ゆうぴょんの☆Sweet Dream☆心と身体に輝きを

Heart&Bodyを大切に!!
自分の毎日がよりよく過ごせますように!

美容と健康に着目したお話をしていきたいと思います。


NEW !
テーマ:

さいたま市西区の
☆Sweet Dream☆心と身体に輝きを
ヨガインストラクターの春山優子です。

今日は、外部スタジオのレッスンでした。

今日は3名の生徒さんから生のお声や質問を頂きました。

ピンク薔薇どうしても、長座の前屈の時に背中が丸くなり脚の裏側も伸びません。
身体が硬くて。。できるようになりますか?
ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

背中の筋肉と脚の裏側は密接な関係です。経絡で言うと膀胱経です。




身体の使い方のポイントは
①踵を突き出し前腿ではなく裏側に意識
②お腹を奥にひっこめて、尾骨から頭頂を一直線に伸ばしながら腰も伸ばす。
膝を曲げてから徐々に脚裏側を伸ばして行く方法もあります。

なかなか硬いと意識しずらいので、背中伸ばすポーズや、脚裏側に効くポーズを何個か教えてお伝えしました。
意識をしながら継続する事で伸びて使えてくると思います。諦めずゆっくり身体と会話しながらやりましょう。


ピンク薔薇体重は気にしないのですが、先生のような格好いい柔らかいボディーを作りたいです。体脂肪と二の腕を絞りたいです。すぐ疲れちゃってなかなか色々試しても効果がでません。


体脂肪、二の腕も女性には気になる所ですすよね。
私のボディーはコンプレックスの塊から改善して今現在に至ります。
私の経験からお伝えすると、
心身の関係性はバランスが大事です。
部分痩せポイントは意識と身体の力の使い方により効果の出方も差がでると思います。
ヨガを通して+ボディメイク+セルフマッサージと色々複合してみると良いと思います。


ピンク薔薇パワー系のヨガばかりをやってきたので、筋肉で動けてやれてしまう部分もあるので、今日のお話は為になりました。


ありがとうございます。筋肉でやれてしまう気持ちは私も経験してきました。
ヨガをある程度学び身体に馴染んでくると難易度のあるポーズや出来ないポ-ズがあると悔しい。次々と欲望がわいてきたりもしやすいです。
誰と何のために競っているのか?何を得たいのか?
慣れてきた方は更なる探求です。
マット1枚の中で繰り広げられる世界の捉え方、自分の心身で感じる事を敏感になってみると、呼吸や身体のいろんな声が気付け、同じポーズでも稼働域や目線も変わりますよ。


ヨガをスタートして、いろんな発見があり疑問質問をしてきてくださりとっても嬉しいです。


是非いろんな先生のレッスンを受けて観察して、自分のものにしていってください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラブラブこんにちは

さいたま市西区の
☆Sweet Dream☆心と身体に輝きを

ヨガインストラクター&メディカルセラピストの春山優子です。

今週は台風の月曜日、水曜日の本日とも
西部文化センター和室でリラックスヨガのレッスンの日でした。


主婦層のメンバーさんが多くなかなか夏休みはお子様が居て出られない!
との事ですが、合間を縫って参加してくれたり8月は少人数でやっております。


31日(水)はキャンセル待ちとなります。

和室の畳でゆっくりリラックス♪ヨガ
一緒にやってみませんか?

今日はポスターを見て悩んでた年配の方に良かったら体験してみませんか?
とお声がけしました。

ポスターからみて若そうなメンバーかしら?と不安がっておりました。

☆Sweet Dream☆は
幼稚園や小中学校のお母様が中心ですが、
30代~60代の方と幅広いです。

若さで行く行かない!
と決めつけるのはもったいないです。

やりたいか?やってみたいか?
基準は自分の気持ち。
あくまでも自分のペースです。



以前はパソコン苦手を理由に手書き絵入り手作りpopでした。ほのぼのとした絵で温かみがある!と現在来てくださる生徒さんのお言葉を今になり、知ったり。また手書きしてみようかな?


