スイーツの輪のブログ

東日本大震災で被害にあった陸前高田市出身です。陸前高田にはケーキ屋は残っていないので、お菓子の力で笑顔を増やし、支援したいと思い立ち上げました。


テーマ:

かなりご無沙汰しています。

8月13日に陸前高田市内の保育園三ヶ所を回ってきましたので、そのご報告です笑顔


今回はお菓子ではなく、アニマルタオルハンカチとアンパンマンのグライダーをセットにして、

プレゼントさせていただきましたプレゼント











アニマルタオルハンカチは一枚  73円 × 165 個 = 12、045円


アンパンマングライダーは一つ  99円 × 165 個 = 16、335円


ラッピング袋 200枚入り  1、788円



皆様から頂いていました募金の残金を使わせていただきました。

30、002円ありましたので、全額を使い切らせていただきましたありがとう


多額の募金を頂いていましたのに、今回の活動まで時間が空いてしまい申し訳ありません土下座


今回訪問した保育所は、めんこメンバーが卒園した米崎、長部、矢作の三ヶ所です。


訪問した際に、以前訪問させて頂いた時の事を覚えてくれていた保育士さんがいてくれて、

とても嬉しかったです。ハート



震災から3年半という時間が流れ、帰省する度に風景が変わっているのを見ると複雑な気持ちに

なります。


そんな中に変わらずある子供たちの笑顔が少しでも増えたらいいなと思っていますスマイル





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チーム団結の千葉出身の方がふなっしーPRをしました。園長先生はふなっしーのファンだったらしく、とても喜んでくれましたニコニコ


スイーツの輪のブログ


 午後は、子供達を迎えに来た保護者の方や、話を聞いて立ち寄ってくださった方々がマッサージを受けに来てくださいましたキラハート


スイーツの輪のブログ

未来商店街に接骨院が開設されたので、施術をして後、治療をおすすめしたい方には院の地図を載せたチラシを渡しながらの活動でした。


保護者の方がマッサージを受けている間、子供達と亀の風船で遊んだり、タトゥーシールを貼ってあげたりしました。

去年も人気だったタトゥーシールは女の子にも男の子にも喜んでもらえて、小さな女の子がお母さんにもと言って、可愛いシールを選んで差し出してきたときはキュンとしました


スイーツの輪のブログ

亀の風船はあまりに子供達が戯れすぎて、しぼんでは空気を入れる~という流れとなりました(笑)
本当に子供は元気いっぱいですねおっかけっこ

子供達もマッサージを受けに来てくれた方も、皆さんとってもニコニコしていて、気軽に話しかけてくださり、保護者の方と沢山お話もできました音譜


陸前高田市に来て、このような活動をする事にを本当に嬉しく思ってくれていると感じました嬉


プレゼントしたアクリルたわしは、全て手作りしたもので、ちょこっとスマイルの御家族やお知り合いの方が米崎保育園だけでなく、マッサージに来てくれた方や、広田保育園、高田保育園にも配る程、大量に作ってくださいました!!

今回イベントを開催してくれたちょこっとスマイル、チーム団結の方々は、三年連続で米崎保育園を
訪問してくれていますにこ

縁があり、毎年めんこの笑顔に声をかけていただいて、イベントをお手伝いさせていただけることは
私達にメンバーにとっても嬉しいことです。
本当にありがとうございますスマイル


スイーツの輪のブログ



なかなか活動できてはいませんが、
今後とも、陸前高田市へ、めんこの笑顔でいっぱいになるような活動を続けていきたいと思っていますよろしく



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9/14(土)米崎保育園での『無料マッサージと子供のお楽しみ会』に参加させていただきました


今年で三回目になるこのイベントは、ちょこっとスマイル

チーム団結の方々が企画し、めんこメンバーからは、2名参加させていただきました。

午前中は、米崎保育園の子供達と歌を歌ったり、パラシュートや亀の風船で遊びました音譜

並び始めてる子供たちを見ると、見覚えのある子達が何人もいました。
1年でこんなに大きくなるんだな、と感動しました。



スイーツの輪のブログ

パラシュートは、体育館いっぱいに広がるくらいの大きさで、皆で端を持って広がり、
一斉に上へ、下へ、とパタパタするとすごい風でパラシュートが動き、大人も子供も大興奮でしたアップ

スイーツの輪のブログ
膨らませてパラシュートの中に入ったり、パラシュートの上にアクリルたわしを置いて、
早い者勝ちで取りに行ったりと、汗をかきながらみんなで遊びました。


亀の風船もとても大きく、パラシュートの上に乗せると、トランポリンのように亀が大きく跳ね上がって泳いでいるようでした目


スイーツの輪のブログ


スイーツの輪のブログ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。