ご愛顧ありがとうございました。生まれ変わり、

RIGHT_STAFF_COMPANY

になりました。ぜひそちらでも読者になっていただけたら、

と思います。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-12-19 20:59:39

ぐっDAY★

テーマ:Blog


みなさまこんばんわ★\(^O^)/
昨日は忘年会お疲れ~♪♪
すごい楽しかった(^ε^)-☆Chu!!
お腹が死ぬほどパンパンになった上に、
熱燗一気させられて、頭をシェイクさせられ、
フラフラになり、やけにハイテンションのまま
半オールで、頭がガンガンし、
必修もあるというのに一日学校をさぼりましたが、
昨日は楽しかったね★☆笑


いや、ほんとに楽しかったよ!!
昼は動物園に行ったけど、
寒い寒い!!雪降ってたよ~☆彡
今年ゆりえにとって初雪だったから
嬉しかった半面耐えられなかったm(__)m
でも、動物園は楽しかったよ☆彡
白くまとかゾウとかライオンとか、
すっごい久しぶりに見て興奮した♪♪


それでゆりえはテンション上がったんだけど、
基本的に動物園の動物はローテンションだった(;^_^A笑
やっぱ暇なのかなぁ~!
毎日毎日同じところにいてかわいそう(;_;)


まだサーカスとかに出させられるほうが
動物も楽しいのかな?う~んそうでもないかなぁ。
サーカスも見たいなぁ~いつか!
昔大分に住んでたときにサーカス団が
町にやってきたんだよね~
毎日毎日小学校が終わったら見に行ってた気がする★


サーカスが見れなくても、
テントの外にでっかい檻が展示されてて、
その中にホワイトタイガーがいてずっと見てた!
よく考えたらホワイトタイガーも
薬飲まされてそうなったわけだからかわいそうだよね(>_<)
人間だけじゃないんだね~大変なのは。


う~んと何でこんな話になったんだっけ、、
まぁとりあえず動物園もたまにはいいね♪♪
またみんなで色んなとこに行きましょ☆彡p(^^)q


あ~そうそう動物園の待合室にいたら
家族連れの人たちがいっぱい入ってきて、
すごい子供がかわいかった☆彡(^O^)
動物にも癒されたけど子供にも癒された一日だった♪♪


ゆりえは兄弟で一番下だから、
面倒を見るとかいうことがあんまなかったから、
早く子供を育ててみたいなぁって思う♪♪
も~すぐラストティーンだし!
日々成長であります☆彡(^O^)
最近横にだけ成長しております(*_*)
チョコの食べ過ぎ!?
成長してほしいところはしないのにね。ふふ。
言わせないでm(__)m


まぁ、今の気持ちをまとめると、
ほんと京都にきてよかった☆彡(^3^)/
動物園にもいけて、おしゃれなカフェにいけて、
楽しい仲間と飲めて、素敵な映画を作れて。。
それはまだだけど。
佐賀ではできないことがいっぱいです(*^_^*)
地元に帰ったら佐賀でしかできないことをするよ☆彡
佐賀をさがしてきます(^_-)笑 そいぎんた~

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-12-17 13:20:38

いいえ、奴ぁとんでもないモノを盗んでいきました。・・・、あなたの心です。

テーマ:Blog

Hi,Hi,Hi

there!!

ご機嫌いかがかな??

んン??About me??

そりゃそりゃ、

マイ・ウエポンと呼ぶべき

商売道具が手に入ったんよ、

向かうところ敵無し。

my baby

my baby カスタム

そんでテンション

上がらなかった日にゃ、

何のためにマネーの虎なったか

意味わかんねー。

(ペアレンツに半分

ご融資していただきました。)

マイ・ウエポンがウチに来て

次の日なんてきたら

眺めてたら授業遅れたっちゅーねん、

楽器屋の前で

トランペット眺める少年かっちゅーねん。

とにもかくにも、

我が家は磐石の歓迎の体制、

なんてったってウチのアイドル、

VIP待遇。

一番見える位置に、

一番かっこよく、

一番気を使って展示中。

(いやいや、ちゃんと使っとる)

これからヨロシクな、大事にすんよ。


ところ変わって、

先日N氏(名目上)に会って来た。

全くの年上、憧れ、

でも良くしてくれるのだ。

最近、

なんだかんだのすったもんだあって、

いつもより輝きが褪せてたけど、

徒然に話すにつれ、

やっぱりキラキラしたパースン。

印象派の絵みたいに、

艶やかでかつ、透き通ってるんだな。

narie

今、人生のクロスロード、

クロスワード、

クロスカントリー。

とにかく、

山ありーの、谷ありーの、難解で、

悩み多きお年頃なのだ。

(meモネ。)

誰もが誰かの肩に、

たまには寄かっていたいんちゃうかな、

なんて

流行のポップスみたいに

思ったりもするのである。

So,頼れれたら、

ちょっと嬉しかったのである。

でも!!コマーシャライズされた

クリスマスなんてまっぴらごめん。

って思わない、YOU??

だから温泉にツカって充電するのだよ、FuFuFu。


残り20日、よいお年を。

h.tanigawa

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-15 22:26:34

あの頃

テーマ:Blog

すきとおるように青い空、ふわふわした白い雲、
もうちょっとだけ背が高くなれば、
もうちょっと手をのばせば、あの高い高い空に届くと、そう思っていたあの頃。
あの雲の上にいつか乗れる日がくるとどうして思っていたんだろう。
風船を両手いっぱいもったら、宙に浮けるとか、
魔女の宅急便みたいに、ほうきにまたがったら飛べるとかどうして信じていたんだろう。
ガチャピンっていう生き物がいるってどうして信じていたんだろう。
昔は信じられないものなんてなかったように思う…
いまは信じられないものばかりある。
いったい何が本当で、何がうそなのか。。。
いつからだろう、何かを信じられなくなったのは。
まず疑ってかかる目を持つようになったのはいつからなんだろう。
信じたふりをしてるけど、いつか魔法がとけた時、
自分が傷つかないように、薄い薄い膜をはってるような感じ。


小さな頃、19歳っていうのはもっともっと大人なんだと思ってた。
でも大人ってなんだか漠然と思ってただけで、
何が出来るから大人って考えてたわけじゃない。
あむろちゃんの「SWEET19BLUES」みたいに
なんだかセピアの世界で流行の服を着て、たばこもお酒も男も・・・みたいな。
けど19になって思う、まだまだ子供だって。
もし大人になる事が、何かを信じられなくなっていくことなら、
私は大人になりたくない。
まだ信じてる。この宇宙のどこかにまだみんなが知りえない生物がいるって。
運命のようにであっていつか一緒に幸せになれる人がいるって。
なんにでもなれるって。
心から信じれるもの、人、たくさん持っていたい。
大切にしたいあなた、友達、家族、何より、自分を信じていたい。
自分の可能性とか未来、夢とか、「好き」と思えるこの気持ち、いままでやってきた事は正しいことだって。
たった一つ、心から信じれるものがあったら・・・
一つずつ、心から信じれるものを増やして、そうやって大人になっていきたい。
信じれる仲間がいて、自分の信じてる可能性を探ってく、
いつまでも夢見るピーターパンでいれる。
それが私の思うSWEET U。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-12-13 23:51:14

全身筋肉痛の叫びm(__)m

テーマ:Blog


みなさんこんばんわ~o(^-^)o♪
元気してますかぁ?ゆりえは体のあちこちが痛いですm(__)m
バイトの12時間労働が原因なのか、
それとも変なとこで寝たのが原因なのか・・・。
いや、変なとこで寝かされた(?_?)
山積みのファイルの上とかね。
馬鹿野郎m(__)m