セラピストの資格を持つ私は、皆様のシャバア-サナの時に、より解放的にリラックスして欲しいと思いまして
お一人様ずつプチアロマリンパマッサージをしております。

終わった後は、コミュニケーションを持って頂きたいな!とお茶会付きになっております。





一人で向き合うヨガであっても、同じ志を持つ仲間と話すということにより、昼間はオキシトシン安らぎ幸せホルモンもたくさん分泌します。

朝活して、巡りの良い心身を作りましょう。

ラブラブ
西部文化センター和室でリラックスヨガ

8月
31→満員キャンセル待ち

9月
月曜日12→残2
水曜日14→残5
21→残8

10月
月曜日3、10、24→受付中
水曜日19、26→受付中

10:00~11:30

持ち物 ヨガマットまたはバスタオル
動きやすい服装、お水

参加費 800円
(体験は500円)

単発参加可能です。

定員 14名様

おねがい有り難いことに新規様のご予約が増えております。

都度予約制なので、自分のぺースでご参加出来ます。
ご希望の方は気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ
yuko8sweet27smile@gmail.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さいたま市西区の
☆Sweet Dream☆心と身体に輝きを
ヨガインストラクター&メディカルセラピストの春山優子です。

Sweet Dreamのヨガ教室は
2014年12月からスタート致しました。

主な活動拠点地域はさいたま市内です。

①西部文化センター和室
リラックスヨガ
隔週月、水曜日10:00~11:30
定員 14名様

参加費 800円(体験500円)







②WOW!TOWN大宮さん
親子でわいわいヨガを楽しもう♪
第3月曜日10:00~11:30
定員 6名様

参加費 1000円















⭐Sweet  Dream ⭐でのヨガ教室は、
入会金などは特にございません。
月謝制でもありません。

毎回御予約をして頂き当日払いとなります。

①月水曜と両日コンスタントに来られる方
曜日に合わせて来られる方
月2~4回の頻度でお越し頂いております。

体験後に次の御予約をされる方が大半です。

②は月1なので毎月定期的に御参加の方
2、3ヵ月に1回ペースの方と様々です。

①②とも自分のスケジュールに合わせて御参加できます

①は大人一般向け
②親子連れ(6ヵ月位から未就園児)

下記の心得をご確認、ご理解の上、
御参加お願い致します。

① レッスンは無理なく御自身のペースで行ってください。

②体調の優れない時のレッスンの御参加はご遠慮頂きます。

③レッスン中に何か異変を感じた場合は、
すぐに申し出てレッスンを中心してください。

④健康状態に問題のある方は必ず医師のご相談上、
レッスンに御参加ください。
通院されている方、薬を服用している方、
怪我をしている方、過去に大きな病気、手術をしている方

当お教室ではレッスン中の怪我などについては責任を負いかねます。


⑤妊娠中の方はレッスンの御参加はご遠慮ください。

⑥貴重品の紛失等、当時お教室では責任を負いかねますので
御自身でご管理ください。

⑦施設使用中のに設備の破損があった場合は
修復、復元の実費を頂きます。

⑧当日の遅刻、早退の際はご連絡ください。

御予約の際、当日やむをえない理由でお休み、
または日程変更の際には必ずご御連絡ください。
無断欠席は厳禁となります。

キャンセル待ちの繰り上げご連絡などもありますので
よろしくお願いいたします。

皆様がルールを守って楽しく、気持ちの良いレッスンをしましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さいたま市西区の
☆Sweet Dream☆心と身体に輝きを
ヨガインストラクターの春山優子です。

9月に馬宮コミセンでリラックスヨガ特別開催いたします。

日程

9月5日(月)→残2
9月26日(月)→残1

10:00~11:30

定員 4名
持ち物 ヨガマットまたはバスタオル、お水
動きやすい服装でお越しください

場所 馬宮コミセン 和室2

参加費 800円



普段は西部文化センター和室で開催しております。馬宮コミセンも近くなので、
この機会に秋からヨガしてみたい方はいかがですか?

