風邪を拗らせはや云日

テーマ:
週明け2日ほど風邪で寝込んでいましたが、ほぼ完治しました勇樹です。

で、シフト上、本日夜勤明けなわけで、暇を持て余してたもので、数か月眠りについてたイースセルセタの樹海を再開

現状、8合目から9合目まで来ています。
で、ようやく全員最強装備を手に入れたので強化をしようとしてますが、
資金難が発生。
なんとかやりくりして、現状7万足らず。
2人の防具に対して最後の強化が行えない状態になっています。

周回引継ぎがあるから次に回すかなぁとか。
サブイベントもいくつか見逃したしなぁとか。
アイテム欄も虫食い状態だしなぁとか。

もうちょいすすめつつ考えようかと。


追記
所用で劇場版まどマギのDVDとか買えずじまいだったり
明日買いに行きたいけど残ってるかしらね。
AD

とりあえず、TV版の3巻までBDを買ってから勝手に考察及び妄想へ。
で、考えることの一つとして、スノハレ、もぎゅ、WRの3曲について。

夏色については、10話「先輩禁止」回でのYAZAWA先輩の発言から既に解決済みとする。



フラグとして立っていそうなのは、もぎゅが9話「Wonder Zone」でメイド喫茶が出たことで、その衣装(から改造して?)を使用してリメイクすることは可能であろう。
但し、途中途中を見ると文化祭っぽい光景があるのが気にかかるところ。

色々なところから11話の辺りで8月下旬であるとの考察があることから、微妙に気になる学園祭
これとは別に秋に文化祭的なイベントがあった場合、もぎゅのPVは作成できるだろう。


次にWonderful Rushに関しては、10話のあたりで回収できそうだが、ことりが帽子を家に忘れ
てきてしまった様子がないことからフラグは立っていないと思われる。


最後のスノハレだが、そもそも劇中は4~8月頃と考えると存在すらあり得ないんでフラグすら無し。


そういったところから考えると、2期が始まった場合、開始早々にもぎゅフラグが再度立ちつつWonderful RushのPV撮影、即もぎゅPV撮影をやってのけることはできるかもしれない。

その後と言えば、スノハレPVを撮影しつつこれから作成されるであろう6thPVを10話くらいまでで挟みつつ大団円に。
時期的に言えば、恐らく9月~3月(卒業式)までをちょっと駆け足で1クールで詰め込めるはず。

と妄想で構成を考えたりしてますがいかがでしょう。

AD

妖精さんがプリキュアが羨ましいからってテレビもとい扉の向こうに行ってみたら
 ↓
シャドウが現れて、シャドウに言いくるめられるまま流されたら
 ↓
八頭身が>>1さんを追っかけまわして
 ↓
キモくなったからプリキュアに助けを求めて
 ↓
助けてもらった後でシャドウを受け入れてみたらペルソナに……
 ↓
なりませんでした




AD