あぁ~今日も学業をおろそかにしてしまったぁ( ̄□ ̄;)!!
親が泣くよ本当に(*_*)
明日もバイトだし~忙しいなぁ毎日!
でも春は全然バイトもしてなかったし、
こうゆう集まりもなかったし
暇すぎてやばかったから、
それに比べたらずっといいかも☆彡(o^o^o)


でも学業がほんとおろそか(^o^;
春はやる気満々で頑張ってたのになぁ~!!
冬休み地元帰ったら、高校の先生に会いにいこうかなぁ~!
あ、でも今一番忙しい時期か(@_@;)
高校はめっちゃガリ勉高校だったから、
その頃の気持ちに戻れば勉強もできるはずって思って★


この前、三月くらいに書いた日記が見つかって、
大学に入ったら~、
したいとかいっぱい書いてあって懐かしかった★\(^O^)/
あの頃は大学にいっぱいいっぱい期待して
希望に満ちてたなぁ~!!


だからあの頃の気持ちに戻って頑張って勉強する!!!
もちろん家族もスイチューも
友達も恋愛もバイトも全部頑張る!!
こうやって何かに書くことによってやる気でるよね☆


彡(o^o^o)でも最近二年からのゼミの発表があって、
ゆりえの大好きな先生のゼミが
とれたからやる気出てきた!!(^_^)/~
その先生ね、授業のすすめ方とかうまいし、
ちょこちょこ入れるジョークが
めっちゃかわいくておもしろくて、
何といっても話し方が素敵(^!^)y~
関西弁っていいなぁってすごい思った♪♪
ゆりえも今は極下手だけど、
四年間も京都にいたら流暢な関西弁になるかなぁ(*^_^*)


まぁもちろん、お国ことばも大事にするけどねぇ~☆
彡佐賀弁はよかよ★
ゆりえが教えちゃ~けんみんな佐賀弁ば覚えてくんしゃい♪♪
・・自分で書いてて外国語の様であります。
(;^_^Aやっぱ方言ってすごいよねぇ(^3^)/
ゆりえは早く関西弁もマスターしたいわ♪


てか、その前に英文科らしく英語をマスターしたい(@_@;)
どうすればしゃべれるんかね?
やっぱり外国にいかなきゃね!!
あぁ~うちの姉さまが
もうすぐオーストラリアに行っちゃうよぉ(;_;)
あんなにバカで神経質で心配性な奴なのに
一人で外国に行くなんて大丈夫なのかなぁ~(>_<)心配です。
同棲中の彼氏とも離れ離れだしね~
淋しくないのかしらぁ??
まぁぐだぐだカップルだからいいか★笑


ゆりえも最近独り身になったけど、
色々と考えさせられたよ~!
これからは、中途半端に好きになって、
傷つけたり傷ついたりはしたくないから、
もっと大人になります!!
素敵な恋が待ってますように。みんなにも★

