を選んだ。その時はまだ日本に帰れなかった。彼は今、別の人と幸せな生活を送っている。今でも大事な人には変わりない。そして私は自分の選択を後悔していない。
 
 それでもふと考えたことがある。特にどん底にいた去年の夏。アメリカ滞在を一瞬あきらめかけた夏。あまりにも辛すぎて、逃げ出したくなった。初めて。ニューヨークに来て初めて。その時にふと考えた。もし、その人と結婚していたら、私はどんな人生を歩んでたんだろう?明らかに今、今日ここにいる自分はいない。結婚したら、したで、きっと楽しい人生だったに違いない。でも、私はそれを選択せず。一人でニューヨークに住み続け、闘い続けている。「闘う」っていう言葉は、少し強すぎるかもしれないけれど、きっとニューヨークにいるほとんどの人がこんな感覚だろう。どこから来てようが関係ない。アメリカ人だろうが、日本人だろうが、フランス人だろうが、中国人だろうが、関係ない。みんな何かを得るために、この街にいる。いろんな事があって、今ここにいて、そして私一人の力では決して成し遂げられなかった事。沢山の人に励まされ、言葉をもらい、力をもらい、支えられて今の自分がある。

 常に何か目標を掲げ、それに向って走ってきた。最近ちょっとそれが変わった。まあ、VISAがとれたのは大きな心境の変化を私にもたらしたのだけど、なんだろう。

 人との出会いもそうだけど、仕事も同じようにご縁だなと、つくづく感じる。ペルーから帰って来て、まだそんなに日も経ってないけれど、なんだか穏やかな日々に戻っている。相変わらず日々忙しくしている。だけど以前ほどがつがつしてない感じ。無理に取りにいくという事をしなくなった。必要なものが引き寄せられて来る、というのをやっと体で感じてるのかも。
 夢を叶えるのに一番大事な事って、私が思うに、「一日一日を気持ち良く暮らすこと」かもしれない。そして自分を喜ばせてあげる事。勿論、がむしゃらに走った結果、こういう今の自分がいるんだけど。そしてもしかするとまた、何かに走り出すのかもしれない。直に。

 必要なものはきっと引き寄せられて来るだと信じることができるようになった。そして、そのためには、ありのままの自分でいる。これが大事なんだと。
 目標は持つけど、それに縛られない。そんな感じ。
 VISAもとれたし、新たな気持ちでまたモデル活動に向おうと久しぶりに来週ヘッドショットを撮り直し、そして他にも今度は映像のプロジェクト、そして、他にも2つほど撮影の予定。夏からは久しぶりにお芝居のクラスを受けたいなと想っている。

 一体私はどこへ向っているんだか。まあ、流されてみてもいいのかも。と感じる今日この頃。

 
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード