☆Sweet Smile☆〜フォンタン娘とfamilyのHappy Diary❥-〜

生まれつき心臓に大きな病を持って、神様からの使者として我が家に舞い降りた姫と、家族の、日常のオハナシ。


テーマ:
こんにちは^ ^

冬休み最終日!

車の6ヶ月点検があり、夫が行っているので今はお留守番で家でまったりカナヘイハート

最終日天気悪くて悲しいなショックなうさぎ


3連休の中日、昨日はお友達と音楽デートへルンルンルンルンルンルン

{83DDA3AB-BED0-49BF-8D3D-07C1A5E30F73}

美人なチョコちゃんと娘ちゃんカナヘイハート

会場行く前に不二家でランチルンルン

娘たちは定番着せ替えシールと、アイカツのスマホおもちゃで仲良く遊んでいましたキラキラ

そんな昨日のcodeは双子コーデでカナヘイきらきら

アウターは残念ながら色違い 笑
{4BC2B01E-EE10-45B7-A388-27F7CDB43BB4}
姫たんは117センチで120サイズ着用です♡

アウターなしバージョン下矢印
今度は髪型も揃えようね 笑 
{99C7D7CB-F04A-49B4-8583-FEA1162247A8}
このデニムのジャンスカ、なかなか着る機会が無くて、、2回目の着用だったんですが、お友達のと比べるとラメがギラッギラでした 笑  

サイズは130ですが、こちらはミニ丈なのでジャストサイズです♡


オーケストラの演奏中はもちろん写真撮影禁止なのでお写真はないのですがハッ

曲目が子供向けだったので、知っている曲が多くて楽しかったみたいです。(途中飽きていましたけどタラー)


姫たんの好きな曲、シンコペーテッドクロックがたまたま参加型の曲目になっていて、ウッドブロック?で参加したんですがそれがとても楽しかったようです。(小学校のお掃除の時間に流れる曲らしいです 笑)

{D205D704-B27C-471F-BECE-9D8683119CB4}


楽器体験もあって、置いてあった楽器体験を一通り体験させて頂きました^ ^

{E796EF1F-73EF-454B-BF5E-87EA6430BB78}

姫たんが1番楽しかったのは『ハープ』だそうです♡


生の演奏って素敵ですよね〜カナヘイハートカナヘイハート

お兄ちゃんくらいの子が上手に楽器を奏でていて、釘付けになってしまいました。


今年は色々な音楽に触れられたらなぁと思っています♡
またこういう子供向けのコンサートいきたいな〜


チョコちゃん、すっごく楽しかったです♡

また音楽デートしようね♡




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お出かけ♪」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは^ ^

いよいよ3連休で冬休みもおしまいですね♡

今年は私も仕事をしていませんので、保育園児の弟くんもまるまる小学生とおなじ冬休み期間保育園をお休みカナヘイきらきら


長期間休むと復帰した時に荒れる、気難しい次男ですショックなうさぎ

もうすぐ1年生。

字もまだ書けないし
すぐキレてキーキー騒ぐし

もう不安しかありません 笑

残り3ヶ月でどれくらいお兄さんになれるか〜大泣きうさぎ大泣きうさぎ


上2人が4月生まれなので、3月末の次男は本当に頑張ってますよね。。まるまる1年上の子と違うんだもんね。。


♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬


さて、今日は電気屋さんで暖房器具購入カナヘイきらきら

1番小さい石油ファンヒーター買いました♡

ピアノが置いてあるお部屋に暖房器具がなくて、いつも寒い寒い言いながらピアノを弾いていた姫たんのために♡

寒いと指も動かないし、そもそも寒さに弱い娘なのでアセアセアセアセ


なんなら学習机もおなじ部屋にあるので、部屋暖めて机で学習にもはげんで欲しい ニヤリ


石油ファンヒーター、ものすごいあったかいですね〜♡

これでピアノもはかどるはず笑い泣き


電気屋さんの後は公園に♡
公園に行っても、こういうおままごとっぽいのとか、お砂場とか好きなんだよね、この子豚
{B4CC4F4E-6853-47E3-A36F-4A3C1A0367DD}

年末、ずっと体調悪くて、珍しく食欲が全くなくなってしまった妹ちゃんでしたが

お正月にはみごと回復して、すごい肥えっぷりショックなうさぎショックなうさぎ

いや、私もものすごい正月太り!
やばい。

妊娠後期の体重w


少し意識して体重戻していきたいと思いますショックなうさぎショックなうさぎ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは^ ^


今日から自宅生活ですが、まだ子供達は冬休みなので、久しぶりの家事にバタバタでした 笑

実家って最高だったな。


午前中はスッカラカンの冷蔵庫を満タンにすべくスーパーへ買い出し!もちろん4人連れて


カート満タンに食材買ってきました♡


♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬

さてさて

1日に初ポチカナヘイハートしていたfafaが本日届きました〜♡

{2B7F5895-C3BB-4295-A201-5BF08A34BA21}

キルティングシリーズが本当に親娘でお気に入りなので、120と130で柄違いで購入させて頂きましたカナヘイきらきら


このキルティングトップス、マルチの方探していたので20%オフからのお年玉クーポンで買えてラッキーでしたカナヘイきらきらカナヘイきらきら


冬物fafaをアウター以外なかなか持っていなくて、活躍の予感カナヘイハート

ボタンやファスナーもなく、かぶるだけなので気軽に着れそう♡(キルティングワンピは後ろファスナーなので1人で着脱できないんですよね)



サラッとサイズ感の着画とってみました。


身長は117センチくらいです。
細身です。


120サイズ⇩
{E89A5814-9D43-487E-BB78-1BDC266ED877}
今日お習字だったので下半身真っ黒ですが 笑

袖も身幅も着丈もジャストサイズです♡
いやー♡

可愛いです♡


130サイズ⇩
{59748FD7-F78F-489F-B8BE-4583B38F2C62}

このダボっとオーバーサイズで着るのもパンツ合わせとかだと可愛いかも♡

ただ、そでが結構ながくて、腕がキュッとなっているので手を出すこともできるのですが、手をだすと腕のあたりがもっさりして、ガンダムっぽいです笑い泣き


姫たんはマルチの方はワンピでよーく着ているので、チューリップの方が気に入ったみたい♡

キルティング本当に好きだわーー♡♡


今年の秋冬はあまりfafa買っていなかったのですが、

春夏はインスタや雑誌を見るととっても期待できそうカナヘイきらきらカナヘイきらきら

楽しみだな♡



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。