【広島・岩国】クラニオセラピスト 小川美帆

看護師歴20年を経て、
岩国市美和町で
自然療法家として活動しています。
古民家を改装し、
温熱療法、頭蓋仙骨療法を
ご提供しています。


クラニオセイクラル バイオダイナミクス in 岩国市美和町


クラニオとは頭蓋骨、セイクラルとは仙骨を、そして
バイオダイナミクスとは生命力のことであり、活力を意味します。

クラニオセイクラル バイオダイナミクスについて


ここは岩国市美和町の簡素な古民家サロンにて
その繊細さに触れてゆくプロセスを味わっていただいています。

山深い岩国市美和町
ここに来ると決められたら、あなたの体と心は解放されたも同然です。

ハート瞑想やクラニオでのサポートとともに、その繊細なタッチにより
皆様の体を心をケアさせていただきます。

心も体も食べるもので作られます。
心と体を健全な状態へと導くための重ね煮料理教室も開催しています。

テーマ:
甲斐 由美子先生 岩国講演会

7月23日(土)13時30分開場受付開始です。

昼の部はお席に余裕がありますので、
当日参加もしていただけます。

会場に直接来ていただいて受付を済ませてください。
参加費は3500円です。


JRを利用されて来られる方は、
JR岩国駅で下車され、
バスで錦帯橋まで乗車されるのが
いいかも知れません。

錦帯橋から会場のサン・ライフ岩国までは
橋を渡って、徒歩15分です。

岩国駅からのバスは12時20分発なら、
錦帯橋に12時35分に着予定となっています。
(道路事情により、多少遅れる場合もあり)


岩国には桜の花が描かれた派手派手バスだったり、いちすけごうと呼ばれるかわいいバスだったりもあって、そんなバスに巡り合うのも、楽しみになるかも知れないですね!


{9195F6EC-DE64-4058-9AB3-426331145FF8}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

休日最後の日、どのようにお過ごしですか?

ここ最近、おつかれ気味の方々に
クラニオのセッションはお勧めですが、いかがでしょう?

講演会を主催すると、どうしても自分の仕事の告知が疎かになってしまう傾向がありますが、施術もやっていますのでどうぞご連絡くださいね。

さて、甲斐由美子先生岩国講演会ですが、いよいよ今週末(23日)に迫ってまいりました。なんとか都合をつけて行こうと思われている方からのメッセージをいただいたりしています。

甲斐先生の講演会は西日本では初開催ですので、ご存知の方はきっと何が何でも参加したいと思ってくださっていると思うんですね。

でも、〇〇で都合が合わない〜(泣)という方は、今回はタイミングではないと諦めましょうね(爆)

と、言いつつ。。。

その日はどうしても都合がつかないのでお断りします。とメッセージをくださっていた方が、その都合がつくようになって来られることになったケースもありますので、本当、ご縁なんだろうなと思っています。

この日、出会うべきして出会う人が甲斐先生の元へ引き寄せられて行くんだと思うんです。本当に、そのサポート、温かさを必要とする人たちが集まるんだと思います。

もうね、ピン!ときたという感覚、大切にしてくださいね。
で、わたしからメッセージを送らせていただいた方には、その必要性をわたしなりに感じて送らせていただいていますので、ご検討くださると本当に嬉しく思います。

行きたいけど、タイミングが〜。。。。って、迷うあなたはまだ出会う準備がないってこと。。。もしくは、他の方法があるってことですね。

甲斐先生の懐にしっかり包み込まれると、そこから人生変わりますからね。その覚悟がある人には今回のタイミングが開くと思っています。

::::::::::::

で、ここで前売り受付期限を設けます。
一般講演会(2800円)昼の部の受付は21日(木)までです。
21日当日までにお申し込みフォームからの受付を完了された後、
お支払いは22日午後3時までにお振込み完了できる方のみです。

当日の受付も致しますが、事務手続き料が含まれますので、
3500円となります。ご了承ください。

夜の部は21日(木)午後3時で受付終了します。
会席料理と温泉入浴、コアなご相談での甲斐式カウンセリングをご希望の方はこちらへお申し込みください。

受付フォームは以下

みなさま、腹括って来てね♡

7月23日(土)
甲斐由美子先生岩国講演会
【昼の部】 一般講演会 前売り(2800円)当日(3500円)