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-12-12 00:08:31

DEAR 

テーマ:Blog

拝啓、京都より。


父さん、

京都は寒いです。


先日、雪が降りました。

先日、熱出しました。

先日、電話代滞納しました。

先日、サークル費滞納しました。

先日、元カノにあって、

「相変わらずね。」

といわれました。


食事はちゃんととってます。

洗濯ちゃんとしてます。

お風呂にもちゃんと入ってます。

もちろん、

しっかり洗ってます。

そうじ少しします。

今は変わりにしてくれる人いません。

学業少しおろそかにしてます。

夜は起きてます。

朝起きれません。

だから、

自分に渇入れます。

でも、

いつも効果はあまり期待できません。



図書館、相変わらず大好きです。

キャンパスも大好きです。

好きな映画のこととかもしています。

黒木瞳が好きです。

でも、

ぞーさんのほうが、もーっと好きです。



だいたい、

毎日学校へ行きます。

だいたい、

いつも大学に着くまでに一目惚れします。

だいたい、

爆音で音楽を聴きます。

だいたい、

チャリか近鉄かバスで行きます。

だいたい、

30分前に家を出ます。

だいたい、

家に出るまでにも30分かかります。

だいたい、

やっつけな感じです。



前の彼女はひと夏でした。

その前はひと月でした。

その前は一週間でした。

ひと月後に、

コンパします。


最後に一言。

人生、旅の途中。

もっと頑張ります。

親愛なる



敬具

h.tanigawa

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-12-06 13:25:53

ぽかぽかの冬☆

テーマ:Blog

みなさんお久しぶりです(^3^)/☆最近ブログさぼり気味でごめんちゃいm(__)mもう12月だねぇ~(*_*)時間って早いなぁ~。お金降ってこないかな。リアルに。

この前はみんなで紅葉楽しかったね(o^o^o)★うっとりだった~♪京の都ならではの秋を過ごせた感じ♪着物とか着てうろつきたいなぁ\(^O^)/♪

12月と言えばりっちゃん(ママin佐賀)となんみぃ(姉in福岡)の誕生日なんだぁ~!一緒にいるうちはめっちゃ憎らしかったけど最近は愛しくて愛しくてしょうがありません★あんな無償の愛をくれるのは神様かあの人達くらいだと思う!!お金ないけどなんか買ってあげようかしら・・★家族愛ってすばらしいよね♪正月も帰りたいけどバイトかも・・・正月から人の結婚式とか見たくないよ~(*_*)でもね、センパイ達がすごくハートウォーミングなの♪・・歯医者に比べたら( -_-)だから今回はやっていけそうであります★(^3^)/あたしってさぁ~いっつも何かしら失敗するからねぇ~怒られない日なんてないけど、みんな忙しすぎてゆりえの失敗忘れてくれるからいいの♪とか言って一ヵ月後とかに辞め
てそうな気もするけど(;^_^A無職にならないように頑張る!

最近自分の性格について改めて考えてみた。よく言われるのが、信じすぎて騙されるとか、マイペースすぎるとか、何考えてるかわかんないとか(◎-◎;)なんか全部マイナスな気がする・・・あっ、プラス思考なとこはいいとこかなぁ~☆彡結構不幸なことはすぐ忘れちゃう★・・というより不幸に慣れすぎてるだけ!?(?_?)でも何げに落ち込んだり引きずったりもします!変な事で泣いたり。もっとカワイクなりたい!素直で純粋なまるでキキのような♪♪♪でも最近幸せだよ~クリスマスのイルミネーションにイライラしなくなったし(o^o^o)★もうこうなったら世界中のカップルの幸せなクリスマスを祈ろうかな♪なんて広大なわたしの心♪話は戻るけど人を信じすぎるのってよくないのかしら?最近だれかさんとかだれかさんとかに騙されまくりだからなぁm(__)mでも用心深くなっても人生おもしろくないし♪という持論。。裏切りがいがないくらいに信じてやろうと思ってきた!み
んなもみんなを信じて生きていきましょうね☆彡なんかいつも思うけどまとまりないな~ゆりえの文章って。。。もっと上手い文が書ければいいんだけどぅ>もっと流暢な日本語を学んでおきます!!んじゃ~またね☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-03 22:35:28