リラックスヨガなので、ゆっくり丁寧に少人数で進めて行きます。
初心者の方、大歓迎です。

今回は大人向けの一般ヨガになります。

お子様連れのご希望の方は
こちらも受付中です。

お問い合わせ、ご予約はこちらまで
よろしくお願いいたします。
yuko8sweet27smile@gmail.com




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さいたま市西区の
☆Sweet Dream☆心と身体に輝きを
メディカルセラピスト&ヨガインストラクターの春山優子です。

お盆休みももう、終わりですね。これからお休みの方もいらっしゃるみたいですが、8月は本当にあっという間ですね。


自宅サロンは隠れ家的にやっております。
女性専用で完全予約制となります。

ヨガ活動と平行な為に、お時間が制限されております。

サロンメニューなど環境設定共にリニューアルに向けて準備中となっております。


現在のメニューは継続してますので、よろしくお願いいたします。

プチケーキアクセス     Wハートメニュ-

 












お問い合わせ
yuko8sweet27smile@gmail.com春山まで

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さいたま市西区の☆Sweet Dream☆
心と身体に輝きを

ヨガインストラクタ-&リンパセラピストの春山優子です。


WOW!TOWNさんで
親子でわいわいヨガを楽しもう♪

先週はお盆前でしたが久しぶりの親子さんご参加下さいました。☆Sweet Dream☆を通してお母様やお子様同士での出逢い、仲間としての育みおねがい
なんだか嬉しい限りです。

前半は一緒に転がったり、ジャンプしたり、ぐるぐる回ったり、海をイメ-ジして泳いでみたり。

トンネル&滑り台でカッコイ~♪お子様の姿を見せてもらったり。

後半はママ中心でペアワークもやりました。
ワクワク、ニコニコ満載なお時間ありがとうございました。

次回は

9月19日(月)→残1
10月17日(月)→残3

10:00開場10:15~11:30
対象 6ヶ月~未就園児
参加費 1000円

持ち物  ヨガマットまたはバスタオル、お水、動きやすい服装

特典 ① WOW!TOWNさんのネスカフェドリンク無料
②プチアロママッサ-ジ付き




ご予約枠がわずかですのでよろしくお願いいたします。

お問い合わせ
yuko8sweet27smile@gmail.com






お待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さいたま市西区の
⭐Sweet  Dream ⭐心と身体に輝きを
ヨガインストラクター&メディカルセラピストの春山優子です。

Sweet  Dream とは?

何故このネーミングをつけたのかをお伝えします。

私自身の過去~現在そして、未来へと
続く繋がる想いを乗せてつけてあります。

プロフィールのより細かい私的感情を語りますが
どうぞお付き合い下さいませ。

プロフィールでもご紹介しましたが、
1975年の8月に埼玉県大宮市で誕生しました。

すくすくと育ち小さな頃から公園で遊ぶのが
大好きなおてんばっ子でした。
毎日かけっ子をして外遊びをしていたせいか?
小学校では陸上や駅伝選手にも選ばれ
常に上位に

体育においては負けず嫌いで
周りを気にせず自分に集中していられる。
積極的な子

しかし、その他では内気でおとなしく、
なかなか自分を出せない消極的な子でもあり
真面目な二面性を持っていました。

優子という名前の通り優勝、優秀、良い子であり続けたい。
と何処かで思っていたのか?

誉められる事が嬉しくて運動面以外ではなぜか
怒られないように周り観察して行動するようにしていました。

そんな思春期を過ごすなか高校生活のバスケット部
の部活を通し、自分とはどういう存在なのか?
どのように見られているのか?
自分のアピールや主張の仕方が分からなくなり
いろんな事が少しずつ不安になり

徐々に自分を見失って行きました。
挫折感、自信喪失

自分はダメ人間なのかな?

聞き分けのよく、優しさ、素直であることが長所だと思って
今まで生きてきたのに

勝負の世界では自分を不利にさせている。

闘争心をむき出し最っと自分を表現してアピールしなきゃならないのか?

チーム仲間であるけれどもスタメンを争う敵でもある

そんな環境がスポーツの世界では当たり前かもしれないけど、
次第に嫉妬、恨み、憎みが膨らみ
先生の考えを素直に聞けなくなりました。

怒られてもチャンスがもらえる人。もらえない人。

私の心の声は分かってはもらえない。

認めてもらえない喪失感、
こんな醜い感情が表れつつも

そうは思われないように自分を閉じ込め

頑張れば報われる
継続は力なり
根性

と唱えつつも

心と身体が正反対の方向に加速していきました。

この感情がやがて自己否定に陥り、自分には何の取り柄もない。

マイナスネガティブ思考へと変化させました。

そんな中、家庭環境でもいろいろ重なり、

自分の感情は常に押し殺し、周りを優先に自分は後で
という思考へと変化していきました。

○○しなければならない

頭で身勝手な思考や妄想に振り回され計算が働いてたんです。
人を簡単には信じない、まずは疑う、警戒する、
適当に合わせる受身、余計なことは言わない。

中学では仲間が居たのに高校生活では
仲の良い親友もいなければ、上部だけ、その時だけの友達

きっとあの時を振り返ると私一個人を
先生や友達にただ認めてもらいたいだけだったのかな?