【夜の部】会席料理と温泉、甲斐式カウンセリング付き(8320円)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
7月23日(土)にサン・ライフ岩国で開催する甲斐 由美子 先生の講演会、ここに来てアクセスがぐーんと伸びています。

ちょっと育てにくいなぁと感じる我が子のことで悩みを抱えてるママさん、学校の規則からはみ出してしまうことで問題児扱いされてしまうお子さん、

学校からはすぐにスクールカウンセラーに繋がれて、その後精神科や心療内科への受診を勧められるケースが増えています。

受診してみたらどうなると思いますか?

副作用の少ない薬だからと、まずは一つ試してみようねと、薬を処方されてしまう…

よくあるケースです。

服用させるのか、させないのか…
あなたならどうされますか?

自信を持ってその判断、できますか?

医者が処方したのだからと、服用をはじめてしまう親御さんは多いです。それがこどものためだからと思ってるから、どうしようもないのですがこれは怖いことです。

でも、学校や医者がいうのだからと、服用をはじめるのでしょうか?

すでにはじめていて、どうしたらいいのか悩んで、必至でいませんか?

わたしたちは知らないといけないことを知らないままに生きてきました。いま、知らないことは罪なんです。なぜならこどもを守ることができないからです。

では、どうしたらいいのか?

ここなんですが、家族のつながり、食事、コミュニケーションが鍵になります。

ひとりにならないこと、孤立はその問題をより深く深刻にする可能性があります。

だからしっかり繋がること。

そのベースが夫婦であり、親と子との対話になります。

家族のコミュニケーションというのは、簡単なようで難しい。こどもが何を思うのか、わからないこともありますよね。

夫婦なのに、分かり合えていないことだってありますよね。

育児方針、夫婦で一致してますか?

もう無理、諦めてますから…という方多いですよね。

いま、このタイミングで
甲斐先生の講演会を開催できるという奇跡♡

お席はまだ空いております。
西日本で甲斐先生の講演会を開催するのは初!です。

甲斐由美子先生の名前を知らない、という方も多いでしょう。

甲斐先生は発達障害、不登校児とこころを通わせることができるスペシャリストであり、心理カウンセラーです。

夫婦関係や子育て、家族…そこにコミュニケーションはありますか?こころが通っていますか?

社会とつながっていますか?

生きにくさを抱えたままにしてないですか?

諦めないで、解決へと向かいませんか?

甲斐由美子先生 岩国講演会へのご参加
お待ちしています。

岩国講演会は2部構成です。
ご都合の良い方へご参加ください。

昼の部は一般講演となっています。
夜の部はより深く濃い時間を過ごしていただけます。

《お申込みフォーム》
【昼の部】
http://www.reservestock.jp/events/128805

【夜の部】
http://www.reservestock.jp/events/133312

http://ameblo.jp/sweet-smile-home/entry-12180392329.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


{2AFBE90D-33D6-46CE-8F3E-5753F73768D9}



この国の先行きを本気で考えて
いま動かなきゃ、いつ動くのよ?

甲斐 由美子先生をお呼びしての岩国講演会では、
この辺りについてのしっかりとしたことが聞けます。

例えば、今回の参議院選挙を終えて、いま希望に満ちてる人は少ないのではないかな?と思います。

多くの有権者が選んだ(という結果ですね)政治家たちがいま、何をしようとしているのか、わかっていますか?

あなたはあなたの家族を本当に守れますか?

政治なんてわからない…なんて、わたしもそうですよ。わからない。興味が持てない。だから何もしない。だって、痛くもかゆくもないし。

そうやって知らんぷりしてきたんです。

だからね、知らんぷりしたい気持ちもわかる。
知ってる。

でもさ、
知らないふり、いつまで続ける?

