SweetRomance東京 世田谷区用賀 プリザーブドフラワー、クレイケーキ レッスンサロン

東京都世田谷区用賀にて、プリザーブドフラワー&クレイデコレーションサロンを主宰しております♪

東京都世田谷区用賀

プリザーブドフラワー&クレイデコレーションサロドキドキ
東急田園都市線用賀駅 徒歩すぐ 


ドキドキ 上品でラグジュアリーな作品をご提供するお稽古サロン・少人数スタイルのお教室ですドキドキ


♪皆様のお越しをお待ちしております♪

          

ケーキ詳しくはこちらのHPをクリック↓ケーキ

(PC又はChromeからご覧下さいリボン)             




















テーマ:

1歳5ヶ月になる娘、今週から保育園に通わせてます音譜

世間で話題の保活。現実は想像していた何倍も大変でした汗

 

我が家は、認可保育園に全て落選した2月からが本当の意味での保活でしたぐすん

 

***ここから先は長文です叫び↓興味のある方のみどうぞ☆***

 

申し込んでいた認可外保育園からも連絡が来ず、毎日のように区外の無認可保育園を見学する日々。。区役所にも区議会議員にも連絡しました。「どうにかして欲しい。本当に困っているんですあせる」と。でも、誰も何のアドバイスもくれませんでした。この時が一番辛かったですしょぼん

 

個人的な意見ですが・・、国が女性の社会進出を強制しているにも関わらず、認可保育園への入園基準が短絡的すぎるというか、、もっと様々な事情を考慮した上で入園者を決めてくれれば良いのにと思う部分もありますひらめき電球

 

 

そんな中で、一番親身にアドバイスをくれた方は「ママ友」目認可はダメでも、娘の安全を考えると第一希望の認証保育園しか無理だと思い、その時に助言をくれた方が、子育て広場で良くお会いしていた先輩ママ。その園の特質や採用に関する噂を細かく教えてくれて、それをしぶとく実践したところ、3月下旬に入園許可のご連絡を頂けましたえーん

有難かったです、ほんとうに。

 

とても評判が良い保育園だったこともあり、人見知り&場所見知りが激しかった娘が、通園4日目にして泣くことも少なくなり、性格も何だか活発になりました。

 

今回見学した保育園は約22校、そのうち申し込みをした園は19校。入園許可を頂けた園は、第一希望の認証を入れて3校(認証1、無認可2)。見学は、どんなに安全と言われている保育園でも絶対に行った方がいいです。

 

希望の保育園に入れなくて退職するママさんって大勢いると思います。

そういう現実をきちんと認めた上で、もっと建設的な対策が取られたらいいのになって思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。