イトイトシ、アナオカシ

テーマ:Blog
Houdy,Houdyーー!!
馬鹿は風邪をひかない!ってことは、
もうすでに風邪ひいて
DEAD寸前のワタシは天才?
って解釈はあながち間違いじゃあ
ござーませんよって自分に言い聞かせ、
咳と鼻水の氾濫と格闘中。
まあまあ、勝負は見えてきてて、8割方おれの勝ち。
ってこたあー抗体で今年流行するかもしれない、
恐怖のブタインフルにも我こそはかからずに、
元気いっぱい映画の自主制作に励めるじゃん、
たぶんね。
もし、ブタインフルが人間にも感染するよーに変形して、
もしそれが蔓延したら、
日本だけで1000万人の感染者と60万人の死者が
最悪のサイアク場合でるらしーよ。
みんな気をつけてくんさい。
特に朝まで無茶したり、薄着で出歩いたり、
一人暮らしで栄養足りん人ね。(おれやん)
話かわって、所かわって、昨夜東山へいってきた。
実は彼女とお忍び東山、紅葉デーツ♪
って言いたいところの
それはちょい今年は実現できなかったオハナシで、
sweet-youのモサイとかモアイとかヤサイとか
お気楽メンバーの珍道中。
うんうん、そーなんだよ、
秀吉閤のためにねねの建立した高台寺、
ゴジラが壊したThis is the Kyoto.の清水寺しゃんに
参ったんやけど、正直、自分の家にしたいくらい、
いや、自分の家じゃんってくらい落ち着ける空間。
文句を言えば、おれ以外家に入るな!
ってくらい人、人、人。
一日、あの庭で日向ぼっこ、昼寝、読書に・・・ん?
うんうん。いーね、映画見たりに、絵を描いたり。
ガーデンパーチィも粋でイカす。
まあ、あんな感じの庭を造る方向で、ヨロシク。
高台寺は日本人が心地よく、
かつ気持ちよく過ごせるいわゆる雅で、
夜なんかは特に辺りの暗さに喚起されて、
より幻想的。
その一方の清水寺しゃんはフレンチフルコースの
メインディッシュみたく、
金閣・銀閣、平安神宮ほかと並ぶ京都のエース。
やっぱ、やっぱね、
その風格とか荘厳さときたら、おれが一番よ
ってゆってるよーなもんで
その佇まいは今も昔も変わらず、
未来永劫、語り部達に語り継がれうる
日本の建築代表格。
各々の庭園で、特にMy favoriteが
水面に映ろう紅葉や、時代やセンスを感じさせる建物に、
行き交う人たち。
ワタシは小さい頃から綺麗なもの、好きなものを集めてしまう。
でも、そんなんゆーてもポッケに入れて持って帰れんし、
いまアパート住まいなもんで、造るわけにもいかんから、
全知全霊全身を使って目に光景を取ってきてかき集めて、
哲学した。
だってだって、
水面に映ってんのか、それとも、
どっちも現実なんか
本当にわりゃしんくなって、
あまりの池の美しさに池に飛び込んで確かめりゃいいやん
って思ったり。
でも水面に落ち葉が落ちる度に、
そう水面が生きてるみたいに震えて弧を描き、
こっちは現実じゃないよ
ってゆーてるみたいやんって思いながら、
その弧の美しさにもまたため息。
kiyo
その池も、木も人間が意図して設置したんだろーけど、
そーは思えないくらい、
今の自分と乖離してて、なんか羨ましかった。
反面、そのへん日本人で良かったなーと、
誰かさんみたいに思うわけです。
今後、作り物の世界に挑戦しよーとしてるけど、
やっぱ京都に住まわしてもらってるこの期間、
大切にしょーと思ったんだな,大将。
mati
h.tanigawa
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-01 00:19:20

変わらないもの。

テーマ:Blog


はいはい~(●>∀・)/☆

最近みなさんブログサボっちゃってますけどお元気??

バイトで怒られまくってもう転職しようかと思ってるSAYAKAだょ~(~_~;;

暇なんで実家に帰ってましたV(^-^)V

癒された~

金沢ゎ都会だ~(≧∀≦)

写真はうちのママがやってる美容室(うちの美容室はあたしの名前にちなんでSayaという。)

とか近くの109とか香林坊ってとこのイルミネーションだよ。

なんて美しい街なんだろぅと感動しましたぁ(*>∀<*)ノ

やっぱ故郷はいぃよね…(≧▽≦)v

世の中変わってくものってたくさんあるけど、この街だけはいつまでも変わらないでいてほしいと思った。

きれいだな~とか好きだなぁ~とか思うこの気持ちも忘れないでいたいなぁ(o'∀^o)