だから、政治家たちのやりたい放題に付き合わされちゃうんです。

ひとり、ひとりが変わらなきゃいけないんです。

以下、甲斐由美子先生からの緊急メッセージです。

:::::::::::

選挙の結果を受けて緊急告知させて頂きます。

自民党は、改憲を目指しています。
そうなるとどうなると思いますか?
今の憲法では、基本的人権は守られています。

しかし、この基本的人権は果たして守られていくでしょうか?
今後の動きに注目していかなければなりませんね。

最近、発達障害であると言われているお子さんが増えてはいませんか?

少しでも目をつけられてしまうと精神科に繋がれていき、精神薬の投与されているお子さんが増えています。

専門家の診察を受けてくださいと言われる方も増えております。
断り方によっては、児童相談所の介入があることもあります。
そして、一時保護されてしまうお子さんも増えております。

発達障害の問題だけではありません。
ワクチン接種を断っても、牛乳給食を断っても、同様の事が起きているのです。

それでは、いったいどうすればいいのでしょうか?

学校や幼稚園、保育園との接し方をどのようにすればいいのでしょうか?

まずはご家庭でのコミュニケーションを見直してみましょう。
ご家庭でのコミュニケーションはできていますでしょうか?

そのあたりの基本的なお話からさせて頂きます。
ぜひともお近くの方はご参加くださいね。

:::::::::

このタイミングで甲斐先生を岩国へお呼びできていることは、本当に奇跡のようなタイミングだと思います。ぜひ、参加してくださいね。お待ちしています。

【お申込みフォーム】

昼の部、夜の部ともに
7月23日(土)です。

スケジュールなどよくご確認の上、
お申込みください。

【昼の部】
13時30分開場
14時00分〜16時00分 講演
会場はサン・ライフ岩国に変更

http://www.reservestock.jp/events/128805

【夜の部】
会席料理と甲斐式カウンセリングを
ご堪能いただけます。

会場 国際観光ホテル 和風別館 開花亭
18時00分〜20時00分

http://www.reservestock.jp/events/133312

※お申込み者の都合によるキャンセルには応じられません。日程、時間などよくご確認の上お申込みをお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
もうね、本当に笑っちゃう。

わたし、自分のことかわいそうなひとに仕立て上げる女優さんなんだってこと…爆

みにくいアヒルの子を地でゆくパターン

はい、わたしです。

{42523334-7ED5-4E8E-B7B5-6DD22F92CC67}

最近、本気で生きる人たちに出会うことが増えてきたこともあり、またこどもたちと楽に向き合えるようにもなってきて、そんな気づきに誘われています。


すごい変化(^O^)にゃ





【おすすめイベント】
こちらは明日!
赤ちゃん先生説明会×
クラニオバイオダイナミクス体験会
【日時】7月14日(木) 10時00分〜12時00分

【場所】:トータルヘルスヒーリングサロン 和癒庵
     岩国市美和町生見2181番地

赤ちゃん先生ってなぁに?
https://www.mamahata.net/

この日はママと赤ちゃんが和癒庵に集うという、とっても楽しみなことになっておりまして。。。クラニオの施術をイベント価格にてご提供することにいたしました。

忙しいママたちへ、
一時のくつろぎを体験いただきます。

クラニオバイオダイナミクスワンポジション
15分 1000円

赤ちゃん先生説明会&クラニオバイオ体験会
お申し込み・詳細はこちら☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



甲斐由美子先生講演会 in 岩国 

(昼の部・夜の部)2部構成です!!

〜昼の部〜
シンフォニア岩国(大会議室)

テーマ:夫婦、親と子、家族の繋がり(コミュニケーションを始めよう)
定員: 30名様

【日時】
7月23日(土)13時30分開場
講演会 14時00分〜16時00分

【昼の部:詳細とお申し込み】
http://www.reservestock.jp/events/128805


〜夜の部〜
甲斐先生と囲む会席料理とご入浴、
そして甲斐式カウンセリング
プチ贅沢な熱い夜!!

定員:5名様
場所:岩国国際観光ホテル 開花亭
日時:7月23日(土)18時00分〜20時00分

【夜の部:詳細とお申し込み】
http://www.reservestock.jp/events/133312




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ハートのクラス岩国は8月20日の開催です。
http://www.reservestock.jp/events/129258



この夏、イベントも盛りだくさんです!
たくさんの方にお会いできますように。。。


LOVE 








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)