自分が一番傷ついてるくせに
自分の殻に閉じこもるから信じることも愛することも
出来なかった苦い経験

いろんな事が巡り嫌な自分になっていきました。

もうこんな狭い小さな過去の気持ちからは卒業しよう。

若かった自分は認めてもらいたいにとらわれ過ぎて
自分の良さをうまく見いだす手段方法を探せなかっただけだ。

と思考を切り替えようとしたけれど、

時々やはりどこかであの時に似たような言葉や境遇が訪れたりしました。

まだ自分引きずっているんだ。。。

解決しない限りまた同じ状況がくる。

20代に入り人間環境も代わり昔の私を知る人がいない
大学生活はいくらか気楽になれました。

新しい自分、まだ隠れているかも知れない可能性を見つけよう。
新しい友達も作ろう。

何がしたいのか?
何をしている時が嬉しくて、夢中に楽しめるのか?

理性ではなく本能で行動しよう。

ポジティブに生きよう!がこの時から心の呟きとなりました。

人や環境によって自分は作られるのなら
いろんな経験をして人間関係を学び殻から出なきゃ!

大学生では洋菓子屋さんで販売のアルバイトをしました。

綺麗で華やかなケーキを見ていると幸せな気持ちになれました。

食べると更に感動です。

接客業の楽しさ、人への感謝の気持ち

このアルバイトがきっかけとなり

飲食業の仕事に導かれました。

そんな中、正社員は短期間でいろいろ興味が湧き
フリーターとして様々な仕事を経験しました。

スポーツ洋品店
ケーキ製造、販売
長野リゾートホテル、ロッジ
ホテルでウエイトレス
フレンチ&鉄板焼き
市役所財政課でのワークシエアリング
パン製造
喫茶店でバリスタ
立ち飲み居酒屋キッチン
スタジオ写真館
小学校の体育サポーター
スポーツクラブで体操コーチ

あらゆるジャンルの職業についたことにより
いろいろな会社の方針や従業員のカラー、
客層が観察できました。

そして、30歳後半になり人に指導したり、
任される仕事にもつけ、頼りにされる立場になりました。

高校時代に感じた疎外感、
はたまた、社会人ではバイトであることに
安定も保証もなく、やっていけるの?
いいな。自由で気楽で!

お節介の嫌味な言葉もじんわりつつかれた時もあり

目に見える地位や外見により、態度を変える人にも出会いました。

その人、個人の良いところを何で見ようとしないのかな?
何故、言われるの?

ある時、反面教師?

自分がそう人を見ている?って事

人間関係と仕事は生きる上では重要だから

うまく外と調和をはかりながら自分の居場所を
探しなさい築き上げなさい

と神様に言われてるように想いました。

私の人生は私のもの
逆境を糧に自分を作り出すエネルギーをコツコツ貯めていきました。

働きながらまず

ヨガのインストラクターの資格をとりました。

趣味としては健康運動、美容、芸術に時間を注いでいたので
日々コツコツ継続は力なりを信じて探求、追求

心と身体の調和、目では見えないもの
こころの奥に抱えている影、大切な部分を捉える事こそが
大事なんじゃないか?

自分と向き合う

ヨガの魅力が自分の魂を磨くような気がしました。

自分の経験に基づき

私のようにうまく自分を出せない人や自分を変えたい人、
同じような方の助けになりたい。

ストレスや、不安を溜め込むと人はどうなるのか?
心と身体に及ぼす影響は密接であることを伝えたい。

癒してあげれたらいいな!

そして、愛も自分にとっては重要のテーマになります。
くよくよ悩むなら思いきって人生楽しもう。
笑って新鮮な空気をたくさん吸おう。
完璧を求めすぎず失敗もたくさんしながら、
ワクワク&キラキラを増やそう!

