†sweet-salt†…甘くて塩っぱいママライフ☆

2歳の娘がいるママです。
子育てのこと、ファッションのこと、美容のこと、気になることは何でも更新していきます☆

*ママのためのキュレーションサイト【saitaPULS】にて公認ママライターとして活動中*


テーマ:
カウブランド赤箱セミナーご参加の皆様 ブログレポートの御願い☆ ブログネタ:カウブランド赤箱セミナーご参加の皆様 ブログレポートの御願い☆ 参加中



先日、AmebaMeistreのイベントに当選し、

牛乳石鹸の【赤箱】セミナーに行ってきました☆


初めてのサイバーエージェント様の会社に足を踏み入れることに、まずドキドキでしたwww

{E0312E3E-3797-45D6-ABAA-4D9D7E49E5EA:01}




そもそも、牛乳石鹸って、石鹸の名前じゃないんですよ?

「牛乳石鹸共進社株式会社」
というのが正式名称なんです!!

今年で創業106年目を迎える老舗企業なんです☆
歴史がすごいですよね~!!


皆さんは、おそらく、牛乳石鹸は【青箱】では?というかたも多いのではないでしょうか。


でも実は、牛乳石鹸は赤箱が元祖なんですよね!!

{9C8FA972-6135-42BF-AEBC-D6DB07D091FB:01}



関東の人は「そうなの!?!?!」と驚かれると思います。

私は、、驚きましたw





ここで、赤箱と青箱の違いについて簡単にご説明します。

【赤箱】100g
スクワラン配合でローズ調の香り
ゆたかでクリーミーな泡立ちと、『しっとり』とした洗い上がり

【青箱】85g
ジャスミン調の香り
ソフトな泡立ちで、『さっぱり』とした洗い上がり

な、わけです。


赤箱には、今流行りの【スクワラン】が配合されているので、

洗顔にはぴったりな石鹸なんです♪






そして、今回は美容セミナーということで、

皮膚科の専門のお医者様をゲストにお迎えしての、美容に関するお話も聞くことが出来ました!!

なんて貴重なお時間!!!!(><)!!!!


洗顔の仕方も教わりました♡


♡美肌になる洗い方♡
・優しく洗う
・適度に汚れを落とす
・保湿成分を適度に肌に残す


■肌荒れになる洗い方■
・必要以上の洗顔
・肌表面への過度な刺激(スクラブ洗顔)
・洗浄作用が強すぎる洗顔料の使用



いかに優しく、そしていかに適度にが大事かということを、改めて学ぶことが出来ました!!


最近、子育てが忙しいと理由をつけて、洗顔を泡立てる手間を惜しんでいた私。



泡立てネット、導入しました。笑


もこもこ泡で毎日洗顔させていただいています☆





セミナーでは、赤箱の石鹸を使用した泡立て体験もありました。

普段から石鹸を愛用しているのですが、

初めての赤箱の泡立ちの良さには驚きました!!!

そして、もこもこで中々消えない濃密な泡♡


{557AAF21-9E24-4332-B50E-F9544A8B418A:01}




これは使ってみる価値、大ありですね♪


しかも、赤箱は1箱108円と、なんともリーズナブル!!!!

プチプラコスメの代表格ですね!!!





ここでまたちょこっと、学んだ石鹸知識を♪

よく『弱酸性で洗う』とか聞くじゃないですか?
あれの何がいいのかっていう話が出たんです!

私も「確かに、なんで弱賛成で洗うのがいいんだ???」
と疑問に思っていました。


それは、大まかに言ってしまうと、

【お肌が弱酸性状態にあるので、弱酸性のもので洗うことでお肌に優しい】

ということだそうです。

ちなみに、石鹸ってアルカリ性なのですが、
石鹸を使うことによって、弱酸性の洗浄料よりも、【より汚れを落とすことが出来る】そうです。

かといって、お肌に悪いわけではなく、
お肌の酸性と石鹸のアルカリ性が中和するので、そこは問題ないのだそうです。


ちょっと謎が解けてスッキリした瞬間でした☆





数時間の短いセミナーでしたが、学ぶことが多く、今回お誘いいただいてとても嬉しかったです☆

{A3767A97-6D2F-480A-9536-FC228E080D4F:01}



子連れOKとあったのですが、子連れ(しかも赤ちゃん。。)は私ただ1組だけでした(__)


もう大泣きしだしたらどうしよう、どうしようとドキドキでしたが、

到着直前にお昼寝に入ってくれて、

セミナーの途中で目覚めるも泣くこともなく、

おとなしくいい子にしていてくれた娘っこには感謝でしかありません♡


娘っこよ、ありがとう♡




そして牛乳石鹸共進社の方々、皮膚科専門医の上浦先生、イベントにお誘いくださったAmebaMeistre運営の関係者様、

このような貴重な場にお誘いいただき、本当にありがとうございました☆





Instagram→tonko67






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tonkoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。