とかいいながら今は彼を好きだった気持ちを忘れつつあります…o(´□`*)o

恋愛って難しいよね~(>_<)

よく考えてみると自分の好きな人が自分を好きっていうのはすごい奇跡…

なのに大切に思ってくれるその人を傷付けたり、傷付けたり…なんでだろうね??ヽ(。_゜)ノ

いつまでもトキメキを忘れずにいたいのにね~(o~ー~b

どうしてずっと好きでいられないんだろ…(x_x;)

ちょっと前はどうしてあいつじゃないとだめなんだろうとか思ってたのに…(*´θ`)

寒いから人肌恋しいぞ~{{(>_<)}}

さみしぃぞ~(ノ_・、)

ぎゅっとして頭をなでなでしてほしい…(あれ?これ誰かゆうてた…)笑

というわけでステキなBOY紹介してくらさい∂(o^O^o)∂

いぇいいぇい☆

まぁ充電期間も必要だよね(ノд`)

自分を磨いたり、なんか自分の好きなことしたり…

これからしょーもない恋愛相談をするかもゃけどいやがらずに聞いてね(●´∀`●)

でゎでゎ(^O^)/~~

♪I can't believe I believed
Everything we had would last
So young and naive for me to think
She was from your past
Silly of me to dream of
One day having your kids
Love is so blind
It feels right when it's wrong

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-29 23:05:04

photo de happy !

テーマ:Blog

「仲良し」

「黄色」

「迷子」

「定食670円」

「凛と強く」

「べぇー」

「ヘヴィーな女」



ピース、yane




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-26 11:37:16

Let’s miss behave.

テーマ:Blog

Houdy,Houdy!!

どーもご無沙汰、皆々様。

わたくし、この京都のど僻地(中心地まで電車で40分)で

「エンヤコラセ、エンヤコラセ」と骨身を削り、

欲ハナク 決シテ瞋ラズ 

イツモシズカニワラッテイル

一日ニ玄米四合ト 味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ 小サナ萱ブキノ小屋ニイテ

東ニ病気ノコドモアレバ 行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ 行ッテソノ稲ノ束ヲ負イ

南ニ死ニソウナ人アレバ 行ッテコワガラナクテモイイトイイ

北ニケンカヤソショウガアレバツマラナイカラヤメロトイイ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロオロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ クニモサレズ

ソウイウモノニ ワタシハナリタイ

って途中から賢治のパクリでした・・・まぁ「欲ハナク」の時点で大嘘。

こんな奴ほんまにいたら偽善にしても、すごい!!



ところ変わって、昔よく撮っていた一眼レフが最近復活のお話。

といっても、やっぱり映画を考えるにあたって、

日常とか、風景の断片を自分の裁量で切り取る作業は全く映画もカメラもスケッチも

おんなじで、どれもかれも繋がっているんだな、これが。

幸い、どれにも今、興味があって、日々そーいうの考慮して

live a life.

注目要素は、色彩・光量(影)そしてそして構図。

どれも良い作品を作るためのelement.

でも特に、そう特に今磨きたいのが構図のカテゴリー。

色彩感覚にしろ、陰影感覚・光の感覚も大事、

どれもバランスよく会得したいもの。

でもそれは細部のレベルであって、一発目にインパクトを与えたり、

いいねって思うのは自分の場合、構図とか全体の構成力だったりする。

この光景を切り取りたい、あの懐かしのシーンに似てて何かいい、

この感動を残しておきたい、あの人に見せたい。

自分を含めて、こーいうことに好きとか興味とか

極めたいって思う輩は、現実と創造の間をトラベルできる、

夢のツールのマジックに魅了されてるんだろう。

came



自分がいいって思えるものはいい!!って

自信がもてるよーに、胸を張って世の中に発信できるよーに、

修行に精進しようという次第です。


h.tanigawa

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。