そして

セラピストの資格もその後に取得しました。

この資格は自分がバレエを学び極めていきたい過程で膝を悪く
ベーカー嚢腫になったのがきっかけで取得しました。

今まで出来た動きが出来なくなるショック
いろんな治療をしても回復が見られない。
医者はなんだか信用出来ない。

じゃあ自分の身体は自分で治そう!学べばいいんだ。
未病を防げるし、私の身体と同じ骨格でもない人に
助言されても納得がしないから

自分で頑固というか?自分に融通がきかないのか?

東洋医学と西洋医学の知識を学び道が開けて来ました。

これからの折り返しの人生

自分らしく自分にあった仕事

ヨガインストラクターとセラピストをしていこう。

それからビジネスの面をも考えるようになりました。

雇用されているメリット、デメリット

思いきって独立してみようかな。

今まで経験したことは無駄にはならない

きっと何処かで繋がるだろう。

そう自分を信じてみたい。
と想いました。

Sweet は私の好きな洋菓子
職業でも一番幸せを感じられた
メルヘンな穏やかな、可愛い

華やかなケーキを見たり、食べた時に感じる
幸せなHappyな
気持ちや雰囲気を大切に

Dreamは、夢

ありのままの自分で扉をOpenしてお客様、生徒さんに

癒しを届けていきたい。

私の育て上げたものを全部集合させて変化させていきたい。

そんな願いをこめてつけました。

失敗や不安はつきものだけれど、恐れずに

自分で選択してより良い道を探し続けようと思います。

時には人に頼ったり、歩みよったり微調整しながら

でも自分の中心軸はしっかりと!!

自分をこのようにさらけ出してスッキリというか本音を伝え、
より覚悟が出来たように思います。

夢を追いかけ続けていきます。

今の春山優子がこのようにして出来あがっていることを
御理解して頂きお会いできたら嬉しいな✨と思っております。

これからもコツコツ、ワクワク&キラキラを輝かせていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さいたま市西区の
☆Sweet Dream☆心と身体に輝きを
ヨガインストラクター&メディカルセラピストの春山優子です。


8月となり、残暑も厳しくなりましたね。
夏産まれの私にとっては、寒さは苦手なので、暑い、暑いと言いながらも真夏は大好きです。ひまわりイルカ

外ヨガやビーチヨガもこのシ-ズン楽しそうですねっ。

実は、先月「テンセグリティ・ヨガ」の東京第7期生として無事に認定講師の資格を取得してまいりました。

Tensegrityとはtension(引力)とintegrity(統合)の造語です。

引っ張る力と戻ろうとする力。
二つの相反する力を打ち消しあう事によって自己安定化する、ちょうどよい状態を指します。
テンセグリティ・ヨガは自分の身体の外側(自然)からの引力を感じながら、ア-サナや呼吸をします。

「身体の想像力」や「心の柔軟性」を発揮し、自分自身で微調整セルフアジャストメントする自立したヨガになります。



座学や実践を通してさまざまな事を学んできました。

グループワ-クはみんなで考えて、メニュー構成をしました。














この「テンセグリティ・ヨガ」の魅力はACOさんが考案したものであり、ACOさん自身が様々な経験を通して産み出された素晴らしい人生観を物語ってのヨガだな!と改めて共感しました。

初めはWSから学び、やはり最っと知りたいと腰痛改善や陰ヨガWSを経ての認定講師となれて、とっても嬉しいです。


まず、一歩踏み出せた感じです。

この学びの中でも、素晴らしい仲間と繋がれました。

それぞれの想いを経て参加して来ているので、密度の濃い学びを共にした同期仲間が出来て嬉しいです。


自分と自然とを調和させながら、
自分らしく心と身体に輝きを持たせたい!

私の夢を追いかけるテ-マとも密接に繋がっています。


現状ヨガインストラクターはたくさんいます。生き残る為には自分をしっかり見失わず
仕事のバランス、家族、友人、恋人、あらゆる均衡、微調整をはかりながら継続していこうと思っています。

秋頃には自分なりに落とし込み「テンセグリティ・ヨガ」を伝えたいと思っています。


セルフアジャストから他人に委ねたい、頼りたい!そんな時にはセラピスト側から「癒し」をお届けもしています。
なかなか不定期な営業ですが、ご予約制となります。

お問い合わせ
yuko8sweet27smile@gmail.com












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さいたま市西区の☆Sweet Dream☆心と身体に輝きをラブラブ

ヨガインストラクター&メディカルセラピストの春山優子です。


先日Woman's Shapeの撮影会でお知り合いになったトレーナ-の祐実さんにお誘い頂き


食とフィットネスの交流会に参加してきました。


みなさんプロに活躍されているフィットネスの経営者様ばかりでいろいろな刺激を受けてきました。


私は、ヨガインストラクター&セラピスト
として伝えては学びの活動中です。


ここにいる自分は

長年ジムに一般会員として学んできた中でフィットネスがあったからこその原点なのでかかせないと思ってます。

この場に参加して、


やはり、

いつまでもキレイにかっこよく心も身体も輝き続けたい!

そんな女性になりたいし、なりたい方を応援したい!


と思いました。


少しずついろいろ世界をのぞいていろんな自分を発見してステップしたい最中です。





しかし、男性が大半でかなり緊張してしまい、ゆうぴょんは後ろにひっそり中腰で固まってました。ふぅ~。

これからも応援よろしくお願いいたしますピンクハート





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さいたま市西区の☆Sweet Dream☆
心と身体に輝きを
経絡リンパで潤いビュ-ティ-に♪
ヨガインストラクタ-&リンパセラピストの春山優子です。

今日は、さいたま市内の小学校チャレンジスク-ルさんでリラクゼ-ションヨガを開催してきました。

リラクゼ-ションヨガと言う名の

ゆうぴょんのオリジナルヨガ
になっておりました。

小学校4~6年生の男女約30名のご参加でした。

教室ぎっしり。

女の子7割の男の子3割り

ゆうぴょんは今日のメニュ-は何パタ-ンか用意していたんです。

何故かと言うと!普通の大人ヨガは無理だから。絶対落ち着いていられない。

心身を研ぎ澄ませて~
瞑想~呼吸法~

ニヤリ何それ?無理!
なんて声が絶対、メンズ君たちから来るな?

と思っていたり、

でも、じっとする無って時間も経験かな?
と思ったり

小学校では経験できないヨガを面白ろ楽しく、分解して練って

なんとも2時間。

お~普通より長い口笛
どうしようかなぁ~笑

スタ-トして20分でガーン

あっ。無理だわ。最後までもたない。

席替え~じゃないけど、

円になり。私は真ん中で監視。

ナバッサナ船のポ-ズしながらキ-プ

はい、しりとりスタ-ト。

いきなり、集中しだす男の子達。笑

女の子は、だいたい素直で話が通りました。

面白いですね。ひとつひとつの反応が。。

疑問やなんで?

途中とびかう。

では、犬のポ-ズ
猫の伸び、
飛行機、
ラクダ

などを繰り返し合図に合わせてGo!

組わけして、

①はラクダ
なんで、これがラクダなの?

②は猫

③は飛行機
ジェット機はこうだよ~。手は後ろじゃない?
④は屍

④はヤッタ~楽だな。。なんて聞こえたら

死体って手は胸に置かないの~?とか合掌じゃないの~ぶつぶつ。


そして後半はパ-トナ-ヨガを木でやったり、ダンサ-でやってみたり。。


とりあえず、まとめるのが大変だったなぁ~笑


ラストは仰向けでバナナのポ-ズ。

もう、いろんなバナナが出来上がってた。

全部OKてへぺろ




そして撤収は早いえー


感想を聞くと、
楽しかった。難しかった。いたかった。

まあまあかなぁ~口笛

ヨガをお母さんに教えよ!

またやってみたい。

ヨガをやって、集中してテスト100点とりたいな。


いろんなユニ-クな感想が頂けました。

ゆうぴょんも勉強になったぞ!


今日の教訓

柔軟性。。頭の柔軟性が大事だ。


かなり、変化球が次々きました。

貴重な経験楽しかったです。

これからの可能性を秘めた子供達。

一緒にいただけでエネルギ溢れました。

身体を柔らかくするには大人は思考を柔らかくするのがポイントです。





ではでは、

後半は、ホットヨガです。
普通にいこ~笑



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。